『まあ〜 軽自動車ですから』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

『まあ〜 軽自動車ですから』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2010年モデルを新規書き込みムーヴ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

まあ〜 軽自動車ですから

2012/05/20 17:05(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

スレ主 fukurin3さん
クチコミ投稿数:1件

トヨタ ガイア(11年所有)から乗り換え
納車して1ケ月 
 通勤片道5km 10分くらい 山道なし 多少の高低差ありウ 走行距離830km
通勤燃費20.4kmとなりました。遠出して、24.5km 何れもメーター平均燃費。
前が通勤では9kmですからガソリンが減りません。
 アイドリングストップ作動時は、停止車間距離を長くとって、スタート時の飛び出しに注意しています。ブレーキを滑らすようにじんわりと足を離せば問題ないです。このシステムの評価が低い人もおられますが、そこまで悪くないと思います。
不満といえば、Rがきついところ、車体の傾きがきになりますが、そんなにスピード出さなければ
我慢できる範囲です。
 まあ、軽自動車ですから、こんなもんでしょう。

書込番号:14584352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/05/20 17:43(1年以上前)

2000年モデルくらいのムーヴに乗った経験があります。
雨の日、片側二車線のゆっくりカーブする道路で、前方に渋滞を発見しプレーキを踏んだら、
いきなりアクション映画のようにスピンを始めました。
360°以上回転し、幸運にも対抗車線にはみ出すこともなくガードレールに衝突することもなく停止できました。
冷静なハンドルさばきとブレーキ操作が効いたかどうかはわかりませんが…
前方の渋滞車群、後方の急停車した車群、その真ん中にぽつんと一台横向きに停車した自分の車がちょっと可笑しかったです。
軽自動車は、タイヤのグリップ力が弱いので注意してください。

書込番号:14584483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/20 19:41(1年以上前)

>不満といえば、Rがきついところ、車体の傾きがきになりますが、そんなにスピード出さなければ
我慢できる範囲です。

まぁ、普通車と同等というわけにはいきませんよね。
それと普通車にしても
どの車も同じくらいの進入速度で突っ込めるかというと
足回りやタイヤの関係もあって
グリップ力も違いますし。

ムーブにミニバン用タイヤが合うかどうかは分かりませんけど
もしタイヤサイズが合えば
タイヤ交換時に、そういうタイヤも検討してみたら
また違ったフィーリングになると思います。

書込番号:14584909

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 ムーヴ 2010年モデルのオーナームーヴ 2010年モデルの満足度5 撮影中 

2012/05/25 18:59(1年以上前)

fukurin3さん こんにちは

私は2月納車で、既に5000km程度乗りました
大凡は馴れてきました

アイドルストップ
私は停止前のエンジンストップは無い方が良いと実感しています
停止〜発車がスグ・・・とわかっていても
有る程度速度が落ちると、エンジンストップ そしてすぐにスタート
これがイヤで、ミッションをNにしたり、OFFスイッチ押したりして戦っています(笑

その他はほぼ満足しています
2車線区間では、内側をアクセルをガン・・・と踏み込む事もしょっちゅうしていますが
燃費が22-24km/Lで固定してきました・・・本当にTNPだと実感

書込番号:14603962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ムーヴ 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2010年モデル

新車価格:110〜157万円

中古車価格:9〜84万円

ムーヴ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/5,043物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング