『エアコン、コンプレッサー動作について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『エアコン、コンプレッサー動作について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン、コンプレッサー動作について

2015/01/15 10:50(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

コンプレッサーの動作についておわかりの方、オーナーの方お知恵をお貸しください。

自車です。
インプレッサスポーツ2.0i-sアイサイト
車両形式 DBA-GP7
初年度登録は平成24年10月
26年12月に購入

エアコンスイッチが押されてないにも関わらずコンプレッサーが時々動作します。
FANは一番弱にして温風を出している状態。(マニュアルモード、デュアルOFF)
ACのランプ表示は消えています。
ある一定の間隔で数秒間動いて止まります。動作時はアイドルアップします。
エアコンの電動FANが回るので動作してるのは確認しました。その時ACランプは消えています。
今までの車でACを入れないで回る経験はありません。
スバルに念のため聞きましたらAC動作中以外は動かないのが普通なんですけどねと。
ただはっきり断言している様子はありませんでした。
動画にとったのですがファイル容量が大きいので編集してみます。
中古購入なので正常か異常かの判断ができません。
よろしくお願いします。

書込番号:18372102

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2015/01/15 12:54(1年以上前)

ラジエターの冷却用電動ファンじゃないのですか?
エアコンのコンプレッサーの電磁クラッチ作動していますか?

書込番号:18372384

ナイスクチコミ!3


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/15 15:30(1年以上前)

マグネットクラッチ動作

>ラジエターの冷却用電動ファンじゃないのですか?
>エアコンのコンプレッサーの電磁クラッチ作動していますか?

マグネットクラッチ矢印が動作します。
電動FANは2つとも回ります。クラッチOFFでFANは2つとも止まります。
コンプレッサーが回るのは目視しています。
その間数秒はアイドルアップ。
冷間時も動くので水温が低くても動きます。

書込番号:18372692

ナイスクチコミ!0


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/15 16:09(1年以上前)

再生するエアコンコンプレッサー動作

その他
エアコンコンプレッサー動作

動作ビデオです。
編集して小さくしました。

書込番号:18372777

ナイスクチコミ!1


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/15 18:37(1年以上前)

エアコンの件に関してはスバルで点検をしてもらえることになっています。
別件のMFD(マルチファンクションディスプレー)エラーの交換の時です。↓参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319106/#18357999
MFDエラーは通常出ることはないらしいです。←でも出てますが。
11月31日問題もロットによりおこると説明がありました。
保証期間が過ぎると有償扱いになるので気になる人は確認ください。
確認方法はMFDを2014年11月30日23時59分に設定します。最後の設定操作を忘れずに。
1分待って31日になれば対象のMFDです。
スバルに行って交換依頼をいたしましょう。

追加事項
バンパー外しでヘッドランプクリーナーベゼルを片側破損しました。
スバルで最初1000円くらいじゃないですかねぇ。なんていってたら・・・・
今日電話があり入庫しました。
なんぼ?
税込約3000円です。??
えっ〜!はなしちゃうやろ?って。
ごめんなさい。
破損には気を付けましょう。

書込番号:18373165

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2015/01/15 18:44(1年以上前)

しっかりと回っていますね。
中古でも一寸おかしいですよ。
考えられるのは、
ACスイッチの不良
温度センサー異常
コントロールユニット不良

これぐらいでしょうか。
まだ保証が有りますよね、修理してもらった方が
良いですね。

書込番号:18373189

ナイスクチコミ!0


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/15 18:53(1年以上前)

麻呂犬さん

やっぱりおかしいですよね?
スバルには一応先にTI見てね(テクニカルインフォメーション)とお願いしました。
まだ保証期間内です。
今の期間あまりエアコンは使用する機会はないので助かってます。
MFDが入荷したら一緒に点検します。

書込番号:18373211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/18 10:58(1年以上前)

26年10月登録ですが

そう言えば回ってる気がします。

時間がある時に確認してみます。

書込番号:18381946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/18 11:53(1年以上前)

昔の名前はかんらん車ですさん

>26年10月登録ですが
まだ買ったばかりですね。
確認いただけると助かります。
車は保証期間内ですが保証の継承を受けるには12か月点検を受けないといけないといわれました。
購入店はスバルではありません。
スバルの保証を受けられるのでお金はかかりますが明日予約しました。
ディーラーで確認してくれることになっています。

書込番号:18382163

ナイスクチコミ!0


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/19 18:18(1年以上前)

こんな記載が???

問題解決です。
本日保証継承で12ヶ月点検を受けました。
エアコンは正常です。ということでした。
その時このビデオを見てもらいました。
きちんと冷えてるので異常なし。ならいいかと思い帰宅しました。
普段見ないマニュアルを見たら・・・・・・
書いてありました。
4-18
ACの表示が消えているときでも除湿してるって (;´・ω・)
スバルからの説明はありません。
スバルさん勉強しいや!
ってことで解決です。
動くんですね。コンプレッサー。

書込番号:18386512

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:27〜268万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング