『P8H77-M PRO の購入予定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-M PROの価格比較
  • P8H77-M PROのスペック・仕様
  • P8H77-M PROのレビュー
  • P8H77-M PROのクチコミ
  • P8H77-M PROの画像・動画
  • P8H77-M PROのピックアップリスト
  • P8H77-M PROのオークション

P8H77-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-M PROの価格比較
  • P8H77-M PROのスペック・仕様
  • P8H77-M PROのレビュー
  • P8H77-M PROのクチコミ
  • P8H77-M PROの画像・動画
  • P8H77-M PROのピックアップリスト
  • P8H77-M PROのオークション

『P8H77-M PRO の購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-M PRO」のクチコミ掲示板に
P8H77-M PROを新規書き込みP8H77-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

P8H77-M PRO の購入予定

2013/12/19 12:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-M PRO

P8H77-M PRO のマザーボード購入を検討しております。(予算が少ないので)
ビデオキャプチャーカードと、サウンドカードを増設しようと思っております。
マイクロATXでも2枚さしても問題ありませんよね?
2枚ボードを指すのでしたらマイクロではなく、普通のATXを購入したほうがよいのでしょうか?

ご意見をいただけたら助かります。

書込番号:16974414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/12/19 12:54(1年以上前)

問題ないですね。
二枚程度なら、microATXでも良いかと

書込番号:16974418

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2013/12/19 12:56(1年以上前)

>ビデオキャプチャーカードと、サウンドカードを増設しようと思っております。
>マイクロATXでも2枚さしても問題ありませんよね?
物理的にさせることが、カードの仕様からして可能だと自分で調べて分かっていることが前提の質問なら、問題はありません。
物理的にさせるかどうか?という質問なら、カードの具体的な製品名を書いて下さい。

ニコニコでゲーム実況ですか? 用途も書いておいた方がよろしいかと。

書込番号:16974427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/12/19 13:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
正確に言うとサウンドカードではなく、tX-USBexpと言うカードです。
USBのノイズを最小限にして、これにヘッドホンアンプをUSB接続しようと思っております。
ビデオキャプチャーカードは、型名は今わかりませんが、アイ・オー・データのキャプチャカードです。

書込番号:16974460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/12/19 13:17(1年以上前)

忘れていたことが一つあります。
RADEON HD 7750のグラフィックカードも刺す予定です。

書込番号:16974484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/19 13:56(1年以上前)

キャプチャーかサウンドカードを一枚USB外付けにするか
そう少しでかいマザーを選ぶ
でないと刺さったとしてもエアフロー悪そうだし差すカードも選択肢が減りそう

ご参考までに

書込番号:16974584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/19 14:08(1年以上前)


すいません。スルーしてください

書込番号:16974613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/12/19 14:08(1年以上前)

二枚でなく、三枚になってますy
そうなると、スペースが空くかどうかによりますね。

書込番号:16974616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/12/19 14:48(1年以上前)

グラフィックボードの下の段は一つ空けて、3段目と4段目に2つのボードを挿そうと思っています。
ボードの挿しすぎで、IRQやリソースが足りなくなったする可能性があるのでしょうか?

書込番号:16974726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/12/19 15:57(1年以上前)

RADEON HD7750は2スロット仕様だからPCI-E x1が一つ潰れて、もう一つのPCI-E x1にSound Adapterを刺すと残るはPCIだけ。キャプチャカードがPCI-Eだったらアウト。

書込番号:16974847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/12/19 16:22(1年以上前)

PCI-E×1が2本、PCI-E×16が2本で合計4本、挿すカードはすべてPCI-Eですので問題ないと思っていますが・・・?

書込番号:16974903

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/12/19 17:29(1年以上前)

RADEON HD7750は1スロットなので、理屈の上では隣にだって置けます。

スロットは問題ありません。
ビデオキャプチャーカードの耐熱が不明なので隣に置いていいのか不明、USBカードは電解コンデンサーがニチコンのFGみたいなので温度が85℃だと思われます。
スロットを一つ離した程度では、温度は大差ありません。
廃熱がしっかりしていないなら、避けた方がいいでしょう。

本当にRADEON HD7750を入れる必要はあるのでしょうか。

書込番号:16975070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/12/19 17:43(1年以上前)

私は、2D画質を重視しているのですが、
オンボードのグラフィックとATI Radeon 7750のグラフィックでは大差ないのでしょうか?
以前、ジーフォースを使用しておりまして、ATI RADEONに変更したら、2D画質がとてもきれいに
映り、こんなに違うものなのかと驚きました。

書込番号:16975109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/12/19 17:53(1年以上前)

昔は、画質の差が大きかったのですが、最近は少ないですね。
2D重視だと、HD6450使っても問題ないですy
3Dの開発は進められてますが、2Dはかなり昔にほぼ止まってますから。

書込番号:16975144

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/12/19 17:54(1年以上前)

同じモニターを使って、2D画像でデジタル接続なら理論上差はありません。
強いて言えば色味を変えることで鮮やかに見えたりすることはあるかも知れません。

どうせなら最初からビデオカードを入れずに、画質を見た方がいいのではないでしょうか。
使わなくていいならば費用も消費電力も減らせます。
どうしても良くならないならビデオカードを後から追加すればいいだけです。

書込番号:16975148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/12/19 18:29(1年以上前)

どのカードも1スロットスペースに収まるサイズでしたら搭載は物理的に可能です。

でも、認識する、しないが始まると・・・挿し替えしたくなるのかも?

書込番号:16975270

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2013/12/19 19:02(1年以上前)

後からいろいろ条件を追加するというのは、質問としてどうかと思いますが。
隣のスロットが使えるかは、ビデオカードの吸排気位置による…としか言いようがありません。普通はあまり使いたくありませんね。
も一つ隣にしても、実際のビデオカードの廃熱状況によるとしか。
よって、無難に挿せるカードはあと一つかと思いますが。

tX-USBex…
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,tX-USBexp/
>そのUSB出力を信号の精度、電源の質、共にオーディオグレードで生成し出力するのがtX-USBexpです。
…出力されるアナログ音声の質にこだわっているのかと思ったら。USBの信号にこだわっている…
オーディオオカルトの範疇だと思います。刺す必要は無いでしょう。
…デジタル信号がどうやってUSBから出力されて。それが出力先でどうD/A変換されているかを理解していれば、こんな物が眉唾だというのは、一発なのですが。
デジタル信号のジッターや波形の乱れを保存したままD/A変換できるのなら、むしろそちらの方が凄いです。バッファーに収められた時点で、完全に0/1になりますので。

こんな物に金を出すくらいなら、その後のUSB接続D/A変換機やアンプやヘッドフォンに投資しましょう。

書込番号:16975366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H77-M PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-M PRO
ASUS

P8H77-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-M PROをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング