『燃費極ぶりバイク鈍いとろとろ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディオ110」のクチコミ掲示板に
ディオ110を新規書き込みディオ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信23

お気に入りに追加

標準

燃費極ぶりバイク鈍いとろとろ

2025/09/24 08:04(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ディオ110

クチコミ投稿数:173件

バイクは早くてなんぼでしょ
なぜならバイクというものはWAKU WAKUするものだから
アクセル廻したらスカーンとぶっ飛んで行くから乗る意味がある
半世紀前には、常時ウイリーして走ってるRZ50が在ったように
作ろうと思えばできるはず

やめて
燃費にリソース極ぶりした本末転倒バイク

書込番号:26298682

ナイスクチコミ!1


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2025/09/24 08:31(3ヶ月以上前)

しつこいね
何か恨みあるの?

書込番号:26298699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2025/09/24 08:32(3ヶ月以上前)

>バイクは早くてなんぼでしょ

この辺りがお勧めです。
https://www.honda.co.jp/CBR1000RRR/
https://www.bmw-motorrad.jp/ja/models/sport/s1000rr.html
https://www.ducati.com/jp/ja/bikes/panigale/panigale-v4

書込番号:26298700

ナイスクチコミ!4


n_kazoさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:48件

2025/09/24 08:59(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん
ここではなく排ガス規制を主導しているEUに文句を言って下さい。
メーカーだって雁字搦めの規制の中で頑張っているんですよ。

書込番号:26298716

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/24 10:41(3ヶ月以上前)

燃費振りはもっと古くカブの時代からありますが

書込番号:26298762

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:623件

2025/09/24 15:10(3ヶ月以上前)

>半世紀前には、常時ウイリーして走ってるRZ50が在ったように作ろうと思えばできるはず

2025年(現在)ー50年(半世紀前)=1975年
RZ50初代発売1981年

RZ50は半世紀前には発売しておりません。

あと2st50CCで常時ウィリーって運転相当お上手なんですね。自分には無理です。


いつも思うのですが、毎度毎度〇〇のようなバイクを作れとおっしゃいますが、そのお好みの旧車をかってくれば全て解決するのになぜそういないのでしょうか?

書込番号:26298959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/24 16:09(3ヶ月以上前)

マヂレス禁止だな

書込番号:26298999

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/24 18:04(3ヶ月以上前)

RD50なら半世紀?
多分RZに乗ったこと無いんだろうな?、私は無い!

MBX50乗りだったから、たかだか7.2psにどれだけ夢を持ってるの?

書込番号:26299082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件

2025/09/26 16:45(3ヶ月以上前)

RZ50乗ったことある。今の125どれよりも早いのはもちろん、言葉でいい表せないほどの凶暴パワー。
これ公道走っていいのレベルで?レースマシン以上。たぶん15馬力とかあるんじゃない。
RZ80は乗ったことないが、出だしフェラーリより早いだろうし、バイクでバク天できるはず。
そういうの乗ったら、今の125なんて時計の針が止まってるようだ。やってられないノロさ。

書込番号:26300719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2025/09/26 17:59(3ヶ月以上前)

野獣三郎さんの友だちにマグナキッドって居ますか?

書込番号:26300786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/26 18:16(3ヶ月以上前)

RZ80????????????

AR80とお間違いじゃ

RZ50やらΓやMBX乗ったが、15PSはない

で、当時のモトクロスレース用に乗ったが圧倒的に市販車レベルでもこちらが速い

ジョグだって8インチの頃は知らないおばちゃんやお姉ちゃんが発進ミスするくらいで、チャンプ80でもわざとやらんとずっとウイリーはない

って、真面目に書いちゃった
70代でいらっしゃるなら、失われた30年作った世代じゃないですかねえ

書込番号:26300805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/26 18:52(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん
RZに80はありませんよ?
2ストといっても所詮は50cc最高で7.2ps確かMBX80で12ps、125で22psだったから。
間違った情報を書くのは止めた方がいいですよ?

書込番号:26300827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2025/09/26 20:05(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん
2ストの感覚で言ってると確かに今の4ストは物足りないけど、その時代を知らない世代ではこれが「普通」なんですよ。
この時代を知ろうとしないから揶揄されるんですよね。

書込番号:26300913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/26 22:15(3ヶ月以上前)

書き込みの内容を読むと当時のバイクを知ってるとは思えないんだけど?

書込番号:26301027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/09/26 22:32(3ヶ月以上前)

2stモトクロッサーは轟天動地の動力性能だが公道では乗りにく過ぎる

>野獣三郎さん
>RZ50乗ったことある。今の125どれよりも早いのはもちろん、言葉でいい表せないほどの凶暴パワー。
ショボ過ぎる
まだ
RZ350(マッハは知らない)なら言葉でいい表せないほどの凶暴パワー。

分かるけど
10代の時リードからRZ50乗ったら”おーすげぇ”と思ったけど
彼女のプレスライダーだった兄ちゃんに借りたCR80乗ったら(その後自分でも買った)
RZ50なんて優しいおもちゃだと感じた(重さは同じで3倍の馬力だもの当たり前やけど)

以前乗ってたCR250Rは轟天動地の動力性能だった
ピーキー過ぎるしモタードにしてたから
ハイグリップタイヤとパワーに負けて全開にするとクラッチが滑ってたり大変だった

今でも2stモッサーの公道仕様あるからそれにすれば?

書込番号:26301043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2025/09/27 09:51(3ヶ月以上前)

7.2馬力が本当だったら10馬力以上あるPCXや125の方が断然早いってことになる。
乗った事がある人なら、どっちが圧倒的に早いか言うまでもない事です。

書込番号:26301294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2025/09/27 09:57(3ヶ月以上前)

YAMAHA GR80もタコメーター付けたくらいでノーマルで乗ってましたが、額面5.9馬力しかないが、今の125なんてスクーターだけじゃなくMTバイクも含めて目じゃないぶっちぎりの早さです。

書込番号:26301297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/27 10:20(3ヶ月以上前)

間違いを指摘されるのが我慢できない人?それとも2stのMTと4stスクーターの区別も付かない人?
体感では2stの方が速く感じるけど実際の最高速は今のスクーターの方が断然速い!(加速ではどうだろう?比べたこと無いから)
当時のMBXで平坦な道で引っ張ってなんとか90?長い下りでメーター振り切るくらいだったからね。(40年前だから時効だよね?)

書込番号:26301311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/09/27 10:25(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん
昔は変な自主規制があって違う可能性はあるけど

psxとrzでは重さ50kgぐらい違うから
パワーだけでは計れんかと?
私の場合当時とは17kg近く違うから
もっと違うしね

あと2stはピーキーでパワーバンド狭いので
唐突にパワーが立ち上がり強烈な印象に繋がる

ググると
https://imp.webike.net/diary/36277/
でも
10馬力だとしてもでも大した事なかった印象しかない
CR80に比べたらしょぼくて我慢できなく中免取って
Vガンにしたもの

書込番号:26301315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/27 10:38(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん
今の2stを知らない世代ならともかく当時の2stに乗ってた世代の人達からすれば「何言ってるの?」ってなるからそろそろ止めた方が良いと思いますよ?

書込番号:26301333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:62件

2025/09/27 12:14(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん
>7.2馬力が本当だったら10馬力以上あるPCXや125の方が断然早いってことになる。

車重が違うよね、後MTとCVTで変速の伸びしろも違うよね

そもそも2stと4stを同列で考える時点でおかしな話だよww

書込番号:26301395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/27 12:59(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん

各車乗ったし、当時の車種はちょっと借りたりや整備やらですが、オーナーな車種も

当時は雑誌やら検証も盛んでしたからね

ごまかしてたやつはNSR250みたいに有名になりますよ

ATにパワーバンドキープやパワーバンドでクラッチ繋ぐとかないですから




古き良き時代ってのは納得しますが、客観性と事実確認不足です

書込番号:26301434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/27 13:29(3ヶ月以上前)

>野獣三郎さん

メーカーの技術が落ちたわけでなく、規制で作れないだけ
苦情なら政治家や政府に

ってか、70代でやみくもにパワー求める姿勢が怖い

新宿の事故とかで考慮するとこなかったのかな

書いてるだけなら自由だが

書込番号:26301464

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/09/27 20:32(3ヶ月以上前)

https://starstrading.co.jp/beta-rr-x-pro-my26-予約受付中/
2st125あるで!

書込番号:26301814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ディオ110
ホンダ

ディオ110

新車価格帯:217800253000

ディオ110をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング