『ジャダー発生でクラッチ交換後でもジャダー発生・・・教えて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ジャダー発生でクラッチ交換後でもジャダー発生・・・教えて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

スレ主 ramone1234さん
クチコミ投稿数:7件

GOLF6 highlineに乗っていますが、
1速から2速の変速でジャダーが発生していたのでディーラーでクラッチ交換をしてもらいましたが、交換後から信号待ちなどの1速時のクリープ状態でジャダーが発生しています。ディーラーに報告すると「これ以上の対策は無理です」との返答。皆さんも同じ症状で我慢しているのでしょうか?ちなみに現在の車は2010年式で3年が経過しています。

書込番号:17484625

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/06 06:09(1年以上前)

私も以前09 ハイラインに乗ってました。
全く同じ症状でクラッチ板交換で完治しましたがどの程度の症状が残っているのかはわかりませんが、ディーラーの態度はあまり納得できるものではないと思いますね。
通常のミッション車が発生する症状かどうかと考えて判断してみたらいかがでしょうか?
納得いかなければ、別のディーラーに行ったらどうでしょう

書込番号:17485099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:134件

2014/05/06 09:11(1年以上前)

ジャダーの程度にもよると思いますが、具体的にどのような症状でしょう?

それと、購入から3年経過されているということですが、メーカー保証は切れていて
クラッチ交換の際に修理費用を支払われたということでしょうか?
頼りの保証が切れたら大変ですね。

書込番号:17485432

ナイスクチコミ!5


スレ主 ramone1234さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/06 10:56(1年以上前)

アミティーさん

オートマ車なんですが、信号待ちの度に小刻みな「ガガガガ」振動が発生しています。
壊れかけの中古車に乗っているようで、同乗者が誰でも感じられる振動です。
以前は国産車に乗っていましたが、このような症状は初めてです。
普通で考えたらおかしい症状だと思います・・・

違うディーラーに変更も考えてみます。
ただ、データ共有で元ディーラーで修理NGが他ディラーで修理OKに
なるのか心配です。

書込番号:17485702

ナイスクチコミ!11


スレ主 ramone1234さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/06 11:16(1年以上前)

不動明王xyzさん

信号待ちでブレーキを踏んでいても小刻みな「ガガガガガ」、
信号明けでブレーキを離してクリープ状態で「ガガガガガ」
少しアクセルを入れて2速に変速すると解消されます。

この修理前のジャダー(アクセルを踏んで1速から2速へのジャダー)を
無償で修理してもらいました。
ここの口コミ掲示板で皆さんが体験されている「ジャダー」と同症状でした。

このジャダー修理後にジャダーが発生するタイミングが変わったのです・・・
ディーラーに相談するとクリープ状態を少なくするために、軽くアクセルを踏むことで
ギアが入るのでそれで対応してください。となんでこんなにドライビングに気を使わないと
いけないの?と思うのが本音です。

そもそも乾式なのでこれはどうしようもない。の一点張り。


頼みの3年保障が切れているので今度は有償です。と言われました。
それこそトランスミッション入れ替えで70万ほどです。とビックリ金額を言われました。

ジャダー修理してもジャダーが出ている状態で
こんな思いをしているのは私だけなの?と思ってしまいます。

書込番号:17485765

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:134件

2014/05/06 11:18(1年以上前)

これに関しては国産車か輸入車の問題ではなく、ミッションがDCTか否かの問題のように思えます。
国産車でも、DCTを積んでいるFITで色々と嫌な目にあったという報告があるようで。

書込番号:17485774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:134件

2014/05/06 11:27(1年以上前)

ramone1234さん

>信号待ちでブレーキを踏んでいても小刻みな「ガガガガガ」、

これはトルコンATでもありますね。Nに入れるとおさまるような類のものですが…。

>信号明けでブレーキを離してクリープ状態で「ガガガガガ」

これもあるかもしれませんが、購入後3年で起きる車はあまり聞いたことがありません。



>頼みの3年保障が切れているので今度は有償です。と言われました。
>それこそトランスミッション入れ替えで70万ほどです。とビックリ金額を言われました。

3年で70万円ですか…。車両価格に対して少し高い出費ですね。
有償修理部分の保証についてどうなっているかわかりませんが、修理してからあまり時間が経っていないのであれば対応してもらえたりしないでしょうかね。
ディーラーから無理ですときっぱり言われているようですので、嫌われるのを承知で輸入元のお客様相談室に相談してみるとか。

逆にそこでの修理を諦めて、他の経営母体がやっているディーラーへいってみるのもいいかもしれませんね。別のところだと購入店より安く直せたりするかもしれませんし。

書込番号:17485806

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:134件

2014/05/06 11:31(1年以上前)

失礼。「有償修理部分」ではなく、「無償修理部分」の勘違いでした。

書込番号:17485814

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2014/05/06 13:38(1年以上前)

せっかく修理したのにジャダーが改善しないのはショックですよね。
クラッチ交換が無償期間であれば、それでも症状が改善していないのですから、Dさんと話し合えればベストですよね。
私も同じ車種で、先日クラッチ交換していただきましたが、停車時やクリープ時のジャダーはありません。元々は1速から2速の変速時に症状が出ていました。
知り合いで、前々からジャダーの症状を訴え、車検時に原因がわかり、クラッチ交換となり、保証期間経過後のため16万ほどの修理代の話が出たようですが、前々からその症状を訴えていたので無償修理となったそうです。
当初はそのような症状はなかったわけですから、再度サービスのかたに同乗していただき、現象を確認していただければ、先般の修理で直っていないわけですから対応していただくべきです。
それでも対応を渋るようでしたらカスタマーセンターに相談することをDさんに伝えるのはどうでしょうか。

書込番号:17486114

ナイスクチコミ!7


スレ主 ramone1234さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/06 14:46(1年以上前)



皆様返信ありがとうございます。

「ジャダー無償交換しても症状が直っていない」ここがポイントですね。
カスタマーセンターに報告を念頭にディーラーに再度交渉します。

madao GOLF6さんのようにクラッチ交換後は症状が出ない。というのが普通ですよね。

クラッチ交換設置の調整が悪いとか関係あるのでしょうか?
ド素人なので教えてほしいのですが、ディーラーの整備士が単純にヘタクソな取り付けを
してジャダーが直っていないのかな?と考えてしまいます。

被害妄想になってしまいますがここの口コミ掲示板を見る限り、
私の車だけジャダーが直っていないのは整備問題?
それとも、私が「ハズレのGOLF」に当たってしまったのか?

悩みが尽きません・・・

書込番号:17486286

ナイスクチコミ!3


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/06 15:11(1年以上前)

remone1234さま、

実際に現車を見ているわけではないですし、DCTは一般のATとは構造が異なるためにその挙動も異なると言うことを承知の上でも、どうもやはりすれ主さまの状況は不具合であると思います。私の家にあるポロも1.2TSIで乾式7速DSGでジャダーが最近ひどくなり対応しなければならないと考えていますが、あくまで1~2速の角を曲がる際に限定されていますし、程度の差こそあれそれ以上にジャダーの起きる状況が拡大する気配はありません。ましてや停止時や擬似クリープでは発生しません。確かにそうした状況でさえ常時発生するようなら不快に思われると察します。

ちなみにスレ主様はリコールの修理は完了されておられますか?これはジャダーとは直接関係はないと言われていますが、同じDSG内部を修正するためにこれらの修理をすべて対策された後で改めてジャダーのクレームを掛けた方がよろしいかと思います。あと、その際に一度DSGのリセットをかけていただくのもお勧めします。クルマの特性に馴染んだ上で使いこなすと言うことは大切な考えではありますが、スレ主さまの状況はちょっと次元が異なるように見受けられます。他の方が仰るように別の店舗でもう一度診ていただいた方がいいのではないでしょうか。

なお、私は過去長年MT車に乗ってきており、その経験から言えば発進時クラッチが入る時に微妙にジャダーっぽいブルッとするクラッチのつながり具合を感ずることはありますが、これはMT車でもあることなので不具合とは思っておりません。

書込番号:17486349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2014/05/06 16:12(1年以上前)

私も素人なのでメカには詳しくありませんが、クラッチ交換時は先般のリコール対策済でした。
Dさんでは、今回のリコールでDSGの制御などが改善されているため、ジャダーはクラッチが原因だと説明を受けました。交換後は1速から2速への変速での左折・右折でもジャダーの発生はなく快適です。

時期的にもリコール対策後のクラッチ交換だと思いますが、E46さんのご意見のとおり、対策後のDSGかどうかで制御が異なるかもしれません。

購入店のDさんには、もう少し真摯に対応して頂きたいところですが、他のDさんやカスタマーも含めた対策交渉が、うまく進むといいですね。


書込番号:17486511

ナイスクチコミ!2


ひひがさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/06 19:41(1年以上前)

ramone1234さん

当方も6HL乗りです。

> 信号待ちでブレーキを踏んでいても小刻みな「ガガガガガ」、
> 信号明けでブレーキを離してクリープ状態で「ガガガガガ」

私もDSG交換しましたが、たまに上記2つの症状がでます。

私は停止時にガガガってなったらギヤをニュートラルにして回避しています。
この操作が機械にとっていいか悪いかはわかりません。

以前からずっと疑問に思っているのですが、ブレーキを踏んで停止しているときはクラッチが切れているはずで、その状態でどうしてジャダーがでるんだろうって。
もしかしたら、ブレーキの踏みこみが浅くて、そのせいで半クラの状態になってるのかなとも考えているのですが、結局わからないままでいます。

クリープ状態のガガガですが、私はいままでほとんどMTしか乗ってなかったので、ガガガが出るとクラッチ操作がうまくできなかったんだなと軽く考えてました。

どちらも症状がでない車もあるようなので、なにかしらの調整で症状が緩和されるといいですね。

書込番号:17487109

ナイスクチコミ!7


mixtsuさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/06 22:54(1年以上前)

こんばんは。

私は、一昨年、2009年式のゴルフ6TSIの中古車(3年経過)を購入しました。
走行距離は、15,000kmだったんですが、中古購入して3ヶ月ぐらいでジャダーが気になりました。
(1速〜2速時かな?)
ディーラーに相談した所、7速DSGのリコールもあり、新車から4年までの場合、クラッチ代は無償で、工賃の3割ぐらいの
負担でクラッチ交換できると言われ交換してもらいました。(実費約15,000円ぐらいだったか?)

現在、約25、000kmぐらいになりますが、今のところジャダーは出ていませんが、先日何と昨年実施したリコールの内容、
オートマ不動で発進後進できない状態になり、レッカー移動となりました。
リコールを実施したにも関わらず、デラには激怒しました。

クラッチも3回ぐらい材質が変わっているそうです。元々、外車のオートマはこんな物かと? 

結局、欠陥なんですね。

やはり、国産が一番ですね。


書込番号:17487960

ナイスクチコミ!11


スレ主 ramone1234さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/07 00:04(1年以上前)

皆様

返信多数ありがとうございます。

DSGリコール対応済みでこのようなジャダーが発生しています。

mixtsuさんのように新車から4年までのクラッチ代は無償で、工賃の3割ぐらいの
負担でクラッチ交換(実費約15,000円ぐらい)なら許容範囲かな?と
思ってきました。

私のディーラーで言われた70万円は何?って感じです。


書込番号:17488262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/07 21:36(1年以上前)

欧州ではAT車の需要がほとんどありませんから、
ATの技術の進歩も今一つです。

AT車に乗るなら、日本車かアメ車でしょうね。

書込番号:17491053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/07 21:46(1年以上前)

>欧州ではAT車の需要がほとんどありませんから、

日本やアメリカ程一方的ではありませんが今では欧州もBセグメントクラスでもMTの方が少数派です。

所得が低くなる東欧や南欧ではMT比率はまだまだ高いですけど。

書込番号:17491106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件

2014/05/08 05:58(1年以上前)

今のところ、DSGよりCVTやトルコンATの方が
日本の交通事情には合っているということなのでしょう。

書込番号:17492263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/08 15:58(1年以上前)

>油ギル夫さん

>日本やアメリカ程一方的ではありませんが今では欧州もBセグメントクラスでもMTの方が少数派です。


ビックリしました。
「今では欧州もMTは少数でATの方が多数!」なんて、そんなこと初めて耳にしましたから。


そこで試しにイギリスの volkswagen のHPから、
3年以内の中古ゴルフの検索を実施してみました。

結果、
「ロンドン近郊10マイル」でヒットした中古3年以内のgolfは全部で48台、
そのうちAT車は19台で、残りはMT車。

「マンチェスター近郊10マイル」でヒットした中古3年以内のgolfは全部で91台、
そのうちATは21台。残り70台はMT。


「MTが少数」なんてことは無い、ということが確認できました。
欧州でのMT比率は、まだまだ高いです。


ちなみにポロで検索すると、AT車は71台中9台で、
残りは全てマニュアルでしたよ。


ただ、欧州でも確実にATは増えてきているようですので、
メーカーには信頼性を高めてほしいものです。

書込番号:17493570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/08 16:15(1年以上前)

>ただ、欧州でも確実にATは増えてきているようですので、
メーカーには信頼性を高めてほしいものです。

信頼性を高めるならアイシンやジャトコからユニットごと買った方が手っ取り早いと思う事はあります。

欧州じゃCVTは好まれないから両社のトルコンATかな。

書込番号:17493601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VWC802_maさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/09 12:26(1年以上前)

MT比率の問題はよそでされては?

ここはクラッチ交換、リコール対策後でも
ジャダー発生で70万円かかるって言われて
悩んでるお客様の話しでは?

書込番号:17496640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2014/05/09 19:20(1年以上前)

クラッチのみの交換は15万ぐらいの費用で可能らしいので、
70万というのはミッションのASSY交換ということなのでしょうかね。
クラッチを交換しても同じ症状が出たことから、他の部位の不具合を心配して
最大70万ぐらいと言っているだけかもしれません。
ただ、ディーラーで修理を経験したことがある方ならわかると思いますが、
疑わしい部分を順番に交換すると手間と費用がかかるし、技術力がないと難しいので、
ディーラーではASSY交換をしたがりますよね。

修理のノウハウのあるショップに持ち込めば安く上がるかもしれないけど、
それはそれで色々とちょっと心配ですしね。

書込番号:17497716

ナイスクチコミ!3


O&K1211さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 08:44(1年以上前)

エアコンつけてるとアイドリングがUPするので、軽いブレーキングだとクリープが働くのでガガガとはなります、アイドリングが高すぎなんでは?
あと、スムーズに加速させようとしてアクセルゆるく踏むとそんな症状になることがあって、ショックは大きくなりますがガツっと踏んだほうがスムーズに発進するようです(自分の場合は)

書込番号:18649893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/04/17 17:57(1年以上前)

 現在新車から4年手前のゴルフ6に乗っております。
 ジャダーが発生しており寺に相談しましたが、mixtsuさんのような修理は受けられないとの返答をいただきました。
 とても高い修理代金で困っております。外車だから金が無いなら乗るなというのは承知しておりますが、今一度その時の状況を教えてくださると助かります。>mixtsuさんのお車は認定中古車でしょうか?

書込番号:19796458

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜257万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,020物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング