『スイストスポーツは遅い!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ

『スイストスポーツは遅い!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフトスポーツ 2017年モデル 9884件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2011年モデル 1422件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2005年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2003年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ(モデル指定なし) 2118件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフトスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツを新規書き込みスイフトスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ387

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 スイストスポーツは遅い!

2012/05/06 22:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ

モデルチェンジ前とモデルチェンジ後のスイストスポーツを比べたけど、最新は6MTになりパワーとトルクが上がって、軽量と剛性とかいろいろパワーアップしてますが、けどヤッパリ遅い!!
エンジンと足回りは良いのにパワーとトルクが無さすぎ、1600ccで136馬力は低いです。シビックだってかなりパワー有って速いのにスイストスポーツって名前なのにスポーツにむかない性能です。シートも高いし、エンジンのパワーとトルクが無さすぎ、車高ももう少し低くして欲しい。良い所は外見はかっこいい、エンジン良い、足回りは良い、内装くらいです。スイストスポーツを買うなら、トヨタの86を買った方が損はしないです。

書込番号:14531333

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2012/05/06 23:04(1年以上前)

86とはクラスも違うし、安くはないんだよね。

書込番号:14531515

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2012/05/06 23:41(1年以上前)

スイスポの考えている走りと 86の走りとは別物 比べることがナンセンス。。
スズキがパワーを単純にスイスポに求めたのなら とっくにターボなりスーパーチャージャーなり使っている
スズキとスバル、トヨタとは開発の理念が違う

書込番号:14531755

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/05/06 23:57(1年以上前)

>スイストスポーツを買うなら、トヨタの86を買った方が損はしないです。

いやいや、馬力が低過ぎの86を買うなら、フェラーリを買った方が損をしないです。

と、数式君に成り代わって申し上げます(笑)

書込番号:14531841

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/05/07 06:33(1年以上前)

>エンジンと足回りは良いのにパワーとトルクが無さすぎ、

エンジンは良いのか悪いのかどっちなの?

個人的には私もリッター100馬力は欲しいと思いますので、購入する場合はモンスターのコンプリートカーに魅力を感じますね(現行モデルはまだですけど)

話は変わるけど、エコエコ言ってるのに1.6のエンジンて必要なのか疑問です、1.6って今は意味が有るの? 昔からの名残じゃないの?
1.5でスポーツエンジン作っても良いと思うんだけど(フィット等の様に普通のエンジン積むのは嫌で、最低ヘッドだけでも専用にして150馬力以上欲しい)

書込番号:14532510

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2012/05/07 11:50(1年以上前)

北に。。さん メーカーは日本市場だけを見てエンジンを造ってはいませんよ 世界戦略と 総合的なコストを考慮して1.6L 1.8L 2.2L 等のエンジンを造っていますよ 日本の税制だけを考えているのなら エンジンの排気量は 660cc 1.0L 1.5L 2.0L 2.5L 3.0L という様に集約されますよ

書込番号:14533156

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/05/07 18:10(1年以上前)

エンジンのパワーだけで速く走る車を作っているわけではないからね。
モータースポーツ入門用というカテゴリーの車ですからドライビング技術を磨くための自動車です。
無意味に大きなパワーを付与することはパワーに依存して走る事になり技術を磨く前に車がガードレールに刺さってしまうのがオチです。
パワーのない車で技術的なベースを作り技術が身についてからパワーのある車に乗り換えるのが順当です。

書込番号:14534099

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/05/07 20:17(1年以上前)

確かにスペックだけみれば凡庸です。しかし実際に乗ってみると楽しいんだなこれが。
スペックに表れない良さが分からないのなら、スポーツカー好きとはいえませんぜ。

>スイストスポーツは遅い!

でも、値段の割に良く出来ていて楽しい。自分はそう思いますが。

書込番号:14534534

ナイスクチコミ!42


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/05/07 20:48(1年以上前)

>スイストスポーツを買うなら、トヨタの86を買った方が損はしないです。

自分の運転技量が無い奴に限って、買えもしないと相場は決まってる。酸っぱいブドウの話しのよい見本だな。

書込番号:14534673

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:20件

2012/05/07 21:51(1年以上前)

あくまでも1.6lのスポーティカーですからね

ご自慢のインテRのVTECサウンドを爆音で轟かせていればよいのではないですか^^;

書込番号:14535002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


jgkmm554さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/08 05:24(1年以上前)

納車待ちの私です。

ただの興味ですが、実際、みなさん、どの車と比較して選べれているのですかね。

私は、最終的にはフィットRSと比べましたが、その前は、ちょっとスタイリッシュなハッチバックということで、フィアットとか、シトロエンとかを妄想しておりました。高くて選べなかったわけですが。。。

どちらかと言えば、86とか、BRZとかは、まったく候補になかったなぁ。

書込番号:14536253

ナイスクチコミ!14


銀Stさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/08 20:20(1年以上前)

>jgkmm554さん
私は207GTや208GTi、Polo GTIあたりが比較対照です。
比べるには価格帯やスペックが違いすぎるかもしれませんが、
比較してなお「スイスポの方が楽しそう!」と言う結論に達しました。
フィットRSやヴィッツRSは正直言って興味無いです。

書込番号:14538395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/05/11 11:05(1年以上前)

どうも日本車はパワーが足りない傾向ですね。
まあ、日本の自称高速道なら、それでも十分なのでしょうが。
日本にもアウトバーンを作るべきです。

書込番号:14548017

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/12 11:45(1年以上前)

ママチャリ乗りにアウトバーンは要らねーだろ。

書込番号:14552211

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/12 18:09(1年以上前)

外観がカッコ良くて、エンジン、足回り、内装が良いんですよね・・・褒めてます?
スポーツカーの本質は馬力、直線スピードだけでは無いかと。
直線で煽ってくるドライバーさんはそのスピードは自分の実力ではないと認識するべきです。
(だって馬力さえあればベテ踏みすればスピード出るなんて当たり前だもの)
ランバラルさんもアムロに言ってます。
「自分の実力で勝ったのではない、そのMSのお蔭だということを忘れるなっ!!」って

書込番号:14553418

ナイスクチコミ!17


ninja-ZXさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/22 21:59(1年以上前)

少し時間が経ちましたが、クルマを馬力等の数値でしか見ていない方、ぜひこれを観て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=uHJ4BRHOv7c

ディーラーマンの意見なのでメーカーの総意とは違うかもしれませんが、こういう意見の言い方でないと、人の心を動かす事はできません。

書込番号:14593696

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2016/05/20 15:00(1年以上前)

スイフトスポーツださければ乗るなぁ〜呆け
86寄り早いはぁ〜三下小僧がぁ〜

書込番号:19890682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2016/12/27 14:28(1年以上前)

プロドライバーが峠の下りでスイスポに乗ったら、たとえどんな車に乗ってきたとしても
一般ドライバーでは100mも付いていけない。

書込番号:20518152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2016/12/27 15:24(1年以上前)

新型はターボ付きの噂ですが、
値段が高くなるんでしょうね、、、

書込番号:20518220

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2016/12/27 17:43(1年以上前)

>プロドライバーが峠の下りでスイスポに乗ったら、たとえどんな車に乗ってきたとしても
一般ドライバーでは100mも付いていけない。

それは、別にスイスポに限った話じゃないでしょ。

書込番号:20518453

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スイフトスポーツ
スズキ

スイフトスポーツ

新車価格:216〜240万円

中古車価格:26〜388万円

スイフトスポーツをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング