『EGR制限プレートの情報収集。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『EGR制限プレートの情報収集。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

EGR制限プレートの情報収集。

2022/06/20 21:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

経験的に〜、構造的には〜、論理的には〜、整備士ですが〜、知り合いが〜、などのウンチク抜きで、実際に付けている(つけていた人の)実際の感想を情報交換しませんか?
車両情報など、どこまで書くかなど気にせず、これからつける人、検討してる人のために、
「効果のあったこと、体感のあったもの、書きたいこと(○○は変化なし)」等の情報が集まったらいいなと思いスレ立て。

以下、私の場合。
2014、CX5、2.2D、現在15万km、通勤片道20km使用
アルミ厚さ1mmで自作9mm穴を装着後1000km程度

体感できるほどのトルクアップとやらに惹かれ興味本位で9mm装着
→体感できるほどトルクダウンw(特にアクセル踏み始め、出だし)
→次の日に11mmに拡張して少々改善
→さらに翌日5mmの穴1個追加したらいい感じ・・・かな?
元が分からなくなった、面倒になってそのまま装着中。

・私的メリット
500円で面白い実験ができたこと。(確かに色々体感することはあるw)
DPFの詰まりを延命できるらしい?
・私的デメリット
特になし。しいて言うなら、リスクなのかな?
・総評
かなり弄り易い場所にあるので(個人的にはオイル・フィルター交換と同レベルかそれ以下)、それすら面倒でなく、興味があればやってみるのは面白いと思う。

書込番号:24802966

ナイスクチコミ!7


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/06/20 23:37(1年以上前)

リストリクター?
燃調学習とか?の作業が必要だった様な気がしますが?
お済みですか?

書込番号:24803225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/06/20 23:46(1年以上前)

EGR流量の制限なので燃調しなくても問題ないかと。
シャシダイで取付前後のパワーチェックまでしてるお店なのでその手の心配は要らないかも。
またDPFの寿命とは関係ないです。
インマニ側の煤蓄積を減らすのが目的かと。

書込番号:24803236

ナイスクチコミ!7


tenman10さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/21 14:41(1年以上前)

12万キロあたりで11mmのEGR制限プレートつけて 現在19万キロ超えました、
パワーが戻り、レスポンスも向上
車検もそのまま通り、14万キロあたりでサイクロンアースをつけると さらにレスポンスも向上しました・

近いうちに9mmにしようと考えています。
マフラーの出口も 経年劣化はありますが、煤などほとんど付着なく 綺麗です。

書込番号:24803956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2022/06/21 22:43(1年以上前)

スレ主が、ウンチク抜きで実際の使用感を情報交換したいと言ってるのに、わざわざケチをつける無意味な常連コメントと、それを放置する価格コムの運営。

スレ主さん、使用感を語るならみんカラの方がいいですよ。

書込番号:24804682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2022/06/29 18:34(1年以上前)

>tenman10さん
貴重な情報をありがとうございます。

>happy new yaer.!さん
オジサンゆえにみんカラの発想が出てきませんでした。
車イジりでいつも参考にさせて頂いているのにw
貴重な情報をありがとうございます。

確かに、下の充電システム異常・・・とやらのスレ見ても、返信してるほとんどが実際にCX5乗っている人ではなさそうだな。
別に注意喚起なんだから、返信求めてないじゃんねw
実際に乗っている側としては普通にいい情報なんだけどなぁw
私も次の車検で整備士さんに訊いてみよ〜(;^ω^)

書込番号:24815322

ナイスクチコミ!5


pnt30さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/01 01:06(1年以上前)

私は現行型で、ほぼ新車時で9mm、サイクロンアースと両方いれましたがトルクと振動が減った気がします。特に1500回転超あたりのトルクは明らかに。入れてから2000km走りましたが今のところ不調はなしです。ただ、アースの効果も大きいような..
ちなみに、11mmと9mmと悩みどころでしたが
トルク重視と思い9mmにしました。

書込番号:24816955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,838物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング