『KOSS PORTA PRO と悩んでいます・・・』のクチコミ掲示板

2012年 5月中旬 発売

BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]

2wayスピーカーユニットを搭載したヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,381

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]の価格比較
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のスペック・仕様
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のレビュー
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のクチコミ
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]の画像・動画
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のピックアップリスト
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のオークション

BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月中旬

  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]の価格比較
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のスペック・仕様
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のレビュー
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のクチコミ
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]の画像・動画
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のピックアップリスト
  • BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]のオークション


「BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]を新規書き込みBASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

KOSS PORTA PRO と悩んでいます・・・

2013/04/21 09:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]

スレ主 GODZONEさん
クチコミ投稿数:1件

オープンタイプと密閉型で根本的に違うのはわかりますが、
PORTA PRO のほうが低音が出ていると聞いたので迷っています。
洋楽のPOPSやDUBSTEPなどをよく聞きます。
ゲーム用にも使おうと思っているので、臨場感のある方がいいです。
どちらの方がでしょうか。
ちなみにいまヘッドホンは持っていません。
使っているイヤホンはJVCのHA-FX3Xです。
よろしくお願いします。

書込番号:16041177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/04/21 09:34(1年以上前)

どちらもコスパの優れた人気モデルですね。
低音・臨場感はどちらもMJ751の方が優れていると思います。
PORTA PROは楽しく長時間音楽を聴くのに向いています。

低音がお好きなら、重低音特化のMDR-XB600なども候補になるのでは?

ちなみにゲームというのはFPSではありませんね?
FPS用だともっと上級クラスの密閉型をお勧めします。

書込番号:16041268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/04/21 09:44(1年以上前)

MJ751は試聴した事しかありませんが、個人的には近い価格帯の密閉型ポタホンなたJVC HA-S500の方がお薦めです。
機会があれば試聴してみてください。

MJ751は、なんか違和感がある音だったんですよね〜
同じパイオニアでもHDJ-500や1500、2000はイイ感じだったんですが。
この辺は個人の感覚なので御自身の耳で試聴して気に入ったなら良いと思います。


あと、PortaProは確か5月から価格改定で値上がりするんじゃなかったかな?
1本持ってて損は無い超お薦めポタホンなので、今買うならポタプロを買っておくことをお薦めしたいです。
四半世紀以上続くロングセラーは伊達じゃないですよ。

まぁ、元の値段が安いので、たぶんビックリするほどは値上がりしないと思いますけどねw

書込番号:16041310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/04/21 10:21(1年以上前)

二者択一ならPortaProで決まりです。理由は装着感がMJ751は悪いからです。ゲームに使うなら装着感は気にしたほうがいいですよ。

PortaProもそんなに装着感が良いわけじゃなく、私の評では普通くらいとしています。
音はホント、楽しく聞かせるためみたいな音なので一つ持っておく価値は十分あります。

その他ならPRO5MK2あたりは装着感が良くおすすめです。音はノリの良さ重視といった感じ。

書込番号:16041432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/21 10:33(1年以上前)

低音の量だけならMJ751も良いんですが、DUBSTEPだと元々の量が多いし、中高音域の質になるとPorta Proの方に分があります。臨場感もPorta Proの方が上です。

FX3Xからでしたら、Porta Proの方が素直にグレードアップアップできると思います。

書込番号:16041471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/21 10:41(1年以上前)

(×)グレードアップアップ
(◯)グレードアップ

すみません、誤記です

書込番号:16041501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/21 10:43(1年以上前)

HA-S500に一票!
聴いて驚くこの価格!!

書込番号:16041508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/21 11:52(1年以上前)

ゲーム用途には少しもったいない気もしますが、AKG K450がサウンドハウスで6000円弱で買えるようですね。
これは元々約2万円で販売されていた機種です。
とはいっても、個人的にはK450は12000円くらいが適性価格だろうと思ってますが、この価格なら十分なお買い得感はあるでしょう。

中音域から中高域に繋がる辺りに若干の癖があり、好き嫌いは別れますが、気に入る人には癖になる音ですね。

書込番号:16041752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/04/21 11:58(1年以上前)

ながら聞きならPorta Proですかね。僕からはオーディオテクニカのATH-FC707も候補として挙げておきます。このサイズからは想像が付き難いですが迫力があります。適度な残響感から来る広がりもありますね。

書込番号:16041779

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2013/04/21 21:14(1年以上前)

Porta Proが良いと思います。MJ751は密閉型でも音漏れするし遮音性が低いし、耳乗せの装着なんでゲームなんかの長時間の装着だと確実に耳が痛くなります。電車等の外での使用にもやや不向きです。だから家専用で使う事を前提にするならPorta Proのほうが断然良いところが多いかと思います。それとヘッドホンの場合、長時間の装着(1時間以上)やメガネをかけての装着を前提とした場合、イヤホンではさほど重視しない装着感に対して充分に重視して品を選んだほうが良いと思います。Porta Proも耳乗せの装着ですが密閉型ではないのでMJ751よりは全然良いです。ただスポンジ部分をずっと耳に乗せるので本当に長時間は耳が痒くなる感じがあるかと思います。音の気持ち良さはMJ751よりPorta Proのほうが抜群に気持ち良い開放感とバランスで買って良かったと思う音かと思います。MJ751はケーブル交換をしない限りで聴いた感じだと籠ってる感覚が強く、少なくともFX3Xのような中高音にもメリハリのある音では無いと思います。Porta Proは全体的に柔らかい音で高音域はヘッドホンとしてみると、そんなに出ているようには感じませんが、イヤホンと比べると丁度イヤホンで聴く高音がそのままヘッドホンになって音場がかなり大きく広く開放的になったような音です。音質的には他の方があげているS500がFX3Xと同じくビクターらしい、値段に対してかなり音質が良く低音も出てメリハリがあり解像感の高い音ですが、こちらも耳乗せの装着で側圧も強いため、長時間の装着で耳はかなり痛くなりやすいです。また他の方のあげているPRO5MK2は耳を覆う感じの装着なので長時間の装着感は良いですが低音の量感は普通よりやや多い程度の低音量です。XB600も耳乗せ型ですがこれのほうがMJ751よりは良いかも知れません。ただこれらはPorta Proほどの開放感は無いので個人的にはPorta Proが良いと思います。

書込番号:16043743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/21 21:26(1年以上前)

一部訂正します。

K450について、中域から中高域辺りに癖があると言ってしまいましたが、これは間違いで、癖を感じるのは中低域から中域に繋がる部分ですね。失礼しました。
その部分に若干の濁り、籠もりのようなものを人によっては感じるかもしれません。
僕的には寧ろ濃厚に感じる部分ですがね。

書込番号:16043815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]
パイオニア

BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月中旬

BASS HEAD SE-MJ751 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング