『やつぱりスズキでしょう・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『やつぱりスズキでしょう・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信36

お気に入りに追加

標準

やつぱりスズキでしょう・・・

2012/11/15 16:29(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

スレ主 sembrrebbeさん
クチコミ投稿数:29件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2012年11月15日に同月5日に発表された
ばかりのSWIFT RS 2WDプレミアムシルバー
メタリックを契約しました

家内が乗るFIAT PUNTO 1.2の代替に
VW upを見に行きましたが200万円も
払う価値があるのか疑問で国産車に決定

中でもこのSWIFT RSのコスト
パフォーマンスが魅力で購入しました

1.6 Sport 並のエアロパーツ、パドルシフト
四輪ディスクブレーキ、クルーズコントロール
ESP、185/55R16ラジアルタイヤ etc

これでこの価格でイイの?と言いたいほどです

FIAT PUNTO 1.2は加速が素晴らしいので
それに比べると発進加速は劣りますが
他のあらゆる点でVW もFIATも
SWIFT RSの足元にも及びません

でも99% VW Higt up を買う気になっていた
家内の気持ちをスイフトに向けるのは
それはそれは大変な道のりでした

私自身は車高調のジムニーで林道専門
他に乗っている大型バイクもスクーターも
すべてスズキです

四輪より二輪で味わうとスズキの
エンジンの良さが分かります

宅配便の人などは私がスズキに勤めていると
本気で思っているようです(笑)

SWIFT RS 最高です!

書込番号:15343914

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 sembrrebbeさん
クチコミ投稿数:29件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2012/11/15 17:03(1年以上前)

もちろんメーカーオプションのディスチャージヘッドライト付きです。

書込番号:15344027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/15 17:14(1年以上前)

>VW upを見に行きましたが200万円も払う価値があるのか疑問で国産車に決定

こればっかりは価値観の違いなのでなんとも言えませんねー
車の場合ブランド物のバックの様にブランド代でぼったくっていないので生産コストが高い車にはそれなりに掛かっています

良い例が昔大型車しか作っていなかったベンツが小型車市場に対して190Eと言う車を販売しました
国産車だと丁度ブルーバードと同じ大きさで日本での価格は500万円ほど・・・・・・
世界的にも結構な数が売れましたがベンツ社はほとんど儲からなかったそうです

私自身もこの車(190E)に乗るまで外車なんて単なるボッタクリと思っていましたから目から鱗でした

書込番号:15344071

ナイスクチコミ!6


スレ主 sembrrebbeさん
クチコミ投稿数:29件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2012/11/15 17:33(1年以上前)

値引き額は下取りがあるので分かりませんが
カーナビやサービスプランなど一切付けないで
(儲からない客の典型です)

クルマ買取業者 数社で値段はつきませんと断られた
2004年式のFIAT PUNTO 1.2を250,450円で
値引き込みで下取りして貰って、下取り費用類を
カットして貰ったのでかなり安く買えました

もっと粘っても良かったのですが、相手も商売
鼻血も出ないほど買い叩いては「江戸の仇を長崎で」
いつかしっぺ返しを喰らう

営業マンから「お客さん」といわれる
資格は残しておきました(と思う・・・)

メーカーオプションのディスチャージライトと
CD付きラジオは付けました

書込番号:15344133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/11/15 17:48(1年以上前)

その選択良いと思います。

ただ残念なことにESPは設定ないんですよね。
ESPの設定あれば完璧です!

書込番号:15344185

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/15 18:44(1年以上前)

良い選択のしたと思います^ ^

しかし、suzukiのバイクは好きじゃないな私は…
(GT380 1100刀は除くけど‥笑)

書込番号:15344383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sembrrebbeさん
クチコミ投稿数:29件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2012/11/15 20:05(1年以上前)

ESPの設定とは何ぞや?

書込番号:15344711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/11/15 20:34(1年以上前)

スイフトRSにESPは付いてないって事。

EDB付きABSはESPじゃないからね。

書込番号:15344835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/15 20:43(1年以上前)

スレ主さん、ご自身でESP装備と書かれてますが・
・・。
横滑り防止装置の事ですね。
4輪のブレーキを独立制御をして、アンダーステア、オーバーステアを防ぐものです。
VSC、VDC、VSA、DSC、ASC、ESPと呼称は様々ですが、制御の内容はほぼ同一のものです。

書込番号:15344879

ナイスクチコミ!5


スレ主 sembrrebbeさん
クチコミ投稿数:29件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2012/11/15 20:47(1年以上前)

てっきりEナンとかは付いていると思ってた・・・
なんだぁ ガッカリ

まぁ今の今まで46年間そんなもの無くても
横転もスピンもしたことないからイイかな

書込番号:15344901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/15 22:05(1年以上前)

>これでこの価格でイイの?と言いたいほどです

私の認識が間違っていたらごめんなさい。
RSとは言っても
XGのサスペンションを改良したものだから
値段としては適当だと思います。

エンジンの方は
同じものでしたよね?

書込番号:15345346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/11/15 22:09(1年以上前)

YYAと押すべし。

書込番号:15345372

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/15 22:10(1年以上前)

>てっきりEナンとかは付いていると思ってた・・・

そんなレベルの方がRSてグレードを選ばれるクルマなの??

スイフト‥かわいそうだな> <

ごめんなさいねスレ主さん…イヤな言い方しまして。

書込番号:15345377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/11/15 23:58(1年以上前)

スレ主さんにとっては、どーでもESPでしたか…

書込番号:15346007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/16 01:41(1年以上前)

欧州チューニングを謳うならESP、サイドカーテンエアバッグ、ニーエアバッグと、
この辺りは標準化を望んでもバチは当たらないでしょう、きっと。

…とは言え安全装備が充実しているスプラッシュが売れないのを見るとやっぱり需要が無いのでしょう。

書込番号:15346276

ナイスクチコミ!6


スレ主 sembrrebbeさん
クチコミ投稿数:29件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2012/11/16 05:17(1年以上前)

所詮は自分が乗るワケじゃないSWIFT RS
9割がたVW up を買う気の女房の気持ちを
翻意させる事が一番でESP は二の次 三の次でした

それにカタログ写真の下の
但し書きは老眼には読めないよ

まぁプロジェクターヘッドライトと
アエロパーツが付いた
一見カッコイイ女房クルマです

と言うことで打ち止めとしましょう!

乗り替えたFIAT PUNTO では初期故障?で
おそらく50回ぐらいは引き上げ修理をした
させられたので、もう外車はコリゴリですわ

空色のスプラッシュもイイかなと思い営業マンに聞いたら
「東欧製ですから正直 当たり外れの差が
大きいので止めた方が・・・」と言われました

先日HONDA SUPER CAB を買いにウイング店に行ったら
私がバイクにウルサイと判ったのか「中国製ですから
正直 お勧めはしません」と言われました

外国製と聞いただけで蕁麻疹
歳を取ったらトラブルの無い穏やかな車が一番ですよ

書込番号:15346422

ナイスクチコミ!4


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/16 05:58(1年以上前)

スペックを根拠(?)に、さんざん絶賛(?)しておいて「所詮は…」とは??

そんなことなら、奥様が好きなクルマにさせてあげればよかったのに、と思いますw

書込番号:15346450

ナイスクチコミ!13


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/16 07:24(1年以上前)

支離滅裂

書込番号:15346564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/16 11:43(1年以上前)

ESPよりクルコン装着とは、さすがスズキ。目の付け所が違いますね。

書込番号:15347241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/11/16 13:20(1年以上前)

>外国製と聞いただけで蕁麻疹

結局これが言いたかったのでしょうか・・・。
ESP知らないのに「付いてる」と絶賛していたのは何だったのか。

書込番号:15347636

ナイスクチコミ!10


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/17 09:25(1年以上前)

スズキのお膝元に住んでます。

昔のスズキ車はボディはもとよりメカのヤレが早く 道具としての信頼性耐久性は
無いに等しかったです 笑

それに比べると。。。。現在の躍進が信じられないです たいしたモンだと。

書込番号:15351277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/17 09:31(1年以上前)

ホントは自分の車だったってオチは無しですよ。

書込番号:15351296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2012/11/17 11:51(1年以上前)

営業マンが
スプラッシュをすすめないってのは問題ですな。
輸入車ですがトラブルなく快調ですよ(^o^ゞ
まぁきっと成績に影響ない車種なのかな?
国内生産の車種を売りたいのでしょう。

ESPも大事だけどシティーエマージェンシー標準装備の
up!も魅力たっぷりですけどね。
VW品質は覚悟が必要ですが。。。

書込番号:15351872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/17 13:40(1年以上前)

結局、ESPが着いていようがいまいが、オーバースピードで事故を起こすケースはあり得るだろう。だからどうでもいいのだ。とスレ主さんは割りきっておられるのかな。と思います。自称全開オヤジだそうですから。

最近、BMWを潰した人もいることだし、そう言う経験者にそこら辺を語ってもらうと良いかも。

書込番号:15352309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2012/11/17 19:25(1年以上前)

スイフトにESP付けてシティーエマージェンシーブレーキも
つければ南アフリカやメキシコで生産されてる
どこぞの売れなくなったボロボロ車よりましだ。

あっ売れなくなったというのは
そのあまりにも頻度の高い故障のおかげで買い取り屋さんも
買ってくれなくなったという意味♪
新車の値引き、
1000kmも走行してない中古の値落ちのスゴイこと、スゴイこと。

up!の品質はどうだろうね?例の哀車よりは良いはずだが。

スレ主さんの判断は大正解!
スズキやマツダは評判いいですよね。

書込番号:15353728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sembrrebbeさん
クチコミ投稿数:29件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2012/11/17 20:02(1年以上前)

また揚げ足取られるのを覚悟で言えば
ラジアルタイヤもヘッドレストもシートベルトも
エアコンもハロゲンライトも無く、道路には安全地帯と
軌道敷があった時代から一年365日毎日運転していたって
横転もスピンもしなかったんだから今更EPSなんて要らない

老境に入った現在 欲しいのはアクセルと
ブレーキの踏み違いを防止する機能
VW up! のブレーキは無力だった

高速道路上での死亡事故が増えていると聞きます

EPSだのトラクションウンヌンだのABSだの
シートベルトだのレカロシートだの なまじそんなモノが
付いているからクルマを過信して限度もわきまえず飛ばすんでしょ?

安全装置がより危険な運転を生むこの皮肉

大事なのはEPSでもABSでもなく心のブレーキです
思いやり人にバイクにこの街に・・・

SWIFT RS カッコイイ! 早く来ないかなぁ〜

書込番号:15353888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/17 20:13(1年以上前)

>大事なのはEPSでもABSでもなく心のブレーキです 思いやり人にバイクにこの街に・・・

スレ主さんカッコいい事を書きましたね。レカロシートはスピードの増加と余り関係ない気がしましたが、誰しも気を付けたいものです。
ちなみにこれは、無茶なピッチで駆け回るビッグバイクへのたしなめとのダブルミーニングですか?

書込番号:15353945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/17 22:22(1年以上前)

いらないなら書かないの(*^o^*)w

書込番号:15354585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/11/17 22:56(1年以上前)

>軌道敷があった時代から一年365日毎日運転していたって
>横転もスピンもしなかったんだから今更EPSなんて要らない

それこそ過信しないでください。
私の父親は若い頃は大型トラックを運転していたくらいで、
丁寧な運転でずっと無事故を貫いてきました。
ところが最近走行中に縁石にぶつける自損事故を起こしてしまいました。

高齢になるとどうしても反射神経や咄嗟の判断力が落ちてきてしまいますから、
注意しましょう。


書込番号:15354787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/18 01:13(1年以上前)

>安全装置がより危険な運転を生むこの皮肉

それらが装備されているから「却って飛ばす」という発想は大変な誤解ではないかと。ABSもESPも非常時の曲がる・停まるを補助するための機能であって、故意に暴走している際には無力なものでしょう。

腕に覚えありで、こういうデバイスの助けを借りる必要がないというドライバーであっても、他者の運転が同レベルとは限らないし、自身の運転がいつも完全とは限らない。よって、万に一つ回避しなければならない危険に巻き込まれるかも知れないから、二重三重の安全装置が付くようになったのだと認識された方がよろしいと思います。

書込番号:15355366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/18 18:08(1年以上前)

スレ主さんが誤解され、お気を悪くされないよう追記しておきます。

前提として、ご夫婦で協議して最終的にスイフトを選択されたこと自体は結構なことと思いますし、何ら異議はありません。

安全装備というものは車の進化・高性能化とともに進化していくものです。それを一絡げに暴走の道具と扱われたことについて、それはおかしいと思ったのでご意見を述べたまでですので、悪しからずご承知願います。

ESPやABSの存在意義は、ドライビングテクニックによって、自動車の性能を上回る操作が可能な人間などまずいないわけですから、外観上見えない機械的な安全装置が黒子(くろこ)として備わるべきと考えますし、これからの必須装備となっていくのは報道等でご存知のとおりです。これらの装備がなかった時代は、高度なテクニックで凌いで来られたかも知れませんが、失礼ながら、今はそういう時代ではないのです。

書込番号:15357941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/12 05:41(1年以上前)

個人的な意見です。
MTのスイスポに乗ってます。
住まいは凍結や雪の多い地域です。
ESPはスイスポに搭載されてますが必要性をあまり感じない。
OFF機能が付いているため、切っています。
スイフトスポーツだからでしょうが、スイフトは女性の方や趣味じゃなしに乗られる方が多いので確かについていた方が良かったかもしれませんね。

また、カーテンエアバックは付いてませんが、これも個人的には必要無い。
ある程度気を張って安全運転すれば、もらい事故で無い限り、たとえ地面が凍結していても視界が悪くてもエアバッグの世話になることなんてほぼ皆無ですし、無駄に重量を増やすだけです。

また、スイフトスポーツには搭載されていませんが、アイドリングストップも個人的には必要無しです。
装置重量が無駄だし、燃費なんてたかがしれてます。
アイドリングストップ車専用のバッテリだから、バッテリが高くなるし。

まぁ、上記は付いてるに越したことはないですが、個人的には無けりゃ無いでいい機能ですね。

よって、燃費も良く足回りもシッカリして室内も悪くないし整備性が良く見た目もなかなか良いスイフトはかなりお買い得だと思います。

私は、スイフトスポーツを選びましたけど(^^;;

書込番号:15467282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/12 05:52(1年以上前)

もう一つ。何かあった時に部品が入手しやすいのも日本メーカーを購入した理由ですね。ネット無しに。
代理店はそこらかしこに有るし、代用品が溢れかえってますしね。
性能だけでなく、アフターメンテも考えると、トヨタ、マツダ、ダイハツ、スズキ、日産、ホンダ、スバル、三菱あたりで購入するのが一番優れた選択だと思う。
まぁ、元が海外企業も一部を除いて素晴らしいですが。

書込番号:15467292

ナイスクチコミ!1


スレ主 sembrrebbeさん
クチコミ投稿数:29件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2012/12/12 07:38(1年以上前)

私の若い頃はスキー全盛時代、関越トンネルを越えて
下りにさしかかった所で、チョンとブレーキを踏んだら
アッという間にスピンしてしまいました

車はホンダアコードSi でした

平日の早朝だったから事なきを得ましたが
FF車は雪道の下りに弱いらしいですから
DEEN-LOVEEさんのスイスポという車に
ESPが付いているならスイッチはオンに
しておいた方がイイですよ

ウチのRSは女房専用車
片道2キロの通勤路の往復ですから
ESPやアイドルストップは付けませんでした

でもスタッドレスタイヤは履かしてあります
白内障で視力の弱い女房の為にHIDも注文しました
取捨選択、いろいろ選べるのもスイフトの魅力ですね

私の専用車はジムニー
いい歳して・・・と陰口を叩かれながら
月に数回は林道やオフロードコースへ行きます
スズキというメーカーは好きです

書込番号:15467448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/12 14:34(1年以上前)

使う機会があったらONにします。
使う機会があってからじゃ遅いか。

ちなみにジムニーの2駆はレアいです。たまにいますね。

まぁ、ジムニーでしたら4駆+オフロードですけど。

書込番号:15468643

ナイスクチコミ!1


goodiさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/28 15:29(1年以上前)

うちとは逆ですね。かみさんが6年、52,000q乗ったXG LtdUに42万円の値がつきup!を買いました。スイフトは乗って楽しい車だったので再度スイフトを思ったのですが覆すことはできませんでした。up!はアナログで癖ありますがそれはそれで面白いけど出来はスイフトが上。日本の道路ではup!のASGはなれが必要ですが高速道路ではさすがにドイツ車の怒涛の安定感。使いやすさと信頼性はスイフトだと思います。それにしてもsuzukiの標準装備はすごい。

書込番号:15539744

ナイスクチコミ!1


uruoiさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/11 20:15(1年以上前)

エアロパーツとパドルシフトとABSがついてないRSが欲しいです。私にはあのエアロは何か恥ずかしい・・・

書込番号:15603723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,400物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング