『ATの方が速い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ATの方が速い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:86 2012年モデル絞り込みを解除する


「86 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
86 2012年モデルを新規書き込み86 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信12

お気に入りに追加

標準

ATの方が速い

2012/06/23 08:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86 2012年モデル

クチコミ投稿数:4件

同じ車でマニュアル、ATでフル加速したら、何度やってもATの方が速かった。マニュアル運転が下手とかそういうことは特になくても。回転がある程度までいくと燃料カットが起こって煩わしかった。vscを切ると、路面が濡れてると、面白いようにドリフトできる。これは、マニュアルだとかなり遊べる。

書込番号:14714300

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/23 09:59(1年以上前)

素人ドライバーの大半が、ATの方がスムーズ且つ速く走れるのではないでしょうか?
でも、速くて楽ならそれで良いという訳でもないので、MT(の余計な操作)も十分有りですね。

書込番号:14714480

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/06/23 10:22(1年以上前)

フェラーリもランボルギーニもMTを作らない時代ですから、大半の人はATの方が乗っててスームズだし気分良いでしょうね。

>vscを切ると、路面が濡れてると、面白いようにドリフトできる。これは、マニュアルだとかなり遊べる。

これって公道で試したんですか? くれぐれもいいクルマをおじゃんにしないでくださいな!

書込番号:14714561

ナイスクチコミ!10


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2012/06/23 10:43(1年以上前)

MTが遅いのは運転操作が下手なだけ。
ただ、ATに競り勝つには、ゼロ発進のミートと、シフト時のクラッチの蹴り方にテクがいるけどね。まあ「教習所乗り」を早くした程度では勝てないね。MT乗りには体力だけでなく、頭脳も必要ね。

昨日あたり発売の自動車雑誌に「86のATはMT並みに速い」なんて記事がでてたからその請け売りでしょうかねぇ。
好意的に分析するとすれば、86は、そのエコなタイアやアンダーパワーなエンジンの特性がMTよりもATにマッチしているということでしよう。

書込番号:14714621

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/23 11:24(1年以上前)

マニュアルが遅いのは、変速時のタイムロスが原因じゃないですかね。
相当に練習しないと、ATの様に早く変速動作が出来ませんし、変速段数が多いですからね。

書込番号:14714746

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/23 11:38(1年以上前)

そりゃ真っ直ぐ走るだけの時でしょ(^^ゞ
オートマはオートマです。誰が運転してもそこそこに走るのがオートマです。
そこに走る、操る愉しさがあるか無いか。
オートマでいい人なら無理して86を選択する必要もないかと思いますが…
道が真っ直ぐしかないなら関係無い事ですが(^^ゞ
どっかで曲がってますからね。

書込番号:14714804

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6件

2012/06/23 14:51(1年以上前)

車に何を求めるかは、人それぞれですが、車はパワーだけではなく、音とか様々な感性が重視されると思います。
私がRX-8、BRZ/86を好むのは、音とMTのペダルを踏んだダイレクト感です。
はっきり言って私、ヒールアンドトゥもできないヘタレです(笑。

書込番号:14715402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/06/23 16:09(1年以上前)

MTでもATでも操るのは同じこと。MTの方が『運転している』って感じるので楽しいでしょうが、ATだってマニュアルモードやパドルシフトで充分楽しめるとはずです。

某雑誌にはATの方が重量のハンディーがあるので0→400mは遅いとありました。
まあ、コンマ数秒の世界でしたが…。(^_^;)

書込番号:14715640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/23 17:08(1年以上前)

確かに相当な腕前ならMTのほうが早いかも知れないけどね、スレ主さん。

一度、自称ドラテク自慢ドライバーにでも86のATと勝負してもらいたいもんだよ

今どきのF1がオートマ禁止のセミオートマって事、知らないんじゃない?

なぜオートマ禁止になっているのかを...。

書込番号:14715829

ナイスクチコミ!3


赤のNCさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/25 17:57(1年以上前)

スレ主さん

まずは86を購入する事。
そしてジムカーナー場やサーキットで腕を磨くこと。

話はそれからにしましょ。
ここで「脳内ドラテク」だか「妄想ドラテク」を語っても虚しいだけですよ。

それとも既に、納車待ちですか。。

書込番号:14724401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/29 07:01(1年以上前)

普通の車ですATにMTが勝つ事は通常無いです
それはトルコンによるトルク増幅があるからです。半クラの状態の駆動力が全然違います

書込番号:14738771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2012/06/30 20:11(1年以上前)

最近のATは変速数も多くとても賢いのでMTで勝つのは至難のわざですね。
スタート時に全神経を研ぎ澄まし後はアクセル全開のままチェンジアップして下さい。

書込番号:14745432

ナイスクチコミ!5


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/11 12:44(1年以上前)

加速勝負だったら、MTの場合シフトを叩き入れる位の速さでスムーズに入れないと負けちゃいますよ

でも、まぁ86のMTは旧アルテッツァの流用品で最近の良く出来たMTと比べたらお話になりませんがね。

書込番号:15325128

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

86 2012年モデル
トヨタ

86 2012年モデル

新車価格:204〜648万円

中古車価格:69〜660万円

86 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,303物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング