新車価格: 360〜440 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 26〜748 万円 (4,556物件) ステップワゴン スパーダの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン スパーダ 2022年モデル | 2698件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2015年モデル | 17659件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2009年モデル | 992件 | |
| ステップワゴン スパーダ 2005年モデル | 40件 | |
| ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) | 5845件 |
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ
ステハイに乗って約2年、27,000km走ってます。
空気圧はこまめにチェックしていたつもりでしたが、タイヤの外べりが激しいです。
ローテーションは年次点検時にディーラーでしてますが・・・
ミニバンはこんなもの?
書込番号:23145159 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
新車ディーラー購入ですか?タイヤ銘柄は?空気圧は?山道多いですか?人や荷物は多いですか?等によると思います。
外ベリに強い国産ミニバン用で3万km持たないからミシュランの硬めに変えてみました。詳細メールの通りです。
静音性もグリップも良い感じです。摩耗はまだ未知ですが。。
あ、あけましておめでとうございます。
書込番号:23145261 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アライメントかな?
タイヤ屋さんとかで相談してみて
(タイヤ館とか)
書込番号:23145333
1点
|
|
|、∧
|Д゚ アライメント?
⊂) 調整したことないですが・・・
|/
|
書込番号:23145402 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
酷いですね。何かで削ったみたい。ディーラーに相談しましょう。
書込番号:23145429 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
峠を攻めるとこうなるかも?
街乗りでこうなるなら、何かセッティングがおかしいかと。
書込番号:23145456 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
背の高いミニバンには付きものです。
そりゃそうですよね。
7〜8人乗せれる前提で足回りセッティングされてるんですから、多人数乗車と少人数乗車ではタイヤへ負担がかかる位置は変わります。
また、それ以上に症状を悪化させる傾向のある人はスピードの出しすぎ。
多分、車は悪くないと思いますよ。
書込番号:23145606 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
|
|
|、∧
|ω・` 汚いタイヤ♪
⊂)
|/
|
書込番号:23145702 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ホンダ車はタイヤないかグリップを上げるために、トー角が大きめの事がありますので、その影響もあるかと。
27000km走行なら、やや早めですが仕方ないかも と思います。
ただし、運転は荒いようです。
上手く乗れば、ミニバンでトー角大きめだとしても、ここまでの減り方はしないので。
書込番号:23145752 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
内側が見てみたいですね
書込番号:23145864 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>jycmさん
いずれにしてもタイヤは換えないといけないと思いますので硬めの(ショルダー部の剛性が高い)タイヤに換えて様子を見てみてはどうでしょう?ホンダのミニバンはコーナリング限界が高いのでそれを楽しむとこうなりやすいように思います。また、27,000kmで交換ならそれほど早くもないと思います。
書込番号:23145875
1点
運転を楽しめばこうなるでしょうね。
今までと同じように楽しむか、ミニバンの特性に合わせるか
あなた次第です。
書込番号:23145959
4点
>jycmさん
タイヤは新車装着のものですか?
二台続けて、ミニバン(ヴォクシー煌U、ヴォクシーハイブリッドV)に乗っています。
通勤やレジャーで年間に約3万キロ走るヘビーユーザーです。
最初は、インチアップして、18インチのシュタイナーVS5に、イーグルLS2000ハイブリッドUを履いていました。
jycmさんほどではありませんが、肩べりが目についてきたので、その後は、ミニバン専用タイヤにしています。
これまで、ヨコハマブルーアースRV01、TOYOトランパスMPZ、ダンロップエナセープRV504を使ってきました。
この中で一番肩減りに強かったのは、トランパスMPZかな。硬い分、乗り心地と静粛性は、他の二つには及びませんが。
やはりミニバンには肩べりに強いミニバン専用のタイヤがいいように思います。
書込番号:23146335
1点
>jycmさん
こんな減り方は初めて見ました。
コーナを攻めただけではならないでしょう。
空気感が余程低い訳でもないならアライメントですかね。専門店で一度アライメントを見てもらった方良いですね。
書込番号:23146498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jycmさん、こんばんわ
以前、MAZDAのワゴン車ですけど
乗っていたときに
外側が片ちびりしてた記憶があります
知り合いのタイヤショップでアライメントを
見てもらったけど以上はありませんでした
扁平率の高いタイヤに履き替えたら
片ちびりが減ったような記憶がありますが
ディラーに相談してみてもらった方が良いかと思います(*^O^*)
書込番号:23146946
2点
ハの字シャコタンの
ネガティブキャンパーが強い場合内側が片減りしますよね
外側が減ると言う事は
逆のポジティブキャンバーになっている?
>じゅりえ〜ったさんが
おっしゃる様に荷重設定が満車基準のセッティングで
一名乗車が多いのなら起こり得る状況かもですね。
気持ちネガキャン方向に調整して貰えば改善するのでは?
書込番号:23147292
0点
>jycmさん
アライメント狂いもなく、外減りが避けられないのであれば、
ホイール組み替えてタイヤだけ左右を入れ替える手があります
ただし、外側内側指定のないタイヤに限りますが
タイヤの状況をこまめにチェックし、このような写真の状態になる前にやれば
タイヤを長持ちさせることができます
書込番号:23147477
1点
こんにちは皆様
私が昔アコードユーロRに乗っていた時,制限速度の範囲内で走るとどうしても加速や減速は緩やかになり,タイヤの溝はあまり減らずにサイド部分だけが減って,なんとなくバイクのタイヤのような形になっていくような減り方でした。この写真も中央の方が高くて端が不自然に極端なほど減っているように見えますが,フロント側の写真にスリップサインが写っているでしょうか?
まだスリップサインと言えるまでは減っていないと思いますが。そろそろ寿命が近いという感じでしょうか? もしそうであれば,普段からディーラーで整備もしてもらっていて何も言われないのであれば今度の車はこういうものといってもよいかもしれないギリギリのところのような気もします。
一応ディーラーでご確認なさるのが良いのではないでしょうか?
書込番号:23147644
1点
ダンロップだとこんなもんかと思います。
でも決して悪い意味でもなく、他に問題がなければ、私なら次もこのタイヤでも可です。
確かにショルダーは劇落ちしてますが、センター部もすでにそれなりの減りかと思います。
他社タイヤなどでサイド剛性高めの銘柄にすれば、見た目はもう少しマシになるでしょうが、
乗り心地(ゴツゴツ感)とかは少し変化すると思います。
書込番号:23147683
3点
>jycmさん
こんなスレ建ててたんすね!
じゅりえ〜ったさんが正解なんじゃないですかね?
おそらく遅い早いはあっても、どこのタイヤ履いても同じ結果になりそうです…
ちなみに私もPARK SLOPEさんと同じくミシュラン製履いてますが、国産タイヤと比べると減りは遅いですね。
あ、ミニバンではなくワゴンスタイルですが。
なんの参考にもならない書き込みですんません(´-ω-`)
書込番号:23149531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jycmさん
取り敢えず 車高短にしましょう^ ^♪
60mm位下げれば 外減り解消!
乗り心地重視ならTEINが良いです〜(^^)/
自分も使ってますが 車内から減衰力変えられるので
最高デス(´∀`*)
しかし… 自分もミニバン何台か乗りましたが
その減り方は見た事が有りません。
とりまディーラーに見せた方がいいかも(´・ω・`)
書込番号:23149878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>jycmさん
何かで削ったみたいなすごい摩耗ですね−
走りかた(峠の走り屋さん?)とか、空気圧低めにしているとか心当たりがなければアライメントの問題ですかねぇ?
私のステハイの場合は、1年10カ月、約2万5千キロ走行で写真の状態です。
タイヤのローテーションは1年点検時でまだ1回です。
空気圧は、朝のタイヤが冷えている状態で260kpaとやや高めに設定しています。
運転で気を付けていることは(峠を含め)急の付く運転をしない事、据え切りをしない事位ですね
書込番号:23150943
5点
>jycmさん
https://trafficnews.jp/post/80432
この記事のように、すえ切りを多用してませんか?
ミニバンは重たいため負担が大きいと思います。
書込番号:23151025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤの汚さからすると、舗装されていない道路をかなりのスピードで走ってるとか???
普通はあり得ない減り方だと思うけどね
すえ切りもフロントが重たいハイブリッドでは、多用すると確実にアウトだろうね。
新品タイヤでは気にならなくても、3万キロ近く走っていると仕方ないかと
書込番号:23151069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たくさんのコメントを頂きありがとうございます。
タイヤは交換しますが、その前にディーラーに持ち込み確認をしてもらいます。
ステハイの純正タイヤはGOODYEARが装着されています。
確かに運転は荒いのかもしれませんが、今まで35年乗ってきてここまで減ったのは初めてです。
まあ背の高いミニバン自体が初めてなので、どんな物なのかと書き込みをしてしまいました。
外側だけでなく内側もそれなりに減っていましたので空気圧が低かったのかもしれません。
次回からは少し高めに設定してみようと思います。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
コメントをくださいました皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:23152127
4点
>jycmさん
単に飛ばし過ぎじゃないですか?
今までどのような車ですか?
(ミニバンですか?)
速度云々では無く
交差点とかで深く入り急にハンドル切って
ロールし対地キャンバーもボジになり
外側だけ減ったのかな
と思います
深くハンドル切りアクセルを踏み込んで曲がると
こんな感じになりそう
運転の癖だから簡単には変わらないかも
とりあえずミニバン用を謳うタイヤから選ぶ必要が有りますね
空気圧で多少変わるとは思いますが
根本的解決にはなりそうもないですから
凄く大きなトーインでも片側の偏摩耗するけど
ノーマルの車ならあまりあり得ないないと思うな
フロントショックが抜けているとか
なら有り得るかな
〉確かに運転は荒いのかもしれませんが
単に荒いと言えばネガなイメージですが
運転の癖ですから
背の高いミニバンに今更合わせられるかは分かりません
書込番号:23152627
4点
>gda_hisashiさん
あなたのコメントは結局何を言ってるのかわからない
書込番号:23152671 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>jycmさん
gda_hisashiさんは結局「あんたの運転が下手なんだよ」と言ってるんだよ(^^)/
書込番号:23152704 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>あなたのコメントは結局何を言ってるのかわからない
ごめん
深くハンドル切りアクセルを踏み込んで曲がると
こんな感じになりそう
フロントショックが抜けているとか
なら有り得るかな
って事
>gda_hisashiさんは結局「あんたの運転が下手なんだよ」と言ってるんだよ(^^)/
>おう、そう言うことか!
極論そのような考えもありますが
35年間問題なく運転したいたのなら
運転スタイルとも言えると思う
トールタイプの車両の欠点と言えなくもない
タイヤに優しくない運転って事は言えると思うが
運転は人それぞれで
運転の上手いF−1ドライバーの中でもタイヤに優しいとか厳しいとか言われる訳で
単に下手って区別とは違うと思う
一応運転の癖とした
書込番号:23153708
1点
スレ主さん。こんにちは。
私はRP4型前期ですのでサイズは違うかも知れませんが約三万キロ走行時でも、ここまで磨耗はしませんでした。
タイヤの銘柄も違いますし車の個体差もあるかも知れませんので一概には言えませんが。
画像は私の車ですが約三万キロ走行時のものです。
今は四万キロを越えて次はピレリタイヤを発注しました。
書込番号:23155338 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
画像を忘れました。スミマセン。
書込番号:23155340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画像まで見せていただきありがとうございます。
自分のとはかなりの違いがある事がよくわかりました。
ちなみに空気圧はどれ位ですか?
書込番号:23155384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
空気圧はメーカー指定通りです。
書込番号:23155406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
指定通り、承知しました。
書込番号:23155418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の会社の出入りのタイヤ屋さん曰く「新車装着のタイヤは製品のバラツキが大きい」と以前に言ってました。
実際、私達が乗る大型特殊車両に新車で装着されてくるタイヤとアフターで装着したタイヤでは磨耗の度合いが、かなり違います。
大型特殊と乗用車では違うかも知れませんがサスペンションの調整なども含めて専門の業者に相談されてはと思います。
楽しいステップワゴンライフを送られる事を願っております。
書込番号:23155629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>jycmさん
このスレ見てから 自分の車のタイヤの減り方が気になって気になって〜
本日 外してしらべてみました。(車種違いですが。。)
・・・・・自分も運転がへたくそなんでしょう、、、
外側は問題ないのですが 内側はワイヤーが見え始めてました>< つるつる〜〜〜!<(`^´)>
良いスレ立てて頂いて感謝します!!
タイヤ買わないと;;;
ちなみに納車1年3ヶ月 走行距離3万キロ(うち1万キロ程度はスタッドレスで走行してると思います)
。。。。減るの早いっすね (´;ω;`)
書込番号:23155678
2点
ちゃーぼちゃんさん
ご丁寧に説明ありがとうございます。
明日ディラーに見せた後にタイヤ交換したいと思います。
車自体は大変気に入って乗ってます、遠出することが増えてます。
eternal_snow_rainさん
内側が減りすぎです。
少し落としすぎなのでは・・・
交換するタイヤですが、レグノは買えませんでした。
定番の横浜RVになると思います。
知り合いはミシュランを選定したみたいです。星が3つらしいです。
書込番号:23155695
4点
>jycmさん
私もRP5で純正のEfficientGripです。
納車後しばらくは指定空気圧で走っていたのですが、車の特性かタイヤの特性か分かりませんが、やや前輪タイヤショルダーの摩耗が進みそうな感じだったので、乗り心地とタイヤの擦れ具合を試行錯誤し、結果260kpaで1年半乗っています。
最近中央の方の減りが気持ち進んでるかなという感じで、250kpaにして様子をみようかと思案中。
運転45年、1BOXもタウンエース、キャラバン、ホーミーと三台で30万キロ強走りましたが、FRや4WDだったせいか偏摩耗は気にならず、空気圧調整も遠出の時位でした。
今までだいたいどの車でも特にタイヤに気を遣うこともなく走り、スリップマークに余裕を持たせつつ5〜6万km位で交換してきました。(若い時は毎年交換してた頃もありましたが、それは除いて)
今回はトレッドのゴムも脆そうな感じでタイヤに気を使いつつ走っていますが、4万kmまでもつかな?と心配しています。
空気圧ですが日中走った後と、朝一の冷えた状態では、夏場Δ20kpa、冬場Δ15kpa前後の差がでます。
したがって以下の手順で調整しています。
頻度は月1回程度、ただし秋から初冬の気温が下がる時は最低気温の変化を見つつ、回数を増やしています。
外気温が下がると空気圧がかなり下がるようで、急激に最低気温が下がると240下回っていることも。
(こんなに空気圧に気を遣うのは初めて)
@ 朝一番の空気圧(260KPAとの差)を計測
A 夕方、タイヤSHOP(タ○○館)でその時の空気圧+朝測定の誤差+αと高めに調整
B 翌朝、空気を抜きながら260KPAに調整
窒素ガス信者ではありませんが、タ○○館で窒素ガスを入れています。
その理由は以下のとおりですがお勧めですよ。
@ 初回、2K+税が掛かるが、以降全国のタ○○館で窒素空気圧の調整が無料
A 空気圧の調整をすると、タイヤを清掃しBSオリジナルのタイヤワックスで磨いてくれる。
(ワックスを買おうとしたら調整に来てくれたら何時でも磨くので買うのは勿体無いと店員さんに言われた)
B 同時にホイルも綺麗に清掃してくれる。
C 自分の空気圧計の誤差も確認できる。
横浜RVは02でしょうか?
私も次はRV02かと思慮中です。装着後のインプレを是非お聞かせ下さい。
書込番号:23155931
6点
>jycmさん
今rv02履いてます
既に2万5千位になりますがそこまで片減りしてないですね
首都高メインですが正直自分も運転は荒い方かもと自覚してますが比較しても酷いかと
アライメント見てもらった方が良いような気がします
書込番号:23156489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すえ切りでなく、そのような減り方であれば。皆さんの書き込み通り、空気圧が低すぎて、オーバースピードの様な気がしますね。
指定空気圧は大事ですよ。
窒素ガス、指定空気圧+1kくらいが燃費も乗り心地も良いのではないでしょうかね。
寒暖差の誤差も少ないと思います。
書込番号:23166717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jycmさん
もし良ければRV02の写真です
1年で2万5千位走っております
大体半年に一回ローテーションしております
見にくかったら済みません
書込番号:23166985 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ともかずあるふぁさん
新車装着タイヤがRV02なんですか?
>定年おやじさん
返信ありがとうございます。
1ヶ月早めの年次点検に出しました、特には異常なしでした。今週にはRV02に交換予定です。
次回からは2.5ぐらいを目安にしたいと思います。
書込番号:23167006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>1ヶ月早めの年次点検に出しました、特には異常なしでした。
車に異常が無かったって事だろうけど
この摩耗は異常だと思うよ
異常がないのに異常が起こるって事は
車以外に何か異常(原因)が有るって事かな
原因を見つけ解決しないと同じ事の繰り返しになるかも
書込番号:23167333
1点
>jycmさん
ガソリンですが、RV02にこの前の春に交換しました。
その前はGOODYEAR純正でした。
また、素パーダなので、16インチです。
冬場はスタッドレスにするので、概ね5万km位使いまして、やはり外側が厳しくなったので交換したのですが、
少なくとも外側ブロックの溝はなんとか残っている状態でした。
まあ、そうは言っても、山の残りは、全体的にも3部以下といった感じだったので、比較的、満遍なく減ったほうでしょう。
ハイブリッドのほうが重いことを考えると、カーブ時のフロント外側の負荷は、ガソリンより多いでしょうから、
同じ運転では、外側の減りが多いと思われます。
また、扁平率が高いほどヨレが多くなるので、やはり外側に負担が増えるかと。
ヨレを減らすには、空気圧。
240kPa標準に対し、250〜260kPaを入れていました。
RV02も、255kPa目安に入れてます。
約1万km走行して、少し外側のブロックのサイプに荒れは感じます。
それでも、メンテ以外で出来ることして、できるだけ横Gがかからない運転を心がけています。
タイヤへの負担も減るし、同乗者の頭が振られるのも減って、酔いにくくなります。
一石二鳥です。
書込番号:23167830
3点
>jycmさん
ロードノイズが気になり購入後に履き替えました
新車装着はEfficientGripだったかと思います
書込番号:23169083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みどり4647さん
書き込みありがとうございます。
5万キロは凄いですねぇ。
RV02の履き心地はいかがですか?
私も次回は少し高めの設定にしたいと思います。
>ともかずあるふぁさん
純正からの即履き替えなんですねぇ
それも凄いですね
で、変化はありましたか?凄く気になります。
書込番号:23169130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jycmさん
当時の変化としてはロードノイズが減ったので静かになったなっというのと直進性が上がりました。
変えて正解だったと私は思います
書込番号:23170018 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>jycmさん
一皮むけるまでは、すごくハンドルが軽く、グリップが気になりました。
200km位走ってからかな。
安定感が増し、運転が楽になりました。
乗り心地は、240kPaよりも、250〜260kPaの方が振動が少ないです。
でも、260kPaまで入れると、明らかにハンドルが軽くなるので、グリップが落ちているかもしれませんが、
普段遣いで、滑りを感じたことは有りません。
また、空気圧が高い時ほど、維持するのに、こまめにチェックする必要が有りました。
音や、燃費に関しては、純正のGOODYEARとさほど変わりません。
あまり、空気圧には左右されない気がします。
耐久性に期待してます。
ホイールとセットで買ったため、タイヤ単体での重量は軽くなったのか重くなったのかは分かりません。
ホイールが純正並みに重いという物なので、恐らく、タイヤの重量も同じ程度と思います。
来シーズンは前後左右で位置を変えて装着します。
やはり後輪はヒゲが取れて、少し減ったかな。程度の減りしか無いので。
書込番号:23171557
3点
>ともかずあるふぁさん
>みどり4647さん
RV-02の感想をありがとうございます。
点検時にフロント2mm、リア3mmの為交換時期ですと言われています。
本日RV-02発注してきました。明日交換となります。
履き替えましたら感想を書き込みたいと思います。
書込番号:23171751
6点
本日無事に新品タイヤに交換いたしました。
乗り心地?
そんなに走ってませんのでよくわかりません。
小まめに空気圧をチェックしながら乗ってみたいと思います。
コメントをくださいました皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。
書込番号:23174183 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
結局原因不明?
今までの空気圧設定と補充頻度が明かされない・・・
寒さが進む季節は最低月1回は補充が必要。
逆に5月以降は9月入る頃までほとんど減らない。
書込番号:23174193
0点
明かさないねぇ〜
YOKOHAMAは、多分、主さんの走りでは2年持たないかも知れないね
15年くらい前なので耐摩耗性能は向上しているかも知れないけど、YOKOHAMAが一番悪かったなぁ
ブリヂストン>ダンロップ>ミシュラン>YOKOHAMA
って感じでしたね、2年二回目の車検まで持たないなんて、当時は有り得ないって思ったほどですが。。。
書込番号:23174382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jycmさん
もし良ければ私が運転している時にタイヤ周りで意識しているところですが
曲がった後は出来るだけ自然に任せて真っ直ぐになるようにしております。
後、カーブが多い高速ではLKASはオフにしております。
変に補正されて足回りに負荷かかってる気がしたので
先輩であるjycmさんに言うようなことでは無いかと思いますが、もしご参考になれば幸いです。
書込番号:23174759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大変ご無沙汰してます。
新しいステップワゴンが出るらしいが、ワクゲーが廃止になるとは・・・
信じられない、あんな便利なものが
現行を大事に乗りたいと思います。
で、2回目のタイヤ交換となりました。
ヨコハマも2年の27,000kmで外側の摩耗、前回とほぼ同じでした。
今回はブリヂストンを選択しました。
書込番号:24542746 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|Д゚ REGNOだッ!!!
⊂)
|/
|
書込番号:24542969 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>jycmさん
車高もいじらず、アルミも変えず、事故歴等も無ければ、乗り方だと思いますよ。
普段からオーバースピード気味にこじった感じで旋回してませんか?
車重があって重心も高く、FFでトルクもあれば、そりゃ荒く走れば当たり前にタイヤは消しゴムの様に減ってきますよ。
書込番号:24543125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆M6☆ MarkUさん
ヨコハマより4本で1万円高いぐらいなので奮発しました。
>未知案内さん
そうですね、結構猛禽類を撮影に山を登りますのでコナーは攻めてます。
あまりブレーキもかけませんのでタイヤには厳しいと思います。
書込番号:24543162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jycmさん
乗り心地は悪化するでしょうけど、某オクや某カリでクルスピの純正17インチをお安く手に入れてインチアップしてみては?
インセットも同じ、ナットもそのまま使える、見た目は純正然。それでいてドライバビリティはアップ、低扁平率化で外減りも改善出来るかもしれませんよ。
スレ主さんの乗り方なら一考の余地有りな気がします。
書込番号:24543199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全くそんな事は考えていません。
そんな所にお金をかける意味がわかりません。
書込番号:24543206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうでしたか。
そら失礼致しました。
書込番号:24543322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jycmさん
>ヨコハマも2年の27,000kmで外側の摩耗、前回とほぼ同じでした
やっぱり癖でしょう
荒いって言ったって35年問題無く運転していたなら
タイヤに優しくない運転の癖
車間が少ない方、発進が急な方、緩く早くからブレーキする方
とか
色々有るから
自身で問題ないなら仕方ないかな
今回はレグノですね
書込番号:24543421
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 私のは3月で初車検です!
⊂)
約45000kmでそろそろタイヤ変えなきゃ!
|/ 私も少し奮発してみたいッす!
|
書込番号:24543473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ ↑ミスッた・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24543485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆M6☆ MarkUさん
多分、冬用タイヤも使ってますよねぇ
夏用はまだ先なのでは?
書込番号:24543489
1点
https://s.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=21956585/#24520815
|
|
|、∧
|Д゚ まだ大丈夫ではありますが・・・
⊂) 約半年前の画像です・・・
|/
|
書込番号:24543529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まだ大丈夫ではありますが・・・
半年前との事ですが
写真ではまだ余裕でしょ
書込番号:24543561
0点
FIT3HVですが約3万キロで4輪とも交換しました。
1年前に前輪の外側摩耗が酷い(横溝が消えるほど摩耗)のでホイールローテンションしましたが、また前輪外側が摩耗してました。
ABでTOYOタイヤに交換しましたが、メカは最近のタイヤはこんなものですと言ってました。
YOKOHAMAのブルーアースより突き上げ感が減ったようです。
書込番号:24545929
0点
>NSR750Rさん
30,000ですか、ここでそんな事を書くと運転が荒いと言われますよ(笑)
今回は30,000越えを目指します。
書込番号:24545954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
15000kmで全タイヤ交換の私はレーサーか?
書込番号:24546077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レーサーはタイヤにも優しい運転をします。
柴-RYOの輔さん、あなたはただの暴走マニアです。
どんな運転をしてるんですか?
地球に優しい運転をお願いします。
書込番号:24546091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` 私わ優しい運転マン♪
⊂)
|/
|
書込番号:24546098
0点
有料ドライバーで優良ドライバーを自負しておりますが、何か( ̄^ ̄)?
書込番号:24546103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>jycmさん
高いタイヤは直ぐ減るんです
書込番号:24546111
2点
>ktasksさん
交換タイヤで国産以外を履いたことがありません。
ただ違いもよくわかりませんが・・・
違うスレでCHRが100,000kmでそろそろ交換とか
凄すぎます。
書込番号:24546145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/28 16:41:37 | |
| 4 | 2025/12/06 18:27:55 | |
| 4 | 2025/08/06 20:16:59 | |
| 13 | 2025/07/24 20:28:55 | |
| 13 | 2025/06/17 21:07:43 | |
| 0 | 2025/05/25 15:10:18 | |
| 6 | 2025/03/16 21:06:38 | |
| 3 | 2025/02/04 15:54:10 | |
| 10 | 2024/11/07 17:55:54 | |
| 33 | 2024/09/21 23:24:33 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,556物件)
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 410.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
ステップワゴンスパーダ S 社外メモリーナビ・バックカメラ・両側パワースライドドア・社外アルミ・フルセグTV・Bluetooth・ETC・HIDライト・フォグランプ・電格ドアミラー
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 73.3万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 284.2万円
- 車両価格
- 274.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 272.1万円
- 車両価格
- 264.6万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 19.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

























