『イプサムに乗ってる人まだいるのかな?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > イプサム 2001年モデル

『イプサムに乗ってる人まだいるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:イプサム 2001年モデル絞り込みを解除する


「イプサム 2001年モデル」のクチコミ掲示板に
イプサム 2001年モデルを新規書き込みイプサム 2001年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

イプサムに乗ってる人まだいるのかな?

2024/12/15 18:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > イプサム 2001年モデル

スレ主 hallabさん
クチコミ投稿数:121件

イプサムまだ乗ってます!

初期登録 2002年9月 ACM21W
走行距離 373,300km(2024.12.15現在)

まだまだ現役 いい車です
メンテナンスは自分でできるところはやってます

兎にも角にも、修理ができない! と言うところまで乗りたいと思います。
税金は高いですが、永く乗ることがSDGsのような気がします。
情も出てきて新しいものに乗り換える気になりません。

私も63歳 いろいろな故障が出ていますが 修理しながら頑張っています。
イプサムも同じで どこか悪くなったら 修理しています。
古い車ですから 構造が単純で 私にもある程度修理できます。

まだまだ頑張って乗りたいと思います。

書込番号:26000762

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2024/12/15 19:37(1年以上前)

中古車サイトを見ると、全国で6台見つかりました。
初代モデルは、マニアックみたいで、百万円超えですが、二代目は、25万円から売っています。
修理にお金かかるなら買い替えをお勧めします。

全く関係ないですが、自分の乗っている車も全国の中古車で数台レベルの絶滅レベルだけど。

書込番号:26000868

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/15 20:31(1年以上前)

私は初代、初期型に乗っていました。二列目の足元が広くてファミリーカーとして良いクルマでした。
最近は長らくどちらのイプサムも見ませんねぇ。

二代目イプサムがアイシスのようなスライドドアなら買っていたと思います。チャイルドシートに子供を乗せるのにスライドドアが欲しくて、エスティマを買いました。



書込番号:26000924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2024/12/15 20:31(1年以上前)

>走行距離 373,300km(2024.12.15現在)

すごいっすね。

22年で年間平均1.7万kmは凄いっすね。
とりあえず50万km目指してください。もしかしたらトヨタから表彰されるかも?

今どきのミニバンと違ってスライドドアじゃないのも耐久性の高さに繋がってるのかもしれませんね。

古い車はとにかくヘッドライトがキラキラしてるだけでもすごい存在感ありますからね。新し目の車でもヘッドライトがくすんでいるとダメっすよね〜。

書込番号:26000925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2024/12/15 21:19(1年以上前)

37万キロはすごいですね 自分は10万キロ超えたら買い替えてしまいます
最近ではプリウス13万キロ ノート11.4万キロでした 
プリウスの前はスイフトで8.7万キロくらいだったと思いますが
ほとんど高速に乗っていて傷だらけでオールペイントして金掛けるよりも買い替えたほうが良いかなと思って プリウス買いましたね 
今のフィットも白なんだけどもいろいろ傷が入っています
1.6万キロなのに 1年で1万キロほとんど一般道しか走らないのですがね

書込番号:26000983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/12/16 12:32(1年以上前)

買おうとしてた車です。
まだまだ走らせてください。
別件として、先日メガクルーザーを見かけました。そちらも元気に走ってるようです。

書込番号:26001588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hallabさん
クチコミ投稿数:121件

2024/12/17 04:53(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
中古意外とありませんね〜
 乗っている人はまだいると思いますが
 お互い大事に乗りましょう〜! 「勿体無い精神」と「地球環境」「・・・・」のためにも
 ロシアでは70万km越えの日本車がまだまだ動いています 凄いなーと思い
 世の中経済のために「買い捨ての時代」ですが、できるだけ永く使いたいと思っています。

>ラpinwさん
 私の周りでもあまり見かけなくなりました。時々出会うと なんか嬉しいですね!
 初代イプサム乗っていた同僚も「いい車だった」と言っていました。
 子供の成長と共に買い替えたようです。

>KIMONOSTEREOさん
 転勤が多いこと、子供がスポーツをやっていて全国の大会等まで行けるところは車で行っていたことで距離は伸びましたね〜。子供が全員 自立するまでは動いてくれ〜と思いながら
全員自立して早10年 意外と動いていて ここまでくると愛着が湧き
最近木工を始め、コンパネも長い板も積めて なんて便利な大きさなんだと感心
中々買い替えられません。

>つぼろじんさん
皆さんそれぐらいで買い替えしますよね〜 それが安全かもしれません
プリウス フィット 想像買い替えのリストに入っています いいですよね〜
私 傷付いたらすぐにタッチペイント とりあえずサビが付かないようにしてます

>じゅりえ〜ったさん
メガクルーザー 検索してみました。 カッコいいですねー
古いけど今の時代に合っている感じがします。
自衛隊が使っているような車ですね


もう少し頑張って 40kmまで行けたらな〜と考えています
皆さんもグッドドライブで・・
コメントありがとうございます。

書込番号:26002526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2024/12/17 09:27(1年以上前)

もし変えてないならサスペンション周りを新しくしては?純正品でも良いけどKYBのショックアブソーバーで一式交換しては?一台分で5万円くらいです。工賃入れても8万しないのでは?

たぶんかなり乗り心地が良くなって音も静かになりそうです。一緒にゴムパーツとか変えるとなお良さそう。

書込番号:26002742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hallabさん
クチコミ投稿数:121件

2024/12/17 20:31(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
KYBのショックアブソーバー良さそうですね〜
調子が悪くなったら候補に入れて考えてみたいと思います
ありがとうございます!

書込番号:26003550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > イプサム 2001年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イプサムに乗ってる人まだいるのかな? 8 2024/12/17 20:31:14
インチアップについて 2 2016/09/08 7:34:08
イプサム復活希望 22 2020/02/25 13:41:39
ACM21の故障箇所 1 2012/06/11 22:11:57

「トヨタ > イプサム 2001年モデル」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の価格を見る

イプサム 2001年モデル
トヨタ

イプサム 2001年モデル

新車価格:214〜306万円

中古車価格:65〜135万円

イプサム 2001年モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング