『2.4 Gエディションの乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『2.4 Gエディションの乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

2.4 Gエディションの乗り心地について

2012/01/17 12:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 貴公子Xさん
クチコミ投稿数:7件 エスティマ 2006年モデルの満足度4

当方、セダンから年式2010年12月(MC後?)の2.4 アエラスGエディションの中古車を
購入予定です。
そこで、2列目、3列目の揺れについて、オーナーの方、ご教示下さい。
色々、ネットで調べてみると道路のつなぎ目や凹凸を敏感に拾い、
縦横のゆれが激しい、なかなかゆれが収まらないと書いてあるサイトが多いのですが、
マイナーチェンジ後には大幅に揺れに関してチューニングがなされている…
との記載もあるのですが、本当でしょうか?
純正からサスペンションを変えるつもりもないので、気になっています。
運転の仕方次第なのはわかるのですが、運転に慣れたオーナにお伺いしたいと
思い、質問をさせていただきました。

書込番号:14033148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/01/17 17:40(1年以上前)

こんにちは
私はMC前の2007年式のアエラスGエディションに乗り、親戚6人(若い人も同乗、運転も)で度々高速利用で観光に出かけて居りますが100〜140Km内なら今迄に2列目3列目の人からその様な指摘を受けた事が有りません。但し荒れた一般道ではかなりの突き上げが有り興ざめすることも有りますがめったにありません。高速では先ず無いですね。
しかしそれらの欠点も補っても余りあるくらいの良さがあります。高速走行時の静かさや
長距離(450Km)での安心感(疲れない)等です。新車時、早朝の東北道の片道400Km
を(トイレタイム2回含む)を4時間(流れが速い)で走りきっても疲れは僅かでした。唯一の欠点はスピード感がないのが欠点でしょうか?購入後はくれぐれもスピードには注意して、エスティマライフを楽しんでください。

書込番号:14033870

ナイスクチコミ!5


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件 エスティマ 2006年モデルの満足度5

2012/01/17 19:48(1年以上前)

ハイト系の大型ミニバンですから、背の低いミニバンやセダンあたりと比べるのはそもそも間違いです。

アエラスであれば、思ったよりふわふわ感はありません。
コーナーでもグラリとならず、意外に粘ってくれます。

ただし、高重心なのは事実ですので、特に後ろの席になるほど「ゆすられ」ます。
足の硬めのセダンであれば「カタン」となるところ、「グワッ」となる感じでしょうか。
収まり自体はミニバンとしては早い方だと思いますが、一旦大きめにゆすられるのは確かです。

高速道路や整備された主要道より、マンホールや道路工事の後の残る住宅街の細い道で目立ちますね。
むしろ、スピードが出た方が安定する気もします。

書込番号:14034252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼雀さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/17 21:15(1年以上前)

はじめまして
私は、足回りの補強と車内の補強をしました。
確かに、この車は以前と違い結構硬いと思います。
タワーバーをはじめ、クスコのボディー強化パーツはすべて付けました。
コーナーリングが安定し、まるでセダンのような感じです。
簡易的なロールバーを含め約10万円ほど。
下手なサスペンションを交換するより効果ありかと思います。
参考にしてください。
意外に純正のサスは良いですよ

書込番号:14034585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/18 12:27(1年以上前)

はじめまして
当方、昨年末に30系エスティマ(2.4X 4WD)から、現行アエラス2.4Gエディへ乗り換えました。
それ以前にはセダンやワゴンにも乗っておりました。
当方の見解ですが、
@以前の2.4Xはふわふわ感があった(もちろん4WDで車高も高かったことも原因のひとつ)が、今のアエラスはそれはない。逆に硬い。コーナー曲がる時の安心感はあるが、凸凹にのった時の突き上げは大きい。(当たり前ですが)

Aセダンにも色々あるので一言では言いにくいですが、エスティマは重心が高いぶん、比較すると横方向の力に対して揺れやすい。(背の高いミニバンの宿命。エスティマアエラスはましなほうじゃないでしょうか?)

あとは、何を重視されるかということと、走り方によって、意見は変わってくるかと思います。

書込番号:14036741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:19件 エスティマ 2006年モデルの満足度4

2012/01/18 22:16(1年以上前)

 3列目の乗り心地では、BOXY、セレナはもちろんの事、エルグランド、アルファードより良いとディーラーさんが言っていました。エスティマは、比較的車高が抑えられており、遠心力や横風にあおられにくいのが、その理由だと思います。さらに4WDであれば、高速安定性も非常に高いそうです。
 ウチは、5人家族で7人乗りに乗っていますので3列目必須で、それが一番の理由でエスティマを選びました。

参考になれば。

書込番号:14038760

ナイスクチコミ!1


FunnelBitさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/02 23:40(1年以上前)

2.4アエラス"20th Anniversary Edition"に乗っています。
確かに凹凸でバタバタ、コンビニ等に入る時の歩道の段差での横揺れがあり、収束が悪いと自分と同乗者は感じています。
これは足回りではなく、ボディ剛性の弱さからくるものだと思われます。
実際、クスコのパワーブレース(ボディ補強パーツ)を付けたのですが、バタバタ/横揺れの収束が良くなりました。
※4種類いっぺんに装着したのでそれぞれの効果は分かりません。
※足回りはノーマルです。
ハンドル操作の反応も良くなりますよ。

ただ乗り心地は人によって感じ方が違います。
貴公子Xさんの許容範囲内かもしれないので、是非試乗してご自分で体感することをお奨めします。

書込番号:14100940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング