『アイドリングストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン 2008年モデル

『アイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン 2008年モデル絞り込みを解除する


「クラウン 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン 2008年モデルを新規書き込みクラウン 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイドリングストップ

2019/12/03 22:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン 2008年モデル

クチコミ投稿数:1857件

同じベースグレードでも、アイドリングストップが付いてるのと、そうでないものがあります。標準装備じゃないんですね?

皆さまのご意見を頂いて、3物件くらいに絞れてきました。一つはアイドリングストップはないけど、クライアンスソナー付き、サイドカメラ付きの物件120万、もう一つは99万、アイドリングストップ付き、クライアンスソナーなどは付いてません。

やはり燃費は気になるんですが、このクラウンのアイドリングストップは結構燃費に影響しますか?
金曜日に物件を見に行くので、参考にさせて下さい。
宜しくお願い致します?

書込番号:23085931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2019/12/03 23:09(1年以上前)

すもも1813さん

2008年モデルのクラウン ハイブリッドなら、全グレードアイドリングストップは標準装備だと思いますよ。

書込番号:23085949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/03 23:25(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

毎度ありがとうございます。
カーセンサーで記載がないんですよね。
単なる販売店のチェック漏れでしょうか?

書込番号:23085976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2019/12/04 06:27(1年以上前)

すもも1813さん

クラウンハイブリッドは2008年5月に登場しました。

この時にはハイブリッドとハイブリッド スタンダードパッケージの2グレードがありました。

この2グレード共にアイドリングストップ装置が標準装備されていました。

以上の事より中古車にアイドリングストップの記載が無いのは、販売店の記載漏れだと考えて良さそうです。

尚、それでも心配なら、アイドリングストップの記載漏れである事を販売店に確認される事をお勧め致します。

書込番号:23086227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19478件Goodアンサー獲得:1802件 ドローンとバイクと... 

2019/12/04 07:29(1年以上前)

ん?クラウンハイブリッドはTHSじゃないんですか?

THSだったら当たり前ですが基本的に停車中はエンジンは止まっています。
つまりアイドリングストップ機能はTHSのシステムに不可欠の要素です。

THSにアイドリングストップ機能の有無などはありません。

書込番号:23086302

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29531件Goodアンサー獲得:1638件

2019/12/04 12:29(1年以上前)

>単なる販売店のチェック漏れでしょうか?

簡単に言ってしまえばそうでしょうね

中にはグレードとかも怪しい表示あったり

限定車の付加装備や減装備が確認されていななかったりもします

今回はカタログレベルで確認出来る事項でしたが

中古車(現物販売)の場合現況(実車)が最優先ですから

気になれば細かく確認が必要と思います


書込番号:23086704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2019/12/04 12:43(1年以上前)

クラウンハイブリッドのハイブリッドシステムは、下記のようにTHS-Uのようですね。

http://www.motown21.com/Tech/Trend_35/index.php

参考までに2008年当時のクラウンハイブリッドのカタログには、主要燃費改善対策としてアイドリングストトップ装置と明記されていました。

書込番号:23086740

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19478件Goodアンサー獲得:1802件 ドローンとバイクと... 

2019/12/04 14:04(1年以上前)

そうですね。
「アイドリングストップ機能付き」と表現するかしないかは、カタログや販売サイトの作成者の一存になりますが、少なくとも「アイドリングストップ機能のないHVはない」と考えて間違いありません。

ホンダの初期型ハイブリッドであるIMAハイブリッドも、EV走行こそできませんが停車時はエンジン停止します。
日産の簡易型ハイブリッドであるS-HYBRIDや、スズキなどのマイルドハイブリッドも停車時にはアイドリングストップしますよ。
フルハイブリッドであるクラウンハイブリッドは間違いなくアイスト機能付きですので、ご安心ください。>すもも1813さん

書込番号:23086869

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6492件Goodアンサー獲得:283件

2019/12/04 15:22(1年以上前)

ハイブリッドは走行中もエンジン停止したりしますから停車中にあえてエンジン停止させないようなことはしません。
充電が足りない場合と暖気のために動く場合はありますが。

なのでわざわざアイドリングストップを明記するまでもない、と思ってる車屋も多いかもしれません。

書込番号:23086958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/04 21:04(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
結論はありですね。
安心しました。

書込番号:23087553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/04 21:05(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。
そもそもの話なんですね。
少し調べます?

書込番号:23087556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/04 21:07(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ありがとうございます!
高級車のためか、色んな装備が
あって理解できておりません。
さすがクラウン 。
助かりました?

書込番号:23087562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/04 21:10(1年以上前)

>ダンニャバードさん

詳しく教えて頂きありがとうございます。
参考までにお聞きしたいのですが、
クライアンスソナーって重宝しますか?
予算は100万以内でしたが、大きい
車に慣れてないので、ぶつける前に
クライアンスソナーがあったら
いいなと思いました。

書込番号:23087570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/04 21:11(1年以上前)

>XJSさん

ありがとうございます。
業界では当たり前の話なのかも
しれないですね。

書込番号:23087577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6492件Goodアンサー獲得:283件

2019/12/05 00:19(1年以上前)

いや、少し考えればわかることです。

ところでこんな古いハイブリッド車を買うんですか?
駆動用バッテリーは大丈夫なんだろうか…
この車のはリチウムバッテリーでもないだろうし。

書込番号:23087972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/05 15:50(1年以上前)

>XJSさん

予算的に厳しいので
候補にしてます。
バッテリーに関しては
延長保証に入るので
大丈夫かと思います。

書込番号:23088909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29531件Goodアンサー獲得:1638件

2019/12/05 16:22(1年以上前)

>すもも1813さん


>あと、私は腰が悪くて曲げられ
>ません。運転席の出入りが
>難しかったです。
>頭が引っかかってうまく入れません。
>セダンは天井が低いですよね?
>
>今のコンパクトカーでは
>すんなりと乗り降りできます。

買うんですね

欲しいなら買うしかないです
故障は保証してくれますが
消耗品は保証対象外です
保証さえあればった事はないですが

ビビッていたも仕方ないです
何か有るか無いかは乗らないと判りません
祈りましょう





書込番号:23088956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6492件Goodアンサー獲得:283件

2019/12/05 17:09(1年以上前)

>バッテリーに関しては
延長保証に入るので
大丈夫かと思います。

駆動用バッテリーも保証に含まれてるんですか?何年間?距離は??
そのバッテリーが故障、と判断する基準も聞いた方がいいです。

例えばスマホ等のバッテリーも段々と持たなくなってきますよね、でもどうなったら故障なのかの判断って難しいでしょう?
フル充電から1時間しかもたない、となっても一応使えるから故障とも言い切れない。

どうなったら駆動用バッテリーが無償交換対象になるのか。
この車のそのバッテリーがいくらするのか分かりませんがそれを自腹交換覚悟で買うならいいと思うけど。

あとモーターの寿命も気になるところ。普通の車のオルタネーターも寿命はありますからねえ。
ハイブリッド車には普通車にはないパーツがあるんでその辺は把握しておくべき。

書込番号:23089018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19478件Goodアンサー獲得:1802件 ドローンとバイクと... 

2019/12/05 17:46(1年以上前)

おそらく「T-Valueハイブリッド」のハイブリッド保証で考えられているのではないでしょうか。
私のもこれですが、ハイブリッドシステムについては、初年度登録から10年間、または購入から3年間で距離20万キロまで保証されます。
https://gazoo.com/U-Car/T-Value/T-ValueInfo.html
3年間が長いか短いかの判断は難しいですが、考え方次第ではまあ悪くない条件だと思っています。

駆動用バッテリーについては、システムがエラーを表示して初めて保証の適用となると思います。
それまでにも、次第に劣化して容量の低下はあると思われますが、PHVやEVと違い、ハイブリッド車のバッテリー容量にはあまり大きな意味はないと思います。
私の車も体感的にですがバッテリー容量が少しずつ減少してきた気がしますが、だからといって燃費が落ちるわけでもないし、減速時の回生で次の加速エネルギーを貯めるくらいの容量は十分に発揮できます。
とはいえ容量が大きいに越したことはありませんが...(^^ゞ

書込番号:23089073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/05 18:20(1年以上前)

>XJSさん

ありがとうございます。
今回購入を検討するようになって
HVの故障時に結構な額の
修理費がかかることをしりました。

エラー表示?がされたら車検
通らないので、その際保証に入って
ないと手放すしかない状況に
なるかもしれないです。

なので、goo保証でしたり、
カーセンサー保証ですと
大凡10万前後で、メインバッテリー
は保証が利きます。

本来ならディーラー保証が
いいんでしょうけど、
条件に合う物件がありません。
そういう状況です。

書込番号:23089124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19478件Goodアンサー獲得:1802件 ドローンとバイクと... 

2019/12/05 18:22(1年以上前)

>すもも1813さん

ごめんなさい、ご質問を見落としておりました。

>参考までにお聞きしたいのですが、
>クライアンスソナーって重宝しますか?

私のクルマはクラウンではなくエスティマハイブリッドですが、DOPのクリアランスソナーがついています。
人によると思いますが、私は全く必要性を感じていません。
というのも、ソナーの検知距離が30〜40センチくらいだと思うのですが、狭い路地を走行していると頻繁に報知音が鳴ってうるさいからです。
信号停車時などに車のそばを歩行者が通るだけでも報知音が鳴ります。

そして本当にギリギリまで寄せたいときは、ソナーの報知音頼りでは距離が空きすぎていてあてにできません。
距離によって音に変化はあるのですが、ピー!の断続音になってもまだ20センチくらい空いていて、結局うるさいので切ってしまいます。(^^ゞ
「あと3センチです」とかしゃべってくれると役に立つのですが...

クラウンのものはもっと高精度になっているかもしれませんので、あくまでも個人の感想として参考程度で...

書込番号:23089129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/05 18:24(1年以上前)

>ダンニャバードさん

今探しているのは、
goo保証が付いている物件が
メインです。

でもよくよく考えると、
三年以内に故障する確率も
わからないし、仮にメインバッテリーが
故障しても、リビルトで17万であります。

保証はあるに越したことはありませんが。
今日の新着物件で、トヨタディーラーで
保証3カ月のみの物件がでました。

延長保証は付けられません。
ただ、ディーラーなのでしっかり
整備をしてくれるかなと
軽い気持ちで考えています。

ほんと迷いますね。
条件に合う物件が出るまで
待ってもいいんですが。

書込番号:23089134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/05 18:39(1年以上前)

>ダンニャバードさん

返信を書いてるときに
ご回答頂いたようですので
改めて返信させて頂きます。

クリアランスソナーですが
結構精度?がいいんですね?
私は運転が下手なので、
あったらいいかなと思いました。

セダンは後方が出っ張ってますよね?
駐車場とかで後ろをぶつけると
思います。笑

主な用途はそれだけです。

書込番号:23089159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19478件Goodアンサー獲得:1802件 ドローンとバイクと... 

2019/12/05 21:37(1年以上前)

>すもも1813さん

Goo保証をご検討なんですね。
そちらは良くは知らないのでなんともですが、個人的にはディーラー系の中古車販売店でT-Value認定車のほうが安心ではないのかな?とは思います。
私は現車はカローラ店の中古車販売店で購入して、購入直後に馴染みのトヨペット店へ乗っていって、以降トヨペットでお世話になってます。
トヨタ系なら横のつながりもありますし、安心感は高いかと。

ちなみに私は過去、中古の自動車は3台、中古のバイクは2台購入しましたが、いずれも購入直後に何らかの保証修理を受けています。
中古車って前オーナーが何らかの不満を感じて手放していると思うんですね。
だから大なり小なり何か不調箇所がある。中古購入したらその不調を速やかに特定し、保証対応してもらえるうちにキッチリ改善してもらえば、あとは気持ちよく乗り続けられます。

そのためには街の中古車店よりも、ディーラー系の中古車店の方が何かとお世話になりやすいと思っています。
街の中古車店だと「いや〜こんなもんですよ〜」なんてのらりくらりと誤魔化されそうですし。

ソナーについては人それぞれだと思います。
重宝する方には役立つ装備ではないでしょうか。
ただ、個人的にはバックモニターがあれば後方のセンサーはいらないし、前方は慣れと注意で何とでもなるかなぁ、なんて感じます。
でもないよりはあった方が良いですね。(^^)

書込番号:23089503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2019/12/05 21:46(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます!
今回の物件の保証は大阪トヨタ37箇所
での保証となります。
組織がよく分かりませんが、
他県との繋がりはないようで
修理するには大阪まで行かないと
いけません。

私は愛知県です。

中古車はなんらかしらの事情がある、
ですか。とても勉強になるご意見
ありがとうございました!

書込番号:23089530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン 2008年モデル
トヨタ

クラウン 2008年モデル

新車価格:540〜620万円

中古車価格:42〜429万円

クラウン 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンの中古車 (全12モデル/2,411物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング