『始動時ギクシャク対策−リプロ報告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『始動時ギクシャク対策−リプロ報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

始動時ギクシャク対策−リプロ報告

2012/07/27 19:28(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:29件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

ディラーにて始動時ギクシャク状態を確認後、リプロ対策を施しました。結果、今までのようなガックンと感じる強いエンジンブレーキ(シフトダウン)はなくなりました。多少のカクカク感はありますが、私の場合はリプロしてよかったです。ちなみに、担当の話では現在、生産されているインプレッサは、リプロ仕様になっているそうです。
 リプロで悩んでいらっしゃる方がいるかと思い、新スレで報告しました。リプロされた方、よろしければその後の様子を書いていただけると参考になる方がいらっしゃるかと思います。

書込番号:14864060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/07/27 19:56(1年以上前)

先日、ディーラーこのクチコミのことを話して予約し、リプログラムしてもらいました。
担当者もこの件はまだ知らなかったらしく、メーカーに問い合わせして分かったようです。
その後、一週間になりますが、確かに朝一番でのアクセルを戻したときの感触は違います。(こんなもんだと思って自分ではそう気にしていませんでしたが。)

勿論、リプログラムをお勧めします。

書込番号:14864153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/28 12:06(1年以上前)

私もリプロして14日経ちました、確かに改善したと体感できます
それと精神的に改善されたと安心感があり心地よいです
これから納車の車はリプロ済みなのに、リプロ対策はディーラーからはオーナーにあえて連絡しないとの事です、これは心地よくありませんね

書込番号:14866955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/07/28 21:33(1年以上前)

>ベストカーは10と26さん、ニノオジサン
やはり、リプロの効果は実感できますね。

ディーラーの担当さんの話ですが、エンジン始動時のギクシャク感はドライバーの感覚や車の個体差があり、全ての初期生産車に発生していることではないそうです。ドライバーの感覚という点で点検時などに申し出があったときに車の状況を確認して行うそうです。また、一度、リプロすると初期状態には戻せないそうです。
メーカーは初期不良ではないという対応ですが、私は、リプロのことをユーザー全員にアナウンスすべきだと思います。
リプロして、ますます軽快な走りになりました。

書込番号:14868775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/09/13 20:53(1年以上前)

こちらの口コミを参考に、私もリプロをして頂きました。
結果、非常に満足のいく走りに変わりました。

リプロの時間は、書き換えに30分、その後メモリーがリセットされるため
30分程度のアイドリング、計1時間程度で完了しました。

以下に私が感じた感想を記載します。

1.エンジンが温まるまでの異常に強いエンジンブレーキが緩和され、
 ギクシャクした走りがほとんど無くなり、走りやすくなりました。

2.0〜40km程度までの加速がスムーズになりました。
 これまではアクセルの踏み込み量に対し、加速が鈍く、加速途中で
 息継ぎするような加速でした。リプロ後は息継ぎすることなく
 自然に加速するようになりました。
 アクセルワークに対し、自然に反応していると感じます。 

3.2.の効果なのか、アイサイト使用時の加速が強くなりました。
 これまでは、前走車の加速に対し遅れ気味に加速していたため
 車間距離が多く開いてしまいました。その後は、スピードが乗り、
 車間距離が縮まりブレーキングしてしまうようなことが多くありました。
 リプロ後は前走車の加速についていくように加速していきます。
 普通の運転に近くなっており、結果、無駄なブレーキングが減っている
 と感じます。アイサイトの機能については期待していなかっただけに
 非常に満足しています。

4.気になる燃費は特に変化を感じません。
 100km走行で燃費計15km/Lとこれまでと同等の数値です。

5.その他
  エンジンが温まった後も、アクセルオフ時のエンジンブレーキが
  弱くなっています。(昔の4ATよりは強い感じ)
  その為、赤信号手前でのアクセルオフのタイミングを少し早めに
  して調整しています。

以上、皆様の参考になればと思います。

書込番号:15060882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:28〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング