『哀しい〜 もう手放すとは…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『哀しい〜 もう手放すとは…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 哀しい〜 もう手放すとは…

2013/05/11 09:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:11件

ホント、ショックです。
突然の海外赴任の辞令です。
サラリーマンなんでしょうがないですが、ショック大です。
CX-5に惚れ込んで、昨年10月に契約し、3ヶ月半待ってようやく1月に納車。車にも慣れ、暖かくもなりいよいよこれから、ってところやったんですが、7月に赴任です。3.5ヶ月待って、6ヶ月しか乗ってません。本当に残念でたまりません。

しかし、そうも言ってられません。
車をどうやって処分するかです。

赴任は3年の予定なんですが、処分するしかないですよね?(大好きな車なんで、帰国後また同じ仕様で絶対買います!)
3年間うまく維持出来る方法ないですか?
補助金は返納する必要あり?

赴任準備手に付かないこの頃です。
アドレスお願いします。m(_ _)m

書込番号:16119994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2013/05/11 09:17(1年以上前)

>補助金は返納する必要あり?

そうなります。


CX-5は人気車種の部類に入るので、今すぐネットで一斉買取査定を申し込みましょう。

書込番号:16120012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/11 09:24(1年以上前)

いくらで売れたか是非教えて下さい
XDですよね?
200は余裕で超えるかな?
どうなるか興味津々です

書込番号:16120038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/05/11 09:28(1年以上前)

残念でしたね。乗らなくとも車検証が付く限り費用は掛かります。人気車なので売却しましょう。
私も凄く欲しかった車種が生産中止になる際に失業しました。長い人生何があるか分かりませんが、これからも良い事はあるでしょう。新天地で頑張ってください!

書込番号:16120050

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2013/05/11 10:14(1年以上前)

とても気に入っておられるようで心中お察し申し上げます。

書込番号:16120172

ナイスクチコミ!0


punch4649さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/11 10:26(1年以上前)

>いくらで売れたか是非教えて下さい

この車にどれだけの価値があるのか、気になるのはすごくわかります。
でも、気に入った車に乗れなくなることを残念がっておられるわけですから、この話はご自分の興味であって、スレ主さんの求めるコメントとは違う気がするんですが…。

書込番号:16120205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/11 10:35(1年以上前)

う〜ん

1年、車は乗らないと車はぼろぼろになります。。
エンジンぼろぼろ窓ガラスはなんとがたがたです。。

親戚の方に1年もう1台の車借りていました。
もう1台の乗らない方の車がぼろぼろになりました。

3年・・

・・・

書込番号:16120242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/11 11:06(1年以上前)

なんか絡まれたので返信です
3年間うまく維持出来る方法なんてありません
しかも帰国したら買い直すつもりって書いてるのだから
売る前提の話でいくらで売れたか書くのもおかしくはないのでは?

そもそも海外赴任の可能性のある仕事してて
海外赴任中に家族や親戚にも乗らせる事なく処分しなきゃいけないの
わかってて納車待ちの長い新車買ったのが間違いなんですよ

書込番号:16120337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/11 11:33(1年以上前)

>そもそも海外赴任の可能性のある仕事してて

可能性があるってだけで、海外赴任が決まっていた訳では無いでしょうに。

>わかってて納車待ちの長い新車買ったのが間違いなんですよ

納車待ちが長いって言ったって3ヵ月半ジャンか。
間違いって言うより、チョッとついてなかっただけだろうに・・・

わざわざスレ主さんを責めるような言い回しをする必要は無いかと。

書込番号:16120430

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/11 11:59(1年以上前)

3年間維持するとしたら、とりあえず誰か他の人に乗ってもらわないと無理だね。。。

長期間乗らないとオイルや燃料は劣化するし、12か月点検も受けないといけないし、自動車税、保険なども誰が払うのか、スレ主さんが払ってあげるのか、使う人に払ってもらうのか決める必要がある。その上、名義変更していないと他の人が乗っていてぶつけたり事故にあった時にどう対応するか、そこまで考えないといけないと思うよ。。。誰か家族なり親族に乗ってくれる人はいないの?

書込番号:16120529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2013/05/11 12:49(1年以上前)

とても残念な人事異動ですね・・・車は売って 帰国した時にまた買ったほうが良いのでは?・・・・
オーストラリアなら 私が代わりに行きましょうか?・・・雇ってください

失業者より

書込番号:16120727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/11 12:54(1年以上前)

近くなら買いたいくらいです…
CX-5、良い車ですよね〜
ディーゼルなのに静かですし。

書込番号:16120746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/11 13:36(1年以上前)

非常に残念ですね。

でも帰国される頃にはSky D は更なる進化を遂げている筈ですから是非楽しみにしてお仕事頑張ってきてください!

cxは人気ありますからきっと良い条件で売却できると思います。

短い間でも大切な相棒と別れるの本当に辛いですね!

書込番号:16120904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/11 14:26(1年以上前)

残念ですが売却するのが一番だと思います(下手に誰かに乗らせてボロボロの愛車と再会も悲しいものがあります)

忘れがちなのが任意保険です、これも手続きしておかないと帰国後に新規で入るハメになりますよ。

書込番号:16121056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/11 15:30(1年以上前)

引っ越し荷物と一緒に送れないものでしょうか?輸送費用や日数も掛かりそうですし、簡単じゃないでしょうが、売買の差(例えば300万で買った愛車が200万にしかならなかったら)を考えたら持って行きたいなぁ…。

書込番号:16121254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/11 15:39(1年以上前)

心中お察し申し上げます。納車を待ち焦がれてやっと乗れただけに残念ですよね。もっとも海外赴任そのものはスレ主さんのキャリアアップになりますから、おめでたいことだと思うのですが^^。
3年間の保管となると、シャッター付のガレージがあることがまず前提条件ですが、タイヤは外して変形をしないようにしたりとか、車体内外にカバーをかけてほこりや汚れを防いだりとか、相当の手間もかかりますし、復活の際にそれなりの費用もかかるでしょうね。
3年間の海外勤務といっても、ずっと行きっぱなしではなくて、半年や1年に一回は日本に帰ってくることもあるというのであれば、手元に置いておいて帰国時に乗るという選択肢もありますが、それでも乗る前にそれなりの整備は必要になるでしょうから、支払う費用などもよく考えて、手元に置いておくかどうかを決めるのが良いと思います。
自分がそういう立場だったら…。たぶん売却してしまいます。3年後のCX-5の進化に期待して…。

書込番号:16121285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/11 17:00(1年以上前)

3年後 CX-5 MCで進化してるはず FMCしてるかも?(笑)

書込番号:16121525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/11 18:19(1年以上前)


“マンションを、買った途端に、ご栄転”

サラリーマンには、こんな災難に会う人が山ほどいますよね。
お気持ちは察しますが、家に比べれば、車は簡単に売れます。
増して、人気車ですから。

気持ちを切り替えて、キャリアアップし、帰任後、すぐ買える
様に、キープしておきましょう!

書込番号:16121823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/12 00:17(1年以上前)

私には方法が解りませんが、よく海外でチューンドカーの走行テストしてますよね!

あれは特別許可を取っているのでしょうか?
サーキットのみならず公道も走ってるのですから、何か方法があるはずです。

売却損を考えたら持っていけるのなら、赴任先で乗るのも有りかと。

書込番号:16123365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/05/12 01:01(1年以上前)

私も3年間海外駐在しました。車を売りたくなかったので、一旦廃車としておき、3年後に登録し直す方法をとりました。
この方法であれば維持費は掛かりません。3年間ボディカバーをかけた状態で放置しましたがバッテリーとタイヤが劣化した以外は特に問題なしでした。もちろん車検を通し直しましたから、一通りの整備はしてもらいましたが。
ただ元々7年乗って少々くたびれた状態の車でしたので、細かい傷みなどが気にならなかっただけかも知れません。
この方法はディーラーさんに教えてもらいました。
スレ主さんも、一度相談されてみてはいかがでしょう?

書込番号:16123510

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/05/12 03:02(1年以上前)

ダノンビオ アロエが好きさんの案が現実的かな

赴任先に持っていくにしても輸送費と現地法規に合わせた改造だってあるでしょ。
また3年後に持ち帰るとすると輸送費と改造費用が発生するじゃない。

書込番号:16123721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/05/12 09:28(1年以上前)

皆様方ご返答ありがとうございます。
辞令から時間がたちようやく気持ちも落ち着いてきました。
色々な意見いただき参考にさせて頂きます。

茶風呂Jr.さん
やっぱり返納ですね。一度ディーラさんと相談します。
(言われるまでほっておこうかなとも思っていました。)

おっくん@skyactiveさん punch4649さん ぽんぽん 船さん
もちろんXDです。
仕事柄いつかは海外あるかなと思っていましたが、あまりに急で、突然で戸惑っています。
(ちなみに今回は家内もついて来てくれます。)
気に入った車だったんで、海外赴任なんて完全に頭から飛んでしまい、本当に大後悔です。
自分の馬鹿さ加減にあきれています。
なんせ、MG-5、36か月パックdeメンテまで付けていますから(泣)

つぼろじんさん
残念ながらオーストラリアでなくて欧州の仏です。
車以外では家族で行くことは楽しみにしています。

北に住んでますさん
ありがとうございます。
保険、頭から抜けていました。解約すればいいと思っていましたが、帰国後のことも考えなくっちゃ…

ダノンビオ アロエが好きさん
実は廃車作戦もありかな、と思っていました。というかこれしかないかな。
車庫は一応屋根がついていますし、バッテリーとタイヤを外して3年間放置プレー…
ディーラーの営業さんがいい人なんで相談してみます。

その他の皆様方
まだ4000キロしか走っていませんが、赴任までに有給いただき長距離の旅行を企画して最後の別れを楽しみます。
ディーラーさんとも相談しますが、やはり売却が本線ですね。
帰国後(おそらく3年後)の進化、再会を楽しみにして行ってきます。
現地でも車が必要なので、本場のクリーンディーゼルを満喫し、乗り比べておきます。
仕事ですが、楽しんできたいと思っています。

書込番号:16124277

ナイスクチコミ!10


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/12 13:31(1年以上前)

大恋愛ですね!
とてもいい出会いが出来たんですね。
最後の旅行楽しんでください。

nhkスペシャルでcx−5はドイツ車を越えたとドイツの編集者が言っていました。
たぶんフランスにいかれてもcx−5は見かけると思います。そのときはキュンってしちゃいますね。

人生は後悔しながら楽しむものです。
もし買ってなかったら買わなくてラッキーと本当に思えますか?
半年間4000キロ以上も楽しんだことは無駄ですか?

大ショックを受けるほどの車に出会えて本当に羨ましいです。

僕も転勤族で転勤したら続けられないようなことを始めるときって躊躇しますが、それで何もしなかったら人生楽しめないです。
後悔は人生を楽しんでいる証拠です!

ちなみに僕なら時間薬で熱は冷めると思うので、それより家族とフランスを楽しみます。
日本に帰ってきてcx−5愛がまた燃え上がってきたら、もちろんgetです。
他のユーザーさんの元で元気に走ってるかなーって想像しながら。

フランスも思う存分楽しんでくださいねー


書込番号:16124940

ナイスクチコミ!7


TAKOTYUさん
クチコミ投稿数:36件

2013/05/12 23:45(1年以上前)

CX−5納車直後の駐在、心中お察しします。

クルマについては動かさない場合の劣化進行の酷さ、盗難リスクを考えますと一度手放されるのが賢明かと。
それで駐在から帰任したら「日本での足が必要だよねぇ・・・」と次のクルマの家族会議がし易そうです(笑)

欧州ですとディーゼル車が多いので、社用車かレンタカーで色々なクルマに乗って知識を深めるのも良さそうですね。
日本の最新技術エンジンと欧州の自動車事情、乗り比べをお楽しみ下さい。

書込番号:16127093

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,880物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング