『二台目のアクア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『二台目のアクア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

二台目のアクア

2014/06/06 00:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:77件

初めまして!仕事と個人で2011エスティマハイブリッドと2012アクアを所有しております。

今年初めに妻の2008フィットを買い換える事となり、新型フィットハイブリッドの試乗をしてきたのですが‥
妻も私もアクアに乗り慣れているおかげか、かなり違和感を感じました。

出だしから走行中、ブレーキをかけた感覚や停止するに至るまで‥。

試しに他のディーラーにて試乗してみたのですがやはり感覚がおかしく‥。

本当ならアクア・フィットハイブリッドの両方を所有して、乗り比べしたかったのですが、最終的にもう一台アクアを購入しました。

そして先日納車されたのですが、フィーリングが一台目と別モノの様に良くなっています。

見た目は変化無く見えますが‥。

これは個体差なのか、それともマイナーのおかげ?!

嬉しい誤算ですが、エスティマも含めトヨタハイブリッドは年々進化しているのでしょうか?

書込番号:17596649

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:77件

2014/06/06 00:54(1年以上前)

対照的な二台です(^_^)

書込番号:17596661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/06 02:27(1年以上前)

アクアは走りの良さが売りだったけど、マイナーで快適性重視の車になったとか。
個体差ではありません。

書込番号:17596761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2014/06/06 02:44(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。

確かに一台目の青いアクア、現在は足まわりを少しイジってはありますが‥

ノーマルの時代、いろは坂での無茶な運転でも想像以上に踏ん張ってくれ、かなり感動致しました(^_^;

それに比べ、新しい黄色い方はかなりマイルドですよね(^_^)

やはり同じクルマでも、細かい変更がされているんですね!!

ちなみに、経年変化(劣化?!)なのか、エンジン始動の音や振動もかなり違う様な‥。

これから、青はカスタム方向に、黄色は妻との普段使いにと使い分けたいと思います( ^o^) 

書込番号:17596775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/06 18:19(1年以上前)

私も感じました。

初期のアクアから比べて、騒音、振動、乗り心地はとても良くなっています。


 

書込番号:17598575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2014/06/06 21:19(1年以上前)

書き込み、ありがとうございます(^_^)

ふと考え‥同じアクアでも、たった数年でここまで熟成されるのであれば‥

フィットハイブリッドも、この一年で変化があったのでは?!

一台目のアクアの車検があと半年余り。

それを期に、比較する意味も込めてフィットハイブリッドへの乗り換えも検討したいと思います。

まあ、あのリコール&サービスキャンペーン騒動がおさまったら!が、第一条件ですが‥。

フィットハイブリッドサイトにもお邪魔しておりますので、この辺で、失礼致しますm(_ _)m

書込番号:17599154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング