『ストラットタワーバーを装着』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > WISH 2009年モデル

『ストラットタワーバーを装着』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WISH 2009年モデル絞り込みを解除する


「WISH 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
WISH 2009年モデルを新規書き込みWISH 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

ストラットタワーバーを装着

2018/06/06 09:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH 2009年モデル

クチコミ投稿数:95件 WISH 2009年モデルのオーナーWISH 2009年モデルの満足度4

タワーバーの装着後、以前よりハンドリングの応答性が良くなり、フロントに剛性感が出たことにより直進安定性と若干の燃費向上がありました。

装着前の違和感は、どうやら剛性不足だったようです。この車は棒を装着するだけで、満足度が上がると思います。

10000円そこらで購入でき、工具次第では楽に装着できますので、今の走りに不満がある方には特にお勧めです。

書込番号:21876519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/06/06 09:24(1年以上前)

その見返りには、設計値以上の剛性upによりシャーシのしなやかさが損なわれて負荷が増えて、ボディの傷みが促進され、衝突事故時には、大破しやすくなります。(右にぶつかると左まで歪みます)
硬くなる車高調なども同じです。

剛性パーツのデメリットですね。
最初から装備している車種もありますけどね。

書込番号:21876528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/06 09:33(1年以上前)

>タワーバーの装着後、以前よりハンドリングの応答性が良くなり、フロントに剛性感が出たことにより直進安定性と若干の燃費向上がありました。

プラシーボ効果ですね。タワーバーの装着とハンドリング・直進安定性・燃費向上は直接関係はありません。メーカーでは様々な測定器やテストドライバーの評価を持っていますのでサードパーティ製のパーツでそれ以上良くなることはありません。

あるとすればそのようなパーツメーカーの存在が誰かの飯のタネになっているという事でしょう。耐久レースなどでワークスが強いのには訳がありますよ。

書込番号:21876547

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2018/06/06 11:12(1年以上前)

燃費向上が有るのなら元々装備していますよ。

書込番号:21876715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/06/06 11:56(1年以上前)

補強パーツも全部闇雲に装着してもスポット溶接を沢山したからと言っても良い結果になるわけではありません!

剛性バランスが重要です!

オーディオスピーカーと同じで永遠に宇宙の果てまで行っても答えは出ませんが、

自動車メーカーは日々テストをし続けてます。

基本的に何かを付けて車体が重くなれば燃費は不利に働きます。ただ、走行フィーリングの変化でアクセルワークが変わった事による燃費の変化は有ると思います。

燃費向上のポイントは、空気抵抗、転がり抵抗、燃焼効率、エネルギー活用効率、一言で言うとロスを減らす事です。

書込番号:21876786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2018/06/06 17:10(1年以上前)

>プラシーボ効果ですね。・・・


プラシーボ効果とは、あまりにも非科学的ですね!

車は、応力に対していろいろと変形します。
良いか、悪いかは別にして、変化は感じられるものです。
後付けパーツは、メリットもデメリットもあります。

メーカーが採用していないのは、コストアップと必要と思う方が少ないからです。

書込番号:21877324

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:95件 WISH 2009年モデルのオーナーWISH 2009年モデルの満足度4

2018/06/07 14:28(1年以上前)

燃費向上についてですが、トランスマニアさんの仰るように、装着後に的確なロードインフォメーションを受け取れるようになったので、アクセルワークが改善された為かと思います。直接的な影響ではないようですね。

すぐ感じたデメリットは明らかにロードノイズが増えたことです。個人的にはメリットなのですが。

ウィッシュは初代プリウスなどと同じプラットフォームが原因なのか、コンフォートのようなふわふわ感・剛性不足・路面情報不足に不満がありました。その不満が改善されたので今回のタワーバー装着はよかったかと思います。

ウィッシュに乗られていて、同じような不満を持ってられる方は試す価値アリだと思います。

書込番号:21879279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDヘッドライトについて 12 2023/11/15 21:06:04
今さらながら購入 3 2023/02/03 12:36:25
ドアベルトモール 2 2021/12/27 7:55:09
4ナンバー仕様車 0 2021/09/26 11:04:41
リクライニングについて 1 2018/12/21 0:50:29
運転の楽しさ? 14 2018/11/04 9:40:23
エアコンのスイッチについて 7 2019/12/15 11:54:45
レカロシートを装着 11 2018/09/23 18:53:24
ストラットタワーバーを装着 6 2018/06/07 14:28:19
シートと腰の隙間について 22 2018/04/08 19:50:02

「トヨタ > WISH 2009年モデル」のクチコミを見る(全 631件)

この製品の価格を見る

WISH 2009年モデル
トヨタ

WISH 2009年モデル

新車価格:184〜259万円

中古車価格:37〜172万円

WISH 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/132物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング