『シートの掛け心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートの掛け心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャラン 2010年モデル絞り込みを解除する


「シャラン 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
シャラン 2010年モデルを新規書き込みシャラン 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

シートの掛け心地

2012/04/16 12:53(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル

スレ主 moondust65さん
クチコミ投稿数:21件

初めて書き込みさせていただきます。
よろしくお願いします。

シャランに興味を持っています。
シャランには二つのグレードあり、シートの表皮が異なります。
OPでレザーもあるようですが、それぞれの表皮での掛け心地っていかがでしょうか?
感想などを教えていただけるとありがたいのですが。

乗り心地という面から見ると、タイヤのサイズや扁平率による違いにも興味があります。
ちなみに、私は今までレザーシート&シートヒーターを必須としてきましたが、シートヒーターがあればいいかな?と思っています。

書込番号:14443782

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 moondust65さん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/16 18:18(1年以上前)

スレ主です。
時間をおいて読み返したら、ちょっと分かりづらいですね。
すみません。補足させて下さい。

コンフォートライン標準のものですと、柔らかくて気持ちがよい。
ハイライン標準のものですとサイドにレザーを使っているので、腰があってしっかりした感じとか。
レザーですと全体がしっかりとして、張りがある感じ・・・とか。

タイヤのサイズや扁平率の話では、ハイラインはスポーティーな乗り心地で、コンフォートラインはソフトな当りで柔らかめ、などなど。

よろしくお願いします。

書込番号:14444717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/16 22:17(1年以上前)

コンフォートラインのレザーOPです。
シートは堅めですが、疲れにくく座り心地は良いですね。長距離運転時には威力を発揮します。
不満は電動でないことでしょうか。
前車パサートのレザーは電動だったので、電動だとばかり思っていました。
ちなみにパサートレザーよりは若干やわらかいかもしれません。

足はコンフォートラインでも固めです。カーブでロールする感じはないです。
丁度いい乗り心地だと思います。

少しでも参考になれば幸いです。


書込番号:14445804

ナイスクチコミ!1


スレ主 moondust65さん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/17 08:52(1年以上前)

優心パパさん>

早速の書き込みありがとうございます。
レザーシートですか。いいですね〜。
固めのレザーはいいですよね。
張りがあって、よけいな揺れがないから疲れないということなんでしょうか。
以前、某国産ミニバンに試乗した際、「乗り心地がいいですよ♪」と言われたファブリックシートが、どうにも落ち着かず、腰が「気持ち悪いな」と感じました。

シャランも近日中に試乗させていただこうと思っていますが、
コンフォートラインの標準車しか試乗車がないようです。

書込番号:14447291

ナイスクチコミ!0


youkun724さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/19 22:23(1年以上前)

こんにちは。
コンフォートラインのレザーです。
優心パパさんの仰る通り、少し硬めですが、疲れにくいですね。
欲を言えば個人的にはもう少しホールド感が欲しいですね
ただ、僕のレザーシートは電動ですよ。。。。
スライドは手動ですが、後は全て電動です。。。。

書込番号:14458770

ナイスクチコミ!0


スレ主 moondust65さん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/19 22:49(1年以上前)

youkun724さん>

書き込み有り難うございます。
レザーシートを選ばれましたか。
予算が合えば、レザーもいいですよね。
ただ、我が家は夫婦揃ってシートヒーター必須なもので、
ハイラインのコンビレザーなんでしょうかね。

ホールド感も欲しいです。
締め付けるような、大げさなものでなくて良いのですが、そこそこは欲しいです。

長距離のドライブの時などは、シートが固めでホールド感がある方が良いと、何かで読んだような気がします。

書込番号:14458937

ナイスクチコミ!0


youkun724さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/20 07:25(1年以上前)

こんにちは。
ちあみにレザーだとシートヒーター付きです。
ホールド感も中々いいのですが、個人的にはもう少しあってもいいかな…と。
シートヒーターはヒーターが暖まるより先にあったかくなるので重宝してます。
値段的にはハイラインとコンフォートレザーパッケージの値段がほぼ一緒でして
うちの場合、ハイラインほどの装備はいらないのと、コンフォートのレザーパッケージの方が値引きが良かったので
そちらにしました。見た目はやはりいいですよ。

書込番号:14460067

ナイスクチコミ!2


スレ主 moondust65さん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/20 12:36(1年以上前)

youkun724さん>

書き込みありがとうございます。

そうですね。レザーシートは早く暖まりますね。
実は現在、レザー&シートヒーターなんです。

ただ、今回は予算的にレザーは無理そうで^^;
コンフォートラインでも欲しいOPを付けると、結構な金額になってしまいまして。

試乗して、気に入らなければ今回は諦めようかとも考えています。

書込番号:14460861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件 シャラン 2010年モデルの満足度5

2012/04/21 01:04(1年以上前)

こんばんは。

ハイラインの標準シート(アルカンターラ)に乗っております。
複数のディーラーで商談したため、コンフォートラインのレザー仕様の試乗車に1時間程度、コンフォートラインの布シートは1時間程度の試乗+1週間の貸し出しを体験しました。

まず、CLの布シートですが、パッと見は車両価格に似合わないシート地だと感じました。
特に試乗時は短時間ですので、「400万円近い車なのに・・・」と感じました。
しかし、代車として貸し出された際に乗り込みますと、「これはいい生地かも」と思うようになりました。
というのも、非常に座面や背中が滑りにくいのです。
長時間運転すると、どうしても腰が前に逃げるのですが、これをシートが抑えてくれます。好みの部分も大きいのですが、印象は大きく変わりました。
しかしながら、シートヒータが付かないので、冬季に借りた感想としては「寒かった」でした。
シートヒーターを使わない時期なら、もっと好印象だったかもしれません。

CLの革シートは、高級感は一番でしょう。
ただ、上記の姿勢保持という観点からはあまり良くなかったです。
革質も、最近の高級車のように薄くて柔らかいものというよりは、厚みを感じるタイプでした。
また、高級感あるシートなのに、プッシュスタートが付かなかったり、MFIはセッティングが出来なかったりと、ハイラインに乗りなれると細々した点で気になることがありました。

HLのアルカンターラは、滑りにくい上に、シートヒーターも付いているので気にいっております。予算オーバーを承知でCLからHLにしたのは、シートが最大の理由でした。
CLにレザーシートを付けるなら、HLも検討されてはいかがかと思います。

3タイプを乗り比べた感想では、シート構造はどれも同じで表皮だけが違う印象です。
(どれもすわり心地は硬めで、シート骨格で身体を支えるイメージです)

レザーシートの試乗車は少ないと思いますが、中古車や納車待ちで出会う可能性もありますので、実際に質感を確かめてから決断されればいいのではないかと思います。

書込番号:14463639

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 moondust65さん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/21 01:14(1年以上前)

ぷりん175さん>

書き込み有り難うございます。
ひと通り、試乗されたんですね。

シートの構造が同じでも、通常の布張りよりもサイドがレザーのタイプのほうが、
横方向への沈み込みが少ないのかなと想像しています。
サイドサポートの役割も多少はしてくれるのかなと。

先日立ち寄った際、レザーの試乗車はないそうです。
ハイラインの試乗車すら、どうか?って感じでした。
日曜日に試乗に行ってくるつもりです。

書込番号:14463671

ナイスクチコミ!0


スレ主 moondust65さん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/22 18:43(1年以上前)

本日、試乗をしてきました。
偶然ハイラインの試乗車が入っていたようです。

コンフォートラインでは、とても良い作りのシートを確認できました。
ハイラインは、さらにレザー部分がシッカリ感を出しているのか、横方向へのよれが少ない感じがして、
個人的に好印象でした。
アルカンタラの表皮もなかなか気持ち良いですね。
シートヒーターも申し分ありませんでした。

レザーシートには残念ながら試乗できませんでしたが、ハイラインの標準シートで十分だなという結論に至りました。

少し気になったのは、座面を一番低くした状態でも座面前方がやや高いことです。
私は身長が低いので、座面を上げて乗りたいのですが、上げるとアクセル&ブレーキの操作に違和感を覚えてしまいました。シート全体を前にすると踏み降ろす感じになりますし。
最も、調整幅が大きいのでベストポジションを探し出せるのだとは思います。

営業さんと話をしていて、我が家の要望にかなった仕様のシャランも確保できそうです。
金額の折り合いが付けば、契約に漕ぎ着けたいと思っています。

事前に皆さんに、ご意見をいただいていたので、そのあたりを注意して試乗することができました。
書き込みいただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14471539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン 2010年モデル
フォルクスワーゲン

シャラン 2010年モデル

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜369万円

シャラン 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (71物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング