インプレッサ スポーツ 2011年モデル
658
インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 155〜263 万円 2011年12月20日発売〜2016年10月販売終了
中古車価格: 28〜164 万円 (604物件) インプレッサ スポーツ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
ディラーにて始動時ギクシャク状態を確認後、リプロ対策を施しました。結果、今までのようなガックンと感じる強いエンジンブレーキ(シフトダウン)はなくなりました。多少のカクカク感はありますが、私の場合はリプロしてよかったです。ちなみに、担当の話では現在、生産されているインプレッサは、リプロ仕様になっているそうです。
リプロで悩んでいらっしゃる方がいるかと思い、新スレで報告しました。リプロされた方、よろしければその後の様子を書いていただけると参考になる方がいらっしゃるかと思います。
書込番号:14864060
0点
先日、ディーラーこのクチコミのことを話して予約し、リプログラムしてもらいました。
担当者もこの件はまだ知らなかったらしく、メーカーに問い合わせして分かったようです。
その後、一週間になりますが、確かに朝一番でのアクセルを戻したときの感触は違います。(こんなもんだと思って自分ではそう気にしていませんでしたが。)
勿論、リプログラムをお勧めします。
書込番号:14864153
1点
私もリプロして14日経ちました、確かに改善したと体感できます
それと精神的に改善されたと安心感があり心地よいです
これから納車の車はリプロ済みなのに、リプロ対策はディーラーからはオーナーにあえて連絡しないとの事です、これは心地よくありませんね
書込番号:14866955
2点
>ベストカーは10と26さん、ニノオジサン
やはり、リプロの効果は実感できますね。
ディーラーの担当さんの話ですが、エンジン始動時のギクシャク感はドライバーの感覚や車の個体差があり、全ての初期生産車に発生していることではないそうです。ドライバーの感覚という点で点検時などに申し出があったときに車の状況を確認して行うそうです。また、一度、リプロすると初期状態には戻せないそうです。
メーカーは初期不良ではないという対応ですが、私は、リプロのことをユーザー全員にアナウンスすべきだと思います。
リプロして、ますます軽快な走りになりました。
書込番号:14868775
1点
こちらの口コミを参考に、私もリプロをして頂きました。
結果、非常に満足のいく走りに変わりました。
リプロの時間は、書き換えに30分、その後メモリーがリセットされるため
30分程度のアイドリング、計1時間程度で完了しました。
以下に私が感じた感想を記載します。
1.エンジンが温まるまでの異常に強いエンジンブレーキが緩和され、
ギクシャクした走りがほとんど無くなり、走りやすくなりました。
2.0〜40km程度までの加速がスムーズになりました。
これまではアクセルの踏み込み量に対し、加速が鈍く、加速途中で
息継ぎするような加速でした。リプロ後は息継ぎすることなく
自然に加速するようになりました。
アクセルワークに対し、自然に反応していると感じます。
3.2.の効果なのか、アイサイト使用時の加速が強くなりました。
これまでは、前走車の加速に対し遅れ気味に加速していたため
車間距離が多く開いてしまいました。その後は、スピードが乗り、
車間距離が縮まりブレーキングしてしまうようなことが多くありました。
リプロ後は前走車の加速についていくように加速していきます。
普通の運転に近くなっており、結果、無駄なブレーキングが減っている
と感じます。アイサイトの機能については期待していなかっただけに
非常に満足しています。
4.気になる燃費は特に変化を感じません。
100km走行で燃費計15km/Lとこれまでと同等の数値です。
5.その他
エンジンが温まった後も、アクセルオフ時のエンジンブレーキが
弱くなっています。(昔の4ATよりは強い感じ)
その為、赤信号手前でのアクセルオフのタイミングを少し早めに
して調整しています。
以上、皆様の参考になればと思います。
書込番号:15060882
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/12/14 22:51:34 | |
| 6 | 2021/10/23 10:03:57 | |
| 52 | 2022/12/12 21:33:36 | |
| 25 | 2021/04/17 21:47:00 | |
| 2 | 2020/12/07 19:28:20 | |
| 5 | 2020/12/06 1:48:40 | |
| 28 | 2020/08/16 14:57:17 | |
| 4 | 2020/07/22 1:14:04 | |
| 7 | 2020/07/19 19:26:39 | |
| 5 | 2020/07/06 13:46:06 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,557物件)
-
- 支払総額
- 127.8万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 101.5万円
- 車両価格
- 93.5万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 138.0万円
- 車両価格
- 125.4万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
インプレッサスポーツ 2.0i−L EyeSight 左サイドカメラ・オート機能付エアコン・パドルシフト機能・歩行者エアバック・17インチアルミホイール
- 支払総額
- 143.5万円
- 車両価格
- 130.9万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜198万円
-
44〜609万円
-
27〜512万円
-
33〜500万円
-
37〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜198万円
-
54〜586万円
-
90〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















