『このレンズの使用感。』のクチコミ掲示板

2012年 5月24日 発売

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

焦点距離28mm、開放F値1.8の大口径広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥86,570

(前週比:+31,570円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥91,080

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,600 (4製品)


価格帯:¥86,570¥103,360 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73x80.5mm 重量:330g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥86,570 (前週比:+31,570円↑) 発売日:2012年 5月24日

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのオークション

『このレンズの使用感。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの使用感。

2019/05/26 01:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

スレ主 trhaさん
クチコミ投稿数:26件

現在D7200を使用しています。
nikkor 35mm f/1.8 DXを使用しているのですがもう少し広角が欲しくなり、このレンズが評価が良く興味を持ちました。使用感などどうでしょう?風景や人が主な撮影です。24mmなどは高価なため視野に入れていません。

書込番号:22691665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/26 02:44(1年以上前)

aps-c機なら
フルサイズ用のレンズは重いし 高価で勿体ない気がします。
お薦めしたい シグマ 30mm Artなんかaps-c用でも
フルサイズ機で1.2倍デジタルズームするとケラれが無くなる
広いイメージサークルが有るaps-cレンズも有ります。

広角単焦点なのにフードの効きも悪くなるし
フードは眼に見えない波長の光までもカットし
カメラにはそれが有害光線となるのです。

書込番号:22691738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2019/05/26 06:01(1年以上前)

trhaさん

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gと
Ai AF Nikkor 28mm F1.4Dを使っています。
28mmは好きな画角です。

このレンズをDX機で使用する時もあります。
画質性能使用感など全く問題ないですよ。

書込番号:22691811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2019/05/26 06:34(1年以上前)

trha さん、こんにちは。
 >nikkor 35mm f/1.8 DXを使用しているのですがもう少し広角が欲しくなり
ということなら、28mmより24mmをお勧めしたいです。画角を変えたレンズを揃えるなら1段とばしたほうが効果がハッキリわかります。それかもう少し広くして20mmなどどうでしょう。実際にのぞいて確かめられるのが良いでしょう。

 >24mmなどは高価なため視野に入れていません。
とのことですが、28mmf1.8Gと24mmf1.8Gとでそんなに価格差はありましたっけ?
28 https://kakaku.com/item/K0000365267/
24 https://kakaku.com/item/K0000799665/
20 https://kakaku.com/item/K0000693266/

書込番号:22691843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2019/05/26 06:38(1年以上前)

開放から周辺を含めて良い解像をします。ぼけ味も良いです。
さらに言えば<N>コーティングのヌケの良さですね。

DX35mmはD3000系で使いたいお手軽さでしょうか。

書込番号:22691848

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5

2019/05/26 07:45(1年以上前)

DX35とは別次元の描写ですよ。
ナノクリらしく質感描写が素晴らしく、最短撮影距離が短い上にボケ味が柔らかく大好きなレンズです。

主にD500で使っています。

書込番号:22691908

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/05/26 08:02(1年以上前)

trhaさん こんにちは

>風景や人が主な撮影です

APS-Cセンサーで 35oから28oだと画角の変化少ない気がしますし 標準ズームを見ても 18oから始まりが多いのを見ても分かるように 18o位が 使いやすいと思いますので 明るいレンズでしたら シグマの18‐35oF1.8のようなズームレンズの方が 使いやすい気がします。

でも軽量な単焦点だと APS-Cレンズでは 選択肢少なく 20oの単焦点位になると思います。

書込番号:22691941

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 trhaさん
クチコミ投稿数:26件

2019/05/26 11:23(1年以上前)

最後の救世主様

貴重な意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:22692393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 trhaさん
クチコミ投稿数:26件

2019/05/26 11:25(1年以上前)

まる・えつ 2様

貴重なご意見ありがとうございます。
aps-c機での使用感想参考になります。

書込番号:22692398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 trhaさん
クチコミ投稿数:26件

2019/05/26 11:28(1年以上前)

gankooyaji13様

24mmも視野に入れたいと思います!
ありがとうございます。

書込番号:22692410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 trhaさん
クチコミ投稿数:26件

2019/05/26 16:28(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。
購入させて頂きました。

書込番号:22692966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/26 20:24(1年以上前)

>trhaさん
普通に良いですよ。
最初D7000用で買いましたが、今はZ6で使ってます。
軽いし、APSCだと42mm標準単焦点として良いと思いますよ。

書込番号:22693414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

最安価格(税込):¥86,570発売日:2012年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング