『新車購入について☆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2008年モデル

『新車購入について☆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2008年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2008年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 新車購入について☆

2012/04/22 13:33(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2008年モデル

カローラワゴンからの買い替えなんですが…次は軽自動車にしようかと考えています!!友人は軽ならターボにしなと言いますが…
軽だとターボじゃないとダメですか?
片道約10キロの通勤用です!
よろしくお願いします!

書込番号:14470196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/22 13:50(1年以上前)

こんにちは!

普通、一般道なら、ターボでなくても大丈夫です!

高速や坂道の多い道(頻繁に)なら、ターボをお勧めします!

書込番号:14470273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/22 14:06(1年以上前)

>軽だとターボじゃないとダメですか?

何をもって「ダメ」とするか「よし」とするか、ですね。
スレ主さんは、軽自動車にどんな走りを望みますか?

1.5L車並みの加速を求めるなら、絶対ターボ付きでないと「ダメ」です。
流れに乗るのに不自由ない程度に加速すればOKならば、NAでも「問題なし」です。

ただ、馬力・トルクは余分にあって困るものではありませんから、迷った場合は
ターボ付きをお薦めします。

書込番号:14470339

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/04/22 15:03(1年以上前)

装備をターボとノンターボで比較してターボにしか装備出来ない、或いは装備されないモノが貴殿にどうしても必要ならターボでしょう。でなければノンターボで十分です。軽自動車に性能や質感を求めるのは気の毒です。

書込番号:14470584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/22 15:24(1年以上前)

現行のスイスポに乗ってます。
以前はスティングレーTでした。

おそらく、NAにすると「かったるい」と感じるかもしれません。
スティングレーは特に、車重があるので。


ターボにすると心地良い加速で、高速でもストレスなく走れましたよ。
「ホントに軽なのか?」と思う位でしたよ、スティングレーは(笑)

スレ主様がAT限定免許でなく、NAをお考えであれば、他社のMT車にされた方が良いかと・・・。

燃費に関してですが。
確かに、ターボの方が燃費は喰います。
巡航でも、殆どブーストはかかった状況なので。。。

うーん、、、あまりNAはおススメできないなあ。。
この車種なら尚更です。

書込番号:14470654

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/04/22 17:38(1年以上前)

ジャイアンと馬馬さん

ここはNAのスティングレーをご自身で試乗して走りに満足出来るか確認しましょう。

尚、個人的には余裕の走りが出来るのでターボが欲しいです。

書込番号:14471207

ナイスクチコミ!1


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/22 19:31(1年以上前)

軽自動車なら、迷わずターボをお勧めします!
NAを買って、後からやっぱりターボにしておけば良かったなぁと後悔はしたくないでしょ(笑)
走りが違います!


書込番号:14471736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/22 19:57(1年以上前)

普通乗用車からの乗り換えで、NAの軽自動車に乗ると動力性能に違和感を感じる方がほとんどだと思います。

私はワゴンR NAとスティングレー ターボを両方運転した事がありますが、祖父が乗ってた年式の古い、1.3リッターのスターレットに比べても、NAは坂道でのパワー不足を感じます。
ターボの方は見劣りしないどころか、CVTの変速特性がエンジンをあまり回さずに加速してくれるので昔の1.3リッターよりは良いと思います。
(ただし、現在発売している1.3リッターのフィットとかには当然ながら、劣りますが・・・)

書込番号:14471859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/22 19:57(1年以上前)

実家に
5速MTのミラ(どノーマル)があったけど
特に加速とかで不都合はなかったですよ。
高速を走るときには
5速でもエンジン音がうるさいので
6速が欲しいなぁと思うくらいでした。
(6速があればエンジン回転数が抑えられるからね。)

スティングレーは重いのでそういうところが走りにどう影響するのかはわかりませんが。

なので、自分で試乗して
体感してみるのが一番いいと思いますよ。
こういうのは人がどうこうよりも、自分がどう感じるかが一番だと思うので。

ターボ車はトルクがあって
走りやすいのは間違いないと思います。

書込番号:14471861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/04/22 20:23(1年以上前)

カローラワゴンからの軽自動車にしようとされる動機はなんでしょうか?

軽ターボ、軽NAの試乗、見積と同時に、1.3Lコンパクトカーの試乗、見積もお勧めします。

燃費は、コンパクトカーが軽ターボよりはるかに良いと思います。
  先日、山陽道片道350km、を、DEMIOで往復しました。
   往路:21.0km/L (平均車速98km/h)
   復路:23.0km/L (平均車速81km/h)(SkyActiveでは有りません)

価格も、コンパクトカーが軽ターボより安いし。
  総登録費用+車両価格は、軽ターボの車両価格のみより安い。
  但し、翌年度からの税金関係は高いですが、、

でも、軽の小物入れなどの充実は、捨てがたいですね。

じっくり試乗されて、後悔のないお買い物を。

書込番号:14472011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/04/22 22:47(1年以上前)

>軽だとターボじゃないとダメですか?

私は嫁のミラNA(4AT・4WD)を運転して思った事は、平坦な道なら普通だが登りは最悪なのでターボを買うべきだったです

スティングレーはCVTだしFFならそんなに感じないかも知れませんが、スレ主さんの乗り方(感じ方)しだいです

当然購入前に試乗すると思いますが、営業さんにお願いしてある程度の登り坂を試乗して見て下さい(パワーやエンジン音の大きさ等)
自分の感想次第でターボにするかどうかを決めれば良いと思います。

書込番号:14472900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/24 23:22(1年以上前)

皆様,ご意見有難う御座います。
今のカローラワゴンはオヤジが買った中古で距離が20万キロを超えガタが出始めて来ました。車体が左側に傾いていたり、時速50キロを超えるとハンドルがぶれたり信号待ちでエンストしたりともう恐いです…
事故車だったかもしれませんね!
早く新車に乗りたいです。
私はほぼ通勤しか乗りませんので軽でいいかなと考えています。
友人がワゴンRスティングレーのターボがオススメだと言うものですので、そんなにいいんですかね?結構高いですよね?コンパクトカー並みですし悩みます。
長々と失礼しました。

書込番号:14481507

ナイスクチコミ!0


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/25 20:14(1年以上前)

スティングレーのNAのXと、ターボのTの価格差が約10万前後ありますが、エンジンの動力性能は別物といっていいほど違います。

一度、NAを購入してから、ターボにしとけば良かったと思っても、後の祭りになって後悔する方が多いです。(私もそうでした。)

買った後で売却しても、購入時の金額がフルには戻りませんから、10万円追加で新車のターボは買えません。

ジャイアンと馬場さんの使用環境が通勤のみで平坦な道しかなく、
また、私用でも2名乗車までしかせず、流れの速い場所を走行する訳でもなければ、NAでもいいでしょう。

ただ、高速道路や上り坂を走行する場合はターボが絶対いいです。

書込番号:14484473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/05/10 00:58(1年以上前)

3月にNAのライフからスティングレーTに乗り換えました。
乗り換えるにあたってはどちらもNA ターボ試乗しましたがやはりかなりの差が
あります。
私も通常時は平坦な道ばかりですが、通行量が多い、斜線変更多発地域にいます
はっきりいって、急な斜線変更をせまられた場合、加速が鈍いとかなり怖い感じがします
これが最大の理由でターボ付きにしました。
また副変速機付(7速パドル切り替え付き)の変速機とターボエンジン
の愛称はかなり滑らかで、坂でも高速でもさほど回転数が上がらず
どこでも普通になめらかに走る感じです。 
 若干違和感があるのはライフにくらべて 座席が高く 上から下に踏み込んでいくような
感覚のブレーキが、なれや踏み方もあかもしれませんがブレーキの反応速度が甘く感じます。ある程度踏み込んで効いてくる感じに違和感ありまだなれません。
 その他 価格もNAと比べて10万円ほどの差ですし、軽自動車は最近増えてきた
未使用者専門店でかなりのお買い得車だ出回っているので、いろんな店舗を訪問すると結構安く手にはいるかも、私も価格の大きな差が魅力で未使用者購入しました。
試乗はデーラーでしかできませんでしたが、
ちなみに未使用者の車両保険は新車と同額評価で150万円も
払ってないのに確か150万円で評価されました。【保険料は新車と変わりませんでした】

書込番号:14543519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2020/09/28 22:30(1年以上前)

やはりターボがいいと思います。

書込番号:23693503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2008年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2008年モデル

新車価格:125〜167万円

中古車価格:10〜105万円

ワゴンRスティングレー 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング