N-BOXの新車
新車価格: 173〜203 万円 2023年10月6日発売
中古車価格: 15〜1190 万円 (12,397物件) N-BOXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-BOX 2023年モデル | 266件 | |
| N-BOX 2017年モデル | 4921件 | |
| N-BOX 2011年モデル | 4691件 | |
| N-BOX(モデル指定なし) | 6512件 |
初めてマイカーを購入する主婦です。小学生が2人の母親です。
そしてペーパードライバーです。今までは自転車で頑張ってきましたが冬は寒い、雨の日はきついということで
ペーパードライバーを卒業し車を買おうということになりNBOXを検討しています。
完全なペーパーではなく年に2,3回近所で外食した際主人が飲んだ時などに家までの短距離を運転したりはしています。
主人は普段通勤に車を使わないのでそれを乗ればいいのですが車がランクルの為大きすぎてぶつけてしまうのも嫌なので自分用の車が欲しいと思い来週契約する予定です。
そこで主婦の考えとしてはNBOXを見てきて試乗した感じファミリーでも十分使えるんじゃないかなと思ったのですが
家に軽自動車1台しかないというのは恥ずかしいでしょうか?
金食い虫のランクルを売ってしまう(新車で昨年末に納車されたばかり、その前も同じようなランクル)のもありなんじゃないかと思ったのですが軽自動車での遠出というのは疲れるのでしょうか?
主人にランクル売っていい?と聞いたら絶対やだよというとは思いますが主婦の考えだと1台無駄に置いてあるのもなんだかなぁと思っています。
書込番号:21496556
2点
>家に軽自動車1台しかないというのは恥ずかしいでしょうか?
なぜ軽自動車だと恥ずかしいと思うんでしょうか?
書込番号:21496567
22点
>初マイカー買いますさん
旦那さんが不満になるかもしれませんね。
軽自動車だと、騒音や乗り心地、パワー感等が
ランクルには叶わないと思います。
軽自動車で遠出は少し厳しいかもしれませんね。
ターボなら多少マシかも知れませんがね(;^_^A
でもN-BOXにはACCが付いてるので、
多少は楽になると思います。
書込番号:21496571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>主人は普段通勤に車を使わないのでそれを乗ればいいのですが車がランクルの為大きすぎてぶつけてしまうのも嫌なので自分用の車が欲しいと思い来週契約する予定です。
ランクルが必要でしたら経済状況が許せば2台がベストです。我が家(というか自分用は2人乗り)は2台体制でやっています。もっともかみさんはAT限定ですので私のクルマは運転できません。
殺し文句は「貴方のランクルをぶつけたくないの!」です。
書込番号:21496573
3点
>初マイカー買いますさん
小学生の子どもは金食い虫ですよ。貯えなければ!ランクル使うときはレンタ・ランクルでも良いのでは?
でも、N-BOXも高価、フィットやビッツが買えてしまうのでは?
で、仲良く相談してね。
書込番号:21496578
2点
>初マイカー買いますさん
>ファミリーでも十分使えるんじゃないかなと思ったのですが
十分使えるでしょう。
>家に軽自動車1台しかないというのは恥ずかしいでしょうか?
私はまったく思いませんが人によってはそう思う人も居ます。
スレ主さんがすでにそう危惧していること自体言わずもがなでしょう。
>新車で昨年末に納車されたばかり
も、もったいないですね…。
買ったばかりなのに我慢できず軽自動車を買ったのですか?
それこそ無計画というものですよ。
>軽自動車での遠出というのは疲れるのでしょうか?
距離と走行する道路によるでしょうね。
以前、アルトで広島〜大分を仕事で往復したときは、高速の合流など流れに乗るために気を使いましたし、回転数や水温などに気を配ってかなり疲れましたね。
でも、下道を走ってるなら、そうそう疲れることはないはずですよ。
>1台無駄に置いてあるのもなんだかなぁ
ご家庭で何がムダなのかをよく話し合ってから購入するべきでしたね。
書込番号:21496584
1点
ママ友なんかを見てると 夫婦で2台(旦那さんマイカー通勤)か 1台で普段は奥さんが乗っていて旦那さんは電車通勤。
うちとは逆で旦那さんが軽自動車で通勤、奥さんは大きなファミリーカーというパターンもみます。
うちの場合ランクルが置いてあるのでそれを私が乗れれば1番いいのですが大きすぎて乗れる自信が無いです。
間をとって運転できそうなフリード1台にするというのも有りなのかなとかいろいろ悩んでます。
結局自分で決めることになるのでなんでこんな質問したんだろう?という事になるのですがやっぱり自分で軽1台じゃ恥ずかしいかな?と思っている時点で恥ずかしい(見栄っ張り)のだと思いますからもう少しよく考えて話し合ってみます。
書込番号:21496627
6点
買ったばかりのランクルを売る事にご主人は納得しないでしょうね。
もともと好きだから趣味性の高いランクルにした訳でしょうし。
ご主人はランクルを買った事が仕事の励みにもなっているかもしれませんよ。
あとフル乗車の軽自動車での遠乗りは結構キツイかと思います。
ターボでもいかんせん余裕がなさ過ぎです。
でも元々殆ど乗車してないようですし、1家に軽自動車1台だって全然恥ずかしくはないですよ。
ほんとは5ナンバークラスのフリードあたりの1台体制が理想だと思うのですが、ご主人を説得するのは困難でしょうね。
書込番号:21496635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まずは軽自動車でも恥ずかしいとは思わない
最近の軽自動車は装備も凄いし価格も高いし恥ずかしいなんて時代遅れかなあ
で本題
二台所有ができる経済状況ならば購入もありだと思うけど
ランクル売却をもしも自分のケースに当てはめて考えた時は絶対にNOと言うかなあ
ランクルにバックカメラor全方位カメラは付いてあると思うけど
さらにコーナーセンサーor見切りが悪いなら左右確認のフロントカメラ等とかも付けるから運転に慣れてと逆に言うかも
仮にランクルをこすったとしてもNBOXの購入費と維持費を考えれば二台よりはマシかと思うなあ
(上にもあるけどもご主人様がぶつけられるのが嫌ならそこが攻めどころだけども)
とは言え
他人を巻き込んだりしたら大変だからもっとも攻めるならその変かね
でも軽自動車を一緒に見に行ったら案外イイねと気が変わるかも
書込番号:21496641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一般的にトレッド(車軸幅)とホイールベース(前輪と後輪の距離)が広いと
乗り心地が良いですよ。
ひとそれぞれと思いますけど昨年末納車された車を売るとは。。。。。?
どうして納車される前にと思いますけどね。。。。。
書込番号:21496643
0点
>初マイカー買いますさん
昨年末に納車されたランクルならそれなりの金額で売れるでしょうが何にしても勿体無い!
別にN-BOX等では無く近所乗りならアルトやミライースでも良いのでは無いですか?
置きっ放しのランクルも勿体無いですが2台体制で100万円前半クラスの軽四で近所使いすればランクルで使ったとしてのガソリン代で軽四を維持出来そうですが…
今の時代、車で見栄を張る人もいないかと…?
書込番号:21496657 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ランクルに同乗すると世界が違う!
いつもそう思います。。
旧型のNーBOXですけど往復300キロ程なら十分走れると思います。
伊勢神宮まで走って行きます。^^
新型ならもっと良くなってると思います。
安全面も良くなっているようなのでお勧めします。
しかし軽自動車ですので安全運転が大切だと思います。
書込番号:21497031
3点
>初マイカー買いますさん
個人的な考え方で恐縮ですが、軽自動車はあくまでも短距離移動用と割り切る方が万一のことを考えればベターではないかと。
クルマで旅行など、高速道路を使って長距離移動はしませんか?であれば軽自動車のみで良いと思いますが。
私は普通車と軽自動車両方使いますが、軽自動車は近距離の買い物や送迎などにしか使いません。
休日の行楽地など、サンデードライバーの多い場所や道中の移動などは、軽自動車では怖くて家族を乗せて走る気にはなりません。
あくまでも個人的意見ですが。
書込番号:21497088
2点
>初マイカー買いますさん
〉主婦の考えとしてはNBOXを見てきて試乗した感じファミリーでも十分使えるんじゃないかなと思ったのですが
軽自動車のメリット・デメリットを理解していれば、ファミリーカーとして使われている方もいますし、我が家では軽自動車メインです。
メリットは維持費の安さ、デメリットは車対車の事故での安全性が問題ですね!
ぶつからない安全機能はあっても、相手はそうとは限りません!
静止物にぶつかる事故の場合はまだ軽自動車でも良いのですが、相手が車だと大きな事故になる可能性があります。
その点ではランクルは大きいので違いますね〜
〉家に軽自動車1台しかないというのは恥ずかしいでしょうか?
普通は普通車メインで軽自動車がサブとして、地方では旦那が軽自動車で通勤で奥さんがメインの普通を運転するのを見ます。
地方だと奥様が平気でランクルやアルファードクラスを乗り回しています。
我が家は家族4人で軽自動車ですけど、まあ不便はありますが、小さいなりに軽ターボなら良く走るので、法廷速度でなら高速も遠出も大丈夫です。
流石に4人乗ると荷物が余り乗りませんけど、そこは気合いですね・・・
まあランクルの方が楽だとは思いますけど、N-BOXもACC やLKASがあるので、メインならターボモデル、サブならNAになるでしょうね!
ランクルだと税金や燃費や保険も高いと思いますから、ランクル出して旦那はスズキのクロスビー買って奥様はN-BOXとか?
私は現在ワゴンRスティングレー乗ってて、只今N-BOXカスタムGLターボ納車待ちですけど、購入前は普通車買う予定でいましたが、試乗をしてメインで使えると判断してN-BOX にしました。
N-BOXなら荷物も積みやすく人も乗せやすい、そして軽自動車なのに乗り心地良くて安全性が機能的には良く出来ており、将来の下取りも良く維持費も安い!
確かに衝突安全性は軽自動車は寸法上どうしようもありませんけど、私は過去に軽自動車でノーブレーキで壁に突っ込んでも骨折のみでしたし、横から突っ込まれても2回追突されても怪我しませんでした!
まあ絶対はありませんけど、N-BOXなら普段使いで困る事は無いと思います。
趣味やレジャー面ではきついですが、旅行位なら大丈夫だと思います。
書込番号:21497124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>初マイカー買いますさん
私も旦那さんのランクルを処分してしまうのは可哀想な感じがします。奥さん用には安い中古の軽とかでも良くないですか?ペーパードライバーであるならぶつける事もあるので尚更安い車で練習しながらの方が良いと思いますよ。
私の嫁は最初は知人から貰ったボロボロのカムリでしたね。どこぶつけても構わないからと言って乗せました。
書込番号:21498159
1点
>初マイカー買いますさん
ランクルは下取り価格が下がりにくいので、可能であれば残しておいた方がいいと思います。
昨年末の納車ということなので今売れば確かにかなりの金額がつくと思いますが、現金にしてしまうとなぜかすぐ無くなってしまいます。
いざとなったらランクルを売ればいい、と思えるだけで精神的な余裕が出てくるのでは?
それにあくまで噂ですがランクルやハイエースなどの一部車種は、購入時に何年間かは売らないという誓約書を書かされると聞いたことがあります(イスラム国などへの流出対策として)。
もしそうであれば今売却すると後々面倒なことにならないとも限りません。
書込番号:21498423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>初マイカー買いますさん
初めまして。
前はNボックス+でした。今はフリード乗ってます。
先日代車で旧Nボを借りましたが、街中では取り廻しが良く、気分的に運転が楽だなと感じました。
スライドドアは小学生の子の乗降りも気を使わなくて済むし、背が高いのでママチャリも積めるし、街中はもちろん、ターボ付きなら高速も余裕です。装備も充実な今時の軽自動車はオールマイティにメインとして使えますよ。4人乗車で良ければ。
新型のNボもセンシング付きで良いですが、まだ値引き厳しいと思うので、中古の先代Nボでどうでしょう。
書込番号:21498507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉主婦の考えとしてはNBOXを見てきて試乗した感じファミリーでも十分使えるんじゃないかなと思ったのですが
家に軽自動車1台しかないというのは恥ずかしいでしょうか?
金食い虫のランクルを売ってしまう(新車で昨年末に納車されたばかり、その前も同じようなランクル)のもありなんじゃないかと思ったのですが軽自動車での遠出というのは疲れるのでしょうか?
今の軽は、ファミリーでも十分使えると思いますよ。(余程大柄な方たちで無い限り)
遠出も以前の軽に比べれば疲れにくくなってると感じます。
軽1台しかないってのは、恥ずかしい事ではないでしょうね。
で、ランクルを手放した方が良いかに関しては、そのままの維持された方が良いと思います。
我が家は、4人家族で車は4台。(ただし、一人は、まだ赤ん坊)
息子は、バス通勤なので1週間、1ヶ月動かない車が2台ありますが、小生も息子も手放す心算はありません。
書込番号:21498580
0点
スレ主さんの用途と旦那さんの考え次第じゃないですかね?
ランクル云々は旦那さんが使わないのなら売り払っても良いと思いますが
どういう話をされていますか?
軽で遠出を苦にするかどうかは乗る人次第ですが、家族はなんて言ってますか?
厳しいようですが、ここで相談する前に家族と話して済む事じゃないですかね?
ランクル売り払いOK、軽は困る→フリードサイズの車へチェンジ
ランクル売り払いOK、軽でも良い→軽購入、ランクル処分
ランクルは乗りたい、軽は困る→ランクルで我慢
ランクルは乗りたい、軽でも良い→両方所有で良いか旦那に聞く
4つしか結局のところ選択肢はないと思いますので、家族に聞くのが早いです。
書込番号:21499115
0点
スレ主さんのスレ立て後の投稿で
「もう少しよく考えて話し合ってみます。」と記載していますよね。
それが本スレの最終的な答えですから、その時点で本スレは終了しているのだと思いますよ。
書込番号:21499124
4点
>初マイカー買いますさん
個人的にはランクルはデカイ。邪魔でしか感じられませんし、取り回しも最悪だと思います。なぜ売れるのか不思議です…ランクルサイズ否定不要者です。
ごめんなさい旦那さま。
で、本題ですがランクル売れるなら売り払い軽と長距離用で普通車を買います。
自分が旦那さんの立場なら、ランクルに乗らせていてぶつけられたりしたら嫌です。
ぶつけてもいいよと言うくらい寛容な旦那さんなら2台目もOK出ると思うのでそこから切り込んでみては。N-BOX試乗しましたがターボモデルなら高速100キロで走行してもエンジンも唸ったりは無かったですしセンシングの機能ACC.LKASのおかげで楽でしたよ。
片道100キロ程度の移動や買物程度がメインなら軽の方が取り回しもよく駐車スペースも選ばない、運転しても負担は少ないですよ。
よく話し合って1台にするか増車か考えてみてください。
書込番号:21503281 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/20 17:48:13 | |
| 19 | 2025/11/29 15:15:52 | |
| 4 | 2025/05/28 20:17:45 | |
| 11 | 2025/05/28 17:02:20 | |
| 11 | 2025/03/09 18:37:23 | |
| 0 | 2025/02/24 11:25:56 | |
| 3 | 2025/02/17 18:55:22 | |
| 9 | 2025/01/16 15:22:15 | |
| 77 | 2024/12/13 20:43:15 | |
| 1 | 2024/10/27 14:23:32 |
NBOXの中古車 (全3モデル/12,397物件)
-
N−BOX ベースグレード デモカー上がり・ワンオーナー車・禁煙車・純正ナビ・バックカメラ・ETC
- 支払総額
- 173.1万円
- 車両価格
- 164.8万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
N−BOX Gホンダセンシング LED・メモリナビ・CD・バックカメラ・ECONスイッチ・ETC・スマートキー
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 87.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.1万km
-
N−BOX L・ターボ LED・フルセグ・メモリナビ・DVD・バックカメラ・ECONスイッチ・ETC
- 支払総額
- 146.5万円
- 車両価格
- 135.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
5〜227万円
-
19〜1126万円
-
14〜285万円
-
11〜4805万円
-
20〜310万円
-
13〜195万円
-
16〜217万円
-
24〜169万円
-
33〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















