『エステートのVに乗っていますが燃費が高速使用で5Kです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン アスリート 2003年モデル

『エステートのVに乗っていますが燃費が高速使用で5Kです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン アスリート 2003年モデル絞り込みを解除する


「クラウン アスリート 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン アスリート 2003年モデルを新規書き込みクラウン アスリート 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2003年モデル

スレ主 goofipapaさん
クチコミ投稿数:1件

自分も燃費が以上に悪くて買い換えようか悩んでいます。
ここの所遠距離走行が多くて、長野に週に一回程度行くのですが、高速でリッター5キロしか走らなくて今月はガス代だけでも10万超えです(泣)原因を調べていますが……

書込番号:16177803

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/05/26 05:53(1年以上前)

アスリートのオーナーではありませんが
クルコンは付いていますか・・・90〜100km/hで設定、走行すればカタログ燃費以上も可能かと思います
クルコン無しでも90〜100km/hの速度を可能な限りの低回転をさがして巡航を心掛ければカタログ燃費も可能かと思います
極力3000回転以上は回さない、クラウンなので90〜100km/h巡航時の回転数は1500回転付近になるのでしょうかね
走行車線をひたすら・・のろのろトラックの後について可能な限りの低回転で走行すればカタログ燃費も夢ではないと思いますが
それをアスリ−トV海苔のプライドが許せるか!ってとこでしょうか?

書込番号:16177874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/05/26 07:32(1年以上前)

>高速でリッター5キロしか走らなくて

街乗りはどの位走るのでしょうか? (普通は街乗りの方が悪いので3km/L程度かな?)

高速で一発で免停(又は取り消し)になる様な速度を常に出しているなら5km/Lの可能性はあると思いますが、普通の速度なら10km/Lは走りそうですけどね(故障している可能性もあるけど)
又は純正と余程外径が違うタイヤに変更しているとか?

5km/Lで1ヶ月で10万のガス代なら、10km/L走る車なら1ヶ月5万円のガス代 その差額5万円 年間60万円
5年乗れば300万円の差額と出るので買い替えた方が良いかも知れませんね

ただ、エステートは現行で発売していないのでワゴン系が欲しいなら欲しい車が無いかも? 。

書込番号:16178029

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/05/26 08:48(1年以上前)

普通なら高速でモード燃費の9割前後は出せる、それが5km/Lというなら運転が下手としか言いようがなく、乗り換えても大差ないのではないだろうか。

街乗りで5km/Lなら別だけど。

書込番号:16178244

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/05/26 10:18(1年以上前)

情報が不足していますが、おそらくV6/3.5L(2GR-FSE)ですよね。

高速5km/Lはさすがに悪いと思いますが、はなから燃費がどう、という車ではないような気も。
JC08モード(9.6km/L)の80%と考えると7.7km/L、70%で6.7km/Lです。
誤差とは言い難いですが、遠い訳ではないです。

平均値
http://carlifenavi.com/enenpi/cartype/10977
を大きく下回っているのは単に乗り方なのか、またはATなど他に原因があるのか?
ここでは絶対に判らないです。

やむを得ず今の車を乗り続けるなら、スタンドはシェル限定ですが、シェルスターレックスカード(スタープライズコース)
http://kakaku.com/card/item.asp?id=048001
で支払えば、ハイオクはかなり安くなります。
年会費無料で-¥10〜-¥12/Lのクラスをキープ出来そうです。

2.5L車の場合はレギュラーガソリンなので、上記の方法はまったく意味がなくなります。

書込番号:16178554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/26 11:36(1年以上前)

こんにちは。

高速道路走って5km/lでは辛いですよネ。

私はスレ主さんと同じ時代のマークUブリットiR-Vに乗っております。
エンジンも同じでしょうが1JZ-GTEです。

私の車は高速道路でクルコンを使えば10km/l前後はいきます。私自身あんまり大人しい運転ではありませんが高速主体で8km/lを切る事はいままでにはありません。
もちろん乗り方や道路状況、車のコンディションによるでしょうが私の環境下では考えにくい数字です。

既になさっておられるようですがプロに見て貰うのがよろしいかと思います。

お役にたてずすみません。

書込番号:16178837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/26 12:03(1年以上前)

こんにちは^^

この手の車って愛着が有りなかなか手放せないと思いますが、今後も長距離走行が続き燃費の事を考えるならアテンザワゴンのディーゼル辺りに乗り換えられるのが良いのでは?と思います。

高速長距離移動を伝え走行前点検・整備されてるならば、オイル粘度を夏仕様や高速用途に合わせてくれたのかも確認されてはどうでしょうか?

以前の高速燃費と市街地燃費も知りたい所です。

書込番号:16178925

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/05/26 15:39(1年以上前)

ごめんなさい、表題にありましたね。
1JZ-GTE(2.5L ツインターボ)ですね、上のは無視してください。

これスープラが源流でしたっけ? ハイパワー型ですよね。
どちらにしても燃費には厳しい方かと思いますが…。

書込番号:16179567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/26 16:50(1年以上前)

スレ主さん、脱線失礼します。

Jailbirdさん

1JZ−GTEですが仰るように初期タイプはツインターボですがマークUやクラウンのグレードにVが付くようになってからはシングルターボです。

ですので、スレ主さんのお車はシングルターボ仕様になります。

ツインターボは分かりませんが私の車ですとターボ仕様はファイナル比がハイギアなのでターボ利かせないで80km/hくらいで高速道路をはしればNA仕様より燃費が良いかもしれませんね。

書込番号:16179798

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/05/26 17:06(1年以上前)

>>てつわんtettsuさん

重ね重ね申し訳ございません。
ご指摘、ありがとうございました。

スープラ時代の1JZ-GTEはタービン音が気持ちよく、比例してガソリンも気持ちよく減る…。
思い出していました。

凡ミスが多いので100年、山寺でROMってようと決意しました。
では、行ってきます≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

書込番号:16179841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/26 17:31(1年以上前)

Jailbirdさん

私こそお節介な説明を致しまして申し訳ありません。

実は10年以上前、お恥ずかしい話ですがマークUブリットを購入の際に私自身がツインターボだと思っておりました。営業マンに先ほどと同じ説明を受けました。

こんな事はミスでも何でも無いですので100年などと仰らず、早くお戻り下さい。

書込番号:16179926

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/07 18:11(1年以上前)

高速で5km/ℓは、サイフにひびきますね。

直接比較にはなりませんが、以前乗っていたマークX 350Sは街中で約7.5km/ℓ、高速で約10km/ℓでした。
先日ガリバーの担当と話をしましたが、大排気量・高燃費車の下取額りは安くなっていくだろうと言っていました。
メルセデスのSクラスやBMWの7シリーズは、既に下取り額がガクンと下がっているそうです。

買い換えをご検討されるほど酷い状況なら、早めの買い換えをお勧めします。

書込番号:16341144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/02/16 09:48(1年以上前)

こんちは。
私もGRS184にずーっと乗っています。
ただ今145000キロくらいですかね、毎日通勤で使っていますが、ブコブコ踏まないでトルク走行していますとこんな距離数ですが
通勤で約9.2-9.5キロ、高速だと12-12.5キロくらい行きますよ。
高速だと120キロくらい、通勤だと朝が早いからそれなりですが。(笑)
一番つらいのは、アイドル停止の渋滞ですかね。

書込番号:19595269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン アスリート 2003年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クラウン アスリート 2003年モデル
トヨタ

クラウン アスリート 2003年モデル

新車価格:367〜540万円

中古車価格:32〜230万円

クラウン アスリート 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/2,123物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング