『FMとBluetoothの音』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ07

7V型ワイドVGA液晶を搭載したメモリーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビLite AVIC-MRZ07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07

『FMとBluetoothの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ07」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ07を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FMとBluetoothの音

2013/07/07 23:58(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07

クチコミ投稿数:6件

去年の4月にDAIHATSUのミライースを購入しナビはこちらのナビをオートバックスでつけてもらいました。
最近になってFMや携帯を接続してBluetooth で音楽を聴こうとしてるのですが、電波がわるいのかほとんど聞こえません。山奥を走ってるわけでもありません。
オートバックスにもっていったらなおるものでしょうか。ナビのバージョンアップもしたのですが同じでほとんど聞こえません。

書込番号:16342730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/07/08 00:47(1年以上前)

ブルートゥースはもともとあまり音量が大きくありませんので音量上げてみてください。

FMに関してはアンテナ伸ばす必要がある車ですか?
そうではないならソースレベルアジャスターという機能を設定してみてください。
これはCDとFM、TVで音量の基準を変えたい時に効果を発揮します。
ブルートゥースももしかすると設定できたかもしれません。
それぞれ設定するには変更したいソースにしておき、FMならFMを使用している状態で設定メニューで変更するはずなので一度説明書で確認してみてくださいb

それでも改善できなければ、取り付けたところで設定を頼んでみてください。
故障の可能性も全く無いとは言い切れないので;

書込番号:16342893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/08 13:52(1年以上前)

他のソース(地デジやCD/DVD等)は正常に音は出ているのですか?
質問からはその辺りが読み取れません。

他は正常だとしても、パイオニアのソースレベルアジャスターはFM放送を基準として設定するため、アジャスターによるFM放送の音量は補正できません。
また、「ほとんど聞こえない」音を補正出来るほどの調整幅はソースレベルアジャスターにはありません。


まず、FM放送が正常に受信出来ているか、確認しなくてはなりません。
・アンテナは伸ばしてありますか?(ミライースは全車マニュアルアンテナのようです)
・サーチボタン(左右の三角印"<"、">")の長押し(1〜2秒押し続ける)した時に、地元の放送局の周波数で止まりますか?
いつまでも周波数の数字がくるくる動いているようではアンテナの未接続が考えられますので、ナビ本体を取り外して接続の確認をする必要があります。止まれば正常に受信できていますので、別の原因ということになります。

気になるのがBluetooth音源も聞き取れない、ということなのですが…。
FMもBluetoothもその性質上、電波の強弱が音量に関係しません。
電波が弱くなってくると、FMはステレオからモノラル、やがて"ザーザー"といったノイズが増え、Bluetoothは接続が切れます。


まさか音量を絞ってあるなんてこと、ないですよね。ですので冒頭の質問をしたのですが。
音量ボタン(+/−ボタン)を押した時、画面に小さなウィンドウが出ますが、そこの数字が10〜20くらいになっていますか?


Bluetooth機器の音源の入手過程はわかりませんが、Digital to Digital (CDからのリッピングやダウンロード)の機器で音量の変化はあまり無いもので、普通はCDと同じような音量で鳴るはずです。(途中で加工されているなら別ですが)


他の音源は正常か、アンテナは伸ばしてあるか、全体の音量は絞られていないか、以上3点をとりあえず確認して見てください。

書込番号:16344163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/08 20:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
CDやDVDは問題なく聞けます。ただ地デジは電波がわるいのか綺麗にみることはなかなかできません。確か買った頃は見れていたのですが…
今日アンテナを伸ばし、音量もあげてみましたが無理でした…

書込番号:16345076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/08 22:11(1年以上前)

残念ですがユーザー側での対応は無理みたいですね。
メーカー修理が必要と思います。

念のため用品店で症状を確認してもらって、修理依頼して下さい。

書込番号:16345547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2013/07/09 12:27(1年以上前)

もしもドライブレコーダを使っているなら、ノイズの影響でナビの調子がわるくなる可能性もあるかも?

書込番号:16347381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声検索について 6 2015/08/22 17:49:16
最後の全データマップチャージ 2 2014/07/12 21:56:11
FMとBluetoothの音 5 2013/07/09 12:27:58
データ更新 0 2012/11/16 7:58:42
夜間の画面表示パターンは? 4 2012/09/13 11:39:14
リモコン 4 2012/11/23 10:44:08
DVDをSDカードに録画したい 11 2012/09/12 13:52:21
新モデル発売について 2 2012/08/30 1:30:13
サイバーナビのリモコン使えますか? 2 2012/08/29 21:57:44
イ-トレンドオンラインにて49,800円送料込み 2 2012/07/21 19:51:23

「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ07
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ07をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング