『ミシュランタイヤを採用した理由』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『ミシュランタイヤを採用した理由』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

ミシュランタイヤを採用した理由

2011/10/07 22:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

スレ主 pixy1289さん
クチコミ投稿数:68件

みなさんこんばんわ(^_^)

残念な情報が小耳に入りました。
納車の遅れが、ミシュランタイヤの供給によるものであることは、いろいろな書込みを見てご存知だと思います。

今回、ダンロップタイヤを採用して納期の遅れを解消しようと、ホンダでは決定しました。

なかなか、ミシュランタイヤから変更しなかった理由が、車の燃費に関係しているようです。
ホンダでは、いろいろなタイヤを試した結果、ミシュランタイヤの1タイプだけ、吐出して燃費が良かったそうです。(タイヤの単価は高いそうです)
だから、タイヤを変えたくなかったみたいです。

したがって、今回ダンロップタイヤを採用することにしたのですが、若干燃費が悪くなるようです。

自分の車はまだ納車されてませんが、出来ればミシュランが良いですね。

みなさんどう思いますか?

書込番号:13595731

ナイスクチコミ!1


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/10/07 22:42(1年以上前)

納車待ちの人間ではないですが・・・。

燃費を気にされているようですが、タイヤの銘柄よりも乗り方による
影響の方が圧倒的に大きいかと思います。。。それほど気にするような
ことではないように思います。

書込番号:13595808

ナイスクチコミ!3


スレ主 pixy1289さん
クチコミ投稿数:68件

2011/10/07 22:55(1年以上前)

Pluckyさん 返信ありがとうございます。

確かに自分の乗り方で大きく燃費も変わってきますね(^_^)

しかし、自分が不思議に思うのは、自動車メーカーがワザワザ価格の高いタイヤをチョイスするのか?という事です。

いろんなパターンを試したと思いますよ。
それでも、高いタイヤを選択したのは、燃費の差が大きかったからではないでしょうか?

書込番号:13595869

ナイスクチコミ!1


ponpiripiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/07 23:01(1年以上前)

pixy1289さん、こんばんは!

今日、ディーラーから電話があり、四国で、スマートS、シルバー、
1月下旬の納車予定でしたが、12月中旬になったと聞きました。

1ヵ月半短縮されましたが、ミシュランが変更されたとは聞いてません!
自分ではなかなか手が出ないミシュランは付けて欲しいです!
やはりミシュランで納車して欲しいと私は思っています。
そのためには、ここまで待ったのだから、少し伸びても我慢しますよ!

書込番号:13595894

ナイスクチコミ!0


スレ主 pixy1289さん
クチコミ投稿数:68件

2011/10/07 23:13(1年以上前)

ponpiripiさん 返信ありがとうございます。

自分は、愛知県で スマートS ポリッシュドメタルを契約しました。
現在、12月下旬に搬入され、年明け納車の予定です。
自分も、ミシュランタイヤの方が良いですけど・・・。(^o^;)

10月からホンダの増産体制が整ったことは、この掲示板の書き込みにもありました。
理由は、タイヤの供給体制が整ったことです。

自分は、タイヤより早く納車してほしいかな。
そろそろカタログも飽きてきたから、実車を拝見したいな(^o^)

書込番号:13595948

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/10/08 08:38(1年以上前)

まあ。限られた低コストの中で選択すればミシュランオカモトそうなったってことでしょう。

市販されているリプレィスタイアなら、燃費も乗り心地も格段優れた製品があることを理解しましよう。

書込番号:13596994

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/10/08 09:50(1年以上前)

運転の上手な人ならどんなタイヤでも燃費がいい運転だし、下手糞ならエコタイヤでも不経済な運転しか出来ないでしょう。
たまにプリウスなんかでも漫画に出てくるような走り方する人がいますね。何の為のエコなのかな?

書込番号:13597181

ナイスクチコミ!1


スレ主 pixy1289さん
クチコミ投稿数:68件

2011/10/08 13:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

燃費の問題は、結局自分の運転技術に比例するんですよね!
自分も、納車されてから考えることにします。

自分の運転で、燃費を伸ばせれば結果OKです。
でも、相性が良いタイヤであれば、さらに良いでしょうね(^-^)

書込番号:13597979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/08 20:29(1年以上前)

ダンロップにしたから実燃費で何km/lも下がると信じているんでしょうか?

タイヤでの燃費影響なんて僅かですよ? タイヤメーカーの何%向上と言うのは、転がり抵抗とか距離が何mも伸びた程度の値ばかりで、車全体の燃費を示しているわけでもありません。

書込番号:13599388

ナイスクチコミ!0


スレ主 pixy1289さん
クチコミ投稿数:68件

2011/10/08 22:24(1年以上前)

カメカメポッポさん ありがとうございます。

いろいろなWebサイトマップを見ていると、知らない情報が書き込みしてあるんです。
しかし、それは普通に車を使っている分には、関係ないぐらいなんでしょうね。

どちらにせよ、無謀な運転をすれば燃費が悪くなりますから。

書込番号:13599895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/10 19:55(1年以上前)

 はじめまして。pixy1289さん、それ本当ですか?
本当だとすると、かなり〜〜ショック!! 
やっぱりミシュランがいいです。単品で買うとダンロップよりずっと高価で売られていますし。

 ダンロップ製のタイヤだと、福山さんのエナセーブになるのかなァ?
エナセーブEC202だったりすると、静寂性はダンロップのタイヤカタログを見る限り、ダンロップ製品の中で、並みレベルか、それより下回るレベルになっていますし、乗り心地については下から二番目。LE MANS 4は新製品でこちらが、静寂性や乗り心地などのコンフォート性能や、グリップ性能(シャトルハイブリには、あまり関係ない???)がより高く上級タイヤなんですが・・・
どのタイヤなんでしょう?まさかエナセーブEC202なんて事は・・・・・

 私は多分、来年1月か2月の納車なので、ミシュランではなくなるんですね・・・トホホです。

書込番号:13608300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/10/10 20:24(1年以上前)

32N1WHITE さん
>まあ。限られた低コストの中で選択すればミシュランオカモトそうなったってことでしょう。

ミシュランとオカモトの提携関係は随分前に解消されましたよ。
その後継である群馬工場は今年の夏閉鎖されました。

書込番号:13608421

ナイスクチコミ!1


スレ主 pixy1289さん
クチコミ投稿数:68件

2011/10/10 21:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。(^_^)

ニャンコ先生Uさん、まだダンロップに決まったわけではないと思いますよ。
ミシュランではタイヤの供給が間に合わないので、追加になったと言う事です。
納車されないと分らないってことです。
運を天に任すかな?

自分のシャトルハイブリッドも納車されてないので、楽しみにしてます。

そういえば、昨日ディーラーと話してたら、タイヤだけじゃないみたい。
供給されるパーツ?も間に合ってないと言ってました。
詳しく教えてくれなかったけど・・・。

書込番号:13608775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/11 17:50(1年以上前)

pixy 1289さん。ありがとうございます。
了解しました。納車にならないと実際のところ、わからないみたいなんですね。

納車の遅れの一部の原因に、タイヤの供給が追い付いていないという事ですか・・・
タイヤのサイズも185/60R15で、なかなか特殊ですしね。


とりあえず、ダンロップは嫌いではないですが、ミシュランを期待して待ちたいと思います。



書込番号:13612030

ナイスクチコミ!0


暴風雨さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/31 21:49(1年以上前)

ミシュランというブランド力は大きく強いのです。ダンロップには悪いですが、これがフェラーリと蜜月関係を築き上げたブリヂストンに変更なら、嫌がる人は正直ほとんどいないと思いますよ。本音として、燃費云々は大した理由に上げる人はいないのでは?ブリヂストンとミシュランはF1という頂点カテゴリーで激しくぶつかり合った巨大メーカー同士……納車されて何れか装着されてればそりゃあイイ気分です。ちなみに自分はFIT RSでダンロップの割り当て……ブリヂストンが良かったんですがね。

書込番号:13704634

ナイスクチコミ!0


スレ主 pixy1289さん
クチコミ投稿数:68件

2011/10/31 22:15(1年以上前)

暴風雨さん、返信ありがとうございます。

ミシュランとダンロップでは、ミシュランの方が格上でしょう。
しかし、今回ミシュランを採用した根本に、フィットシャトルハイブリッドとの相性が大きい事が、ネット動画で報道されてます。
かたや、フィットシャトルはダンロップタイヤを採用してるようです。

今回、シャトルハイブリッドのテスト段階で多くのタイヤをテストしたみたいです。
しかし、一般者の運転でそこまで差が出るとは思えませんけど・・・。

今回の書き込みは、納期の遅れに対しての情報と受け取ってください。

書込番号:13704806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (237物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング