『ハズレを引いてしまったでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『ハズレを引いてしまったでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 ハズレを引いてしまったでしょうか?

2013/05/09 21:10(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:1件

はじめまして!
三年お金貯めて初の新車を手に入れたインプレッサなんですが買って一年過ぎ不具合がたくさんありました
1.CVTのノッキング
2.運転席のシート座面糸の縫い目ほつれ
3.ダッシュボードのスピーカーからビビリ音
4.トランクからもビビリ音
5.運転席パワーウインドウのautoモード効かない
以降不具合があり、直してきたけど最近またビビリ音がシート下からギシギシ音してダッシュボードスピーカーからまたビビリ音と助手席からも…
発売日に購入したから不具合多いんですかね?
長く乗りたいけど直しても止まないビビリ音が嫌になりました
ディーラーも仕方ないみたいな言い方でしたし
余り言うとクレーマーみたいに思われますかね?
皆さんのインプレッサどうですか?
長文失礼しましたm(__)m

書込番号:16114411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/09 21:39(1年以上前)

1.CVTのノッキング

CVTのノッキングて何??

>2.運転席のシート座面糸の縫い目ほつれ

酷いならクレーム効くでしょ?

>3.ダッシュボードのスピーカーからビビリ音
>4.トランクからもビビリ音

多少のビビリなら、言い方が悪いですが、お値段を考えて下さい、、我慢です。

> 5.運転席パワーウインドウのautoモード効かない

クレーム修理でなおったでしょ?

ハズレなんて、全然思いませんよ。

書込番号:16114579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/09 21:52(1年以上前)

ビビリ音なんてどんな車でも大なり小なり有ります。

気にしないのが一番です。

シートのほつれも擦れればほつれるでしょ?自分はシートカバー着けてますよ。

書込番号:16114656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/05/09 21:52(1年以上前)

スバル製品はこんな物です。
ギシギシは気にならない壊れても平気という人間以外は乗ってはいけない車です。

愛を持って乗り続けるかスパッと切り捨てて他のメーカーに乗り換えるかの2択です。

書込番号:16114661

ナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/05/09 22:04(1年以上前)

>三年お金貯めて初の新車を手に入れたインプレッサなんですが買って一年過ぎ不具合がたくさんありました

私も10台(+1台かみさん用)の愛車を経てきましたけど、トラブル皆無のクルマは無かったですね。まあ当時は嫌でしたけど今はいい思い出です。今のクルマは幸いトラブルは出ていません。

すべては見方次第であるとは私の師の仰る言葉です。前向きに考えましょう。

書込番号:16114743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/09 23:46(1年以上前)

インプレッサはスバルでは一番下位のクルマですから、まあそんなもんです。

特に最近のスバル車は利益率を上げるためかなりコストダウンしてますからなおのこと。

まだ保証の効くうちはよいですが切れた頃から高額な修理費が散発的に発生し始めます。

高値がつくうちに乗り換えるか、それもまた楽しと思い壊れるまで乗るか、どちらかでしょう。

書込番号:16115330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/05/10 00:59(1年以上前)

現行のレガシイっぽくなる前の世代ですが、知人の車でそんなことは無かったので低グレードでもちゃんと作ってんなぁと関心したものですが、残念ですがもしかすると個体差があるのでは?
あまりにも気になるなら、ディーラーで対応してもらうしかありません。
何度も行き来することになるでしょうが、ある程度妥協するまで色々やってもらうしかありませんね;

たしかにフルモデル直後は鬼門でしょうね。
マイチェン後がおいしい選択かと思いますよ。
富士も下請けはラインとは名ばかりの半分手作りですから、慣れないうちはしょうがないと言えばしょうがないかな…

書込番号:16115552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/05/10 06:23(1年以上前)

フォレ、レガシィと乗り継いできましたが、スバル車は残念ながらそんなものです。

スバルはほぼ毎年マイナーチェンジして細かいところに手を加えてきますが、
特に1年目(A型)は機械系・電装系の不具合が多いです。
スバル車のA型は、そういった不具合と付き合っていく事を承知で、どうしても早く新型に乗りたい人以外は買うべきではないかと。今更ですが・・・(最近は大分ましになりましたが)
ただ、異音に関しては、最終型でもそんなに変わりません。

同価格帯であれば他社の車でも異音はある程度は出ますが、
特にスバル車は顕著です。
異音を抑えるノウハウが他社に比べて少ないのか、
メーカーの方針として割り切っているのか、はっきりした所は分かりませんが。
(異音は近年のコストダウンによってではなく、昔からです。)

ネットなどでもスバル車への異音の不満や情報は多いですが、
その分いろんな対策方法が載っていますので、
そういった情報を参考に自分で手を加えていくといいですよ。

自分で出来ないようであれば、ディーラーにお願いするのが無難
ですが、スバル車の異音はメーカーが認識した上で問題無いと判断している
箇所だと思うので、あまりしつこく言っても良い顔はされないでしょう。

私は点検や部品交換のついでにお願いするようにしています。
(自分である程度異音の発生箇所を特定し、具体的に指示すれば、大概直ってきます。)

異音や細かい不具合がどうしても気になるようであれば、他社の車に乗り換えるしかないと思います。
(スバルのどの車、どの年式でも同様の問題は大なり小なり有りますので)
ただ、車自体の機構や走行性能等、スバル車ならではのメリットもたくさん有りますので、
根気良く付き合っていけば、愛着が出てきますよ。

書込番号:16115871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/10 08:11(1年以上前)

レスさんもお困りの様ですね。 私の車の内装もあちこちららカタカタ、ビリビリ音が出まくってます。

この件、ディーラーに相談しても対応はさっぱりです。
低級音は納車日の帰り道からあり、相談しても「1か月点検で確認します」と言いましたが→「対応せず。6か月点検まで様子を見て下さい」⇒「6ヶ月点検で、1年点検まで様子を見て下さい」と先送りばかりで、対応が悪いです。最近は自分で判る範囲で対策していますが、あまりにも個所が多すぎて直らずに困っています。

私は初スバルでインプレッサを買いましたが、スバル車は微振動(低級音)が多すぎます。
低級音さえなければスバル車は素晴らしいと思うのですが・・・・この点で大きく減点です。

1年点検ではディーラーに強く要求してみます。

書込番号:16116052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/10 08:45(1年以上前)

スバル車に限った事では無いので、保証が有るなら対応してもらった方がいいですよ。
私は、トヨタのミニバンC型で納車一ヶ月位で、走行中エンジンが唸って部品交換マウント交換その後スライドドア異音、運転席ドアカタカタ異音、ビスの錆、ナビが勝手にグルグル回つてたりしました。
クレーマーでも構わないから、ディーラーに全て確認してもらい対応してもらいました。
全ての膿が出たのか?今は、不具合も無く乗ってます。ディーラーとの付き合いも普通です。

書込番号:16116123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2013/05/10 11:32(1年以上前)

>ディーラーも仕方ないみたいな言い方でしたし
なんじゃ?そりゃ?
自分はスバル車5〜6台乗ってきたけど・・・びびり音したのはエクシーガのスカイ空調部のカタカタ異音のみで
ディーラーに、しつこい様だったけど毎週末車を持って行き3ヶ月後に異音が完治しました。(ディーラーの整備の方がドヤ顔してましたが・・・)
☆積極的に何回もディーラーに来店して言わないと本腰上げてやってくれないですよ。ちょい見だけの点検ですから!
※トヨタ車や日産車乗っていた時も不具合でたら毎週ディーラーに通いつめたなぁ〜
SW20のリアの異音は直らず仕舞いだったけど・・・

現車のインプレッサスポーツは納車してから7ヶ月、今のところ異音無し(コストカットして異音出そうなとこはデッドニング済みですが・・・)

書込番号:16116500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/10 12:43(1年以上前)

CVTのノッキング(?)は、
アクセルオフでの、ガタツキですよね。
個体差があるようですが、A型の問題になっていて、対応プログラムがあり、希望すれば
書き換えができます。
私もA型なので、症状がありリプロしました。かなり症状は軽減しますが、それでも多少の
引っかかり感はあります。

ビビリ音は、詰め物や制振材を使って、楽しみながら対応しました。今のところいい感じです。

書込番号:16116672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/11 07:22(1年以上前)

ハズレだと思われます。

書込番号:16119723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


satonao88さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/12 10:07(1年以上前)

インプより高いレガシィでも、新車トラブルと異音の苦情が続出しているようです(私のもそうでした)。スバルは数年前から経営立て直しのため「前方位コスト削減」に取り組み、「アメリカで大安売り」をすることで利益を上げるメーカーとなりました。「開発費1/3カット」宣言などもしています。もちろん富士重工は、そうした方針が判る発言を公的にしていました。私は購入後にトラブル続出で知りました。

こうしたコストダウンでは一般に走行テスト、部品精度、建付構法、各部品質、品質管理に疑問があります。富士重はレースにも出費していますからWRX以外は開発にあまりお金がかかっていないのでしょう。

レガシィでさえ、円高時にアメリカでは140万円程度で売っていた次期があります。背筋が凍る安づくりです。インプはそれ未満の安づくりのはずです。そのことを念頭に入れておくと良いでしょう。とにもかくにも「WRX以外は、コストダウン、コストダウンで海外でとっても安く売るメーカーだ」と・・・
私も、そうですが「自分が情弱だったのだ」と改めて感じます。

異音を「全部直す」には、ディーラーとの交渉にもよるけれど、内装全部外して点検、配線や部品の養生をしたり、各部をバラして組み直して建付精度を上げたり、時には溶接追加・塗装まで必要なのです。そこまでディーラーがしてくれるかどうか・・・

書込番号:16124382

ナイスクチコミ!3


satonao88さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/12 10:19(1年以上前)

>ウッシーさん
>スバル車は微振動(低級音)が多すぎます。

実走テスト不足と建付精度不足のあらわれですね。
車にスパルタンなスポーツ性能を求めない者にとって、今の大幅コストダウン経営のスバル車を日本で買うのは、あまり賢明でないのかもしれません。アメリカで買うなら「安い車の部類」でお得ですが・・・

書込番号:16124410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2013/05/12 13:04(1年以上前)

ウチが購入したスバル車達は低級音とかでなかったけど・・・・仲間内でも・・・ないアタリ車ってことかな?笑
ハズレ車って中古の外車しか体験したことないけど(ハズレってレベルではなかった)

新車でハズレって・・がっかりですよね
(現に友人のエスティマが納車2ヶ月目からビビリ音発生で半年経った今でも完治していません)

>satonao88
大幅なコストダウンってスバル車が顕著ではないと思うが・・・
国産すべて言えることでないか?っていうか今の企業殆どそうじゃないか?

書込番号:16124866

ナイスクチコミ!7


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/12 21:21(1年以上前)

スバルの車はそんなに悪いとは、思いませんが‥‥。3月の末にインプレッサスポーツ2.0I−SEyeSightを購入し現在800km程走行しましたが、今の所特にビビリ音とかは発生していません。私は国産車ではこのスバルの車が24台目になりますが、現在の所かなり満足度は高いです。パワーは必要十分ありますし、室内音もこの価格の車両にしては静かな部類に入るのではないでしょうか。燃費もチョイ乗りではあまり良い方ではないと思いますが、一般道をエコ運転に徹すれば18km前後は走ります。高速道の100km巡航よりも燃費は良い位です。この車は、ハイブリッド車からの乗り換えですが、ハイブリッド車でも燃費を気にした走りをしなければ良い燃費はでませんでした。
2000ccの4WDでは満足出来るレベルではないでしょうか。これから皆さんの指摘されているビビリ音が出るようになるかも知れませんが、このようなトラブルは、スバル車に限らずどこのメーカーの車でも発生するトラブルだと過去の経験から考えています。ある程度の音はあまり気にしない方が良いと思います。気にしだすときりがありませんからね。

書込番号:16126421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度4

2013/05/13 19:41(1年以上前)

スレ主です。皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。
ログインできなくてなにか入力間違いでやむなく新規登録しました。

皆さんのご意見とても参考になりました。
もちろんディーラーに相談して直します。
初のスバルなんでインプレッサはとても気に入ってますので愛着を持って運転します。
本当にありがとうございました。

書込番号:16129371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/16 16:25(1年以上前)

家内のために購入しましたがはずれを引いたようで1年ちょっとで売却しました。

CVTのジャダー(この用語が適切かどうかは?)がひどく、一般道の40〜50キロ定速走行で不自然な振動が常にでてている状態。サスが馴染んでいないための路面から振動だと思っていたのですが、パワーモードに切り替えると路面に吸い付くような乗り心地に変化することで原因はCVTだと思われます。クレームを入れてリプロもしてもらったのですが改善しませんでした。また、寒い時に乗るとアイドリング回転数が高過ぎて、乗り始めの数分間はアクセルを離してもエンブレが効かずにブレーキを踏まない限りは車が40キロで勝手に走ってしまう状態が恐くて手放しました。

そうそう、スバル車はこれが3台目でわたしも家内も大好きなメーカーでした(過去形?)。

書込番号:16139707

ナイスクチコミ!3


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度3

2013/05/30 15:24(1年以上前)

私も2Lを試乗してますがあまり良い印象を持ちませんでした。
もしかすると本当にハズレを引いてしまったのかもしれませんね。

個人的にも初代B4 7年 現在BPレガシィ6年 サンバーバン4年併用してますが、サンバーは
度外視して(笑 基本的にビビリ音やメカの不具合は一つもありませんでしたよ。
私的にオーディオのDIYが好きで取り付けたらネジが一本余ってたてなときも結構ありましたw
それでも低級なビビリ音など一切なし。

今のスバル車は質感の向上したという評価が多いようですが、自分はコストダウンが
目立つように感じました。特に内装 使われている素材自体相当安いものを使ってるし、
デザインそのものが野暮ったいから質感の向上はほとんど感じませんね。

ということで失望させるような内容ですいませんでした。。。


書込番号:16195261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/07 12:31(1年以上前)

多少は仕方ないと思いますよ。
2.0isですか、ヒビリ音等、特に発生してません。250万くらいの車にしては良くで来てる方かと^_^

書込番号:16225137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:28〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,526物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング