『タイミングベルト交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ストリーム 2000年モデル

『タイミングベルト交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ストリーム 2000年モデル絞り込みを解除する


「ストリーム 2000年モデル」のクチコミ掲示板に
ストリーム 2000年モデルを新規書き込みストリーム 2000年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイミングベルト交換

2011/11/03 22:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム 2000年モデル

スレ主 katsu729さん
クチコミ投稿数:57件

2001年に買った初代ストリームに乗っています。1700ccです。
最近10万キロを超えたので、タイミングベルト交換を考えています。
買い替えも考えたのですが、故障もなく、資金も厳しいので。。。
なるべく安く済ませたく、とりあえず電話でオートバックスとホンダカーズに費用を聞いてみたところ、オートバックスでは6〜7万円、ホンダカーズでは7〜8万円との事でした。
ほんとに安く済むならオートバックスでもいいのですが、今後まだ数年乗る事を考えると、ホンダに交換してもらった方がいいかなと迷っています。
アドバイスなどあればお願いします。

書込番号:13717842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2011/11/03 22:24(1年以上前)

その辺りの修理なら、私なら少々高くなっても
迷う事無くディーラーを選択します。

やはり、ディーラーなら交換実績が多いので
安心感があります。

ただ、結論としてはメカニックの技量次第なの
ですが・・・。

書込番号:13717924

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/11/03 22:26(1年以上前)

迷うことなくホンダで交換しましょう。

もしもの時に高々1万円でってこともありえます。

書込番号:13717938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/03 22:32(1年以上前)

私も迷いません。ディーラーで交換です。

書込番号:13717985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/03 22:57(1年以上前)

絶対ディーラーにお願いするのが無難だと思います。

書込番号:13718138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/03 23:57(1年以上前)

初代WISHはタイミングチェーンなんですが
初代ストリームは当時もタイミングベルトなんですか?

ちなみに、ベルトの値段と工賃、分けて見積もってもらってみてはどうでしょうか?
昔乗っていた車で交換してもらった経験から言えば
個人的にはちょっと高い気がする・・・そんなもんでしたっけ?

書込番号:13718493

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/04 14:29(1年以上前)

実経験から。

オートバックスはモノを買うところ、車に触らせてはいけない。

以上

書込番号:13720357

ナイスクチコミ!4


スレ主 katsu729さん
クチコミ投稿数:57件

2011/11/04 23:21(1年以上前)

皆さんご意見有難うございます。

やはりディーラーですね。

特に年季が入って来てるので、無難にいきたいと思います。

書込番号:13722467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/05 12:41(1年以上前)

初代ストリーム(2000ccNR3)に乗っていますが前回の車検時に、タイミングベルトではなくチェーンなので交換はしなくて大丈夫と言われました。
1700ccはベルトなのかも…


書込番号:13724508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsu729さん
クチコミ投稿数:57件

2011/11/06 00:23(1年以上前)

1700ccはベルトのようです。

今日ディーラーに行って、見積もりと部品取り寄せをお願いしてきました。

金額は、ベルトと同時に諸々の部品交換があり、工賃コミで78千円ほどでした。

1週間程度で部品は届くので、後日都合のいい日に連絡することにしました。

書込番号:13727416

ナイスクチコミ!0


ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/06 17:26(1年以上前)

タイミングベルトの交換は、やはりDで交換する方がベストのようです。

ノウハウもありますし、後のトラブルも少ないと思います。

ホンダとは限りませんが、どこのメーカーも新品のタイミングベルトは、多少なりとも伸びます。交換後しばらく走ったら、タイミングベルトの締め直しがベストです。
が、締め直しは、交換程度の工賃がかかるので、なかなか締め直しをする方はいないと思います。

ホンダでは無いのですが、ディーゼルエンジンでタイミングベルトを使っていたタイプのエンジンで、ベルト交換しました。
しばらくは、静かだったんですが、しばらく走ると、ディーゼル特有のカラカラ音が出ました。
原因がわからず、結局、タイミングベルトを締め直すと治ったということがありました。

ガソリン車でここまでの症状が出るとは思いませんが、大切にクルマを乗り続けるなら、こういう事もあると覚えておく方が良いと思います。

タイミングベルトを交換しなかったエンジンで、走行中にベルトが切れた事がありました。
ガソリン車の場合は、ピストン、ヘッド周りを点検し何も損傷がなかったので、新品のベルトを組みくみ上げました。
ディーゼルは、圧縮比が高いせいか、ピストンとバルブが当たった痕跡があったり、ロッカーアームは折れていました。結局、ピストン、ヘッド周り全部交換という大規模修理となりました。
(昔、ト○タの1Sという1.8Lガソリンエンジンで、タイミングベルトの不良ということで、48万機のリコールを出したことがあります)

こういう事故が増えたため、最近のエンジンは、ベルトからチェーンに戻りつつあります。
チェーンなら伸びる事があっても、ベルトのように簡単には切れないですから。

書込番号:13730524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ストリーム 2000年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム 2000年モデル
ホンダ

ストリーム 2000年モデル

新車価格:165〜257万円

中古車価格:35〜52万円

ストリーム 2000年モデルをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング