CX-5 2012年モデル
1617
CX-5の新車
新車価格: 205〜352 万円 2012年2月16日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 39〜179 万円 (628物件) CX-5 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル
内装のガタピシから解放されて喜んでましたが、最近、低速走行中の1500回転付近でエンジンルームから携帯のバイブ音というかビービー音で悩んでます。サービスの対応はすこぶるいいのですが、初めての事象らしく、解決に至ってません。
おそらく吸気関係の共鳴じゃないかということでエアクリボックスの制震、インタークーラーのホースの位置の微調整などしてもらいました。
同じような、事象になった方がおられれば、ご意見頂ければ幸いです、長文失礼しました。
書込番号:16354759 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
似たような現象経験しましたー!
自分の場合、走行後エンジンが暖まっているときに一度エンジンをOFFにしてから再始動し走行すると回転数に比例したビビリ音がエンジンルーム左手から出てしばらく走行すると消えてくるといった現象でした。
サービスの方もかなり悩んだようでしたが、ボンネットを開けると現象が出ないというところから、ボンネットとフレームに挟まれているエアインテークの取り付けに薄いスポンジを挟むことで解決したとのことです。
どうもエンジンが冷たいときと暖まっているときでは始動時からしばらくのエアインテークのフローの量が違うようでそれに影響されビビりの鳴り方が違ったようでした。
参考になればいいのですが、、
共鳴関係ってすっごく難しいですよね〜。。
書込番号:16355364 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あ、そうか。
エアクリーナーボックスの制振はすでにされてたんですね。。
書込番号:16355371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます♪制震といいましても、グリスアップ程度でスポンジ等などガッツリではないので…期待度アップです。
整備の方も左前からなっているとの事でしたので提案してみたいと思います。
書込番号:16355781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先日10km程度走行後に一度エンジンオフしてから、駐車場を低速走行中に振動音が出た経験有ります。
再現しないですが気になって様子見ています。
書込番号:16388831
2点
こんにちは、返信遅くなって申し訳ないです、
整備の方もやりつくしましたと、グリスアップ、制震、整備後4日程新車状態復活♪
直ったと思ったのですが、フル加速後またあのビービー音が再発です。
8月3日に再入庫、インタークーラーからエンジンにかけての再利用不可能の部品の交換らしいです。
また報告します
書込番号:16418983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。購入後17,000km前後で共鳴音?(ブゥー、ボォー何とも表現しえない、車内に振動するような音、エンジンルームからか?)が鳴り出しました。特にエンジン暖まり後、エアコン使用時にて。1500回転付近、40〜60kmの定速、加速からある一定の惰性速度域およびノロノロノ渋滞時にて顕著。ディーラーに持っていきましたが1回目原因わからず。再度8月中旬に預かりとのこと。吸気関係の部品でも緩んでいるような振動音にも聞こえますね。やはり気にしだすと気になります。私の場合エアコンoff状態たと気にならないというか音が鳴りやむ感じです。結果が出ましたらまた報告させていただきますね!
書込番号:16435037
4点
ゲンシジンさんこんにちは♪
今日、車引き取りですが前日のディーラーの整備担当の方からの電話での話ですがご参考までにどうぞ。
インタクーラーとラジエターを支えているシュウラウドの交換と名前が分からないのですが、インタクーラーからエンジンに、向かってある再利用不可能な部品の交換をした、とのことでした。
5月位から気になり出して、おっしゃる通り、特に渋滞時が物凄く耳障りでした、こちらはエアコンオンオフ関わらずでしたが…経年劣化にしては早いだろと思い、サービスの方と試乗車での同乗乗り比べ、防振対策等
二回程、入庫、それでも一時的な改善にしかならず、今に至りました。頼むからこれで直ってと思う、今日この頃です。
書込番号:16439291 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すみません、私もまぜてください。
gensijinさんの書き込みを見て、私と同じかなと思ったもので、結果を心待ちにしています。
一番静かに走って欲しい惰性速度域で、加速中より五月蠅いってどうゆうこと???です。
わずかにアクセル踏んだときが一番五月蝿くて、それよりちょっと踏み込むとまた静かになるんですよね。
私も、ディラーにも持ち込んでみましたが、こんなもんです。1万も走ればATの音大きくなりますよ。
と言われちゃいました。マツダのATってこんな感じですって言われちゃいました。
え?ATの音なの???って感じです。
結構、親身に対応してくれるディラーなんですけどねぇ。
私の表現では、MTをトップに入れて、無理にアクセル踏んだ時の音です。
MTで坂道になったのに、ギアを落とさないで無理に走行してる時でもいいかな。
でも、ノッキングじゃなくてノッキングになる直前の音って感じです。
初柴洗さんのようなことも一度だけありました。
そのときはかなり大きな音でぶヴぉヴぉヴぉってなり、驚きましたがすぐ収まりました。
私も、大きな音は1回限りだったので、様子みています。
書込番号:16440785
1点
皆様こんにちは
車が帰ってきました。これで駄目なら広島から担当立ち合いで整備なるらしいです。
改善内容載せますのでご参考になれば幸いです。
書込番号:16441878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご連絡有難うございます。やはりまきたろうさんにも同じ現象ですか。ネガティブな書き込みにお許しを!直れば良いのですがどうやら異常のようで・・・。いい車と思って購入したけど、やはりこんなもんなんですかね?ディーゼル補助金の恩恵もこれまでか。ほぼ丸々5年強も乗り続けなければならず、この先どんな不具合が待ち受けているか不安ですね。17,000kmまでは随分楽しませていただきました。随分高い買い物になっちゃったなー、がっかり!!他のオーナーさんにこのような現象が生じないよう祈っております。
書込番号:16443732
2点
私も、拡散しないことを願います。現在19000キロですが、私のは16000キロ越えたあたりから、音が出始めた気がします。
個人的に車とディーラーには大変満足してるんですか、職場関係の人達に何回も代車の時、やっぱりマツダと言われるのが無茶苦茶腹立つぐらいです。
皆様新車なんですから、サービスでガッツリ改善してもらいましょう。失礼しました。
書込番号:16443929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
gensijinさん、
私は、いまのところ、田舎なのでノロノロノ渋滞時になることは滅多になく、高速道路にしても、
結構、アップダウンがあったり、カーブが多かったりで、惰性速度域で走る機会も少ないので、
現象が起こっても持続時間が短いので我慢できる範囲です。まぁ、ちょっと不快ですけど・・・
それに、それでも、運転自体楽しい車なので楽しい時間の方が多いです。
燃費が落ちるとか、パワーが落ちるとか、致命的な故障でもないし、
不具合については、ニューモデルなので、ある程度、覚悟していましたし、
5年保障にも入ってるので酷くなれば再度ディラーに持ち込めばいいやと思っています。
とりあえず、私は良いところを楽しんでいこうかと思っています。
でも、私が言われた、ATの消耗じゃなくて他の原因がわかって直るといいなぁ・・・
書込番号:16443948
2点
初めまして、この件結構前の文書だと思いますが、今cx-8を乗っていまして、全く同じ症状の不具合で困っています。上記の整備後車は直ったでしょうか?後どうなったか教えて頂くと嬉しいです。よろしくお願い致します。
書込番号:23945240 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/04/27 17:02:16 | |
| 19 | 2025/04/27 7:57:17 | |
| 13 | 2025/02/09 12:08:37 | |
| 1 | 2024/10/28 22:56:09 | |
| 5 | 2024/08/01 20:42:30 | |
| 6 | 2024/05/08 16:25:41 | |
| 6 | 2024/05/08 13:01:37 | |
| 16 | 2023/08/07 9:09:33 | |
| 39 | 2024/04/18 20:03:45 | |
| 9 | 2022/09/01 20:13:17 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,386物件)
-
CX−5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ 4 BOSE ナビETC Sヒーター&Sベンチレーショ
- 支払総額
- 206.2万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.9万km
-
CX−5 2.2 XD ブラックトーンエディション ディーゼルターボ 衝突軽減ブレ−キレーンキ−プアシストブライ
- 支払総額
- 312.7万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
CX−5 2.2 XD スマート エディション ディーゼルターボ 4W 360°モニター ETC Pセンサー
- 支払総額
- 268.7万円
- 車両価格
- 255.0万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 285.1万円
- 車両価格
- 275.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 309.2万円
- 車両価格
- 295.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜519万円
-
20〜194万円
-
36〜248万円
-
13〜593万円
-
33〜604万円
-
38〜1028万円
-
36〜278万円
-
55〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















