『α65購入しようと思っていますが…』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『α65購入しようと思っていますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 α65購入しようと思っていますが…

2012/07/10 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:17件

現在メイン機としてニコンD7000、サブ機にα55を使用していますが、サブ機を2400万画素の機種に替えようかと思っています。常識ではメインがD7000ならサブ機はD3200にすればいいのですが、
理由があってα機でないとダメなのです。α77のデビュー時レスポンスが悪いや、高感度ではノイズが目立つ、JPEGではべったり塗りつぶしたような画像だとか評判が悪かったですが。3月のファームアップでレスポンスはそれなりに解決したそうですが、弟機種の65はいかがですか。
また感度はどのくらいまでが許容範囲ですか。(私的には殆どが800以下で使用しています)
感想や、ご意見をお待ちしています。

書込番号:14790613

ナイスクチコミ!0


返信する
隠居人さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/11 00:09(1年以上前)

カナザワαさん、こんばんわ!

D7000を持っておられて、サブ機に2400万画素機を購入したいとのことでしたら、常識的には同じニコン系列のD3200になるかと思うのですが?

なぜ、αでないといけないのか、(例えば画質とは関係しませんが、バリアングル液晶が必要だとか?)もうちょっと詳細に述べられた方が的確なコメントがいただけるかと思います。
ここの皆さんは真面目にコメントしてくださると思います。
私も、いつもここでいろいろと教えていただいています。

書込番号:14791165

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/07/11 06:02(1年以上前)

α77もα65も撮像素子やそれに関する部分は共通です、、が!!
AFのクロスセンサーは、α77が11点でα65が3点となっていまして
AFはα77の方が精度が高い。

描写性能自体はどちらも同じで
どちらを選ぶかは結局はボディの使い勝手や持った感じのフィーリング決める事になるのではとw

α77は防塵防滴なので、これも選ぶ理由になりますね!^^

もちろん、価格は非常に大事です(笑)


使い勝手は、ボタンやダイヤルが多いα77が上ですかねw

書込番号:14791727

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2012/07/11 06:15(1年以上前)

α77はまだ所有しているのでしょうか…

基本は、α77と同じでは


>また感度はどのくらいまでが許容範囲ですか。

これに関しては主観が入りますので、ご自身でご確認を

書込番号:14791741

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2012/07/11 06:21(1年以上前)

すいません、文面からα77は持っていないのですね。

>α77のデビュー時レスポンスが悪いや、高感度ではノイズが目立つ、JPEGではべったり塗りつぶしたような画像だとか評判が悪かったですが。

ご自身はどう思うかでは?

2400万画素を必要とするのであれば、単純にニコンの3200でも良いような
なぜαでないとだめなのか…

書込番号:14791753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/07/11 08:07(1年以上前)

隠居人さん、葵葛さん、okiomaさん早速のコメント有難うございました。

>なせ゛α65でなくてはいけないのか

 友達にαマウントレンズの持ち主(ボディは所有していない)がいて、よく私が彼にα55を貸すことがあり、それを考慮してα65を考えた次第です。

書込番号:14791945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/11 10:29(1年以上前)

>友達にαマウントレンズの持ち主(ボディは所有していない・・・・・・・

ようわからんです・・・・・・・・・。

貸したり(ボディ)、借りたり(レンズ)なのでしょうか?

書込番号:14792302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/07/11 18:48(1年以上前)

αyamanekoさん
私が借りることはありませんが、彼はフィルム用のαカメラを
持っているが、デジイチは所有していませんので、ボディだけを
貸すことがあるのです。彼がデジイチを中古でも購入すればいい
のですが、年金生活なので無理強いはできません。

書込番号:14793834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/11 22:17(1年以上前)

つまり、ご自身もαレンズを何本か持っていてα55をサブ機にしているが、フィルムカメラ派でデジボディを持っていない友人にα55を貸し出すことが頻繁にあるため、この際貸し出したままでも大丈夫なように別途α機を購入したい。

ただα57だとD7000と同じ16MPなので、この際ボディサイズもα77より小型で同じ24MPを搭載するα65をサブ機に買ったらよいのではないかと思い至る。

しかし、α77デビューからのゴタゴタがあったので、タイの洪水の影響で発売が遅れたα65の場合も同様のゴタゴタ等があるのか、高感度や操作感などはどうなのか知りたいな。

ってとこですかね。

α65もα77同じようにファームアップしているので、操作感についてのもっさり感はないと思いますし、高感度もご自信が書かれているようにISO800以下で撮るようにするならさほど気にすることは無いと思いますよ。
AFのシステムはα55と全く一緒なので違和感なく使えるはずです。むしろ筐体が大きくなってα55では小指が余ってしょうがなかった人にはしっかりグリップ出来て良いと思いますよ。EVFも有機EL235万画素なんでα55より格段に綺麗になったと感じるでしょうね。

書込番号:14794827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/07/11 23:12(1年以上前)

salomon2007さん適切なコメントありがとうございました。
確かに貴男のご推察通りです。
身近な写真友達なのでなんとか手助けしたいと思っています。
最後は自分で画像を判断するしかないですね。
でも、貴男のコメントでα65を決めようかと思っています。

書込番号:14795144

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/07/12 11:40(1年以上前)

α65がよいと思います。

ニコンのサブなら、本当はα77をお勧めしたいのですが、これは根が張りますからね。私はニコンD800Eも撮りますが、α77のほうが使用回数が多い。小型軽量だから。(でもD800Eの目も覚める解像した写真はすごいです)
その意味ではα65もα77と同じセンサーなので同じような写りになるからお勧めですね。差は連写秒12枚か秒10枚かぐらい。AFスピードもα77は感覚としてD800Eレベルですが、α65はもう少し遅いと思います。α55を使っていましたが、たぶんこれと同じ、それでも普通に撮るには十分速いです。鳥を追いかけるときに差が出るだけです。
これに軽いレンズを付けると、とても良い日常カメラになります。
  最新のDT18-135mm F3.5-5.6 SAM がお勧めです。
私は中古のミノルタ24-105F3.5-4.5を使っていますが、これも良いです、それに安いです。
(ただし、この古いミノルタレンズを使うときは、フラッシュ撮影の時だけ電子先幕シャッターをOFFにする必要があります、AEが乱れるためです)

以上のようなレンズで、サブ機が完成します。
便利でよいサブ機になりますよ。
2400万画素ですから、昼間はD7000よりも解像度が高い写真が撮れるでしょう。
夜ならもちろんD7000です。
高画素と高ISO性能は二律背反です。その意味ではD7000とα65は良い組み合わせでしょうね。


蛇足ですが、もし貴君がD800Eと同様の撮影感覚を楽しみたいとお思いなら、α77にしてください。両機は最新のAFと高速シャッター機構を組み込んでいますので、カシャカシャと快適に撮れてしまいます。知らず知らずに撮影テンポが上がります。不思議なカメラたちです。

よく考えれば、D800Eは高速連写カメラD4のAFと高速シャッターをそのまま使っているようだし、α77も秒12枚用のAFと高速シャッターを使っています。
速いのは当然ですね。ただ、それによって、自分の撮影テンポも自然と上がってくるのが不思議なのです。撮っていて小気味良いので、リズムに乗ってくるのでしょうね。
両機共に良いフィーリングのカメラです。大好きです。
この際、年金生活者の友に、ソニーの最新デジタルを味合わせてあげる男気を持ちましょうよ(と言って誘惑いたします)。
友のためにプチ苦労する、美しい友情ですね。
  親孝行 したいときには親はなし

書込番号:14796843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 12:49(1年以上前)

↑また誤字。
根を張ってどうする?
ちゃんと読み返ししてから投稿しなさい。

書込番号:14797087

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2012/07/12 13:57(1年以上前)

友人と共に写真を楽しみたい。心情結構ですねw
私もニコン所有の友人と楽しむためにニッコールレンズ幾つか購入しました。
私はNEXに付けて友人はニコン機に〜
中古のレンズですから余計な気遣いもいらず、
定評のあるレンズなのでお互い写りに一喜一憂。
永い付き合いなので、私のα機の変遷を良く見ていて、α77の画質は
目を見張る物があると評価しています。お世辞なんか言わないので
本当でしょう。α65であってもそこは変わらないと思います。

書込番号:14797316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/24 22:51(1年以上前)

もう解決済みでしょうが、私は7月に65を購入しました。
これまではキヤノンのEOS40Dと1D-Mmark2でしたが、
高画素とファインダーなどの機構がソニーらしいなと思い買ってみました。

3ヶ月使い、ファインダーやライブビュー、動画は大変気に入ってるんですが、
残念ながら高感度は現在のレベルからすると弱いと言わざるを得ませんね。
色によりiso100、200からノイズが出始めてしまいますし、
400以上はかなり目立ってきます。もちろん、見れない絵ではないですが、クオリティを求めると厳しいですね。これは出力の用途によりますので、一般的なプリントでは800-1600程度も問題ないとは思いますが、自分の場合はPCで等倍で見る用途が多い(カメラの粗探しではなく、記録用途のため、細部の再確認が多い)。
カメラのサイトを見ていると、海外のが非常に優れたテストをやっていて、
下記のページで私の不満点が良く表れていました。

http://www.dpreview.com/reviews/sonyslta65/12
また、センサーだけですと
DxOmark http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Database
(比較機種はサイト内で選択して下さい)
があり、αシリーズでの高感度評価は77>55>65という順です。

明るいところでの、色の再現や明暗差(ダイナミックレンジ)は非常に良好ですが、長時間露光や暗部、青系がちょっと弱いようですね。
軽くショックなのが、ミラーレスのNEX5Nの方が、高感度の画質が良かったことですね。

僕にとっては65が初めてのソニー1眼ですが、大きさと使い勝手は大変気に入っているので、次モデルでは是非ノイズ低減とJPEGの精細度を上げて頂きたいと思ってます。
既出の書き込みが多いとは思いますが、ご参考まで。

書込番号:15247814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/24 23:50(1年以上前)

サブ機のα55をお友達に差し上げればスッキリするのでは?
と思ってしまいました
α55は下取りに出しても安いだろうし

僕はα55がメインですけど(笑)

失礼しました

書込番号:15248139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/15 21:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

α77 ISO1600

EOS KISS X5 ISO400

スレ主様

α65や77は、高感度に弱いと言われていますが、それは、撮り方によるものだと思っています。

特にシャッター速度が1/60秒以下だとミラーショックのある一眼レフのほうが手持ちでは不利だと思います。

α77 ISO200
https://dl.dropbox.com/u/37671875/DSC06551.JPG

α77 ISO1600
https://dl.dropbox.com/u/37671875/DSC06549.JPG

書込番号:15345300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/15 22:54(1年以上前)

別機種

この画像は、77(65)の特徴をよくあらわしているかも知れません?

ISO 1600 1/25秒で手持ちで撮った画像ですが、ライトがあたってフォーカスのきている中央部は、ノイズも少なく、ちゃんと解像していますし、人肌に弱いと言われているカメラですが、ちゃんと質感が出ているのではないかと思います。

しかし、左側のアンフォーカスで被写体ブレがある場所では、ノイズもしっかりと乗り肌の質感もまったくないです。

書込番号:15345648

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング