『マザーボードがグラフィックボードを認識しない件について』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 発売

SABERTOOTH X79

X79 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 SABERTOOTH X79のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SABERTOOTH X79の価格比較
  • SABERTOOTH X79のスペック・仕様
  • SABERTOOTH X79のレビュー
  • SABERTOOTH X79のクチコミ
  • SABERTOOTH X79の画像・動画
  • SABERTOOTH X79のピックアップリスト
  • SABERTOOTH X79のオークション

SABERTOOTH X79ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月14日

  • SABERTOOTH X79の価格比較
  • SABERTOOTH X79のスペック・仕様
  • SABERTOOTH X79のレビュー
  • SABERTOOTH X79のクチコミ
  • SABERTOOTH X79の画像・動画
  • SABERTOOTH X79のピックアップリスト
  • SABERTOOTH X79のオークション

『マザーボードがグラフィックボードを認識しない件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SABERTOOTH X79」のクチコミ掲示板に
SABERTOOTH X79を新規書き込みSABERTOOTH X79をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信52

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > SABERTOOTH X79

スレ主 珠樹さん
クチコミ投稿数:18件


自作初心者です。

周囲にはパソコンに詳しい知り合いがおらず、
今現在、非常に行き詰っており、とても困っています…。

SABERTOOTH X79のマザーボードを買い組み立てて、
GYGABYTE GV-N570OC-13I Rev.2.0 [PCIExp 1280MB]のグラボを取り付けたのですが、
VGA_LEDが赤く点灯し、モニターケーブルを直にきちんとグラボに接続しても、
no signal状態で認識されず、画面に何も写らないという症状が発生しておりました。

接触や接続も念入りに確認し、スロットも別の場所に替えて何度も試したのですが、
HDDやSSD、CPUやメモリ、クーラー等、他の部分は問題なく動いているものの、
やはりグラボだけが、マザーボード及びモニター側に認識されなかった為、
最初はCPU(i7 3930k)との相性を疑い、別のグラボ:玄人志向 GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]のグラボを買い、試してみました。

…が、やはり同様の症状が起きたので、
購入した店に問い合わせ、上の件を説明したところ、
初期不良の疑いが高いとの事で、返品交換して頂きました。

それで、新しいマザーボードで組み立てたのですが、
やはり全く同じ症状が発生するのです…。

初期不良で交換したマザーボードが、また初期不良だったと言う事は、
果たして割とあり得ることなのでしょうか??

それとも、私の組み立てにどこか不備があるのか…?
もしくはどちらのグラボもたまたまマザーボードと相性が悪かったのか…??

本当にド素人の実践で、それぞれの説明書を必死に読んで、
ようやく組み立てが少し掴めてきた程度なので、
原因が掴めず、先に進めずにいます。

もし何かお分かりの方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますでしょうか?


マザーボード:SABERTOOTH X79
CPU:i7 3930k
メモリ:CORSAIR DDR3 1600MHz 8GB 2x240 DIMM Unbuffered 9-19-9-27 XMS3 CMX8GX3M2A1600C9
グラフィックボード:GV-N570OC-13I Rev.2.0 [PCIExp 1280MB] 玄人志向 GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB]
電源ユニット:Antec True Power Quattro 1200w

書込番号:14142538

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/02/12 10:53(1年以上前)

珠樹さん  こんにちは。  
他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:14142557

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/12 10:55(1年以上前)

補助電源ケーブルが二つあると思いますがきちんと接続してますか?

書込番号:14142567

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/12 10:58(1年以上前)

先週に自分がやった失敗談ですが、
スロットに半差し状態でカチッいうまで差し込んでなかったことがありました、
そこら辺も確認を。

書込番号:14142577

ナイスクチコミ!6


スレ主 珠樹さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 11:07(1年以上前)

BRDさん
ありがとうございます。時間がかかるかもしれませんが(^_^;)参考にさせて頂きます。

JZS145さん
24ピンと8ピンのケーブルですよね?両方とも接続しています;

スロットに挿す時にもかなり気を付けて、毎回横から見ても、
しっかり刺さってカチッとはまっているか、色んな角度から確認しているのですが…;

書込番号:14142607

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/12 11:10(1年以上前)

>24ピンと8ピンのケーブルですよね?両方とも接続しています;
じゃなくて、グラボに挿す補助電源ケーブルのことですよ、
たぶん、調べてないですが6ピンが二口あるかと思います。

書込番号:14142623

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/12 11:15(1年以上前)

今調べたら補助電源は
8ピン+6ピンみたいですね、これを挿さないと動きません。

書込番号:14142647

ナイスクチコミ!0


スレ主 珠樹さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 11:19(1年以上前)

失礼しました、グラボに二か所ある電源コネクタに、
電源ケーブルをきちんと接続しているかという事でしょうか?

それでしたら、毎回グラボのファンも動作していますので、
接続されていると思います;

書込番号:14142664

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/12 11:26(1年以上前)

グラボのファンはスロット側からの電源供給で動きますので、
2本のケーブルが刺さっているかきちんと目で見て確認を。

書込番号:14142696

ナイスクチコミ!0


スレ主 珠樹さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 11:35(1年以上前)

肉眼でも、電源ケーブルがもうそれ以上進まないぐらいに奥までしっかり差し込んでいるので、
大丈夫だとは思うのですが…;

書込番号:14142738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2012/02/12 12:11(1年以上前)

グラフィックボードに刺されているケーブルは
6+2 pin PCIeと6 pin PCIeで
4+4 pinや8 pinを無理に刺したりしていないですよね?

電源から直に出ているケーブルでダメなので
モジュラーケーブルになっている
6+2 pin PCIeと6 pin PCIeでテストしてみてはいかがでしょうか

マザーボードをケースに入れている場合は
ケースから出してテストしてみるのも良いですね

書込番号:14142906

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2012/02/12 12:19(1年以上前)

PCケースから外に出して,絶縁物(マザーボードの箱)の上で試行してみてください。

書込番号:14142943

ナイスクチコミ!1


スレ主 珠樹さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 12:42(1年以上前)

ちあき−えふさん

どちらにしても、グラボ側から出ているケーブル×2本と適合する電源側のケーブルが、
最初から1種類×2本しか無かったので、それを使うしかないようです;

最初の画像がグラボのケーブル、後の画像が電源のものです。

書込番号:14143026

ナイスクチコミ!0


スレ主 珠樹さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 12:45(1年以上前)

沼さんさん

何度やってみてもVGA_LEDエラーになるので、
今はもうずっとその状態で試しています;

書込番号:14143045

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/12 12:52(1年以上前)

電源のスペック視ましたけど、
PCI ex(6+2)が4本ありますね、このうちの2本これをきちんと使ってますか、

UPされた写真はペリフェラル4ピンですね、グラボ付属の変換ケーブルに接続するならそれでいいんですが、上記補助電源が4本もあるんだからそれを使うべきでしょう。

症状からみて、グラボの電源エラーの確率が大きいんですが、
http://www.atxpowersupplies.com/Antec-1200-Watt-Power-Supply-TruePower-Quattro-TPQ-1200.php
この電源ですよね。

書込番号:14143078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2012/02/12 13:13(1年以上前)

グラフィックボードに付属された変換ケーブルは使いません

電源から直接出ているケーブルで
黒いコネクター部分に「PCI-E」と書かれている
2本の6ピンケーブルをそのままグラフィックボード2ヶ所に刺します

書込番号:14143169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2012/02/12 13:27(1年以上前)

ふと思ったのですけれど
メモリーって4枚と思いますが
CPUを挟んで両方のベージュ4ヶ所に刺されていますよね

書込番号:14143234

ナイスクチコミ!2


スレ主 珠樹さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 14:01(1年以上前)

JZS145さん

そうするべきなのですか…浅学で申し訳ありません。

その電源です。

ちあき−えふさん 

先程ちあき−えふさんが仰った通り、
グラボに6+2 pin PCIeケーブルを二本挿して起動してみましたが、
やはりどちらのグラボでも、VGA_LEDが赤く点灯します…スロットを代えてみても同様です。

メモリーは仰る通りの場所に8枚挿しています。

書込番号:14143361

ナイスクチコミ!0


スレ主 珠樹さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 14:04(1年以上前)

ちあき−えふさん

追記:メモリーについてですが、
CPUを挟んで左右で四ヵ所ずつ、計八ヶ所スロットがあり、それを全部使用しています。

書込番号:14143372

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/02/12 14:27(1年以上前)

まず、BIOS画面を出すだけの最小構成で組み直してみて下さい。メモリー一枚のみ。
画面出なければ、その構成内に原因があるはずです。

ケースから出して仮組みするのは、マザーボード裏面とケースが不要な接触していると(組み立て間違い)動かないからです。

書込番号:14143443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/02/12 14:33(1年以上前)

>グラボに6+2 pin PCIeケーブルを二本挿して起動してみましたが、

グラボ付属のケーブルではなく、電源からのPCI-Eで接続しているのですよね?

メモリ8枚刺しは不具合が出る可能性があるので、1枚もしくは2枚で試して下さい。

8枚刺しは最初に書いてもらえるとありがたいですね。

あと、
>HDDやSSD、CPUやメモリ、クーラー等、他の部分は問題なく動いているものの

これは具体的に、どういった試験(チェック)をして問題無いとなっているのでしょうか?

書込番号:14143471

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2012/02/12 15:24(1年以上前)

>初期不良の疑いが高いとの事で、返品交換して頂きました。
それで、新しいマザーボードで組み立てたのですが、
やはり全く同じ症状が発生するのです…。

VGA_LEDエラーがでることから,原因はグラボ か マザーボード,
グラボの挿入不足はありませんか?
ところで,ビープ音は鳴りませんか?

二度目も初期不良?は疑いたくないのは確かですが...
ショップに持ち込みでしょう!

書込番号:14143664

ナイスクチコミ!0


スレ主 珠樹さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 15:43(1年以上前)

BRDさん

今メモリー一枚にした状態で、BIOSの更新を行っています。

ベンクロさん

電源からのPCI-Eケーブル二本で接続しています。

8枚だと不具合が出る可能性もあるのですね…申し訳ありません;

正確には、SSDは確認方法がよく判らず、HDDは動作音、CPUやメモリはLEDが赤く点灯しない事、クーラーはファンが回る事から判断したのですが…;

書込番号:14143739

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/12 15:50(1年以上前)

あれれ、
>今メモリー一枚にした状態で、BIOSの更新を行っています。
ってことは、BIOSは表示できてるってことですね、
だったらグラボの問題は解決ってことですね?

書込番号:14143762

ナイスクチコミ!2


スレ主 珠樹さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 15:56(1年以上前)

JZS145さん

何事もなく更新完了すれば、そうなりますね。

書込番号:14143785

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2012/02/12 15:59(1年以上前)

USB BIOS Flashback でしょう!

書込番号:14143797

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/12 16:12(1年以上前)

問題の原因切り分けのため及び他の方の参考にするため、
どの時点でno signal状態から、BIOS表示出来るようになったのかお知らせをお願いします、

例えば、
PCI ex電源接続したらとか、
メモリを1枚にしたらとか、
トラブル脱出の参考例として。

書込番号:14143834

ナイスクチコミ!0


スレ主 珠樹さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 18:05(1年以上前)

JZS145さん

BIOS更新が出来ず、他のUSBを探すのに手間取っておりました。

ご指摘の件は、メモリを一枚にした結果ではないかと思います。

また、蛇足になるかもしれませんが、SanDiskのUSBでは、
↓の通りファイル名を変更しても、認識されませんでしたが、
BaffaloのUSBで試したところ、BIOSボタンが点滅を始め、
無事更新完了しましたことを、合わせてご報告致します。

書込番号:14144338

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/13 08:55(1年以上前)

了解しました、
確かではないですが、メモリの8枚差しに多少なりとも問題があったかもですね?

BIOS更新もうまくいったようで、いよいよOSインストールですか、
それとももう出来上がったのかな。

書込番号:14147116

ナイスクチコミ!1


スレ主 珠樹さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/13 11:46(1年以上前)

JZS145さん

そうですね。>8枚刺し

あの後、これで再度画面が表示されるかと試してみたのですが、ビープ音も出ておらず、
やはりモニター側に認識されていないようで、画面が起動しませんし、
何も表示されておりません…

BIOS更新でVGA_LEDエラーは出なくなりましたが、その他に特に変化は無いようです…;

取説は一通り全部読んでいるのですが、やはりどこか配線が間違っているのでしょうか…;

書込番号:14147572

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/13 11:55(1年以上前)

BIOSだけは出るんですね、
まず、各設定をクリヤーするためにCMOSクリヤーをやってみる、
それから、BIOSの各設定をする、

MemOK!での起動も試されたらと思いますが。

書込番号:14147604

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2012/02/13 13:14(1年以上前)

何となく,状況が見えないのですが!,
BIOS更新は,マニュアル P2-43 の手順で実行したのでしょうか?
USB BIOS Flashbackが完了し,システムを起動した際には,画面が現れたのでしょうか?

>VGA_LEDエラーが出なくなった...
POST State LED は,システム起動時にCPU→DRAM→ビデオカード→記憶装置 の順に点滅し
消灯しますか?
>ビープ音も出ておらず...
ビープスピーカーは接続していますか?

書込番号:14147908

ナイスクチコミ!0


スレ主 珠樹さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/13 13:42(1年以上前)


沼さんさん

説明が足りずに申し訳ありません…;

BIOS更新は,マニュアル P2-43 の手順で実行し、
USB BIOS Flashbackは完了したのですが、
システムを起動したものの、画面は一切現れません。


POST State LED は,システム起動時にCPU→DRAM→ビデオカード→記憶装置 の順に点滅し
た後、今度はDRAM_LEDが常時赤く点灯し、MemOK!を長押ししても赤く点滅し、システムが動いたり止まったりする感じです。

ビープ音スピーカーが別途必要な事を知らず、さっき注文した次第です。>ビープ音も出ておらず...

書込番号:14147992

ナイスクチコミ!0


スレ主 珠樹さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/13 13:45(1年以上前)

JZS145さん

出るというのはモニターに画面が出るという意味でしょうか??

BIOS更新はいちおうUSBで完了したようですが、
画面の類はモニターにはやはり一切表示されていないです…>BIOSだけは出るんですね、


やはりCMOSでBIOS設定を一度初期化して、
再度マザーボードのBIOS更新をかけた方がいいんでしょうか…;

MemOK!での起動とは、DRAM_LEDが赤く点灯する際に、
MemOK!を長押しして、メモリーの互換性を調整するということでよろしいですか??

それなら試したのですが、やはりモニター画面には何も表示されてこないです…;

書込番号:14148000

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/13 13:51(1年以上前)

MemOK!の使い方は、
電源が入っていない状態で、
MemOKボタンを押して※長押しも有(電源ボタンの代わり)
PCの電源を入れることによってメモリーを安定させて正常動作させることです。

書込番号:14148022

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2012/02/13 15:21(1年以上前)

PCが起動しているか分からないので,キーボードの「Scroll Lock」キー か
「Num Lock」キーを押してみて,そのLEDがキーに合わせて点灯/消灯すれば
一応動いているかと...
ディスプレイにシグナルがいかない訳を探すことになりますが,
ケーブルの再確認 や BIOSの初期化をしてみては?
ありがちな...ディスプレイの入力切り替えは正しくされていますか?


書込番号:14148268

ナイスクチコミ!1


スレ主 珠樹さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/13 16:24(1年以上前)

JZS145さん

伺った通り、MemOK!を電源が入っていない状態で、
長押しして、PCの電源を入れてみましたが、
やはりDRAM_LEDが赤く点灯したままになっており、モニター画面にも全く写らないです…。


沼さんさん

起動時にキーボードを接続して確認してみましたが、
全く点灯していないです…;これってPCが起動していないということですよね;??>キーボードの「Scroll Lock」キー か 「Num Lock」キーを押してみて,そのLEDがキーに合わせて点灯/消灯すれば一応動いているかと...

再度試してみます…;>ケーブルの再確認 や BIOSの初期化をしてみては?

今現在メインで使用しているデスクトップパソコンの電源を一旦落として、
そのディスプレイのケーブルを、直にグラボに接続して使っているのですが、
おそらく入力切り替えが付いているタイプではないと思うのですが…;>入力切り替えは正しくされていますか?

ちなみに↓のモニターです。
http://kakaku.com/item/00851812135/spec/

書込番号:14148467

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/13 16:40(1年以上前)

>DRAM_LEDが赤く点灯したままになっており、モニター画面にも全く写らないです…。
このときのメモリ枚数は何枚でしょうか、
このマザーの基本に立ち返って4枚にしてみては、むろんメモリスロットは明るい色のほう4本です、

ひとつ確認しておきたいんですが、
使用メモリはコルセアの4GB×8枚ですね、しかもすべて同じ型番である、
最初に書かれたメモリスペックが分かりにくかったので一応確認のため。

書込番号:14148522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/02/13 16:45(1年以上前)

今現在はメモリは何枚使用しているのでしょう?

8枚に戻してDRAM_LEDが常時赤く点灯してるのなら、いわゆるメモリの相性(不具合)なのでは?

とりあえず、Memtest86+というソフトをCDに焼いて、メモリのエラーチェックをされてはいかがでしょう。

書込番号:14148533

ナイスクチコミ!0


スレ主 珠樹さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/13 16:59(1年以上前)

JZS145さん

メモリの枚数は二枚で、仰る物を使用しています。
四枚で再度やってみます;

ベンクロさん

そちらも試させて頂きます;

書込番号:14148592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2012/02/14 00:05(1年以上前)

単純にインストールもしていないHDDだから
システムが無いってメッセージで止まってるだけじゃないのかなー

書込番号:14150816

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2012/02/14 07:39(1年以上前)

どうやら,過去の経験が通用しないM/Bかな?

・CPUやメモリがなくてもBIOSの更新を行える「USB BIOS Flashback」「USB BIOS Flashback」は、
従来のBIOS更新の方法とはまったく異なる方法を採用する新しいBIOS更新機能です。
この機能では、BIOSを保存したUSBメモリをUSBポートに挿し、バックパネルにあるUSB BIOS
Flashbackボタンを押すだけでBIOSの更新を行えます。
CPUやメモリは必要なく、電源さえあればBIOSの更新が可能です。たとえば新CPUの登場時などに、
動作環境がなくてもBIOSの更新を行えます。

こんな機能があるM/Bが何か悪さをしている?そんな気持ちさえしてきます。
余り考えたくないんですが,初期不良交換したM/Bが不良,或いは CPU 。
今は,最小構成で試行中ですよね! 余りの軽負荷で電源ユニットが不安定?
待てよ!BIOS更新ができた...ということはM/B・電源はOK! ならば,CPU...

爺の頭も変になった!

書込番号:14151559

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/14 09:15(1年以上前)

ちあき−えふ さんのいわれているように、
OSはまだ入ってないので、いわゆるBOOT DEVICE MISSING状態で、
画面の左上にアンダーバー1個(_)が表示されてるだけなんでは、とまで想像してしまいますが。

書込番号:14151774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/02/14 09:43(1年以上前)

あの、ビープスピーカーを注文したとありますが、PCケースは何を使われていますかね?
ビープスピーカーは普通はPCケースに付属してくると思いますが、同梱されていなかった?か、元々付属していないPCケースでしょうか?

あと、光学ドライブも接続していますよね?

OSインストールしていなければ画面は出ないですが、DRAM_LEDが常時赤く点灯とは別問題な気がしますが。

書込番号:14151832

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/14 09:49(1年以上前)

メモリの差し込みが甘いとか、
結構力が必要なんで、きちんと入ってない可能性もあるかな?

とくに下側がきついのでもう一度押し込んでみるとか。

書込番号:14151850

ナイスクチコミ!0


スレ主 珠樹さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/14 11:07(1年以上前)

ちあき−えふさん

買った時点で、HDDのインストールディスクも何も付いていなかったのですが…;
それから、何度試しても、モニター電源もスタンバイ状態で、一切画面が起動していない状態です…>単純にインストールもしていないHDDだからシステムが無いってメッセージで止まってるだけじゃないのかなー

HDDは↓のものです。
http://kakaku.com/item/K0000187246/

沼さんさん

一番考えたくないですが、CPUが故障、
もしくは初期不良…というような可能性もあるのでしょうか…;

JZS145さん

そもそも画面の電源がオレンジのスタンバイ状態で、
画面が表示されると緑になるのですが、それすらも全くないので、
それはおそらく無いと思います…;

メモリは確かに一番あり得ると思うので、カチッと音がするまではめ込み、
横からみても、全部同じ高さになるように、
かなり気を付けて挿してはいるのですが…;

ベンクロさん

PCケースはZALMANのZ9 Plus [ブラック]です…;↓の物です。
元々付属していないタイプなのではないかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000232423/

CD/DVDドライブは接続しています…
OSをインストールする前に、モニター画面を接続しても、
スタンバイ状態のまま、起動せずオンにもならない状態で、
BIOS画面すら出てこないのは、やはりどこか配線が間違っているか、
パーツの不具合の可能性が高いのではないかと思うのですが…;>OSインストールしていなければ画面は出ないですが、DRAM_LEDが常時赤く点灯とは別問題な気がしますが。

書込番号:14152061

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2012/02/14 13:01(1年以上前)

>そもそも画面の電源がオレンジのスタンバイ状態で、
画面が表示されると緑になるのですが、それすらも全くないので...

重大な情報です!それは,電源がONになっていないということでしょう,
添付画像の「PWRSW」のところをちょこんとショートしてみて下さい,これで
電源が入りませんか?

書込番号:14152445

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/14 13:12(1年以上前)


沼さん さん
ディスプレイのLEDの話なんで、確かに信号来てないとオレンジで、
信号来たら青く変わるはずです、

本体の電源は入ってるものと思いますが。

書込番号:14152483

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2012/02/14 13:22(1年以上前)

ワー! 早とちりでしたか お恥ずかしい!!!

Z9 Plus のコネクターが外れかかったのかと...

書込番号:14152509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/14 16:17(1年以上前)

珠樹さん、はじめまして。
お手数かもしれませんが、
現状の組み上がっている?状態の
画像、各接続部の画像を数枚UPしてみてはどうでしょうか?
何か解決の糸口が見つかるかもしれませんよ。

書込番号:14152976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 珠樹さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/14 16:41(1年以上前)

沼さんさん JZS145さん キヨマロのママさん 

皆さん、アドアイスどうもありがとうございます…;

これ以上は、自分の手に余ると判断したため、
パソコン教室に事情を説明し、直に持ち込んで、原因を切り分けて頂いて来ました。

結果、やはりマザーボードかCPUの不具合の可能性が高い、
特にマザーボードではないかとのことで、購入店のサポートセンターに持ち込んで、
直接検証してもらうのが一番いいとのことでした…
なので、近日中に行って来ようと思います。

こちらで色々と相談に乗ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

結果は、後日追ってご報告させて頂きます<(_ _)>

書込番号:14153045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件 SABERTOOTH X79のオーナーSABERTOOTH X79の満足度4

2012/02/21 21:28(1年以上前)

ただ単にメモリーの不具合だと思うけど?
一枚挿しのまま動くならそれでosまで入れてしまえば良いのに。
8枚の内のどれかが駄目なメモリーがあるのかも。

グラボが斜めに刺さってて認識してないという可能性も。
ケースによっては接触が厳しかったりするし。

CPUが中古だったりするならメモコンが終わってるのかも。

まさかとは思うけど、BIOSで設定を色々いじって立ち上がらないだけ、とか。
へたにBCLKとか触るとPOSTしないですからねえ。

書込番号:14185908

ナイスクチコミ!3


Spracideさん
クチコミ投稿数:3件 SABERTOOTH X79の満足度5

2012/08/10 14:03(1年以上前)

昨日届いて組んだら同じくVGAエラーで動きませんでした。
2段目のPCIExにGTX680を挿したらあっさり起動。
1段目に挿すとチップセットのクーラーやSATAを塞いじゃうのでもうこれでいいやって思ってます。
以上、この残念なスレッド終了です。

書込番号:14917793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SABERTOOTH X79
ASUS

SABERTOOTH X79

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月14日

SABERTOOTH X79をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング