『最小構成でのスピーカー設置位置』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 発売

P9X79 DELUXE

X79 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 P9X79 DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P9X79 DELUXEの価格比較
  • P9X79 DELUXEのスペック・仕様
  • P9X79 DELUXEのレビュー
  • P9X79 DELUXEのクチコミ
  • P9X79 DELUXEの画像・動画
  • P9X79 DELUXEのピックアップリスト
  • P9X79 DELUXEのオークション

P9X79 DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月14日

  • P9X79 DELUXEの価格比較
  • P9X79 DELUXEのスペック・仕様
  • P9X79 DELUXEのレビュー
  • P9X79 DELUXEのクチコミ
  • P9X79 DELUXEの画像・動画
  • P9X79 DELUXEのピックアップリスト
  • P9X79 DELUXEのオークション

『最小構成でのスピーカー設置位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「P9X79 DELUXE」のクチコミ掲示板に
P9X79 DELUXEを新規書き込みP9X79 DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

最小構成でのスピーカー設置位置

2016/05/22 18:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P9X79 DELUXE

スレ主 gontyannさん
クチコミ投稿数:62件

mother board
ASUS P9X79 LE おそらく並行輸入品をオークションで手に入れました。

テストスイッチ位置はわかったのですが、テストスピーカー位置がどうしてもわかりません。

モニターもbios画面が出ず、「省電力モード・・・キーボードやマウスの操作・・・」と出てそれ以上進むことができません。
この場合は、 biosも正常?と認識していいの分かりません。従ってケースに入れることもできません。
なんせ、ASUS P9X79 LEは日本での販売がないので調べることもできず苦慮しています。

アドバイスをご教授できれば幸いです。

書込番号:19896642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2016/05/22 19:21(1年以上前)

P9X79LEのマニュアル程度ならASUSのグローバルサイトで探せばいいし。

直リンクは良くないんだけれど4pinBeepの挿す場所ならpdfの Chap2-30(ページ内検索:Beepでハイライト)
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA2011/P9X79-LE/E8039_P9X79_LE.pdf

後はChap2-47も見とく。
僕も中古のX79ボードを持ってるけどMSIのだし、これ以上は判らない。

書込番号:19896811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2016/05/22 21:08(1年以上前)

こんばんは。

P9X79 LEとP9X79 Proを使ってます。

P9X79 LEはドスパラのBTOでこちらの製品ですが

BIOSの表示は日本語も対応。
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2013/1101/49227



P9X79 PRO User's Manual (Japanese)
2-45を参照
https://www.asus.com/jp/Motherboards/P9X79_PRO/HelpDesk_Manual/

書込番号:19897150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gontyannさん
クチコミ投稿数:62件

2016/05/22 23:54(1年以上前)

>twin-driveさん
>ニコン富士太郎さん
ご教授ありがとうございました。
頂いた情報をもとに、手を入れたいと思います。
>ニコン富士太郎さん
因みに、モニターに信号は送られていると思いますが「省電力モード・・・」とモニターに表示されるのは何かの設定でしょうか?

書込番号:19897660

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/23 01:45(1年以上前)

中途半端に略されて調べていませんが、メッセージはモニターのものですよね?
信号が送られていない状態、つまり省電力モードになったので画面表示をするなら、そういった操作を必要とするというメッセージでしょう。
しかしそれは省電力モードを持っている場合のこと、マザーボードの初期化の時点でモニターが省電力モードになることはありません。

つまり信号が送られていない状態です。
電源が入ったことでモニターが信号を送ってくることを期待していたのに、信号が送られていないので省電力モードになったと推測されます。

組み立ての確認から始めましょう。
ビープスピーカーを用意して、マザーボードをケースに入れず試します。
最初はCPUとCPUクーラーにビープスピーカーを取り付け、電源を接続します。
スイッチの代わりにドライバー等の導体でスイッチのピンをショートさせます。
当然、メモリーがないのでメモリーがないというエラーになります。
それすら出なかったら、そこまでのパーツやその組み立てに問題があります。

次に電源を切って、メモリーを取り付けます。
これでビデオカードがないというエラーが出たら正常です。
出なかったら、各種ハードウェア不良の他に、CPUソケットのピン曲がり、CPUクーラーの固定ミス、メモリーの挿入不足等が考えられます。

その次も電源を切って、ビデオカードを取り付けモニターと接続します。
これで画面が出なければ、その関連のハードウェアやその組み立てに問題があります。
CPUとビデオカードが直結しているので、CPUの不良やソケットの接触不良も原因となります。

書込番号:19897854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P9X79 DELUXE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P9X79 DELUXE
ASUS

P9X79 DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月14日

P9X79 DELUXEをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング