『インテルssdだけが認識されない』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Extreme6

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

Z77 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

『インテルssdだけが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme6」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme6を新規書き込みZ77 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インテルssdだけが認識されない

2013/08/04 13:59(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Extreme6

スレ主 inoponさん
クチコミ投稿数:8件

extream6を買って自作pcを始めました。
構成としては、
ssd:intel520シリーズ(インテルの新品交換品のため故障はありえない)
hdd:東芝
この構成でssdにosを入れたいのですがssdが認識されません。
biosをアップデートしてもマザボを初期化しても、sataポートに認識されるのはhddのみで
インテルのssdには認識されません。
しかし、もう一つあったsamsungのssdは認識されます。
ケーブルなどもかえたりしました。
原因がわかりません。
急ぎですよろしくお願いします。

書込番号:16435658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/04 14:11(1年以上前)

Bios上で認識されない、という意味でしょうか?
OSのインストール画面でそのSSDが見当たらない?
OSをインストールするときは他のHDDなどは外してください。

書込番号:16435690

ナイスクチコミ!0


スレ主 inoponさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/04 14:17(1年以上前)

Bios上で認識されない、という意味でしょうか?
OSのインストール画面でそのSSDが見当たらない?
両方です。

hddもはずして何回もやっています

よろしくお願いします。

書込番号:16435709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28196件Goodアンサー獲得:2473件

2013/08/04 14:54(1年以上前)

>ssd:intel520シリーズ(インテルの新品交換品のため故障はありえない)

故障交換品であっても,全く同じ条件で,「samsungのssdは認識」なら,
初期不良の可能性がありそう。

書込番号:16435837

ナイスクチコミ!0


スレ主 inoponさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/04 14:56(1年以上前)

多分それはありえません。
他のマザボでは正常にどうさしましたので。
完全にインテルとextream6の相性の問題だとおもうんですがあり得ますかね?

書込番号:16435843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28196件Goodアンサー獲得:2473件

2013/08/04 15:56(1年以上前)

全てのSATAポートで試行されたのでしょうか。
M/Bの不具合?は考えられませんか,やはり相性しょうか?

書込番号:16436008

ナイスクチコミ!0


スレ主 inoponさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/04 16:06(1年以上前)

すべてのsataで実行しました。

書込番号:16436035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/04 16:41(1年以上前)

>ケーブルなどもかえたりしました。
SATA電源ケーブルも含め、もう一回他のケーブルで試してみましょうか。
ASUSとIntelの相性ですか、今どきそんなことがあるのかな?

書込番号:16436142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/08/04 18:52(1年以上前)

samsungが認識するのなら、intel520の不良では?

内部SATAポート以外に接続する方法、手段も持たないのでしたら、購入店に相談してください。

書込番号:16436547

ナイスクチコミ!0


スレ主 inoponさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/04 18:54(1年以上前)

他のマザボだと認識されますので不良ではないはずなんですがね、、、
biosの完全な初期化方法を教えていただきたいです。

書込番号:16436552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/08/04 19:24(1年以上前)

>完全にインテルとextream6の相性の問題だとおもうんですがあり得ますかね?
Z77 Extreme6とIntel 520 Series SSDの組み合わせで動いてる人いるみたいですし、ドスパラがその組み合わせのBTOマシン扱ってたみたいですよ。
相性ではないでしょう。

やはりどこかに不具合があるのではないかと。

>biosの完全な初期化方法を教えていただきたいです。
そのM/BバックパネルにCMOSクリア用のボタンあるみたいですね。説明書に詳しい手順があるはずなので、探して手順どおりに実行してください。
それかPCのコンセント抜いて、M/B上のボタン電池外してしばらく放置しておけばクリアされます。

書込番号:16436631

ナイスクチコミ!0


スレ主 inoponさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/04 19:55(1年以上前)

詳しい返答ありがとうございます。
難しいものですね。
原因がわかりませんね。

書込番号:16436721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/08/04 20:14(1年以上前)

あとは他ののPCでSecure Eraseしてどうなるか?ではないでしょうか
それで一応、CMOSクリア。

これでも認識しなければどうしようもないので初期不良交換しかないですよね

書込番号:16436793

ナイスクチコミ!0


スレ主 inoponさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/04 21:11(1年以上前)

詳しい経緯まで話したほうがいいと思うので話します。
自作pcを始めようとしてパーツをそろえました。
マザボ:extream6
hdd:東芝(友人のosが入っていた)
ssd:intel330(新品)
これで、記憶装置周りは固めて初めて起動しました。
すると、友人のhddのosが起動してしまいました。
そのために、biosに戻って優先をssdに設定して(この時はssdはsataで認証されていました)osを入れることができました。
しかし、osになるとマザーボードの(ケースのバックパネル側)usb3.0が反応してくれないために再起動してbiosのusbのところなどをチェックして起動すると起動できない状態になっていてbiosを確認するとssdの刺してあるsataが認証されなくなっていました。
そこで、先ほども言ったように様々な思考錯誤の末ssdの故障とおもいインテルにて新品交換。
それで届いた520シリーズ。
しかし、認証されません。

現在ここです。

hddを外した状態でここまでに話したすべての動作は行っています。

解決策を考えていただけると嬉しいです。
みなさんよろしくお願いします。

書込番号:16436996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/05 00:20(1年以上前)

で、先にアドバイスが出てますようにC-MOS Clearは実行したのですか?
Clearするとそれまで弄った部分は初期状態に戻るので、当該SSDが認識されませんか?

書込番号:16437713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Extreme6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme6
ASRock

Z77 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Extreme6をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング