ムーヴカスタム 2010年モデル
315
ムーヴカスタムの新車
新車価格: 131〜171 万円 2010年12月1日発売〜2014年12月販売終了
中古車価格: 3〜120 万円 (1,377物件) ムーヴカスタム 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ムーヴカスタム 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル
只今、走行5万キロ以内ですが、1年点検時に判明しました。
アームを取り付けているゴムとタイロッドの付け根のゴムがひび割れていて、
一部ゴムが割れていることが分かりました。
足回りは保安部品なので、早めに交換をする予定ですが、交換に約3万円かかります。
みなさん、同じ事象を経験した方はいますでしょうか?
書込番号:23539705
4点
ゴムの寿命って 大体5年ですけどね。
それ以上はカチコチになって、
最後はボロンと割れる。
5年以上もてば、ラッキー が正解だわさ。
書込番号:23539728 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>anptop2000さん
やはりゴムの部品は劣化が早く起こるのですね。
それより、走行中に不具合が起こらないことが大切ですね。
ありがとうございました。
書込番号:23539735
1点
ゴム、ブッシュのヘタリは避けられないので早めに交換するのが基本です。
書込番号:23539760 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>オール・マイティ007さん
こんにちは!
ゴムブッシュのみ交換するより[タイロッドエンド、ロアアームごと交換]の方向もオススメします!
ボールジョイントのガタなど距離を重ねるに連れ、でてくるためであります。
2度も同じ所の整備を避けるにはオススメです!
車両保管状態によりますがゴムブッシュ類は10年以上問題ない物もあるであります。
書込番号:23539824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ボールジョイントに異常無ければブーツだけの交換も有りですよ。
書込番号:23539878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>PONTA 20さん
>ボールジョイントのガタなど距離を重ねるに連れ、でてくるためであります。
ありがとうございます。その辺は、メカニックと相談したいと思います。
書込番号:23540112
3点
>麻呂犬さん
ありがとうございます。メカニックが状態を目視しながら提案をするそうです。
書込番号:23540119
1点
足回りのゴムブッシュ類は5年スパンでしょうね。
できればサスも交換すると新車並みの乗り心地になります。
書込番号:23540547
3点
>オッケー!カラオケ!洗面器!さん
サスも交換すると良いですか。
スプリングはともかくとして、ショックアブソーバーも劣化してくるでしょうね。
いいことを聴きました。
書込番号:23540615
1点
>オール・マイティ007さん
そもそも、プロ目線から言わせれば、
実作業を生業にしているので、
早期発見、早期交換が当たり前で、
ゴム部品や、消耗品は壊れる前に
早目の交換をする。
プロ以外の人は、壊れたら交換するけど、
壊れた時って結構怖くて乗れません。
書込番号:23544537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>EP82_スターレットさん
そうですよね。
特に5年という節目を経過したらタイヤを含めて色々と消耗部品も出てきますね。
お国が決めている定期点検はありがたいです。
書込番号:23544883
1点
>オール・マイティ007さん
そろそろドライブシャフトブーツも
替えた方がいいですね。
谷間あたりが、痩せ始めている。
書込番号:23544998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オール・マイティ007さん
自動車屋さんに一年点検は強制点検ではないので点検に出さなくても良いですよと言われたことはあります。
一年点検はスルーできるのかな?
2年点検時は有無とはず強制的に交換になりますよね。
)lol
グリースも出ているので整備士の方に料金高めコースか低めコースが良いのか聞いてみましょう。
書込番号:23545009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EP82_スターレットさん
そうですね。時期的にも下回りのラバー類の交換時期ですね。
ありがとうございます。
書込番号:23550135
1点
>PONTA 20さん
【法定点検について】
法定点検は安全に故障なく走行するために必要な点検となり、法律上での義務規定となります。
普通乗用車・軽自動車であれば新車購入から1年毎に法定点検が到来します。
となっていますので、自分は必ず点検に出します。
なお、自分で修理できる箇所についてはDIYでやりますが、今年に入ってから、
エアーフィルターの交換、プラグの交換、バッテリー交換は自分でおこない、
コストカットして、唯一、CVTフルードはディーラーで交換しました。
修理工場の見積もりではパーツ込み、3万円(税込)とのことでした。
書込番号:23550165
1点
ブレーキローターもかなり磨耗して痩せ細ってますね。
そろそろ磨耗限界値にまで薄くなっていそう。
掘っておくと突然割れて大惨事になります。ローターも早め早めの交換ですね。
下回りの傷みは環境と保管環境と運転の仕方で、より差が出ます。
法定12ヶ月点検と24ヶ月点検(車検)は点検を受ける義務があると定められています。
12ヶ月点検に関しては罰則規定がないのですが、受けなくても良いという車屋さんは信用できないですね。
受けたから大事に至る前に発見出来たわけです。
グリスがブレーキローターに飛び散れば止まれずに衝突って事態になります。
書込番号:23550171
3点
>Che Guevaraさん
ありがとうございます。
今後は下回りのパーツに気を配りながら、パーツ交換は
早め、早めにおこなっていきます。
書込番号:23550964
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/10 16:18:26 | |
| 13 | 2022/12/28 19:52:34 | |
| 3 | 2020/09/21 8:43:56 | |
| 2 | 2020/10/24 21:44:40 | |
| 19 | 2020/07/22 20:44:43 | |
| 13 | 2020/05/03 11:54:08 | |
| 4 | 2019/08/19 7:54:54 | |
| 4 | 2017/10/16 21:45:38 | |
| 1 | 2017/04/15 12:01:48 | |
| 7 | 2016/07/02 18:36:11 |
ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,438物件)
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 76.0万円
- 諸費用
- 3.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.1万km
-
ムーヴ カスタム X SAII スマートキー プッシュスタート ステアリングスイッチ ナビ TV Bluetooth バックカメラ
- 支払総額
- 33.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 22.7万km
-
ムーヴ カスタム X SA 4WD SDナビ 衝突被害軽減システム スマートキー LEDヘッド ETC オートライト オートエアコン Bluetooth DVD再生 地デジ LEDフォグ
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 53.8万円
- 車両価格
- 48.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜177万円
-
9〜218万円
-
8〜272万円
-
9〜202万円
-
4〜9292万円
-
9〜1740万円
-
16〜220万円
-
28〜152万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















