『現在13万キロ25万キロを越えて走るための車検について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『現在13万キロ25万キロを越えて走るための車検について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:4件

セレナC26
2014年式、走行13万キロです。
4年前に中古で走行5万キロで購入しました。
あと5年ほど、25万キロは乗りたいと考えています。
前回の車検はガソリンスタンドで安く済ませましたが、
次の車検(R61月)は、予備整備をと考え、
ディーラーもしくは民間の整備工場がいいかなと思案中です。
やはりディーラーが信頼的には一番なのでしょうか。

書込番号:25502439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/11/12 13:37(1年以上前)

>せんしゃすきさん
>ディーラーもしくは民間の整備工場がいいかなと思案中です。

どちらで、見て貰っても変わりません

過走行車で問題になるのは、点検項目には無い部品類が壊れた場合

発電機、コンプレッサー、パワーウィンドーのモーターやワイヤーの外れなど色々

それと、車齢が10年以上で部品がメーカーから出ないなど(流用できればいいですが、もしくはリビルト品等)

仮に部品はあっても保管料の関係で初期の頃よりも値上がりもしているので注意が必要です

こうなると、中古車を買った方が安くなる場合もあるのでよく検討しましょう

書込番号:25502465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:60件

2023/11/12 14:05(1年以上前)

民間の整備工場でも信頼できるところはいくらでもあります。ただ近所で整備工場をご存知でないようでしたら日産ディーラーが確実かも知れませんね。

私ならセレナのOEM車のランディを扱っているスズキのサブディーラー(大きめの整備工場)と日産ディーラーに車検前に事前の車検見積もりをお願いします。
そして見積もりの項目内容の説明を受けて、内容と金額を納得したお店で車検を受けます。
それと、もしかしたら車検後に不具合が出て修理依頼をする可能性もあるので今後も付き合えそうなお店を選びますね。

書込番号:25502514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/11/12 14:19(1年以上前)

整備をしっかりできるのなら、民間でもディーラーでも構いません。

ここでもたまに出てきますがテキトウなディーラーもあります。

で、車検も平日に都合つけられるのならユーザー車検が最安値。

セレナなら5.3万でお釣りがきます。

信頼は店舗ではなく整備士にかかってます。

書込番号:25502537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2023/11/12 14:25(1年以上前)

確かに、今年に入ってオートスライドドアのモーターを両側交換しました。今後もそのような部品交換が相次ぐのは仕方ないと思っています。
C26のフロントフェイスが好きなので、できることなら長く乗りたいと、あとは車自体の寿命もあるかもしれませんが。

書込番号:25502540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/11/12 14:27(1年以上前)

スズキのサブディーラーは、見落としていました。
そこまで遠くないとろこにも整備工場があるので選択肢のひとつに加えたいと思います。

書込番号:25502544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12912件Goodアンサー獲得:750件

2023/11/12 14:54(1年以上前)

世の中専用品をポン付けするだけなら出来るお店はたくさんありますが、不具合を発見したりそれに対する対処法などを素早く考えれるお店はそう多くありません。

ここはひとつスレ主様の人脈を使って、地元で整備で評価の高いお店を探してみてはいかがでしょうか?
無難なのは正規ディーラーですが、それ以外でも地域密着で誠実な仕事をしているお店は必ずあります。

私も行きつけのサブディーラーはポン付けは得意なのですが、ちゃんとした整備士が居ないのか定期点検整備などは正規ディーラーに出す必要があるようです。ポン付けは安価にやってくれるので贅沢は言えないのですが、メインで乗ってる箱バンがそろそろ5年目になるので、ちゃんと整備できそうな店を探しました。
変則的な方法ですが、私の場合は近所に腕の良さで有名なバイク屋があり、その店のオーナーに聞きました。
バイク屋でも車は使うわけですから、良い店知ってるんじゃないかと思ったまでです。で、さっそく教えてもらえたので今度の車検はそこに出す予定です。車検は外部に出す必要はあるようですが、大きな整備工場ももってるようですし、地元で長年操業してあるようなので大丈夫でしょう。


自分の経験上では長く乗るなら、まずはゴム系パーツは10年経過した車は交換したがいいと思いますね。
ワイヤー類も同様でしょう。モーターってのはなかなか壊れないパーツなんですが、そこから動作を伝えるワイヤーやギア、ベアリングなどに故障が出そうですね。

整備ってのは口コミが結構重要だと思いますよ。あと地域密着で長年稼働してあるところはやはり仕事が誠実なんじゃないですかね?

書込番号:25502582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19239件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2023/11/12 15:16(1年以上前)

ほとんどの車はディーラーで点検のたびに推奨される部品を交換していけば、20万でも30万キロでも走れると思います。
ただ10万キロを超えるとその費用が高額になってくるだけかと。

書込番号:25502619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19623件Goodアンサー獲得:932件

2023/11/12 17:10(1年以上前)

民間の整備工場で同じ整備士に診てもらったほうがいいでしょう
どんどん壊れてゆきますが 状態の推移がわからない整備士では
場当たり的対応しかできません

書込番号:25502774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/11/12 17:22(1年以上前)

予備整理の意味合いがいまいちわかりませんが、過剰診断による予防部品交換を想定してますか?
私なら、安く上げて最低限のその時必要なもので対応をお願いするかな。

次乗る車も中古車と決めているなら、壊れて修理できない場合もある程度は即納に近い感じで妥協しつつ乗り換えできるのではないかな?

予備整理?などはせずに壊れた時に考えるで良いのでは?

書込番号:25502792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:22〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング