Bクラス 2012年モデル
124
Bクラスの新車
新車価格: 299〜535 万円 2012年4月25日発売〜2019年6月販売終了
中古車価格: 35〜272 万円 (276物件) Bクラス 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Bクラス 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル
こんにちは。
中古での購入を考えておりますが、
後部座席のエアコンダクトは必要と感じますか?
後部座席に家族が乗る事は多いですが、小さい車なので。。。
また、後付は可能なのでしょうか?無理ですかね。。。
書込番号:22114806 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
後付けなんかしてる車みたことあるか?
後部座席から不満が出ればうちわでも十分です
それも1年のうちの3か月くらいですあとの9カ月は大丈夫です
書込番号:22114836
4点
後部座席のエアコンダクトは中間(写真@)にはないが、
でも左右のシートベルトの元(三角窓のところにあります
写真AとBを参照ください。
写真Cは三角窓の外部分です。
以前後部座席にエアコンダクトはないと思ってたが、
友人が座ったら、意外と涼しいと言って、ちょっと
わけがわからなかったが、その後三角窓のエアコンダクトに
気づきました。
ご参考まで。
書込番号:22114884
![]()
8点
>小豚丸さん
写真まで付けて下さいまして、詳しくありがとうございます。
センターのダクト有無にこだわらなくて良さそうですね。
ありがとうございました!
書込番号:22114961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ymhmsgさん
2012年型B180のオーナーです。
遅レスm(__)mですが…
●エアコンダクトの件、
Bクラスの後部座席には、足元にエアコンダクトがあります。
(写真を参照ください。)
エアコンを足元送風設定ににすれば、後席(前席も)足元より
冷気・暖気が吹き出します。特に夏場・冬場は重宝します。
ちなみに私のBの後部座席の三角窓のダクトからは
エアコンの吹き出しはなく(本日確認しました)、
単なる空気抜きではないかと思われました。
小豚丸さんのBとは仕様がちがうのかもしれません。
●購入アドバイス
中古のBを購入検討中とのこと、4年8万キロを
走破したオーナーからアドバイスを2つ3つ…、
後部座席のエアコンダクトが必要ならば付いているかを
確認してください。オプション装備かもしれませんので。
またディプトロ(ACC)付きの車を必ず選ぶこと。
自動運転とまではいきませんが、こんな便利で楽な
機能はありません。高速道路などでの長距離運転で威力を
発揮し、負担低減となりますが(個人の感想では80%減)、
私は一般道でも、というか駐車場出てからすぐ使っています。
あと初期型Bで問題になった乗り心地の悪さですが、
後席の乗り心地は正直遠慮したくなるレベルでした。
しかしタイヤを悪名?高かったランフラットから国産の
タイヤ(非ランフラット)に替えたら、飛躍的改善がなされました。
といってもふつうレベルですが(これも個人の感想です。)
ですので、ご家族を後席に乗せる機会が多いのでしたら、
必ず試乗してみてください。
最後に一言、Bは良い車です。実用車としてもちろん、
高速道路での安定性、安全性(安心感)など、乗れば
乗るほど感心します。
AやBクラスはエントリーモデルで、その下位グレードは
口悪く言ってみれば安物ベンツですが、上級車とほぼ同じ
安全機能が装備されるため、そこに価値(値打ち)があると
思っています。
最後に、スレ主さまがベンツに限らず良い車に巡り合える
のを祈っています。
書込番号:22127070
![]()
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/31 21:33:07 | |
| 0 | 2022/10/05 0:29:42 | |
| 7 | 2022/05/06 16:02:09 | |
| 4 | 2022/01/19 13:32:40 | |
| 2 | 2021/11/10 9:43:53 | |
| 3 | 2021/08/12 21:17:17 | |
| 1 | 2019/07/20 12:48:20 | |
| 9 | 2019/05/26 5:54:34 | |
| 5 | 2018/09/23 9:23:24 | |
| 22 | 2018/11/12 16:22:44 |
Bクラスの中古車 (全3モデル/562物件)
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 200.0万円
- 車両価格
- 188.3万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 343.5万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 131.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
25〜963万円
-
41〜999万円
-
40〜907万円
-
30〜519万円
-
89〜668万円
-
94〜744万円
-
48〜524万円
-
76〜638万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















