K-531-S [シルバー]
- スマートフォン内の音楽などをワイヤレスで楽しめるBluetoothレシーバー搭載のコンパクトHi-Fiシステム。
- Bluetooth再生時の音質を改善する「ブルートゥース・サウンド・エンハンサー」機能を搭載。CD、ラジオや外部入力を手軽に録音できるUSB録音機能付き。
- 音楽信号に忠実な信号増幅を可能にする左右独立アンプを搭載した「フルデジタルプロセッシング」を採用している。



ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > K-531-S [シルバー]
Supreme EX OFFと BLUETOOTHサウンドエンハンサーをOFFにしてみて下さい。
いらない音が消えて、聴きやすくなります。
書込番号:17798431
2点

Supreme EX と BLUETOOTHサウンドエンハンサー をOFFにして、金属系のインシュレーターを入れると相性いいみたいですね。
スピーカーの下には厚い目の板とか大理石を置いた方がいいですね。
案外十円玉がいいのかも、音がかなり変わります。
書込番号:17803917
2点

高音不足?かな
MID +5 TREBLE +8 に設定
いろいろ試す事で自分にあった音で聴きたいですね。
書込番号:17807388
1点

Iredphoenixさん こんばんは
高域不足というより、透明感が少ないのではないでしょうか?
インシュレーターは、ハイテク素材のソルボセイン(薄めの物で充分)がお勧めです。
振動を吸収する働きがあるので、SPだけでなくレシーバーにもインシュレーターを使用された方がより効果的だと思います。
私は、音質調整はフラットにしていますが、Supreme EXはONです。
細かい事ですが、テーブルタップはノイズの混入を防止する為、TV&PCとは別系統にしています。
このレシーバーは、色々と試しがいがありますね。
ご自分にあった音が、早く聴けると良いですね。(^-^)
書込番号:17808753
2点

今までUSB(WAV)とBLUETOOTHで入力して、不快な低音に悩まされてセッティングに苦労していたがAUX入力で聴いてみるとなんと素直な原音に近い感じの音で聴けた。
まだ光デジタル入力は試してないが・・・
元々の使い方はPCを接続しての音楽鑑賞だからなんとかなりそうだ。
手放そうかと思っていたが、ひと安心、使い物にならなくなる所だった。
今はまさにいい音で聴いている、他の入力もなんとかしてほしいものだ・・・
まぁ値段なりだが。
書込番号:17808787
0点

ごんちゃんだよさん 御意見ありがとうございます。
透明感というより、そんなレベルではなくて、なにかとても不快で頭が痛くなるような低音とおもいっきり頼りない中高音でボーカルの声がボヤケて聴こえて、即手放そうかと思いましたが、良いという方がおられたので一応いろいろなセッティングで聴いてみようかと・・・
インシュレーターで音が変わるのがわかったので柔らかいものから硬いものまで試しました、振動吸収材もやりました。
高さ調整のためスタンドを入れてみましたが、不快な低音は消えませんでした。
TONEを調整してみたりしましたがダメでした、そこで高音質になるというSupreme EXをOFFにしてみたところ、かなりの改善がみられました。
ただ、まだ不快な低音は少し残っていました、音源入力はUSB(WAV)とBLUETOOTHで調整していたので、一度PCからAUXで入力で試してみようと接続して聴いてみました、そしたらなんとすっきりとあの不快な低音が消えて、ボーカルがよく聴こえるようになったではありませんか。とても原音に近く感じる。
それで評価が大きく分かれるのか。
デジタル入力の方が高音質ではないのか? どういう事なんだろう。
音をいじくり過ぎて逆に不快音にしているのではないか?ハードは良さそうなだけに残念。
光デジタル入力はもう少し後で試すが、期待しないでおこう。
いい音がする、AUXをメイン入力と考えた方が良さそうである。
書込番号:17809230
1点

お早うございます。
フルデジタルアンプなのでデジタル入力が良さそうな気がするのですが、アナログの方が良いですか。
その頭が痛くなるのはジッターの影響でしょうかね。
書込番号:17810075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不快な低音がジッターのせいかどうかはわかりませんが、要するにはチューニングの問題でしょうね。
当方では今の所、AUX入力以外は快適に音楽を楽しめません。
書込番号:17813319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
好みの音は人それぞれですね。
主さんは、少しアナログっぽい音がお好きなんですね。
良い出音で何よりです。
書込番号:17813994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アナログとかデジタルとかは関係なくて、音の問題ですね。
不快な低音が問題なんです。
アンバランスでどうしようもないですね。
メーカーの方で調整方法があれば教えて下さい。
書込番号:17814300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Iredphoenixさん こんばんは
不快な低音と、頼りない中高音という事でしたら、位相が逆の可能性を思い浮かべます。
念の為ですが、スピーカーの配線を再度チェックされてみては如何でしょう。
また、正しく接続されていても、稀にSPの内部配線が逆になっているケースも聞きます。
どちら一方のケーブルを逆に繋ぎ換えて、試してみられるのも良いかも知れませんね。
書込番号:17815557
1点

ごんちゃんだよさん
御意見ありがとうございます。
スピーカーの配線を確認しましたが、誤配線ではありませんでした。
試しに配線を差し替えたところ、期待通りの音が出ました。
評判通りのかなりいい音です。
でも、製品としては不良品ですよね。
KENWOODの低価格とはいえKシリーズでこんな不良品が出るとは・・・がっくりです。
とはいえ、これでPCとK-531-Sを光デジタル接続して楽しめそうです。
ありがとうございました。
書込番号:17817353
0点

やはりSupreme EX と BLUETOOTHサウンドエンハンサー をOFFにした方が素直でいい音に聴こえますね。
永い事使えそうです (^_^)
m(_ _)m
書込番号:17818481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ひと月使ってみて、残念ながら音質的には満足できないようですね。
不思議なのは配線を正規にしても音的にはあまり変わらなくなりました。
やった事と言えば、普段聞く音量よりもかなり大きな音量で長時間エージングをかけたぐらいですが、以前よりは音質が良くなった様に思います。
でも最終的には満足できないので、とりあえずスピーカーを変えようと思います。
候補はZENSOR1・MERCURY V1i・STUDIO 230あたりを考えています。
結局、安物買いの銭失いになってしまいましたね。
書込番号:17919813
0点

Iredphoenixさん こんばんは
私はパイオニアのトールボーイ、S-LM2-LRに繋いでみました。
アンプとのマッチングも悪くなく、付属のSPよりワイドレンジで適度な量感もあります。
SPの交換は、現状の不満を解消するには良いですね。
・・他に、サブウ‐ファーを追加する方法もあります。
付属SPにデノンのDSW‐55SGを追加しました。
S-LM2-LRに交換するより、低域の充実感があって、私的にはSWの追加がベストでした。
購入後のリポート、楽しみにしています。
書込番号:17933164
1点

いろいろ悩みましたが、K-531-Sと候補のスピーカーの組み合わせで試聴出来るはずもなく、ネットの情報を元にZENSOR1を購入しました。
最後までZENSOR 1とSTUDIO 230の二つで迷いましたが、ウーファーの材質がZENSOR 1の方が良さそうだったので決めました。
NS-BP200なども安価で評判も良いので途中で浮気しそうになりました。
さて、実際に聴いた感想では、非常に満足度の高い音が出ています。
高音のクリアさとのびは比べ物になりませんし、なにより解像度が上がり、こもり感が無くなりました。
違和感を抱いていたバランスの悪い音も解消され、素直な感じです。
パワー的にはもう少しほしいですが、今までより音がかなりランクアップしたので良しとします。
スピーカーの交換だけでここまで変わるとは想像出来ませんでしたが、購入して良かったです。
できれば他候補の組み合わせも聴いてみたかったですね。
書込番号:18233204
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > K-531-S [シルバー]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/10/10 18:19:38 |
![]() ![]() |
11 | 2020/09/03 13:51:24 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/14 18:31:16 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/07 1:31:17 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/12 0:00:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/06/11 10:48:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/12 17:10:49 |
![]() ![]() |
0 | 2015/11/09 16:55:54 |
![]() ![]() |
7 | 2015/05/30 16:35:50 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/05 13:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




