『Windoes7新規→10へアップデート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 Rampage IV Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage IV Extremeの価格比較
  • Rampage IV Extremeのスペック・仕様
  • Rampage IV Extremeのレビュー
  • Rampage IV Extremeのクチコミ
  • Rampage IV Extremeの画像・動画
  • Rampage IV Extremeのピックアップリスト
  • Rampage IV Extremeのオークション

Rampage IV ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • Rampage IV Extremeの価格比較
  • Rampage IV Extremeのスペック・仕様
  • Rampage IV Extremeのレビュー
  • Rampage IV Extremeのクチコミ
  • Rampage IV Extremeの画像・動画
  • Rampage IV Extremeのピックアップリスト
  • Rampage IV Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage IV Extreme

『Windoes7新規→10へアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage IV Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage IV Extremeを新規書き込みRampage IV Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

Windoes7新規→10へアップデート

2019/05/11 12:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage IV Extreme

スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 Rampage IV ExtremeのオーナーRampage IV Extremeの満足度5

Windoes7新規→Windows10へアップデートの記録をします。
要点だけ。


Windoes7新規

bootメニューのデフォルトでは、Windoesアップデートができませんでした。
画像の通り
CSMをレガシーへ
SECUREをその他のOSへ
この設定で最新のOSまでアップデートができました。

この設定のままWindows10へアップデートは、インストールの途中でエラーを吐き、Windows7に戻ります。
非常にデリケートになっています。

書込番号:22659040

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 Rampage IV ExtremeのオーナーRampage IV Extremeの満足度5

2019/05/11 13:02(1年以上前)

SECURE画像を貼り忘れです。

書込番号:22659045

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 Rampage IV ExtremeのオーナーRampage IV Extremeの満足度5

2019/05/11 13:16(1年以上前)

Windows10へアップデートは、boot設定をデフォルトに戻します。


bootの操作なしに通常はそのまま10へアップデートできますが、できないケースも出てきます。
不具合の出方は、まちまちです。

一太郎16は、インストールできません。
システムン復元で戻しました。

書込番号:22659080

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2019/05/11 15:02(1年以上前)

今のWindows 10はWindows 7のプロダクトキーを入れれば導入可能なので、態々Windows 7を入れる必要はありません。
またマイクロソフトアカウントにライセンス情報が記録されるので、別PCへの移行は簡単になります。

書込番号:22659255

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 Rampage IV ExtremeのオーナーRampage IV Extremeの満足度5

2019/05/11 15:38(1年以上前)

uPD70116さん

>今のWindows 10はWindows 7のプロダクトキーを入れれば導入可能なので、態々Windows 7を入れる必要はありません。

有益な情報をありがとうございます。

ですが、利用環境によってはWindows7の環境でないと動作しないソフトが多々存在しています。
こちらのPCが該当します。
仕事にお使いの方が多いと思いますが、旧環境を引き継ぎながら移行する方法のほうが興味がおありになリます。.


「Windows 7を入れる必要はありません」とは、一概に言えないところがあります。
悪しからず、、、。


書込番号:22659302

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 Rampage IV ExtremeのオーナーRampage IV Extremeの満足度5

2019/05/11 16:54(1年以上前)

この行為は、Windows10の新規インストールが目的でありません。

Windows7の旧環境をWindows10で引き継いで運用していました。

5月2日に令和対応Windowsアップデートプログラムを手動インストールして、3日目に再起動を繰り返す不具合に遭遇しました。
システムの復元でも解決しない深いところの不具合だったので、この行為に入りました。


旧環境を復元できて、ほっとしています。

書込番号:22659446

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 Rampage IV ExtremeのオーナーRampage IV Extremeの満足度5

2019/05/11 17:05(1年以上前)

令和対応Windowsアップデートプログラムですが、6月配布予定の分を誤って一部のPCに5月2日に送ってしまったようです。

リビングPCが自動配布に該当します。
令和に設定していましたが、3日後確認したら西暦に戻っていました。
この情報を得たので、ほったらかしです。

なんだか、、、やれやれです、、、。

書込番号:22659462

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 Rampage IV ExtremeのオーナーRampage IV Extremeの満足度5

2019/05/18 16:24(1年以上前)

チップセット管理外のデバイスですが、Asmedia, Realtekになると思います。
Asmedia USB Conrtoller 3.0 とAsmedia ASM-106x Sata 6G Controller が、WindowsUpdateでサポートされていませんでした。
オーディオはサポードされていて2016年とかになっていました。

BIOSとWindowsとの間の橋渡しにもたもたしていたので、サイトを見つけドライバーをダウンロードしました。
http://www.tstcl.jp/ja/support/download/driver/

キビキビとした挙動になりました。

書込番号:22674893

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 Rampage IV ExtremeのオーナーRampage IV Extremeの満足度5

2019/05/25 00:36(1年以上前)

OSドライブを含めすべてのストレージをGPTフォーマットして、Windows10へアップデートしました。
アップデートモジュールがかなりの影響を及ぼすようです。

書込番号:22689263

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 Rampage IV ExtremeのオーナーRampage IV Extremeの満足度5

2019/05/25 00:38(1年以上前)

ブートメニュー画面を記録します。

そして、PC内部の画像も久しぶりに貼ります。

書込番号:22689268

ナイスクチコミ!1


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/06/05 22:18(1年以上前)

>star-skyさん
こんばんは。

v10の頃から参考にさせていただいております。
ありがとうございます。

書込番号:22715833

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 Rampage IV ExtremeのオーナーRampage IV Extremeの満足度5

2019/06/06 07:15(1年以上前)

choco111さん

おはようございます。


実に懐かしいですね、おおよそ10年前でしょうか?
久しぶりにPC自作関係を調べたら、大きな様変わりしています。

熱い時期は過ぎ去り、メンテナンス程度で楽しんでいます。


書き込みありがとうございます。

書込番号:22716369

ナイスクチコミ!1


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/06/06 11:57(1年以上前)

>star-skyさん
こんにちは。

返信ありがとうございます。

V10の板、熱かったですね。

わくわくしながら読ませていただいたのを記憶しております。

オーディオ等、諸々お世話になっております。


私も熱い時期は過ぎたかもです。

ジャンク手に入れてを壊したり直したり壊したりで遊んでいます。


部屋の片隅にRampage III Extreme & V10のパソコンがまだあります。

SSDに変わったりWIN10に変わったり

GTX280が580に680に…からのGTX760
(あるとき画面がモザイクに…半田クラックで焼いたら取り合えず直りましたが転がっていたGTX760に交換、現在に至る)

処分するタイミングも逃しばらすのもなんだか…たまに灯はいれて動かしています。


長々と申し訳ありませんでした。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22716762

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 Rampage IV ExtremeのオーナーRampage IV Extremeの満足度5

2019/06/06 19:13(1年以上前)

choco111さん

楽しみ方をご存じでいらっしゃいますね。
嬉しくなります。

こちらこそよろしくお願いします。



書込番号:22717517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage IV Extreme」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Rampage IV Extreme
ASUS

Rampage IV Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

Rampage IV Extremeをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング