『メモリーDDR3-2133が動きません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-M PROの価格比較
  • P8H77-M PROのスペック・仕様
  • P8H77-M PROのレビュー
  • P8H77-M PROのクチコミ
  • P8H77-M PROの画像・動画
  • P8H77-M PROのピックアップリスト
  • P8H77-M PROのオークション

P8H77-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-M PROの価格比較
  • P8H77-M PROのスペック・仕様
  • P8H77-M PROのレビュー
  • P8H77-M PROのクチコミ
  • P8H77-M PROの画像・動画
  • P8H77-M PROのピックアップリスト
  • P8H77-M PROのオークション

『メモリーDDR3-2133が動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-M PRO」のクチコミ掲示板に
P8H77-M PROを新規書き込みP8H77-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーDDR3-2133が動きません

2013/07/18 21:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-M PRO

クチコミ投稿数:1605件

最近キングストンのDDR3-2133を購入したのでこのマザーに刺して利用したところ
DDR3-2000 11-12-11-30/1.6Vは動作するのですがDDR3-2133 11-12-11-30/1.6Vは起動しません。
バイオスも拝めません。何故なんでしょうね?
このメモリではDDR3-1866 11-12-11-30/1.6Vも動かないんです。DDR3-2200 11-12-11-30/1.6Vは
BIOSも拝めるし、WINDOWSも起動します。(ベンチでこけますが)
CPUですかね?

■ 構成
マザー ASUS P8H77-M PRO
CPU INTEL Xeon-E3 1230V2
電源 Seasonic SS-560KM
メモリ Kingston KHX21C11T2K2/16X
VGA HIS H7970M3G2M
HDD Seagete ST2000DM001
SSD INTEL 330 180G x2 (RAID-0)
ですがいかがでしょうか?

ご意見を戴けると嬉しいです。

書込番号:16380174

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/07/18 22:16(1年以上前)

Xeon E3-1230 v2のメモリー仕様

Memory Specifications
最大メモリーサイズ (メモリーの種類に依存) 32 GB
メモリーの種類 DDR3-1333/1600
メモリーチャネル数 2
最大メモリー帯域幅 25.6 GB/s
ECC メモリー対応

DDR3-1333/1600以上はOCとなります。
Non-ECCで動くのかも仕様外ですし

この他のモジュール規格はマザーでの補足が必要。
で。マザーの仕様では
4 x DIMM, Max. 32GB, DDR3- MHz Non-ECC, Un-buffered Memory
Supports Intel Extreme Memory Profile (XMP)

で、OCメモリーの対応を明記してないので動かないのも頷けるかなと。

対応してくるとこんな感じで使用に書かれてます。
4 x DIMM, Max. 32GB, DDR3- 2800(O.C.)/2666(O.C.)/2600(O.C.)/2400(O.C.)/2200(O.C.)/2133(O.C.)/1866(O.C.)/1600/1333/1066 MHz Non-ECC, Un-buffered Memory

Xeonだし、H77だし、MicroATXだしって構成が破天荒なあたりが原因かも知れませんね。

書込番号:16380307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件

2013/07/18 22:34(1年以上前)

Re=UL/νさんご返事有難う御座います。

そうなんですよね。まあ、こうなったのも色々紆余曲折があってなったので半分は仕方
無いかな?と思っているんですが。。。
メモリが133ベースで動くのってやはり、Z77でないと無理なんですかね?
日本語説明書の2133,1866のメモリはCPUの特性でデフォルトで2000,1800MHzで動作します
の記載があるのでそのあたりも気になる部分です。

取り敢えず、このままでも十分に速いし、マザー変えるとかCPUを変えるでは投資の
割に得られるものが少ないのでこのまま利用することにします。
2133のメモリを利用してるのにそのスピードで動かないので質問してみました。

書込番号:16380411

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/07/18 23:15(1年以上前)

そうですね。
メモリーコントローラーはCPUに統合されてるので、そのあたりもXeonと言う事で色々ありそうですし
H77もOC設定が簡素でしょうし、ましてMicroATXは更にOCに向かないですからね。(一部を除く)
どれにも原因は隠れてそうですね。

メモリーのクロックが高いままだと、逆にちょっと心配ですね。
そのメモリーを売ってDDR3-1600あたりに買い直すのもアリかと。
家のPC3-12800(DDR3-1600MHz)CORSAIRメモリーと交換してあげたいくらい(笑)
その構成ではOCメモリーは不要だと思いますよ。
別に速度面の恩恵もほぼ無く電圧が高いだけですし。

書込番号:16380609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/07/19 16:21(1年以上前)

(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪

>DDR3-2133 11-12-11-30/1.6Vは起動しません。

→11-12-12-30
or11-13-12-30

これ位で動きませんか?

いっそのことCL12まで緩めてみてもよいですが・・・^^。

書込番号:16382469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件

2013/07/19 20:55(1年以上前)

こぼくん35さん

ご意見、有難うございます。

2133での稼働はCPUの問題っぽいのであきらめました。
1866ベースも動きませんし、2200MHzはベンチで落ちるくらいには動くので
メモリのベースクロックが133MHzベースでは高クロックでは動かないようです。

書込番号:16383144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件

2013/07/19 20:56(1年以上前)

Re=UL/νさん

ご意見有難うございます。

しかしながら、モジュール1個で2.5W程度らしいし、熱もそれ程でもないのでこのまま
運用します。

書込番号:16383152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件

2013/07/28 15:19(1年以上前)

その後のお話し

INTEL DZ75ML-45Kをもう一枚買って試したところ、DDR3-2133(11-12-11)1.6Vは
動作しませんでしたが電圧を.0125V上げて1,612Vにしたところ起動しました。
のでP8H77-M PROではXeon E3をDDR3-1600以上の133ベースで稼働不可ということで
落ち着きました。(MEMTEST86+も無事通過)

このボード、私の環境では色々な面で問題児でしたがそれが、BIOSセッティングの
問題なのか板の問題なのかは、良く分かりません(ほぼDefaultで使用)

良いところ
■ メモリアクセスがDZ75ML-45Kより速い位しか思い付きません。

悪いことろ
■ LANがRealtek(蟹)なのでか分かりませんがVPN接続中にネットワーク負荷をか
けるとVPNが落ちる
■ HD7970がスリープから復帰しないことがある、また、変な挙動をする
(落ちる訳ではありません)
■ RAID-0設定したSSDブートディスクから起動しないことがある。
  リセットすれば起動します。
※ これははメモリOC状態の話ではなくDDR3-1600でも同様です

実際問題で言えば、速度を重視したセッティング?のため、挙動に不審な点がある
が修理依頼を出しても正常ですと言われそうな軽微な不具合が多くどうしようも無
いので予備に回す事にしました。(OCメモリを入れる前から)
板自体はINTEL DZ75ML-45Kのよりお金がかかってる様に感じるのですが、私の板だけ
の不具合なんでしょうかね〜

INTELのマザーではメモリ設定が細かくできない、少し遅い以外の不具合は感じ無いの
ですが、なんでなんでしょうね。

書込番号:16412116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H77-M PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-M PRO
ASUS

P8H77-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-M PROをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング