『プラド次期モデルチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラド次期モデルチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プラド次期モデルチェンジについて

2012/09/08 18:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:2件

新社会人になって初めて車を買おうと思っています。プラドを買おうと思ってるんですけど2013年中にマイナーチェンジなどあるのでしょうか??あるのであれば、その時に買おうと思っています。


それと初めて車を買うんですけど長く乗り続けれる車でしょうか
燃費など気になりますが

書込番号:15038491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/09/08 19:44(1年以上前)

 質問範囲が広すぎるような、又、具体性が乏しいような、、、気がします。

> 長く乗り続けれる車でしょうか

  経済状態の心配がないなら、今どき、10年10万km走らない車は皆無といえるかと、、、
  プラドクラスなら、変な乗り方しないなら、普通のメンテで、20万kmも問題なしと思いますが?

> 新社会人になって、、、初めて車を買おうと
> 燃費など気になりますが

  購入費用は、すでに用意出来ているのですか?
    購入したけど、ローンの支払いに追い回されるとか、、
    借りた駐車場費用も払えず、ガソリン代もままならず、
    普段の付き合い、デート代に不自由して、
     揚句、車手放すなんて、、、
  駐車は、都市部=立体駐車場に限りがあるかもしれません、、、
    出かけ先に都市部は少ないのですか?
  燃費は、場合によっては、5km/Lなんてことにもなりますよ。

書込番号:15038677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/08 21:40(1年以上前)

モデルチェンジについては、少し前にも質問出てましたね。
その時にも、書きましたが、あるか?ないか?でいったら、ちょっとした変更はあっても、現状では、ない方が強い(個人的にはですが)のではないでしょうか。

長く乗れるか?ってのは、何をもって長くかにもよると思います。
他の方も書かれてますが、今の車は、大抵は10年10万キロは大丈夫なのでは、プラドに関しては、10万越えてるのもざらだし。
経済的な事は、人それぞれなので・・・?

燃費は、気にするなら止めた方がいいでしょう。ガソリン価格の高騰は、もろに煽りを受けます。自分的には、このサイズでは、まずまずの方だとは思ってます。


書込番号:15039180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/09 01:40(1年以上前)

いろいろと突っ込まれているようですが・・・

まず2013年モデルチェンジについてですが、現段階では無い可能性が高いとしか言えないです。
国外でも需要のある車種なのでディーゼルを積むなど様々な憶測がありますが不明です。

車自体については、燃費も含め維持費が高く“現代車”ではないですが、魅力的な車の1つと思います。
近年の車(日本車)は非常に品質が高いので故障は少なく、また車の車高も高いので運転疲れも
低減できると思います。
そういった意味では長く乗り続けられる車と思いますが、あくまで乗り手次第なので、本当に欲しい車であればお勧めします。

未婚者で自分の金で購入するのなら少々の借金背負って購入しても良いと思いますよ!

書込番号:15040243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/09/09 02:08(1年以上前)

任意保険が大変な金額になりそうだけど払えるの?

免許の色はグリーン?かつ初契約を想定して試算したよ。

損保ジャパンで車両保険(一般)で設定値はデフォルトで、年間44万円な訳だが。
車対車+Aでも28万円だな。

無事故なら毎年等級上がって安くなっていくけどさ・・・払い続けられるの?

車検費用、燃料代、タイヤ代、その他・・・新社会人が維持できるとは思えないんだけどな。


せめて10等級くらいまでは軽自動車とかで金貯めた方が良くないか?

書込番号:15040307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/09 08:53(1年以上前)

新社会人でもプラド新車で払えちゃうようなところで働いてりゃ問題ないよ。であれば維持費も問題ない。
問題なのはそれ以外の場合。例えば親頼ったりね。毎月維持費で交際費も残らないだろうね。
プラドのために毎日働くことになっても、所有の満足度が上回ることができればいいと思う。
ちなみにマイチェンの噂は今年ある。

書込番号:15040909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HAMAR759さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/18 20:23(1年以上前)

2012年末までにマイナーすると思います。

書込番号:15085548

ナイスクチコミ!0


aichikuさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/21 22:34(1年以上前)

↑本当ですか?
何情報?教えていただきたいです。

書込番号:15101193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P.M.oneさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 00:19(1年以上前)

 マイナーチェンジのことは分かりませんが、長く乗り続けることができるいい車です。
 ただし、維持費は結構かかります。スタッドレスは、ホイールに全くこだわらずに選んでも、10万円以上かかるし、オイル交換の量は7Lを超えるし、燃費も決していいとはいえません。都市部へでかけると駐車場を探すのにひと手間かかります。
 でも、雪道性能は大変高く、何度もピンチを救ってもらった車です。
 ディーゼル車で17年間20万キロ乗りました。もっと乗りたかったのですが、ディーラーで次の車検では不具合を修理するために50万円程度かかるといわれたので、新車購入の頭金にするため泣く泣く手放しました。そんなに不具合があっても買取業者に査定してもらうと60万円でした。本当にいい車ですよ。トヨタがクリーンディーゼルを開発し搭載してくれたなら絶対買いたいです。

書込番号:15489800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,478物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング