ソリオ 2011年モデル
486
ソリオの新車
新車価格: 138〜199 万円 2011年1月1日発売〜2015年7月販売終了
中古車価格: 10〜101 万円 (595物件) ソリオ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ソリオ 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ソリオ 2011年モデル
【使いたい環境や用途
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
2014年式のスズキソリオに乗ってます。
去年、エアコンガスが抜けてエアコンガスを入れたら去年は持ちました。
何か今年もまたヤバそうです。
この位の年式のソリオはエアコンの不調が多いですか?
あとスズキ車はエアコンのエバーポレート、呼び名は良かったかな?が弱いですか?
詳しい人、及びこの位のソリオに乗ってる人エアコンは大丈夫ですか?
宜しければ教えて下さい
書込番号:24582568 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Gorimachomeさん
ここで聞くより、ディラーで聞いた方がいい事案ではないかな?
返信というか経験なら、スズキのエアコンの事例では、「30年前」の丸目ワークスに乗ってる時、エンジンルームとの繋目でガスが漏れたとは言われたことがあります。
全く冷風が出ませんでしたからね・・・
今もスズキ車で、他種ですがエアコンは大丈夫です。
なぜ、この時期に気が付いた方が異変に不思議です?
書込番号:24582663
2点
>Gorimachomeさん
ガスが抜けるのは不具合です。まだ長く乗るなら補充ではなく修理が必要です。まずはディーラーに相談でしょう。専門の電装店に外注して修理という流れだと思いますが。
書込番号:24582712
2点
2011年式だけど全く問題無いし、今まで何の故障も無い
まぁレクサスだって故障する時はする、スズキのせいにしない事。
書込番号:24582747 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
日本車は故障しない…
と思っているからこんな質問かな?
スズキに限らずガスが抜ける事はある。
故障は持ち主の運ですよ。
書込番号:24582792 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
家庭用のエアコンでも繋ぎ目などからガスが漏れるんだお
自動車は走行中の大きな振動があるから家庭よりもさらにシビアな環境で使われてるわけで漏れやすいんだお
更にSUZUKIは作りが甘いから耐久性が低かったり不具合が起きやすいんだお
ガタガタ道を走ると色々ヘタってくるから、いくら近道でもガタガタ道は通らない方がいいし、通るならゆっくり通過だお(o^−^o)
書込番号:24582842 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
抜けるか抜けないかは 車体に負荷がかかったかかからなかったで です
補充しても抜ける原因を探求しないと改善しません
なおガスだけチャージすると オイルが不足します
オイルは抜けたガスが道ずれにしていくので
書込番号:24582864
1点
保証期間内ですか。期間外ですか。後者なら壊れたかもしれません。メーカーは保証期間外は壊れるてもおかしくないと言ってます。保証とはそういうものです。自身の過去の経験値で比較するのはやめましょう。1人の人間が経験できることはたかだかしれてます。とは言え、スズキのエアコン関係では リコール出ている内容あったかもしれません。一度、HPで検索しましょう。立てなければ自費修理しましょう。
書込番号:24583089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご意見ありがとうございます。
以前、ディラーでこの年式のソリオはエアコンのトラブルが多いと聞いたので。同じ位のソリオユーザーの意見を聞きたいと思い投稿しました。
今後、ディラーに行き修理か買い替えか検討します。
ありがとうございました。
書込番号:24602813
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/10/19 21:35:51 | |
| 5 | 2023/06/18 16:56:42 | |
| 2 | 2023/06/13 21:26:51 | |
| 7 | 2023/01/25 17:05:05 | |
| 8 | 2022/02/16 10:33:27 | |
| 17 | 2021/06/28 14:44:16 | |
| 8 | 2019/09/11 15:36:17 | |
| 9 | 2019/06/09 8:46:59 | |
| 6 | 2020/09/06 15:11:16 | |
| 3 | 2017/10/22 23:16:49 |
ソリオの中古車 (全4モデル/2,417物件)
-
ソリオ ハイブリッドSZ 純正ナビ フルセグTV 全方位モニター 両側パワスラ クルコン セーフティサポート パドルシフト HUD
- 支払総額
- 241.0万円
- 車両価格
- 226.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 84.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.0万km
-
ソリオ S ストラーダナビCN−S310D フルセグTV Bluetoothオーディオ 両側パワースライドドア ディスチャージヘッドライト オートライト ETC ドラレコ
- 支払総額
- 39.6万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 210.2万円
- 車両価格
- 200.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜388万円
-
20〜251万円
-
25〜340万円
-
46〜218万円
-
39〜203万円
-
39〜301万円
-
47〜226万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















