マークXの新車
新車価格: 238〜540 万円 2009年10月1日発売〜2019年12月販売終了
中古車価格: 45〜747 万円 (1,023物件) マークX 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:マークX 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル
皆さまこんにちは。
通勤または家族旅行に、初めて車購入を考えています。
マークXかインプレッサ・アクセラかで迷っています。
マークX
レンタカーでよく借りるので、
乗り心地が良く酔わないと、家族から言われ、
家族旅行には適任です。
インプレッサ・アクセラ
マークXには無い、車線変更時の死角アラートなど、
最新の安全装備があります。
予算的にも、上級グレードを選択できます。
(マークXは最廉価モデル程度になりそうです。)
家族の乗り心地への配慮と、
自分の希望(ゆったり車格の大きな車で走りたい)は
断然マークXです。
しかし設計やエンジンが古いなど、
あまり評価が高く無いので躊躇しています。
燃費はそこまで重視しません。
乗り心地などは個人の好みといえばそれまでです。
そのあたりの評価は別として、
2018年の現在、
マイナーチェンジ後とはいえ2009年のマークXを選んで良いものか?
そのあたりについて、皆様のご意見、ご感想をいただければありがたいです。
書込番号:21678365 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>強運の持ち主さん
私の考えとしては自分の気に入った車(自分の感性に合う)を選ぶのが良い選択かと思います。
私も3年前に北海道旅行をした時、レンタカーで現行マークXを借りました。
クラウンとプラットホームが同じだけあって、強運の持ち主さんの(ゆったり車格の大きな車で走りたい)という考えにピッタリだと思います。
走りの楽しさ<疲れない車だと思います。
最新の予防安全装備は無いですがトヨタsafety sensePは標準装備です。
マークXも現行型が最後のモデルになるようです。
マークX良いですよ。
書込番号:21678420 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
強運の持ち主さん
それならマークXでしょうね。
マークXはエンジンが古いとの事ですが、V6に6ATを組み合わせたFRセダンに私は大きな魅力を感じます。
私も3年程前に本気でマークXを買おうかとも考えていましたが、最終的にはスバルのスポーツセダンを買ってしまいました。
この私が買ったスバル車には、死角車両検知は付いていません。
死角車両検知が付いた車にも何度か乗った事がありますが、この死角車両検知はあった方が良いけど無くても特には困らない装備というのが私の感想です。
以上のようにインプレッサやアクセラよりも格上のマークXが良いと思います。
書込番号:21678439
7点
300万円以下で購入出来る最後の4ドアFR車に価値観を感じれるならマークXは有りです。
書込番号:21678441
8点
>強運の持ち主さん
250GFパッケージの装備、内装の質感で満足できるなら買い。
だと思います。
ホイールキャップはダサいけど(;^_^A
書込番号:21678470 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kmfs8824さん
ご返信ありがとうございます。
マークXは、レンタカーですが
子供が小さい時に旅行した楽しい思い出もあり、
自分の中ではよいイメージの車なのです。
基本ゆっくりしか走らないので、オーバースペックなのですが、走りに余裕を感じられます。
「自分の感性に合う車」
これならマークXです。
ネットの評判や売れ行きが良くないのがとても不思議です。
書込番号:21678513 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スーパーアルテッツァさん
死角車両検知機能は、自分で見ればいいだけですよね。
無くても特に困らない装備とのこと、心強いお言葉です。
ただし、通勤に使うとなると片道50キロ!。
仕事帰りの夜間走行には、あるとよいのかな?
と思ったりすることもあります。
マークXはFRのためなのか、素直なハンドリングが好みです。
書込番号:21678526 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>餃子定食さん
この車格でV6、FRセダンで300万円はお買い得ですよね。
そうは言っても予算ギリギリですから安くはないのですが。
書込番号:21678536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Wanderin' Destinyさん
予算的にはFパッケージですが。
もし本当に買うなら250Gにして、
ライトだけはオプションのLEDにして。
などと妄想が広がりますが…。
やはりFパッケージになるかも。
Fパッケージだと後悔しますかね〜。
書込番号:21678546 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>強運の持ち主さん
マークX1択です。
他の2車種と同じようなモデルは今後も造り続けるでしょうがマークXのような価格設定のFRセダンはこれが最後かも知れないので 今しか買えないと言う意味で。
今、このタイミングで欲しくなったのでしたら取り敢えずディーラーに足を運んで見ましょう!
書込番号:21678630 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>強運の持ち主さん
最近はセダンは人気が無いので各メーカーも力をあまり入れて無いですね。あのクラウンでさえ不調なんですから。時代は変わるものです。
とは言えマークXは熟成された良さが有りますね。渋い選択だと思います。マークXが好みなら新型カムリは候補にはならなかったのでしょうか?この間チラッと見かけましたがカッコよかったですよ。走り、居住性、燃費、先進安全装備、全ての面でマークXを上回って居るかと思いますが。
書込番号:21678762
2点
マークXとアクセラ、インプレッサでは車格が違いすぎるような...特にインプレッサは小型車になるんじゃないかなぁ。
FRに特別こだわりがなければ、私もカムリはどうでしょうか?と感じました。
最近のFFはとても良くできていて、ハンドリングも凄く良いですよ。
マークXの対抗馬を考えると、マツダならアテンザ、スバルならレガシィB4あたりになりますね。
書込番号:21678902
1点
>eikoocbさん
たしかにマークXは価格的にも魅力です。
今度ディーラーに行ってみます。
ギリギリ250Gのグレードなら可能かも知れません。
書込番号:21678903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hat-hatさん
アドバイスありがとうございます。
カムリは評価高いですよね。
しかしマークXでも予算的ギリギリなので、
これ以上の価格帯のカムリは難しいです。
しかもマークXは、昔からレンタカーで借りたときの家族の楽しい思い出があるため、憧れの車なのです。
カムリが買えれば、安全性も燃費も居住性も解決なのだと思います。
書込番号:21678915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヘッドライトはディスチャージなので特に問題も無いでしょう。
人によってはLED嫌だと言う人もいます。
個人的にはSSキーがMOPでも選べないと言う事。
ステアリングがウレタンはね。
フォグ標準だし、運転席パワーシートだし、アルミホイールだしと考え出すと
装備差考えてGにOPレスで300万以下(ナビ無いけど)
で買えるならそっちの方が良いかな。
と思う。
330万〜のカムリはそもそも対象にはならないでしょ。
あと、インプ、アクセラは一個下の格下モデルですよ(オーリスクラスですから)。
同格はレガシィ、アテンザ。
書込番号:21678919
2点
>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。
インプレッサ とアクセラが候補に出てきたのは、
マークXと同価格帯で、新しい安全性能の車は?
というところからです。
アテンザやレガシィはちと厳しい状況です。
でも、言っては悪いのですが、
マークXは設計や装備もやや古そうですし。
同じ予算なら安全性能重視でも良いかと思ったのです。
やはり車格が異なると、
乗り心地も大きく変わるのでしょうか。
先日さらに小さなデミオに乗りました。
とてもいい車でしたが、細かな揺れが気になりました。
自分だけで乗るなら素晴らしく良いのですが、
うちの子供は酔ってしまうのではと思いました。
マークXなら子供が酔わないことは実証済みですので、
その点では安心して買えそうです。
(カムリでもレガシィでも大丈夫なのかも知れませんが。)
書込番号:21678923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>強運の持ち主さん
でしたらマークXで決まりではないでしょうか。
予算的なことを考慮すれば、車格の割には価格設定も抑え気味ですし、さらに値引きもかなり期待できそうな気もしますね。
アクセラは内装も良く上品で良いクルマだと思いますが、インプレッサは内装や造りなどで後悔しそうに思います。
もちろん乗り心地も車格に比例しますね。
私はマーク2の時代にしか乗ったことがありませんが(大昔ですね...)、当時も乗りやすくて良いクルマでした。
今のマークXは乗ったことはありませんが、2009年のフルモデルチェンジからじっくりと熟成された良い出来になっているんじゃないかと、想像ですが...
いいなぁ、うらやましいなぁ、私も欲しいです、マークX。(^^ゞ
書込番号:21678944
![]()
5点
>強運の持ち主さん
こんにちわ。
平成30年式マークXは貴重なので、是非ともマークXで!
書込番号:21679006 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おそらく、スレ主さんの挙げた全ての車を運転したことのある人はほとんどいないんじゃないでしょうか。
そうすると、車好きの人は往々にしてスポーツセダン推しになりますが、安全性で言えば定評あるのはインプレッサですね。
自分はその中で唯一アクセラだけ運転したことがありますが、運転は楽しかったですよ。CVTではなくATの点も良かったです。
但し後側方の視界が良くなかったので自分は選びませんでした。
死角アラートも大事かもしれませんが、しっかり直視できる視界の良さに勝るものはないと思っています。
ちなみにデミオは良い車と思いますが、乗り心地や剛性感はコンパクトカー相応の質ですから、さすがに候補の3車種と比較するのは酷です。
時間に余裕があれば、候補の車を全部レンタカーで乗ってみるのが一番ですね。
書込番号:21679376
3点
最初の文を見て、その時に思っていた通りになっていましたw
マークXはFRセダンで評価する方は結構いらっしゃいますよ。
特に車好きの方々が集まるところではコスパの話(お得感)でもマークXを
推す方は散見されます。
売れてないのはセダンの不人気に加え、今はマークXを扱うトヨペットでも
カムリを扱い始めたため、そちらに流れる方も多いでしょうから仕方ありません。
そしてマークXはこのモデルで最後と言われていますね。
安全装備こそ最新の物と見比べると劣るのは否めないですが
車の乗り心地にフィーリングが合うのを感じたのでしたら、おススメできる
(買って損はしない)車だと思いますよ。
書込番号:21679486
1点
>強運の持ち主さん
マークX、インプレッサ、アクセラのどれを選ばれても、車の出来の良さに定評のあるモデルなので、後悔はされないと思います。
中でも6気筒FR車で、なおかつお手頃価格なマークXは、現在他車に乗られている車好きのオジサン達も、将来の乗り換え候補車として今後の動向を注視されている方も少なくないと思います。
基本設計は古いですが、それ故、今時の車に無い古き良き部分が残っている魅力的な車かと思いますし、MCで要所要所はアップデイトされているので、最新の車に劣っている部分は少ないと思います。
2500ccという事で自動車税が高いのと、燃費が伸びないという欠点が気にならないなら、マークXが良いと思います。
書込番号:21679624
5点
>ダンニャバードさん
インプレッサとマークX
値段は近いですけど、
やはり車格が違い過ぎますか。
乗り比べていないので分かりませんが、
後悔することのないよう、よく考えます。
アテンザやレガシィB4を買うと貯金が尽きてしまうので
無理そうです。
書込番号:21680178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AS−Pさん
やはり買うならFパッケージではなく、
あと少しだけど頑張って250Gかなと思っています。
格下格上は、やはり厳然とあるのでしょうか。
設計の新しいプラットフォームのインプレッサや、GVC付きのアクセラならいい勝負になるかと勝手に期待しています。
書込番号:21680192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
マーク2に乗っておられたのですね。
私の先輩が、280馬力のマーク2に乗っていたのを思い出します。昔からスポーツモデルがありましたよね。
インプレッサよりアクセラの方が内装は良さそうですね。
燃費の点からもこの二つならアクセラかなと思っています。
書込番号:21680209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新大宮バイパスさん
マークXは今年あたりが最終と言われていますよね。
新しいクラウンの後に新型が出るという噂もありますが。
そうなると高くて買えなさそうですし。
今がラストチャンスでしょうか。
書込番号:21680215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>9801UVさん
コメントありがとうございます。
たぶん自分はどの車を運転しても楽しいと思います。
基本は静かにスルスルと運転するタイプなのですが、
後席や助手席の人が酔いづらい車を探しています。
マークXは死角車両検知はありませんが、そこそこ側面は見やすかったと記憶しています。
いくら安全装置があっても、小さい車は恐らく子供が酔うと思いますので、そもそも使えません。
アクセラやインプレッサ の後席はどんなものなのでしょう。
試乗だと長く乗れないので、そのあたりの見極めが難しそうです。
書込番号:21680238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>白髪犬さん
>安全装備こそ最新の物と見比べると劣るのは否めないですが 車の乗り心地にフィーリングが合うのを感じたのでしたら、おススメできる (買って損はしない)車だと思いますよ。
ネットや自動車評論家の評価は低めですが、
自分のフィーリングも大切ですよね。
書込番号:21680246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>伊予のDOLPHINさん
トヨタ車は故障しないイメージがあります。
特に最新のアクセラのようなGベクタリングコントロールのようなものもありませんし。
帰って安心できるかも知れません。
ただし、夜の首都高速でレーンチェンジを頻回にするため、
死角車両検知はあった方がよいのかなと思ってしまいます。
自動車税のことは、あまり考えていませんでした。
これから調べます
駐車場代も毎月数万円かかりますし、
車はギリギリの人が買うものではないのかもしれませんね。
でも、一度しかない人生。思い切る時も必要かなと思っています。
書込番号:21680264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
長距離通勤にも使うなら、車格も重要だと思いますよ?
背中を押す気は無いですが、個人的には疲労感が違います。
マークXはアクセルレスポンスが悪い所が有るので(中期は有ります)、チャンスが有ればその辺も意識して乗られては如何ですか?
通勤だと、旅行の様に気持ちにゆとりが有る時ばかりではないでしょうから。
(気になったらスロコン付ければそこそこに感じられますけどね・・・)
書込番号:21680396
0点
アクセラ・インプレッサVSマークX。安全装備の違いはあれど、圧倒的に違うのは後輪駆動(FR)だと言う事。
設計の古さや安全装備の違いはあれど、スペックよりフィーリング重視で選んだ方が宜しいと思いますよ。
今のクルマは、10年前のモデルでも装備や機能に関しては必要にして十分ですから。
快適性を更に突き詰めれば、一寸古いクラウンもアリではないでしょうか?
閑話休題。
歴史ある車名であるマークX(U)を、統廃合の憂き目を見るのは忍びない。
理由は、売れないからだと相場は決まっていますが、トヨタよお前もかと思ったり思わなかったりして・・・。
このクラス、FFではなくFRじゃなくてはならないムキが少なからずあると思います。
10年も前のクルマと最新のクルマ。普通なら考慮にも値しない筈ですが、中々どうして競合していますね?
書込番号:21680418
![]()
5点
マークXは新車で一生買えなくなるので、買うなら今です。
思いきって購入しましょう!
文章からもマークXが欲しいという事がひしひしと
伝わってきます(^-^ゞ
書込番号:21680568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Apple basilさん
アクセルレスポンスの情報ありがとうございます。
レンタカーで乗った限りは気になりませんでした。
やはり、通勤で渋滞したら、かなり焦りそうです。
マークXのクルーズコントロールは全速度対応ではないので、そのあたりは心配かも知れませんね。
書込番号:21680860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マイペェジさん
FRなのかFFなのか。
自分は、知らずに乗って気づけるほどの感覚はありません。
マークXに乗ると、疲れにくいというか、なんとなく気持ちが良く感じます。子供達も酔いません。
それが大きな車格のためなのか、
FRのためかどちらかわかりません。
それがFRのためだというのなら、
この車はまさに買う価値のある車と言えるのでしょうね。
近日中に、インプレッサとアクセラにも試乗してみます。
書込番号:21680873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Wanderin' Destinyさん
ご指摘の通りです。
マークX欲しいです。
もともと
マークX欲しい→
高いし古いし安全装置少ない→
安くて安全装置付きのインプレッサやアクセラがある→
毎日通勤なら安全第一。それ買う?→
あまり欲しくない。→
やはりマークX欲しい→
無限ループです((^_^*)
書込番号:21680881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>強運の持ち主さん
ここまで読んできて、思いました。絶対マークXにすべきです。
私、12年乗って手放したマークX初期型を今も思い出して後悔しています。
まだまだ現役でした。壊れません。唯一変速ショック(5速→4速)
が大きくなったことでしょうか。
マークXの特徴は、皆さんが書いてくれてますが、V6、FR、ゆったりと
した車格の良さから、来る快適性、同乗者の子どもさんが、酔わないのは、
ゆったりとFRで発進、停車するからではないでしょうか。車内の音も、比較されてる車よりずっと静粛性
ありますから、過ごしやすく家族から文句が来るわけないでしょう。インプレッサに試乗しましたけどね。
発進時のエンジン音大きかったですね〜。
ワンボックスカーには、乗ったことありませんが、私は現在、ベンツC200ワゴンに
乗り換えました。この車には、マークXには無い、車線変更時の死角アラート等が
付いてますが、この車の本当の魅力は別にあると思って買いました。
無理してでも買って後悔はしていません。好きな車に乗れるのは、あと
少ししかありません。愛車と一番多くの時間を過ごす貴方が一番好きな車に決めましょう。
それと値段ですが、中古で探すことも考えてみては、中古車店の方、案外親身になって探して
くれてお値打ち車が見つかることもあると思います。
書込番号:21681129
![]()
2点
>島らっきょうさん
コメントありがとうございます。
インプレッサの車内はうるさかったですか。
マークXは、静かだったのが好印象です。
ベンツCクラスのセダンはレンタカーで乗りました。
乗り心地が、私には硬く感じましたが、
すべての点でマークXより上の車だと感じました。
ベンツCクラス、素晴らしいですね。
何よりベンツは死角車両検知が便利で衝撃的でした。
マークXの安全装置に不安を感じたのは、
この経験があったからです。
マークXは、中古で買えばグレードも良くなりますね。
しかし奥さんが中古を嫌がるので無理そうです。
実を言うとマークX最廉価Fパッケージでも、
予算的には少し厳しいです。
家族の乗り心地、首都高速での安全性、死角車両検知、
対歩行者安全性、好きな車に乗る男のロマン(わがまま)
好きな車に乗れる期間は、確かにそんなに長くないはず。
迷います。
書込番号:21681403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さま、いろいろご意見ありがとうございます。
ここはマークX掲示板のためか、マークXを押していただけるご意見が多く、勇気づけられました。
全ての方にベストアンサーボタンを押したいのですが、
誠に申し訳ありません。
今後はお返事が滞るかも知れませんが、この板のことは忘れず、どうなったか近日中にご報告致します。
書込番号:21681419 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
悩み中です。やはり、ドアミラーに付いた車両死角検知ランプは必要か。そうなるとマークXは候補外に…。
書込番号:21683894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>強運の持ち主さん
>ドアミラーに付いた車両死角検知ランプは必要か。そうなるとマークXは候補外に…。
余計なお世話ですが再びコメントさせていただきます。(^^ゞ
ごく個人的な考え方ですが、こういった安全装備に頼るようになるのであれば、クルマから降りるべき?というのは言い過ぎですが、自分でできることは極力ご自身で努力されるべきだと思います。
斜め後方の死角は目視することで完全にカバーできますよ。
バイク乗るようになって、車線変更時は目視確認をするようになったのですが、クルマでも同じように確認しています。
危険防止補助機能に頼った運転をしていると、それが付いていないクルマに乗ったときや故障した際に事故に繋がるので、むしろ付いていない方が良いと思っています。
と、ごく個人的な考えを押しつけてみました。考え方は千差万別、個人の自由ですので、ほんの一例と言うことで...(^^ゞ
書込番号:21683919
5点
>ダンニャバードさん
>危険防止補助機能に頼った運転をしていると、それが付いていないクルマに乗ったときや故障した際に事故に繋がる
確かにそうですね。
そのあたり、マークXはほどほどで良いと思います。
自分としては、危険防止機能は、あくまでも補助的に。
もともと慎重なたちにて、100%目視は行うつもりです。
昔は、ハイテク装置は故障の元だから要らない!
とはっきり言っていたのですが。
ただ、これから慣れない通勤に使うので、
自他の安全責任を全うするには、あったらいいかな、と思いはじめています。
ただし仰る通りで、自動ブレーキやハンドルアシストなどは故障が怖いですし、
死角検知も自転車などは見逃す恐れがありますから、良し悪しですよね。
あとは、マークXの方が税金やガソリン代など、地味にコストがかかるため、
憧れから現実の世界に戻った時に耐えられるか心配だったりします。
やはり車格の大きな車はお金持ちでないとダメなのかも知れません。
(安全装置の有無は、そんな自分への言い訳なのかも知れません。)
アクセラインプレッサなら、マークXとの差額で駐車場代も1年分くらい節約できますからね。
とは言え、マークXも引き続き検討致します。
アドバイス、ありがとうございます。
書込番号:21684170 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先日試乗してみました。たぶんマークX買うかも。
書込番号:21716221 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>強運の持ち主さん
レビュー楽しみにしてますね。
書込番号:21716250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>eikoocbさん
ほぼ決心していますが、あと少し。
またご報告します。
書込番号:21716733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ついにマークXを買いに行きました。
しかし、最終決断の前に、比較対象としてカムリのハイブリッドに乗ってみたらこれが意外と良かったのです。
マークXもいつも通り安定の素晴らしさでしたが、
カムリの方が若干路面の上下振動が少ない印象でした。
カムリは予算オーバーですが、長く乗ることを考えると…。
結局新たにマークXとカムリで迷っています。
書込番号:21737740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
迷われてますね〜(^^)
楽しそうでうらやましいです。
カムリ、やはり良いですか?
実は私は乗ったことがないんですよ。だって乗ると欲しくなるでしょう?(^^;)
ときどき代車や知人のクルマなどで新しいのにも乗ることがありますが、やはり新しいモデルほど走りは良くなっている印象を受けます。
特に足回り、合わせてハンドリングは地味ですがとても進化しています。
最近のコンパクトカーの足回りの完成度は、20年前のスポーツカー並じゃないか?と、個人的にはそんな風に感じます。
マークXのV6エンジン+6AT+FRという、最近のクルマだと高級車でしかありえないようなスペックはとても魅力的ですが、最新のカムリも良いんでしょうねぇ〜
どちらもお勧めしておきます。(^^ゞ
書込番号:21738288
2点
>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。
乗る分にはどちらでも良いかと。正直に言って、素人にはカムリとマークXの乗り味は微差と感じます。
FRの素直さはマークX。燃費や設計の新しさから来るかっちりした印象はカムリの勝ちです。
私の感想では、予算が許せばカムリかなと思います。
書込番号:21738294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>強運の持ち主さん
どちらにするか非常に迷いますねぇ。
その二択、私なら設計が新しそうなカムリを選ぶなか。
書込番号:21738318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>強運の持ち主さん
このクチコミに返信を寄せてから、ずいぶんと日が経ちましたが、最近も、残っているので、嬉しく読返して
います。最近、カメラ・レンズのクチコミでは、不思議と、製品へのクチコミ書き込みが抹消されていることが多くありましたので、
せっかく投稿した画像や意見が消えてしまうのは、残念なことでした。で、車の掲示板は、どうなっているかと見に来ました。
その後、マークXは、生産中止になりましたね。またどんどん新しい設計の車がでてきてます。
現在も私は、Cクラスワゴンに乗っています。しかし、電動車の試乗に行こうと思っています。
どうなってしまうのか、これからのガソリン車の行方など思いを馳せてしまいます。
読返して、どうでもいいことですが、その後は、どんな車に替えられたんでしょうかねぇ。(^_-)-☆
気になってしまいました。
昨年、ヤリスが登場しましたが、この当時、私は、レンタカーで山へ高速道をヤリスのハンドルを握って
みました。いや驚きでしたね。この1500ccの車、素晴らしいと思ったことです。これからは、ますます
色んな車に乗ってみたいですね。その良さを知るためにも。
書込番号:24111491
5点
>島らっきょうさん
投稿ありがとうございます。
あれから3年の月日が流れ、
誰かに読んでいただくと言うよりは、
思い出として書いてみます。長文で失礼します。
島らっきょうさん、今もCクラスワゴンなのですね。
ここには、懐かしのマークXの写真が残っていますね。
>その後は、どんな車に替えられたんでしょうかねぇ。
結局、マークXを買いに行きました。
でも、お店で最終比較のため試乗したカムリの方が安定感があったため、予算オーバーでしたがその場でカムリに即決してしまいました。
当時は病気のセキセイインコの通院に使いたかったので。
少しでも乗り心地優先だったのです。
しかし納車前に大好きなセキセイインコが旅立ってしまったため、自分の通勤車になりました。寂しくてカムリを見るたびに残念な気持ちになってしまうことは避けられませんでした。
もちろんカムリには何の罪もなく、大変良い車でしたが。
ハイブリッドのエンジン音に違和感を感じたこと、
当時最新の車なのに安全装備がいまいちなこと、
ヘッドライト照射範囲が狭く、夜間の歩道が見えづらかったこと、
椅子が自分に合わず辛かったことなどから手放してしまいました。
今は、紆余曲折経てAクラスに乗っています。
ブランドで選んだのではなく、車の大きさと安全装備を優先にしたらこうなりました。
これからは電動車の時代なのですかね。
しばらくはディーゼルで燃費を稼ぎながら乗ろうと思います。
マークXはデザインが好きで、レンタカーでの楽しい思い出もあり、今でも見かけると目で追ってしまいます。
安全装備が充実していたらカムリの後継車としてファイナルエディションを買っていたと思います。
書込番号:24162466 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > マークX 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/04/10 14:21:07 | |
| 11 | 2021/06/11 11:24:40 | |
| 3 | 2020/09/16 23:09:03 | |
| 2 | 2020/09/02 16:06:08 | |
| 3 | 2020/06/26 22:50:52 | |
| 1 | 2020/04/16 16:32:51 | |
| 7 | 2020/05/02 9:33:55 | |
| 4 | 2019/09/29 19:50:49 | |
| 12 | 2019/08/24 19:16:37 | |
| 8 | 2019/08/22 11:49:18 |
マークXの中古車 (全2モデル/1,096物件)
-
- 支払総額
- 144.9万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 183.5万円
- 車両価格
- 171.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 121.2万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜194万円
-
31〜1100万円
-
27〜799万円
-
64〜233万円
-
32〜3627万円
-
23〜177万円
-
72〜520万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















