『ようやく発表♪』のクチコミ掲示板

2012年 9月13日 発売

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格準拠の望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥32,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (6製品)


価格帯:¥32,500¥32,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜150mm 最大径x長さ:62x73mm 重量:200g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥32,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

『ようやく発表♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

ようやく発表♪

2012/08/23 19:04(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

クチコミ投稿数:795件

望遠レンズが欲しくていろいろ見ていたんですが、買いそびれているうちに財布の中身がさびしくなり…。

このレンズ、キタムラネットさん価格で26,800円スタートですね。
どこまで下がるか楽しみ。今度こそ…。

写りはどうなんだろう。

書込番号:14972135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/23 19:26(1年以上前)

重さも軽いし、値段も軽くて良さそうですね?

書込番号:14972209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/08/23 19:34(1年以上前)

45-200mm持っていますが、較べるとこちらはコンパクトですね。
超高屈折率UHRレンズの恩恵でしょうか。

書込番号:14972226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/08/23 22:31(1年以上前)

かなり小さくていい感じですが
これで200mmまでだったらもっと良かったのに♪

書込番号:14973004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2012/08/23 22:32(1年以上前)

パナはやっとμ4/3らしい重量でレンズ出せるようになったね。

しかもテレ端はシャープっぽい。

安くて良いレンズっぽいですね。

書込番号:14973013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/23 23:15(1年以上前)

PZ 45-175mm があるのにこのレンズを出す意味がまったく分かりません。

同じような焦点距離の望遠ズームが3本って・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

書込番号:14973216

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/23 23:32(1年以上前)

新しい「キット用レンズ」として出しただけのような気が・・・。

書込番号:14973286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/24 05:34(1年以上前)

PZ 45-175mmは動画用電動ズーム、これはキット用低価格レンズでしょうね。

価格もPZ 45-175mmは約3万5千円前後で安定しているのに、これはいきなり2万6千円くらいになってますがもう少し下がるでしょう。それに2万円台前半って手が出しやすい価格なのでそれも狙っているかもしれません。

書込番号:14973973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/08/24 07:51(1年以上前)

X35-100mmも控えてますし
望遠側が25mmずつ増えてるんですね

45-200mm
45-175mm (X)
45-150mm
35-100mm (X)

書込番号:14974147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/24 11:54(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000410154.K0000281877

キット販売等、値段で勝負したいレンズかもしれませんね?

書込番号:14974788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2012/08/24 20:31(1年以上前)

みなさんレスありがとうございまいた。

このレンズは値段・軽さ、手軽さは合格ですね。
MTFチャートをイマイチ把握しきれません(読んでも良く分からん)が望遠側は良くて、広角側は解像が もごもご って感じでしょうか。私はこのレンズに望遠側の画質を求めます。クローズアップレンズを使ってのマクロも楽しみたいし(マクロレンズは使っています)。

このズーム域のレンズがかぶっているとのご指摘ですが、むしろ「選べる」ようになってきたのは歓迎するところではないでしょうか。
より廉価なコレ、電動ズームつき、もうちょっと高く望遠(45-200)、高画質(X35-100)。
貧乏な私は迷わずコレですが(笑)

標準ズームも 廉価14-42(14-45)、電動14-42、高品質(X12-35)と選べるようになり、よりレンズ選びが楽しくなってきました。

現在私は19mm、45mmの単焦点しか使っていませんが、望遠を足し、さらに広角なレンズを購入してシステム完成を目指します。
12mm単焦点が発売されるのを心待ちにします。パナソさん、シグマさんお願いっ。
でもX12-35みたいな高価でないものでお願いしまーす。

書込番号:14976224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の満足度5

2012/08/25 22:02(1年以上前)

こんばんは。

5月に45−175買ったばかりですが、専らGH2で使用しているので、GF3用にちょうどいいじゃないかと感じました。どうやら金属外装っぽいのでなおさらそう感じます。ついでに14−45も金属外装でリニューアルしてコンビ組めるようにしてほしいです。

書込番号:14980603

ナイスクチコミ!0


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の満足度5

2012/08/27 12:08(1年以上前)

やっとμフォーサーズにも、コンパクトな望遠ズームが登場しました。

何時も不思議に思っているのですが、最近の望遠ズームというと、皆35mm換算300mmや400mmと、フィルム時代は「超望遠」と言われた焦点距離のものばかりになっています。

そういう奴は、店で薦められて、若しくはセットで購入して、最初は面白がって、やたら大きく撮って遊んだものの、後は箪笥の肥やしになっている・・・というパターン、少なくないことと思います。

望遠ってもっと日常的に使えるし、そうすると表現力も倍増するのですが、勿体無い話しです。

私は35mm換算の100〜135mm前後が好きなのですが、コレなら、十分にコンパクトなので、付けっ放しで使えそうです。

更に言えば、25−100mm位の、更にコンパクトな奴が有れば、言う事無いですね。

書込番号:14986675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件

2012/08/27 21:08(1年以上前)

ペンタイオスGさんこんにちは

標準ズームですか。X12-35は高すぎて買えず、手動14-42はフィーリングが合わずドナドナ予定。
電動ズームや手動14-45は手動14-42とさほど変わらないと思うと手が出ずです。
12-35の廉価なものが出ないかな(ズームで暗くなるのは可)と思っています。


Jameshさんこんにちは

私は過去 FZ18/38 を使っていまして。逆にもっと望遠病にかかってしまいました。
フィールドスコープは2本あります。←難しすぎて挫折。
丸1年、望遠から離れ、禁断症状もなく換算300mmでも大丈夫そうですが、使い始めるともっと望遠病が再発するかもです。とりあえずTCON17はつけてみます(笑)

> 25−100mm位の
いいですねぇ〜。私も欲しいです。

書込番号:14988376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

最安価格(税込):¥32,500発売日:2012年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング