セレナ 2010年モデル
1334
セレナの新車
新車価格: 216〜353 万円 2010年11月1日発売〜2016年8月販売終了
中古車価格: 17〜216 万円 (2,769物件) セレナ 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
HFC26型に乗っています。
今年の秋に最初の車検を迎えます。
今日、ディーラーに行って車検の見積りを出してもらった時のこと。
ディーラーから「エアコンとかで冷房を強く効くかせようとすると、
バッテリーが上がる恐れがあります。そろそろ交換時期かと」と言われました。
バッテリーが弱くなっているという兆候は全く無く、「今のバッテリーは突然
上がってしまうということが多々あります」とのこと。
元々、3年くらいが寿命だと聞いていたし、距離も大して走っていないので
致し方ないのかなとは思いますが。
やはり、3年くらいが寿命なんでしょうかねぇ?
それにしてもディーラーの車検はやっぱり高い。
今回もカーショップに頼もうかな?
書込番号:18848189
9点
こんにちは。
>やはり、3年くらいが寿命なんでしょうかねぇ?
使用状況にもよりますが、そんなもんだと思います。
後々、出先や急ぎの時に交換しなければならないケースがあり得ることを考えると
消耗品と割り切って交換したほうがいいでしょう。
パナソニックのカオスやボッシュのハイテックプレミアムなど
長寿命の製品もあり定価は高いですが、ネット販売などでは安く購入できますよ。
ちなみに私の場合、カオスを5年4ヶ月ほど使用したことがあります。
書込番号:18848321
8点
実際に上がってから考えれば良いのでは?
ただ、実際に上がってしまったら大変なので、
http://www.xn--v8jwgtgma2cxj0e000xi1xh.com/
こいつを車にポイッと放りこんでおけば安心です。
後は、自分の車のバッテリがどこにあって、どう接続すればいいかは練習しておけば済む話。
結局のところ、バッテリーなんて使い方次第で、いかようにも寿命は変わります。
消耗品なので、車の運用に支障をきたようになってから、交換でも良いと思います。
書込番号:18848327
7点
早速のレスありがとうございます。
確かに乗り方次第で差が出てくるみたいですね。
2個セットで交換となると、結構痛い出費です・・・
ネットで探した方が良さそうですね。
書込番号:18848354
4点
こんにちは。
まぁ持っても5年くらいですが、通常は2シーズン越えたあたりから交換を考慮してくる必要があると思います。
また電子部品や電子機器など、電気に頼りきっている部分が多いのが現在のクルマの傾向でもありますので、バッテリーが3年もてば良いほうかなと思います。
電圧チェックくらいではわかりにくく、比重も計れないバッテリーが多くなってきたなかで消耗品とわりきり、交換時期の話がきたのなら、交換しておくほうが無難でしょう。
車検は確かにディーラーは高いですが、決め細かな対応も早いので一概にはどうとはいえないかも。
カーショップは逆に安いものの、いいかげんな店員も居る場合が多いので、事前に見極めが必要と思います。
よくあるのがハブボルトを打ち込むとき、インパクトを正しく当てていないためにハブボルトの角がとれてしまってナメた状態になってしまう。
懇意にしている自動車整備工場でも見つけるのが良いでしょうね。
世間話のひとつでもしながら安くあげてくれますし、高くなるときは前もって説明してくれたりしてくれることがほとんどです。
ディーラーだと時間制限でもあるのか、細かな部分までやらずにあっせん交換してそのまま請求書に計上して…なんてことは、まずやらないかと思います。
まだ3年くらいですが、長く乗ることや少しでも安くあげたいなら、早め早めの手を打ってくれるとこを見つけるほうが良いでしょう。
書込番号:18848384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最初付いてるやつは5年くらいは持つと思いますけど、
ディーラーの最近の「バッテリーは弱ってきたら突然切れる」というのは常套文句化してますね
デジカメが普及してバッテリーが突然落ちるというのが常識になっていますのでそれを逆手にとっているのかな
自己責任になりますが、バッテリー電圧のチェックをしながら、もう少し粘ってみるのもいいかもしれません
それもひとつのエコですから・・・
書込番号:18848498
7点
セレナの場合、バッテリーが弱ってくると、アイドリングストップが無限ループし始めます。
アイスト→バッテリー電圧降下→すぐにエンジン始動→バッテリー電圧上昇→すぐにアイスト→以下繰り返し。
このよな症状がでていないなら、まだまだバッテリーは大丈夫です。
シビアコンディションでも3年は余裕で持ちました。
書込番号:18849367
11点
3年7ヶ月でバッテリー突然死しました。
以前は前兆があったのですが今どきのバッテリーは
ホントに突然死しますね!
あとはコンピュータをリセットしないといけないみたいです。
バッテリー交換後アイドリングストップが作動しなくなって
ディーラーに確認したところ電圧降下?のリセットをしなくては
いけないみたいです?
書込番号:18859041
8点
S-HYBRIDになる前の前期型に乗ってます。
チョイ乗りが多いのと2回バッテリーを上げてしまいましたが、
ディーラーでのバッテリーチェッカーでは「良」でしたが、ぽふぽふ7さんが書いていらっしゃるように
アイスト→バッテリー電圧降下→すぐにエンジン始動→バッテリー電圧上昇→すぐにアイスト→以下繰り返しをして
余計に燃費が悪化した感じになりアイストOFFしてました。
車検前にカオスPROに交換しましたが、アイスト時間も元通りに。
アイスト等で一昔前に比べバッテリーへの負担が大きくなっているので早めの交換が良いそうです。
書込番号:18866317
5点
9月7日にバッテリー交換をディーラーでしました。
車検で車を預け、昼食中に電話があり、5年もバッテリーを変えて居ない、今なら工賃無料でバッテリーも20%OFFなので変えた方が良いと言われOKして、車検代の明細を見てビックリ!!
バッテリーAYBFLS950AISが42228円
バッテリーAYBFLK4200ISが24084円
20%OFFなので合計53050円でした。
思い出したのですが、1回目の車検でもバッテリーの交換を進められて、先に金額を聞いて、余りの値段に驚いて、「バッテリーが弱って来て、エンジンの掛かりが悪くなったら変えます」って断わったんだった。
それから2年、エンジンも一発で掛かるし全く問題無かったので、今回もやめてもう少し様子を観れば良かったです。
せめて自分でバッテリーを選べたら、もう少し安いバッテリーにしたのにと悔やんで居ます。
書込番号:21175905 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アイドリングストップ用バッテリーの交換時期はアイドリングストップがしにくくなる状態 アイドリングストップ寿命を迎えたときです。純正ピットワークバッテリーでの交換は馬鹿高く 旧式でディーラーのカモにされます。
おすすめは最新のキャパシタ構造採用の古河電池エクノISウルトラ K-42 S-95です。
交換時にダイアグテスター 汎用タイプでよい でバッテリー放電電流積算クリアが必要です。
テスターをもつ古河電池取り扱いの電装店またはカーショップジェームスで購入 交換がベストです。
書込番号:21176053 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主さん
こんにちわ。
c26に乗って6年半です。
バッテリーを交換したのは3年程前。
ディーラは高いので、ネットで購入し持ち込みで交換して貰いました。
(参考:ボッシュのs95/130D26L 16800円)
(参考:ディーラー車検 136000円 グッドプラス保証U一般29000円込み)
予め連絡しておき、オイル交換の際に持ち込みました。
交換工賃500円と聞いていましたが、結局サービスでやってくれていたようでした。
ちなみに私は、オイル交換・車検等やや高いとは思いますが、ディーラーで行っています。
(理由は、今回のような時に、気兼ねなく持ち込めるかなと思うのが一点。メーカーの延長保証に加入する為が一点です)
現在はs95も、もっと安くなっているのですかね?
書込番号:21352533
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/13 1:12:34 | |
| 17 | 2024/10/08 13:12:35 | |
| 16 | 2025/04/19 13:33:09 | |
| 1 | 2024/02/19 15:06:28 | |
| 8 | 2024/01/21 21:07:30 | |
| 4 | 2025/04/14 15:32:12 | |
| 9 | 2023/11/12 17:22:54 | |
| 2 | 2023/03/27 15:41:01 | |
| 11 | 2023/03/18 11:33:23 | |
| 19 | 2023/06/26 22:29:16 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,529物件)
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 109.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 77.0万円
- 車両価格
- 65.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 71.0万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 249.0万円
- 車両価格
- 242.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜722万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















