『新型リーフの残価シミュレーション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『新型リーフの残価シミュレーション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ372

返信31

お気に入りに追加

標準

新型リーフの残価シミュレーション

2017/09/07 06:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

初期型リーフを所有していましたが、日産の担当者曰く買取金額が残価設定額を下回った初めての車だそうです。
(担当にとってかどうかはわかりませんが)

気になったので次期リーフの残価設定額を調べてみました
5年後の買取で比較するとノートを若干上回る程度6年後になると上位グレードでも40万代のようです。

バッテリー交換プログラムの導入やアップグレードなど 日産はEVの下取り価格向上につながる施策を行ってほしいです。
車自体はいい車でしたが、次に買い替えをしたくても下取り・買取ともかなりダウンする為相当な持ち出しになります。

次期リーフには期待していましたが、初期型のトラウマを払拭するだけの内容になっていなかったのはとても残念です。


日産残価設定
http://www.nissan.co.jp/?sclisid=LS_TIJ_99_YJ_YLIS_PC_00367318

書込番号:21176030

ナイスクチコミ!24


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/07 07:17(1年以上前)

EVってぶっちゃけ走るスマホですからね。今回もデザインは多少良くなったけど購入対象にはなりません。我が家では年間走行距離も少ないし遠出もほとんどクルマではしないのでEVでも良いんですが如何せん初期費用が400万そこそこならスポーツカー買っちゃいます!うちの担当も末期モデルで70万引くよとか言ってたけど残価が軽自動車にも劣るなら意味は無いです。

書込番号:21176067

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2017/09/07 08:57(1年以上前)

想像は容易。バッテリーが中古では電気自動車は買いたくないもん。
バッテリーを新品にして中古で売るとなったら買い取りはそれくらいになってしまうだろうね。

書込番号:21176244

ナイスクチコミ!13


FirePoxさん
クチコミ投稿数:20件

2017/09/07 08:57(1年以上前)

車はいいと思うけど、リセールが悪いので、必然的に将来の下取りも悪くなることは
購入者は考えておいた方がいい。

3年、標準状態で乗って、下取り100万届かない状態は変わらないと思うし、
オークションでも値が伸びず、リセール悪いから、安く下取しかないそうですし
輪をかけて、走行2万キロ超えると、値段の落ち方がさらに激しい。
5年目には、事故無標準走行距離としても、下取30万前後ですよ

技術はいいですけど、選択肢としては、非常に難しい車です。

ちなみに
H28年 X(30kwh) 新古 ナビ・ETC 17アルミ エマB シート・ステアリングH LEDライト
ディーラー物 走行1Kmが、業者間取引で160万切る位ですし。
要は、売れないんですよね

書込番号:21176245

ナイスクチコミ!12


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/09/07 09:18(1年以上前)

飽きたら買い換えるって、電通に作られた陳腐化戦略に日本人がはまっちゃてるからしょうがないですね。

>EVってぶっちゃけ走るスマホですからね。

それこそスマホのようにバージョンアップ、アップデートを必要に応じて家庭でもできるようになればよいと思います。
他社開発の有料アプリだってあっていいと思います。

ただ電気で走る自動車だけじゃなく、カーライフ(電気自動車のある生活)デザインの提供が必要なんだと思います。
電気自動車に限りませんが自動運転ができることによって、新たに何ができるようになるかとか。
例えば運転席を離れて自動で駐車できれば今まであきらめていたところに駐車場が作れたりしますよね。


パソコンで言えば長く使える強力なCPU、大容量ハードディスクと言える、力強い走りや、400kmと言う走行距離を手にしたわけですから、技術の日産と標榜してると難しそうですが、そのあたり頑張って欲しいです。


書込番号:21176289

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/07 09:31(1年以上前)

リセール厳しそうですね。
そんなリーフでも良いところも。
バッテリーが劣化したら60万円で新品交換出来て、ほぼ新品状態になるってところ。
ボディや内装を綺麗にしていれば、モーターの劣化なんてほぼ無いに等しい、その他も普通の車だと高額になる所が60万円で済むと考えたら相当安いと思います。
欲を言えば大容量に交換してもらいたいけど、そんなことしたら新車売れないので贅沢は言えないかな。


書込番号:21176315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:198件

2017/09/07 09:43(1年以上前)

まぁ、某ヒョウロンカは現行?先代?リーフはゴミだと言ってました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170707-00073002/

表現の仕方はあれですが買い取り額が残価設定額を下回るとかメーカー・販売店側の方からゴミだと言ってるみたいなもんですよね。
残念な話です。

9年目になるセカンドカーのK12マーチの買い換えで新型リーフを考えてましたが、既視感のありすぎるデザインとそれほど変わりばえしなかったシステムに肩透かし食らった気分です。

試乗のときいい意味で期待を裏切ってくれることを願います。

書込番号:21176335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:101件

2017/09/07 12:22(1年以上前)

worlds endさん

こんにちは〜

> まぁ、某ヒョウロンカは現行?先代?リーフはゴミだと言ってました。

あまり、ゴミ屋敷に住んでる ”ゴミ” ヒョウロンカの言うことは
信じない方が良いです。

自分に適してる車を選べば良いと思いますよ!。
とは・・言うものもEVを選択するのは、凄く難しいですけど。

ゴミだったら、1万で買取ますよ!
蓄電地で使いたいので・・・(笑)

 ”ゴミ” ヒョウロンカさん

そのゴミ売って〜!
で あります。

書込番号:21176648

ナイスクチコミ!9


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2017/09/07 12:28(1年以上前)

5、6年後にはほとんど価値が無くなる?と分かっていても

こうやって購入してくれる人がいるから

次のモデルも出てくるわけで、ありがたいことです。

現状、EVは誰が購入してもガス車と同じように扱える代物じゃないですから、

こういう篤志家の人たち?にどんどん購入して貰って

次のモデルで問題点が少しでも改善されることを期待しています。

書込番号:21176663

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/07 13:08(1年以上前)

1年50万ちょい、維持費はほぼゼロのようなもの。税金もかからないか、バリ安。

6年経っても、最低でも70%も容量が残れば、十分なシティコミューター。

走りはビュンビン、エアコンはケチる必要もなくガンガン。

こんな低コストな楽しいクルマ、ガソリン車あるかな?

ロングのニーズが無い人にはこの上なく魅力的なクルマ〜〜。わかる人は沢山いる。

残価なんて気にしなくていいと思うが。

書込番号:21176763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2017/09/07 13:37(1年以上前)

私もすでに12万キロ走ってしまい、少なくても15万キロまでは乗りますから、下取り価格なんて当てにしていません。
1年先15万キロ走ったあとにバッテリー入れ替え、30kWhモデル中古、新型40kWh、出てくるはずの新型60kWh、、、選択肢が増えたので悩みそうです。
税込み70万、200万、380万、420万ぐらいの見積もりですかね

書込番号:21176818

ナイスクチコミ!18


saaya555さん
クチコミ投稿数:12件

2017/09/07 13:39(1年以上前)

ここで日産が、前中後期リーフに向けて、高密度バッテリー交換プログラムでも打ち上げて欲しい。
昔リーフのユーザーの私も嬉しいし、安価な中古車を買い求めて、バッテリー交換して
電気自動車ライフを始めてみる人も現れそう。

国内では80,000台ぐらいしか登録されていなかったと思うので、新車販売には影響でないでしょう。

書込番号:21176822

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2017/09/07 13:59(1年以上前)

リセールは未知数ですよね。

初の本格的EV?
日産が出したのが最大の間違いです。
デザインはまるでダメだし。
宣伝力やアピール力は無いしね。
叫ぶだけの技術です。

EVの未来が潰された気がします。

書込番号:21176856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/07 13:59(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
自分も後を追う事になるかな。
バッテリー載せ替えの選択肢は無しですかね?
まぁ年式新しくなって30kw中古が載せ替えと同等ならわざわざ載せ替え選択する必要はないですねw
何にしても楽しみ。

書込番号:21176859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件

2017/09/07 15:14(1年以上前)

>ボケ★ガエルさん

これはこれは。
いつぞやのボケ★ガエルさんじゃないですかー
あなたのキャラ、一周回って好きになりましたよw

あのヒョウロンカは私の所有しているフィット3HVのこともボロクソに言ってましたからね。
確かに、客観的に見てもボロクソに言われて仕方ないかなとは思いますけど。

まぁ、私が思ってるのはホンダに対してですが。

蓄電池扱いは私も考えての新型リーフでしたが今回は見送りプリウスPHVにするかなー

書込番号:21176987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/09/07 15:39(1年以上前)

初代プリウスだってリーフの販売台数と変わりませんから出すことに意義や意味があったと思います。

軽自動車並みのスペックの初代プリウスは量販車として自動車の歴史を作った車だと思います。

リーフも歴史を作る車として期待はしていますが、それが決まるのはこの2代目以降からでしょうね。

書込番号:21177033

ナイスクチコミ!6


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/07 17:18(1年以上前)

ここにきて、リセールリセールと呪文のように唱えている人がいますが、私個人は一度も気にした事がないので、良く分かりませんね。

ただ、むしろ、云十年前よりリセールバリューなんていう言葉自体を使う方が減ったなぁという印象はあります。

ウチの娘もそうですが、クルマというものに、興味もなく、走ればコストが安い方が良い、見栄や恰好でなく、実利を取る若者が増えたから?不景気でクルマを乗りつぶす人が増えたから?とにかく、減りましたよね。

私は今、先代のCクラスと現行のCクラスを、リーフ以外に乗っていますが、先代の9年落ちC300は買った値段が700万円以上ですが、先日査定をしたら買取20万でした 笑

10万キロ超えたら、日本ってクルマは鉄くず扱いなんですよね。本当に贅沢なお話。ウチのC300は17万キロで、もう錆びたクギ以下です。

リセールを気にする方って、好きなクルマがあっても、「人気が無くてリセール低いからパス。」っていう選択をするっていう事ですよね?

私は好きなクルマを、予算の許す範囲で買いますが、リセール派の人は好きなクルマでも買わないことがあるって事。だったら、とことんコストを追えば、安全性を考え、ある程度の車格の、高走行距離の中古車を破格で買うのが一番です。

同級生の男性がまさにその買い方をしているのですが、クルマにかかるコストは本当に少ないです。古くても割とごついクルマを買っているので、世間体もそれほど悪くなく、最新のエコカーより燃費は悪いですが、超高走行距離車を選んでいるので、イニシャルが安く、トータルすればランニングコストなど、余裕で償却でS来ている様です。

高走行で、整備維持費は?というのが、彼の場合、クルマには詳しいので、程度の良いクルマを厳選しているせいで、方やウチのCが15万キロ超で、数十万修理が重なっている中で、20万キロ以上の走行距離なのに、「10万以上の修理をしたことがない。」と言っています。メルセデスには無いのでわかりませんが、タイミングベルトとか結構するんじゃなかったでしたっけ?詳しいといろいろと裏技があるのかしら。

所詮交通手段なので、ある程度の安全性が確保できれば、いくらでも安く乗れるのに、中途半端にこだわる位なら、リセールなんて気にせず、好きなクルマに乗れば良いのに、と個人的には思います。

書込番号:21177215

ナイスクチコミ!24


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2017/09/07 19:01(1年以上前)

私は購入時リセールはかなり厳しいだろうなあとは思っていて、将来の選択肢を増やすために残価ローンを組みました。利率がただ同然でしたのでリスクもあまりありませんでしたし。

車は中期型のXでこの間3年の車検が終わったところですが、確か5年での残価が64万くらいだったと思います。

leaf to homeを使用しながら35000km走ってそこまで今のところ困っていませんが、2年後にバッテリー劣化がひどければその時にお買い得な中古のリーフに乗り換えようかなとも思っています。
バッテリー交換プログラムがそのころまでに始まっていたらそれも検討したいところです。

発売時であるにもかかわらず残価設定が厳しいのはつらいところですね。

書込番号:21177433

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件 リーフ 2010年モデルの満足度5

2017/09/07 22:31(1年以上前)

電気自動車を選ぶ理由にもよりますが私は先進性と経済性を重視してリーフを選びました。
購入当初はガソリン代が全くかからない事や乗ってる人が少なく選んでよかったと心から思った車でした。

しかし、20000kmを超えたところでバッテリー残量が減少するセグかけを起こし、
50000km乗った時点で3セグ欠け フル充電しても表示上92kmしか走らなくなり 
実際の走行では夏場で70km 冬場は50kmしか走らなくなり、
手放す直前には正直車としてまともに使う事が出来なくなっていました。

経済性の面も通常使用する分には燃料代がかからなくても 車両価格の高さと買取の安さを考えると
経済性も最悪な部類になるかと思います。(中古リーフであれば別ですが)




リセール問題もそうですが、EVである以上バッテリーの問題は必ず出てくるため日産は
その点の対策を取るべきではないかと思います。

人によって価値観は異なると思いますが、電気自動車は走行距離が増えれば増えるだけ走らなくなっていきます。
EV自体は好きですが、バッテリー交換などの救済措置ができ、リセールが安定しない限り手を出さない方がよい車であると思います

書込番号:21178007

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2017/09/08 07:49(1年以上前)

リセール気にしないなんてのは単にEVを正当化するための方便に見えるね。リセールが悪いのは単に車両本体価格がベラボーに高いだけの話。部品数で言えば化石燃料車両の三分の一以下なのに300万越って何?要するに電池コストが未だに高いって事でしょ。まだ到底一般人の乗り物じゃないよ。お好きな人はどーぞの世界。でもそのお好きな人が居ないとコスト削減にはなり得ないので、ドンドン買ってやって下さい。

書込番号:21178762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2017/09/08 08:41(1年以上前)

>要するに電池コストが未だに高いって事でしょ。

まあそうですね。
その上、その高価な物が劣化してしまうという・・・。
テスラは劣化が少ないらしいけど、日産は前科がついこの間だから中々信用が置けないですね。
スレ主さんの冬場50kmしか走れなくなったというのは衝撃的です・・・。

書込番号:21178845

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:146件 リーフ 2010年モデルの満足度5

2017/09/08 09:07(1年以上前)

現行型では若干改善されたようですが、初期型は暖房を入れると航続距離が一気に下がります。
メーター上の航続距離が低下以上に実走行はさらに下がり、渋滞にはまっている最中に暖房を入れよう物なら
渋滞中に電欠を起こす可能性すら出てきます。

冬場はダウンジャケットや毛布を持ち込み極力暖房を入れないようになど工夫をして乗っていましたが・・・


新型リーフ発売で期待を煽るような記事を見かけますが、正直EVの事が何もわかってないんじゃないかというような内容ですね。
インフラ整備・充電時間の問題や車の性能の話など対した話ではありません。
 充電スポット 使えばわかりますが、何台も充電待ちなんてめったに遭遇しませんし、
回避する方法はいくらでもあります。充電の待ち時間も理解したうえで購入していれば苦になりません。

EVの問題点はバッテリーが劣化していき航続距離も劇的に減っていく事。それに対して交換が出来ず 
ディーラーやメーカーが対応しない事 冬場の航続距離問題など営業マンが十分にEVの事を理解せず販売している事にあります。

ロイターの記事にも出ていましたが、自分のように初期型リーフを買った人達には日産に失望している人が多いのではないかと思います。電気自動車は好きですし、電気自動車がこれからの車のトレンドになっていくのであればとても喜ばしい事ですが
メーカーはEVを本格的に普及させるためにもユーザーの為にユーザーの声に耳を傾け取り組んでほしい物です。

それができるようになってはじめて人に勧められる車なのかなと思います。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000001-reut-bus_all&pos=1

書込番号:21178899

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/08 09:31(1年以上前)

部品点数の削減は、メンテナンス、故障のリスク軽減。これに対する技術コストだと単純に思っています。(時代が進むと、この部品数でさらにコストダウンを進めていけるのでしょう。)

その上、軽快で快適な走行性能。さらには、単なる家庭用蓄電池以上の性能と容量、8年もの保証を持ったバッテリー。

EVの先駆者として、計り知れない企業努力を感じます。(私は単なる金融系会社のサラリーマンです。)

さらには東京都は5年間も自動車税が掛からなかったり。なにそれー、でした。

5分で燃料充填できて、500キロ以上走れることがマストな方以外、これほど低コストで快適なクルマは無いと思います。

はい、盲目になっていると、笑ってやって下さい。ユーザーにとっては、EVが増えない方がQC利用は快適ですので。

書込番号:21178932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件 リーフ 2010年モデルの満足度3

2017/09/08 09:47(1年以上前)

リセール気にせず好きな車に乗ればいいのに、って18世紀偉人のケーキを食べればいいじゃないと同じだな思う。(アントワネットは言ってないんだけどね)

書込番号:21178948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/08 09:48(1年以上前)

>naganaga2014さん
全く同意。間違いなくランコス最強。
中期のSだと軽車両を10年乗った時には間違いなくかかった費用逆転してる。
軽車両上位クラスだと5年で逆転したのでは?
乗ってる人しかわからないw

しかしQCに時間がかかる、充電待ちで1時間以上待たされる、エアコンつけたら100km走れない、バッテリー保障は交換しない9セグに表示だけ変更のメーカー対応、車体が高い、リセール安い。
こりゃ買えませんわ。
買わない方がいいですわ。

書込番号:21178950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件

2017/09/08 10:49(1年以上前)

>侍所別当さん
リセール気にせずに好きな車に乗ればって人はこのクチコミのタイトル読んでないと思いますよ。

書込番号:21179043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/08 11:51(1年以上前)

>まんきちおじ様さん

あ、もうEV増やさないで、インフラを享受するおつもりですね(笑)。

40kwhの方のQC利用は、劇的に減ると思いますので、大丈夫では。
あ、遠出がより快適に出来る40kwhだと観光地のQCは厳しいですかね。

でも、30kwhでも15分もすれば100キロ分ぐらいは入ると思うので、40kwhなら、もっと後続車に優しくなれそうですね。

カッコ良くなった(…拒絶反応がなくなった)新型リーフが沢山売れて、日産のQCが3個口ぐらいになると嬉しいですね〜〜。
また、これ以上中速型のQCが増えないよう、高速型のQC設置を国が応援してほしいですね。

書込番号:21179151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/08 17:37(1年以上前)

>naganaga2014さん
バレたかw
正直生活スタイルに合えばめちゃくちゃいい車なんでひっそりしときたかったんですが、日産も頑張るよね。
QC2個口以上の日が来ればヤバイでしょう。
分かってる人は分かってると思うし、一度乗れば間違いないです。
もっとアンチに頑張ってもらわないとマジで売れると思います。

書込番号:21179757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/08 18:02(1年以上前)

>まんきちおじ様さん
ほんと。いい人ぶってますが、皆実際はこれ以上増えて欲しくないんですよね。そのうち日産でもコーヒーやお菓子が出なくなるでしょうし。

アンチの人達の時給アップでもしてあげないと、アンチ祭りも盛り上がらないですね。

がんばれ!アンチ!

書込番号:21179809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/08 18:54(1年以上前)

頑張ってますよね、日産。ワールドプレミアもとても良かった!

個人的に新型でちょっと残念だったのは、QC40分の件。
QC側の給電力にももちろん依存してしまいますが、日産タイプのQCで、40kwh80%30分完了のチャージ能力を実現して欲しかった〜〜。

マナーに依存するのはなかなか難しいので、例えば1回で20kwh以上入った場合、オカワリ充電、1時間拒否機能とか、いずれ検討が必要かもしれませんね。

…旧モデルも、テスラばりのソフトウェアアップデートとかで、充電スピードのアップとか検討してくれないかな〜。東芝SCiBには遠く及ばないですが、低コストであれだけの残存率をキープしてくれたバッテリー達にももう一度、日の目を見させてほしい!

書込番号:21179940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/08 18:58(1年以上前)

>naganaga2014さん
ほんと。そう思いますね。30分と40分、その差10分。この10分ってたかが10分じゃないんですよね。

区切りとしても気持ち悪い 笑

なんとかQCのバージョンアップ、ソフト的な対応で30分80%を実現して欲しかったですね。

というか、そんなに難しい事なんでしょうか?電気関係のプロの方がいたらお聞きしたいです。

書込番号:21179946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/19 15:42(1年以上前)

現状の44kWの日産の充電器で全て最大出力で充電できたとしても、新型リーフで10%から80%まで充電する場合、

40kWh x 70% / 44kW x 60分 = 38分 です。

実際は電力ロスがあるので40分以上掛かります。

要は充電器の出力を大幅にアップしない限り、充電時間の短縮はできません。

書込番号:21211080

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:14〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/959物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング