ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
買う時はガソリンエンジンのプラドを何とか所有したくて、嫁さん説得すべく如何に安く買えるかばかり考えてましたので、ディーゼルは雲の上でした。最近は、そのディーゼルがものすごく気になってきました。
皆さん、そんな事ありますか!??
中東の情勢が不安定になるニュースを見るたび、ディーゼルにしたくなります。。
燃費がネックなんです。。。
因みにリセールのため見積もりしても、270-290でした😅こんな感じなのですか?もっと評価が良かったのは昔の話なんでしようか?
ディーゼル乗られてる方は、ガソリンが気になったりしますか!??
質問ばかりですいません。プラドに乗られてるユーザーさんのご回答お願いします。 (; ̄ェ ̄)
書込番号:22943285 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
自分はTXディーゼルですがガソリンはアウトオブ眼中でしたね。
車両価格はガソリンのTXと比べると約60万くらい違いますけど取得税重量税免税で約20万優遇されますし、ランニングコスト考えればディーゼルなら5万キロぐらい走れば差額はペイできるので。
書込番号:22943298 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ランクル
ハイエースはディーゼルの方が価値が高い。
主に日本ではなく海外での取り引きが多いのでは?
特に整備された道が多い東南アジア アフリカ等
書込番号:22943307 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私は思い切ってディーゼルに乗り替えた口です(^^)
理由はガソリンは燃費悪すぎて気持ちよく乗れないから。ディーゼルはチョット郊外に出るものなら余裕で10〜11位いきますよ。軽油は安いし
それなりに差額分かかったけど全く後悔してませんよ(^^)
書込番号:22943367 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
以前パジェロGDI乗っていたのでガソリンは最初からナシでした。
最初の入り方で間違いましたね。
ガソリンは今現時点では全く気になりません。
ヌシさん言う通り1回の給油で万券で足りないのが嫌だったので。
買い換えるまでいくかどうかは自己判断だと思いますが。
書込番号:22943370 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>syh.comさん
燃料消費が多いのは気分的に良くないですよね。
私はこの車が初のディーゼルですが、音がうるさい以外は言うことなしです。
加速もトロくはないですし、何よりも多人数で乗車しても「重い」とか感じることがありません。
トリップメーターと燃料計を対比するとガソリン車のオーナーはビックリかも。
書込番号:22943435
7点
燃費目的のみでディーゼル選ぶと
かなりのヘビーユーザーでないと
ペイ出来ないかも
(オイル代とかもバカにならないしやはり音も)
軽油価格がガソリン価格の半額くらいの頃は軽油のメリット大きかったけど
今は
ディーゼルのトルクやワンタンクの後続距離とか別の魅力も期待しての選択でないと失敗しそう
書込番号:22943455
26点
>syh.comさん
使用使途によるでしょう。
下取りはディーゼルのほうが良いと思いますが、
街中走行が殆どならガソリンでも良いのでは?
書込番号:22943611
7点
ランクルはディーゼルでしょ
ガソリンモデル買うならハリアー買いますよ
書込番号:22943663 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>syh.comさん
奥様が、買い換えに納得してくれないのではないですか?
買い換えに追い金200万かかったら、燃料代の差額で補填できません。モデル末期なので、今買い換えてもすぐ新型が出てきます。新型ディーゼルに乗り換えてはどうでしょうか?新型ディーゼルは、乗り出し550万くらいすると思うので、それまで貯金して下さい。
書込番号:22943688 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
FMCでデーゼルなくりますよ
ハイブリットの設定になりますよ
書込番号:22943708 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ハイブリットの設定になりますよ
?ランクルの間違いでは?
書込番号:22944011
14点
ディーゼルの話をしている時点で200の話をしていません
書込番号:22944061 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ランクルにはV6 3.5Lターボ+ハイブリッドの噂がありますが、プラド向けに載せるような話はどこにも挙がっていませんね。
もしかしてあなたは中の人?
書込番号:22944233
9点
プラドには3.5ハイブリッドでは無く 違うハイブリッドシステムが組まれるはずです
すべて 憶測ですが 笑
書込番号:22944263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みちゃ夫さん
それから あなたは もしかして 朝の人?
書込番号:22944264 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
だって 普通に考えて 世界のランドクルーザーが ダウンサイジングで ハイブリッド化される時代ですよ
プラドもrav4 と同じハイブリッドになるかもよ?
とりあえず プラド現行のディーゼルは最高で間違いなし
書込番号:22944276 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>チルパワーさん
間違えていたらごめんなさい。一昨日ディーラーに言ったら担当マンがリセールはガソリンの方が良いといっていました。
書込番号:22944373 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
ガソリンモデルの方が買う時安いから売却時にリセール良く思えるの
買う時はディーゼルの方が60万くらい高いからね
書込番号:22944378 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
プラドディーゼルは最高だしアフロ波平さんのコメントはわかりやすい(^^)
書込番号:22944401 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
rav4 欲しかったの?
試乗してみて 残念だったの?
価格安いのに何処まで求めてるの? 笑
書込番号:22944410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スーパひーろーさん
合ってると思いますよ(^^)
書込番号:22944449 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>スーパひーろーさん
営業マンを信じるならそれで良いのでは?
リセールが良い=買い取っても売れるってことです。
ディーゼルは海外でも需要があるので10年-20年落ちでも売れるわけです。
国内でもディーゼルが人気なら、国内中古車もディーゼルが売れ筋ってことでしょう。
需要と供給です。人気が無ければリセールが良いことはありません。
色人気も同じ事。黒や白が良いのも、国内でも人気ですが、海外向けに販売できるからです。
書込番号:22944577
6点
>チルパワーさん
今のディーゼルエンジンは一昔のディーゼルと違い修理がガソリンエンジンより難しいからあまり海外では受けがよくないと車の買取店で聞きました!
書込番号:22944646 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>syh.comさん
ディーゼル乗りがガソリン車いいなー!
なんて話し聞かないですね。
ガソリン代気にしてるんですかね?
それなら思い切って燃費の良い車に乗り換えが良いと思います。
確かにガソリン代安いし燃費良いかも知れませんけど、オイル代やアドブル代考えたら!そんなに変わらないような気がしますけどね??
主さんが年間どれくらい乗るのかわからないけど。
書込番号:22944656 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
https://www.togari31.com/entry/2019/02/16/203005
この記事のBのベストバイグレードという所の1番下の箇所に似たような事が書いてあります。
書込番号:22944662 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あまり距離走らないので迷いましたがガソリンに乗ってます。距離走るならディーゼルかな。悪路ならジムニー買います。最悪はまっても軽いし押せば…。プラドのガソリン静かでいいですよー。
書込番号:22944770 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
ディーゼルはトルクと燃費いいますがハイブリッドからの乗り換えなんでトルクも燃費も悪いですよー。モーターのトルク、加速、から比べたら亀みたいです。リセールは今後どうなるかわからないのでわからないですね。
書込番号:22944801 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そんなん他車と比べたらキリないよー(^^)
ここではプラドガソリンとの比較でしょ。
書込番号:22944915 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
返信して頂いた皆様、色々とご意見を頂き感謝しております。実際に乗り換えられた方もおられ、かなり動機付けになりましたが、次に購入するための資金集めやモチベーションにするなど、冷静になります!
ディーゼルに乗られてる方は目的意識が高いためか、納得されている方が多いように感じました。これ程の車なので、想定の上で購入することは言うまでもないですが、今後の選択に参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:22944916 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>syh.comさん
掲示板を有意義なものにする為に、参考にあなたのプラドの年式や走行距離といった下取りの基準となるものを教えてください。
ちなみに私も売却を検討しています。
書込番号:22944982 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
プラドディーゼル乗りです。良くコストメリットだけで車の選定をする話が出ますが、其だけじゃないと思います。やっぱり乗りたい(所有したい)車で選ぶべきです。コストだけなら、安い車に乗れば良いし、それを後悔するような事は、投稿するべきでは無いと思います。
ちょっと言い過ぎてしまったら、申し訳御座いませんでした。m(__)m
書込番号:22945027 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>かんかんたろさんさん
その通りだと思います
書込番号:22945112 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>syh.comさん
後期ガソリン7人TXに乗っているものです。 以前100のディーゼルに乗っていた事もあり購入時にディーゼルと迷いましたが、以前のパンチ力あるエンジンでは無くなっていた為、静粛性とリセールの良さでガソリンにしました。
もうじき25000キロになりますが、確かに燃費も悪く、トルクもありませんが、飛ばす車でないので充分満足しています。
ちなみにご近所のパキスタン人が営んでる中古屋さんに聞いたところ、プラドディーゼルはリセール低いって言ってましたよ。
途上国には整備性とアドブルーが邪魔になるそうです。まあガソリンもリセール下がっているけど。
書込番号:22945161
27点
>syh.comさん
当方、15000km過ぎ2.7LTX7人乗りです。累積の平均燃費が8.5と決して良くないです。近距離は軽自動車、長距離は此方と使い分けしていますが、思うように伸びません。。
東北や九州南部まで高速道路で長距離をこの車で行く際、ディーゼルなら満タンで1000km走るかも知れないな〜と思いますがガソリンは到底むりですよね。
でもでも、ガソリンのいいとこもありますよ!
当方は住宅街ですが、アイドリングやエンジン起動の際、ディーゼルじゃなくて良かったと思うことが度々あります。旦那にデッドニングしてもらってから、一段と車内が静かになりました。信号待ちの静かさや振動の少なさはディーゼルでは味わえないです。
教習所で教育を受けた言葉を思い出しましたが、(極端な例ですが)、数十キロ離れた場所へ車線変更、追い越し繰り返しても、法定速度で流れに乗った運転と数分から10分も変わらない。事故する確率を考えればこの数分の短縮はそこまで価値がないかと個人的に思っています。街乗り主体のコメントとなりますが、見る角度を変えてみるのも良いかもしれません。
所詮所有することで満足する部類の車と思います。上を見ても仕方がないですし、税金でわかるよう、車は贅沢税なんで割り切りましょう!笑)
書込番号:22945257 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
静かさ求める車じゃないと思いますけど
書込番号:22945658 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
なんかディーゼルの方がリセールが良いと言ってる人が多いけど
リセールだけで言ったら間違いなくガソリンの方が良いよ
ディーゼルは終わった技術です。
将来的には温暖化防止のせいで無くなります。
まあガソリンも無くなる可能性はあるけど
まずはディーゼルが先ですね
なので海外売却目的なら間違いなくガソリンの方がリセールが良いです。
国内での売却ならディーゼルの方が今はリセールが良いかもしれないけど
オークションでの価格はガソリンの方がリセールが良いです。
あと海外売却なら本革シート、サンルーフ、ルーフレール、寒冷地仕様、ベージュ内装は必須です。
書込番号:22951993
29点
あとプラドの尿素添加タイプのディーゼルは燃料品質から来る故障の問題もあって海外では人気無いです。
やはり低品質燃料でも壊れない、実績のあるガソリンの方が信頼されてます。
なのでガソリンの方が海外向けに限ってはリセールが良いです。
高年式車を国内で売るならディーゼルの方が下取りは良いでしょうね?
自分は次期300かプラドが発売されたら即買い替え予定なので、繋ぎでリセールの良いガソリンを買いましたが
、次期300がハイブリット化されあまりに高額になりそうなので、次期プラドにまだディーゼルの設定があったらディーゼル買うと思います。
書込番号:22952022
10点
私は、今年の1月登録 TX-L 2.7 ガソリン 7人です。
燃費云々は納得して買った筈なのに、あまりの悪さに最初の頃はディーゼルも気になりましたが、今はガソリンで満足しています。
もし、自分がどうしてもディーゼルなら、あと2〜3年我慢して、次期新型に乗り換えると思います。
仮に今すぐに乗り換えたとしても、新型が凄く気になってしょうがなくなると思うんですよね!?
その時のためにも、値落ちの少ないガソリンを選択し、オプションも海外向け仕様にしておきました。笑
人間の欲望って切りが無いので、一生こんな事の繰返しなんでしょうね!?
嗚呼!! また嫁に怒られる!!
書込番号:22953282
11点
>skeeter-zx225さん
>ラヴヴォクさん
同じガソリン乗りとして説得力があります!共感出来るコメ、ありがとうございます。。
ガソリンはプラドの中でもリセールが若干良いのは一つの魅力ですね。
所詮隣の芝は青く、無い物ねだりが発端の質問となりましたがディーゼルも大変魅力的ですし、同様にガソリンも魅力が満載であることに変わりありません。
この車が更に進化した時でも再び買い直せるようモチベーションを上げて頑張ります!
書込番号:22953628 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
リセール リセール って言うのも変だと思いますね
買う前から売る事考えて車買うのも変だと思うけど
結局 購入者が満足できる車だったのかが一番問題だと思いますね
満足できれば どんだけ金出しても価値があったと思えるから
結果 自己満足だから
でも 隣の芝は絶対青いですよ
ディーゼルの方が購入価格が高いですから
しかも 売却相場もディーゼルが上ですから
だから 青く見える?ではなく 確実に青い です
しかも ディーゼル車種を販売しているメーカーは増えてます
やっぱり SUVはディーゼルでしょ!
ガソリンモデルなら200の方が良いですよ
書込番号:22953776 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
↑
別にディーゼルをディスってるわけではないし、長く乗るならディーゼルだと思いますよ
でもリセールだけで言えば間違いなくガソリンの方が良いですよ
ちなみに150プラド前期を7年78000km乗って、社外ナビ付き360万ほどで購入して280万で売れました
7年で80万しか下がってません。
サンルーフ無しだったけど、サンルーフありなら20万アップと言われました。
あと自分は20フィート超えのボートの牽引があるのでフレーム車が必須ですが、正直プラドをSUVと呼ぶのに違和感があります。
競合がハリアーやRav4とか言われるのも違和感があります。
初代、2代目、3代目パジェロ、プラド150前期、150後期と乗り継いでますが、自分ではクロカン4駆と思ってます。
あと欧州ではディーゼルは急速に衰退しますよ
書込番号:22953893 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
ガソリンもディーゼルも同じプラドということで、そこまでリセール気にしないで皆で今のブラド楽しみたいですネ。
リセールベースの車保有ってのも少し寂しいですよね。
書込番号:22954593 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ガソリンを買いました。
中古トラックの輸出業を営んでおりますが、輸出売りを考えるならガソリンです、国内販売ではディーゼルでしょうか。
私の感触は今でも海外売りが強いイメージです、人気車種とはいえ、ハイブリッド社会の日本でランドクルーザーを選択する人は少数派でしょう、
ディーゼルは値下げ傾向です。
他にガソリンを選んだ理由は、排ガス装置の不具合の懸念です、トラックや、マツダのディーゼルで頻繁にトラブルを見ましたので、システムの単純なガソリンを選びました、触媒交換20万は燃費を気にされて乗られる方にはありえない事ではないでしょうか。
メンテ費用を考えるとガソリンもあまり変わらない様な気がします、ガソリンで8km、ディーゼルで11km、3kmしか燃費は変わりません、燃料費も昔みたいな価格差で無いしね。
トルクや燃費でディーゼルエンジン推しの声が多いですが、砂漠無いし、オフロード走らないし、ややこしい排ガス浄化システム面倒だし。
対して早く無いし、悩まずガソリンでした。
最後に色ですが、白黒は日本人向けですね、以外と外人さんには赤を探して欲しいと言われます。
書込番号:22954806
31点
ディーゼルリコールかぁ〜くそぉ(^^)
書込番号:22955561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>トウカイテイオー07さん
え!リコールなの?トヨタ1KZの嫌な記憶が蘇る。
書込番号:22956060
3点
勝俣さん
今年3月〜9月までの生産が対象だって。
エンジン部品だから結構痛いかも。
書込番号:22956118 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
リコール内容
燃料タンク ボルトが緩むかも?
書込番号:22956743 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
プラドディーゼル乗りです。 ここ以外でもディーゼルか?ガソリンか? 燃費のコストやリセールなどでいろいろな意見を目にしますが、自分がプラドを選択した理由は何なんでしょうか? とにかく外観(車体)が気に入った!しかし購入コストは押さえたい=TXガソリンとなる訳ですが・・・、装備に付加価値が欲しい=TX−L、または予算が許すならTZ−Gとなります。 ガソリンかディーゼルの選択で燃費や価格差より、ガソリンだ!と決めればTZ−Gの選択は無くなるなど・・・ ご自分がどこに購入時のウエイトを置き、同等だった時に内容なのか?価格なのか?その他の要素なのか?を選んでいくと必然的に決まっていくと思います。 購入後にリフトアップを検討している方はTZ−Gは選択から外れる事になる、お金は十分あるとなればTZ−Gであってもリフトアップは可能なので、先ほど選択から外れると言ったが、絶対では無い! ただ言えるのは買った後にずーっと後悔するような方はそもそも選択から失敗しているのかもしれません、購入後は購入した車を愛して下さい。
個人的な意見なので全ての方が同調されるとは思っておりません、気に障る文章があったら、ごめんなさい。m(__)m
書込番号:22964670
12点
以前、書いた内容です。
中古トラックの輸出業を営んでおりますが、輸出売りを考えるならガソリンです、国内販売ではディーゼルでしょうか。
私の感触は今でも海外売りが強いイメージです、人気車種とはいえ、ハイブリッド社会の日本でランドクルーザーを選択する人は少数派でしょう、
ディーゼルは値下げ傾向です。
他にガソリンを選んだ理由は、排ガス装置の不具合の懸念です、トラックや、マツダのディーゼルで頻繁にトラブルを見ましたので、システムの単純なガソリンを選びました、触媒交換20万は燃費を気にされて乗られる方にはありえない事ではないでしょうか。
メンテ費用を考えるとガソリンもあまり変わらない様な気がします、ガソリンで8km、ディーゼルで11km、3kmしか燃費は変わりません、燃料費も昔みたいな価格差で無いしね。
トルクや燃費でディーゼルエンジン推しの声が多いですが、砂漠無いし、オフロード走らないし、ややこしい排ガス浄化システム面倒だし。
対して早く無いし、悩まずガソリンでした。
最後に色ですが、白黒は日本人向けですね、以外と外人さんには赤を探して欲しいと言われます。
書込番号:23059099 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
てか 燃費だのリセールだの砂漠、オフロードだの触媒だの金の話になるなら車買わない方が一番得だろ
それとも 買っても乗らずに眺めとくだけ
書込番号:23059279 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>錆錆さん
怒ってないですよ(^^)
書込番号:23062397 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
確かに買う前からリセールとか(^^)
買わないのが一番得策だよ
もしくは少しでも高く売れる様に「交渉力」を鍛える方が先なんじゃない?
書込番号:23062517 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>トウカイテイオー07さん
間違い無いですね(^^)
燃費!燃費!言うなら自転車乗ってろ!
売る事ばり考えるなら買うな!
って感じですよ(^^)
書込番号:23062579 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,721物件)
-
- 支払総額
- 530.5万円
- 車両価格
- 516.6万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 619.5万円
- 車両価格
- 605.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 629.2万円
- 車両価格
- 624.3万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.6万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ ワンオーナー・サンルーフ・ルーフレール・ベージュ革シート・社外17インチ
- 支払総額
- 410.0万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 478.3万円
- 車両価格
- 468.1万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
54〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















