N-BOX カスタムの新車
新車価格: 192〜247 万円 2023年10月6日発売
中古車価格: 14〜1126 万円 (14,940物件) N-BOX カスタムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-BOX カスタム 2023年モデル | 666件 | |
| N-BOX カスタム 2017年モデル | 9538件 | |
| N-BOX カスタム 2011年モデル | 2784件 | |
| N-BOX カスタム(モデル指定なし) | 6882件 |
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム
13年式のNBOXカスタムをリコール修理10月ごろにしたばかりですが
やっとエンスト気にせず乗れるようになったとおもいきや
今日またエンスト嫁が主に乗る車ですが、嫁の話だと帰宅途中に
今度は走行時20キロくらいでブレーキ踏むと
エンストしたようです・・・その後5分間程度エンジンもかからず、ドアロックすら開かなかったらしいです。
今回は事故にならなかったので良かったですが、走行中エンストしたら大事故にもなりかねません。
原因は点火プラグコイルらしいのですが交換してもエンストするならプラグ、コイル以外に原因があるのではと思ってしまいます。
リコール後修理された方でその後エンストはないでしょうか?
書込番号:19306825
20点
再スタート出来ず、ドアロックもとなると、リコール作業時に、バッテリーターミナルの締め付け忘れで緩んでいる可能性が考えられますね。
書込番号:19306937 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ターミナルの閉め忘れでは無いですね、嫁が帰宅後に確認したので。
むしろそんな単純なことほうが良かったですが…
何度かエンジンかけて止めてたり、ブレーキ踏んだりして
以前スライドドアが電動で開け閉めできなくなったり、バックドアだけロックされたりしたので確認しましたが。
特に異常な部分もありませんでしたし。
書込番号:19307176
9点
不具合の時に燃調にエラーが出て、そのまま
とか?
多分、エンジン関係のプログラムがおかしい
可能性があります。
スマートキーに関しては、近くにスマホが
あると誤作動を起こすみたいです。
実際にドアが開かなかったり、エンジンが
掛かりませんでした。
書込番号:19307436 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
なぜその場でレッカー読んで、ディーラーに持って行って、費用と手間賃、慰謝料を請求しなかったし??
と言っても、事故がなくてよかったですね(^^;;
次起こったらレッカーでディーラーへ
書込番号:19307443 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ユーザーユニオン事件
Nって、色々とあれみたいですね。
こんなことがあったのに同じなまえ使うなんて、本田も良く考えろよと。
関係ないと思われるかもしれないけど、航空便でどこでもいいから123便ってのがあったら乗りたいと思います?
自分は嫌ですね。(・・;)
そういうことです。
書込番号:19307635 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
何が悪いのか見てもらわないと何とも言えませんが、走行中にエンストって致命的です・・・
今日悪いことにディーラーが休み…
エンスト症状が出始めて1年くらいは経ち、乗るたびにアイドリングストップを解除して乗るという面倒なことをしながら
今度は走行中にエンスト流石にうんざりしてますNBOXには・・・
スマホの関係ですが、ドアに関しては私はスマホでは無くガラケーですので
しかもその時は携帯も家の中でも電動スライドドアが手動になったりと言うのが数回あり、嫁も同じ現象が何回か経験してます。
もちろん座っていて膝が当たるとかいう原因ではなく、外に出てリモコン操作ができなくなり運転席のドアスイッチも効かないのです
なのでスマホが関係あるかどうかは?です。
ドアは直接安全にかかわることではないので、大目に見てきましたがエンストはそうはいきませんし。
書込番号:19307823
2点
>なぜその場でレッカー読んで、ディーラーに持って行って、費用と手間賃、慰謝料を請求しなかったし??
なぜ?・・・エンストして嫁からTELがあった時点で夜8時過、ディーラーにTELしても誰も出ません、
そのあと動いたから嫁が自走して帰ってきただけ。
動かなければ当然レッカー呼ぶしかありませんが、普通に考えてわかりませんか・・・?
しかも慰謝料って・・・中国人や韓国人の考え方で、こういう考えの人っているんですね・・・
訳の分からない例えといい、質問には全く関係事ばかりで・・・結構ですのでこれ以上意味のないコメントは。
書込番号:19307855
20点
>まじょうらさん
>なぜその場でレッカー読んで、ディーラーに持って行って、費用と手間賃、慰謝料を請求しなかったし??
慰謝料って何だよ。(笑
エンストして心に傷を負ったじゃねぇか! 誠意を見せんかい! ゴラァー!
・・・とか言って請求するんでしょうね。
最初は100万円くらい吹っかけるのかな?
書込番号:19307956
19点
まずはディーラーの診断ツールで履歴のチェックかと。ただし、エンスト履歴は残りますが、電源が落ちていたら何も出ないはずです。
書込番号:19309745 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
僕のN-BOXも発進時にエンストしてます。購入してからまともに乗れず売却を検討しています。
書込番号:19310226 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
didtosiさんのNBOXはリコール対策後、またエンストするのでしょうか?
停車時でしょうか?徐行程度の速度でもなりますか?
NBOX自体はいい車でしたが、
いつエンストするかもしれない、爆弾を抱えたまま車は恐怖でしかないです。
乗りつぶすまで乗ろうとは思ってましたが、うんざりです。
リコール時にプログラムも新しいのに書き換え、部品も新しいのにしてもエンスト原因を把握しきれてない・・・
ユーザーとしてはじゃあどうすればと言いたくなります。
書込番号:19312559
5点
他のスレにもありましたが、踏切でエンストしたら大事故に繋がりますよね…泣
書込番号:19315221 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
僕のは発進時にエンストしました…
エンストした際にエンジンが完璧かからなくてスマホもなくて離れた隙に10円パンチいただきましたm(_ _)m
書込番号:19316191 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そのくらい極端にしないとメーカーは動かんよってことですよ。
ディーラー側から「大変ご迷惑をおかけしました」と、一言あって初めてメーカーと交渉があって動き出すんです。
レッカーで運ばれたということが動かぬ証拠になりますから。
ブチブチ文句垂れてるだけじゃ効果半減ってことです。
書込番号:19316253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
JET16号さん
実際起きてはいけない事故が起きて子供が亡くなってるので笑い事では済ませられません。
他、認識があるから自分は大丈夫的で自信過剰が多いのは良く分かりましたね・・・
didtosiさん
ちなみにアイストは付いてますか?ディーラーは直接は関係ないといいますがMC後のアイスト付に発生してるので
原因はアイストと言う不完全な無駄なものを付けたためにおこるエンストだろうとは思いますが、
メーカが把握してないのです、ディーラーもいい迷惑であろうと思います。
どちらにしてもNBOXは手放します。そのあとは責任もってメーカがどうにかするでしょう。
ただ爆弾抱えたNシリーズが沢山いる事実はどうにもなりませんが。
書込番号:19316314
3点
リコール後、走行時20キロくらいでブレーキ踏むとエンスト⇒その後5分間エンジンもかからず、ドアロックすら開かなかった。
私なら、嫁さん(後席家族)の生命に関わる問題として対処します。恐らく、問題が明確になるまで乗らせません。
乗り続けるなら、まじょうらさんの表現に近いクレームを言うかも^^;
書込番号:19317757
10点
>rssraさん
気分を害されたのですね、ごめんなさいね。私がディーラーへ言うのは、下記の陳腐な質問です^^;
私の家族の安全は保障できますか?修理は最後ですよね?万一、再発した場合はどのような対処をしていただけるのでしょうか?
不具合による死亡事故発生時に、ユーザー責任とならないように録画装置を付けれませんか?
書込番号:19318924
3点
>ギリセーフさん
気分を害されたのですね、ごめんなさいね。私がディーラーへ言うのは、下記の陳腐な質問です^^;
私の家族の安全は保障できますか?修理は最後ですよね?万一、再発した場合はどのような対処をしていただけるのでしょうか?
不具合による死亡事故発生時に、ユーザー責任とならないように録画装置を付けれませんか?
別に気分害してなどいないですよ、
ただ普通エンストしてしかも今回は再始動までしない・・・(数分後には再始動できましたが)
こんな状況で修理もしないで乗るととでも思ったのだろうかと…
当然翌々日には修理頼んでますから。
翌日はディーラーが休みなので。
新車に変えてもらいたい気分ですが、現実には不可能でしょう、実際は部品交換で終わることであれば
新車交換など絶対メーカはしませんから。
実際ディーラーに聞いてもこのエンストの不具合で新車交換など1台もないですから。
プログラムの更新、部品交換で逃げるのが現実ですから。
ディーラーの人達は親切な方で助かりますし、次もここで買いたいと思うくらいですが
ホンダ車はもうないですね(選択肢として)怖くて乗れない。
整備士の人はリコールばかりで下げたくもない頭を下げて毎回平謝り・・・愚痴るくらいでした。
別にディーラーに落ち度がある訳でもないので。
今は売る方向で査定中ですが、ちなみにドラレコは当初から付けてます。
書込番号:19321743
6点
根本的に分かってないですね。
このてのリコールってほぼほぼ全てがその症状になるんですよ? おそらく
なので、新車にしても同じってことなんですよ。
買い替えを提言されてる方もいらっしゃいますけど、それは他の車種にしなよ(リコールの無い奴)ってことなんだけど
それでいて、他の車でもその症状が出るか確かめるために騒ぐ必要がある、と言ってるのよ!
ソフトの問題が大半なので、部品交換では治らないと思いますよ。
書込番号:19321962 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も以前、ノーマルGLに1年8カ月乗っていました、家庭の事情でミニバンに乗り換えました
リコールは1回(エンジンを掛けてすぐにギアをドライブに入れて発進するとショックとともに
いきなり駆動力が伝わる)だけ受けました
その後は問題なく乗っていましたが、潜在的な問題があったようですね
今回のリーコールの内容は相当まずいと思います
パドルシフトで減速を繰り返すとドライブシャフトが破損することがある!!!!
これ、万が一高速道路で起きたらどうなると思いますか?
いきなり左右のどちらかでトルクが失われた場合、車は簡単にスピン、横転に至ります
安全性能が優れたNBOXであっても、後方より大型トレーラーなどに巻き込まれたら?
かつての三菱(ふそう)のような死亡事故が起こる前に根本的な対応が必要だと思います
それはプログラムの変更ではなく、動力伝達装置の一括交換(強度を見直した部品へ)が必要な事例です
いま、ホンダは売り上げの減少とフィットをはじめとする複数の重大なリーコールを抱えているので
巨額な費用が発生するパーツ交換を避け、上辺だけの改修(プログラム変更)に逃げているような感じですね
死者が出てからでは遅いのです※青森の踏み切り事件はグレーですが・・・
人命はお金では買えません
書込番号:19323410
3点
>透明な雲さん
今回の N box など5車種のリコールで、最悪破損する可能性があるのは、「ドライブシャフト」ではなく、「ドライブプーリーシャフト」の様ですよ。
http://www.honda.co.jp/recall/151112_3671.html
万一走行中にドライブプーリーシャフトが破損すると、ドライブプーリー(入力側)からドリブンプーリー(出力側)にエンジンからの駆動力が伝達出来なくなるので、タイヤの「駆動力は左右同時に失われる」と思います。
カーブの途中や滑りやすい路面もあり、左右同時か否かに関わらず、駆動力を失う可能性があるのは問題ですから、リコールが発生した事は同じメーカーのクルマを持つ者としては残念ですし、オーナーの皆さんは出来るだけ速やかにリコール対策を受けて頂きたいです。
書込番号:19323892 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私の嫁カスタムも診断の結果CVT交換となりました(-_-;)
嫁はパドルシフト使いませんが、たまに私が乗ると結構活用するのでゾッとしますね
代車に一台だけ置いてあるS660借りたいわ〜(笑)
書込番号:19324035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホンダの会社の体質に問題がありそうですね。
ホンダ車の商品企画などは原則として、本社所在地からホンダ社内や自動車業界関係者の間で、「青山」と呼ばれる本田技研工業の部門でまとめられるが、技術的な開発作業は本田技術研究所、通称「研究所」が受け持つ。本社の商品企画などを基に1台のクルマを仕立てるのは研究所の仕事。
そして研究所は、1台のクルマの開発が終わると、その設計図面を青山に引き渡し、研究所の仕事はそこで終わり。あとは青山が、図面通りのクルマを生産し、販売する。
開発部門は、実際に量産が立ち上がるまで生産性を高め、不具合を見直し、より高い品質を得るために最後まで生産部門と一体となって擦り合わせを行ない、クルマのブラッシュアップを続けるのが一般的だけど、ホンダは技術開発が別会社のためにそういったことをしていないようです。
(;´д`)
だから、図面上はうまく動いていても、生産時の微妙な品質の誤差のおかげで、実際には正しい動作が出来ない可能性が生じることもあってリコールが頻発するみたいですね…
書込番号:19324911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
だから、新型車の初期型には不具合が多くなりがちで…既に新型ステップワゴンでもエンストする不具合が出てるみたいですよ…
(;´д`)
書込番号:19324921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
”初期型に問題がある車”等の範囲は超えて、”問題があっても解決出来ない車”と感じます。しかも生死の問題を内包して?
修理出来ないディーラーへ笑顔での対応や、電装系の不具合を抱えたまま1年間の様子見も出来そうにありません。
私は、レスに対し辛らつな言葉で返し運営に削除される暇があったら、家族を守るためにクレーマー扱いとなっても争う変人ですw
書込番号:19327436
2点
ホンダは一度車の販売止めたほうがいいな。
書込番号:19327792 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まじょうらさん
ホンダも落ちたものですねぇ、昔「レースは走る実験室」、今「ユーザー参加型の走る実験車」
本スレは、オーナー「守るべきものを忘れた、倹約家でおおらかな善人様?」、オーナー嫁「事実上、差し出されたモルモット」
善意で書かれた文章の、文意が読み取られて無かったので、レスを入れましたが・・・取り残されて焦ったw
書込番号:19327828
2点
まぁ、ホンダに限らずどこのメーカーもリコールは出てしまうんですけどねぇ…
けど、ホンダは少し多い気がしますね。
(;´д`)
書込番号:19327834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ギリセーフさん
まさにギリセーフ!
>JET16号さん
やっぱ、F1やらないとダメね。
三菱もスバルもラリー車出してる経緯あるからだし。
書込番号:19327898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JET16号さん
電装系誤動作も解決せず1年間も我慢してると書かれているので、リコール内容とは別原因の可能性が高くないですか?
社長更迭で明らかになったと通り、開発・量産・サービス育成やフィードバックの連携が悪く、今は根治解決出来る体制にない。
スレ内容では、都市伝説の域を超えられず、原因不明のトラブル扱い、残念ですが初動も切り分けも甘いのでしょうねぇ^^;
書込番号:19328029
5点
自分はあまりメカニックのことは分からないので、お答え出来ず申し訳ありません。
(;´д`)
そんな中、トヨタの2006年〜2008年に生産されたカローラ系でもリコールが出てしまいましたね…汗。
「クラッチの部品に設計ミスがあるため動かなくなり、エンジンを掛けた状態でも走行不能になる恐れがあるということです。これまでに、この不具合で走行不能になったケースは74件に上りますが、事故は起きていません。また、ハイブリッド車の「SAI」などでも燃料ポンプの不具合があるとして約9万4000台のリコールを届け出ました。」
…とのことです。
ホンダに限らずですが、どこのメーカーもちゃんと安全に走れる車を作っていただきたいですね。
N-ONE、N-BOXのエンストの件は、やはり踏切や交差点でいきなり起こると大事故に繋がりますから早く直して欲しいですよね。
書込番号:19329886 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2026/01/10 1:49:57 | |
| 7 | 2025/11/01 19:31:02 | |
| 6 | 2025/09/22 12:46:44 | |
| 5 | 2025/06/27 2:34:58 | |
| 4 | 2025/05/04 14:59:24 | |
| 5 | 2025/04/28 21:49:41 | |
| 0 | 2025/03/05 16:36:56 | |
| 20 | 2025/03/05 7:04:09 | |
| 4 | 2024/12/04 18:49:14 | |
| 19 | 2024/12/13 20:58:46 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,940物件)
-
N−BOXカスタム EX 助手席スーパースライドシート フルセグナビ/ブルートゥース ドラレコ前後 純正エンスタ シートヒーター(前席) ホンダセンシング LEDヘッド
- 支払総額
- 182.6万円
- 車両価格
- 172.8万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.7万km
-
N−BOXカスタム ターボ フルセグナビ/ブルートゥース/ホンダコネクト ドラレコ(前後) シートヒーター(前席) 全周囲カメラ(フロント/サイド/リア) パドルシフト ホンダセンシング
- 支払総額
- 222.5万円
- 車両価格
- 213.8万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
N−BOXカスタム ターボ HondaSENSING シートヒーター ハーフレザーシート オートエアコン 両側電動スライドドア LEDヘッドライト オートライト オートハイビーム
- 支払総額
- 187.6万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜270万円
-
15〜256万円
-
14〜285万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜195万円
-
16〜217万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















