『1.6FFモデルのハンドリング 轍にとられやすいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『1.6FFモデルのハンドリング 轍にとられやすいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 fore3069さん
クチコミ投稿数:6件

フォレスター、レガシィとスバルのAWDに15年乗ってきました。買い替えを検討して現在インプレッサの1.6FFモデルを代車で借りています。久々にFFで結構な距離を走ってみているのですがSGPのためか、ボディ剛性の高さと低速域での素直なハンドリングに関心しています。またパワー感もこれでじゅうぶんだなと。ただ気になったのが高速での直進性。轍にとられやすいような感じがするのですが、レガシィではなかった感覚なのでちょっと戸惑っています。これはFFモデルのせいでしょうか。そうだとしたらアドバンスにするか、レヴォーグにしようかと悩んでいます。ご存知でしたらご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:22786128

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/07/09 07:33(1年以上前)

当該車両は乗ってませんが、一般的にはFFの方が直進安定性は高いです。

書込番号:22786207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2019/07/09 07:44(1年以上前)

>fore3069さん

FFだからと言うより

超偏平タイヤだとか
高気圧が高めだとか
の影響かも



書込番号:22786220

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/09 07:48(1年以上前)

4WDモデルに15年乗ってFF車に乗れば違和感感じるのは当然でしょう。というか貴殿のドライビングテクニックが順応してないだけです。心技体を鍛えましょう!

書込番号:22786225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/07/09 07:52(1年以上前)

轍なのか? 横風の影響なのか?
昔、モーターショー行くとスバルのブースで横風試験の映像をずっと流してたな。
4WD(AWD)とFFの違いを比較する為に。

書込番号:22786230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6704件Goodアンサー獲得:495件

2019/07/09 10:13(1年以上前)

タイヤ固有の特性や形状(標準で55扁平、オプションなら50〜45扁平もあり?)が理由ではないでしょうか。
私も普段フォレスターですが、代車でインプレッサを借りた際に若干路面に敏感なように感じました。
加速時に限定した話でないのなら、駆動方式は関係ないと思います。

書込番号:22786441

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2019/07/09 17:38(1年以上前)

慣れの問題ですね。

高速の轍…

書込番号:22787085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2019/07/09 21:19(1年以上前)

このクルマ、路面状況をハンドルにしっかり伝えてきますし、車体も反応します。
スポーツ好きだと運転している実感が楽しめると思いますが、
そうでないと動きが敏感とか、ハンドルが取られると感じるかもしれません。

また直進で轍にハンドルを取られるとの事ですが、アライメントが狂っているなどの
車体の個体差かもしれませんね。

タイヤの空気圧を確認してみたり、
違うインプレッサを試してみてはいかがでしょうか?

なお1.6のタイヤは扁平率55なので、超扁平ではないと思います。

書込番号:22787550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/07/10 14:24(1年以上前)

現行インプレッサスポーツのステアリングギア比がかなりクイックに設定されてる点で普段通り運転するとそう感じるのかもしれません

書込番号:22788884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fore3069さん
クチコミ投稿数:6件

2019/07/14 08:34(1年以上前)

みなさま

多種多様なご指導ありがとうございました。
皆様にいただいた点をチェックポイントとして
あらためて確認したいと思います。
レーンキープシステムの可能性は
旧世代の車に乗っていたものとしては
思いもよらぬものでした。

書込番号:22796232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:31〜269万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング