『( ゜д゜) リコール連絡きました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『( ゜д゜) リコール連絡きました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

( ゜д゜) リコール連絡きました

2014/09/06 21:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

クチコミ投稿数:26件 ノート 2012年モデルの満足度4

もう知ってる人も多いかと思いますが、リコールきました
最初ブレーキ周りかと思っていたんですが、ディーラーの話ですとCVT(ギア)周りらしいです
コンピューターのアップデートという形で対応してくれるそうで、メンテ時間は2時間ほど(1年点検も兼ねてます)らしいです
明日ディーラに行って見てもらう予定
ちょっとリコールでどのくらい良くなるか期待してたりしますヽ(・∀・)ノ

書込番号:17908341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
E11toE12さん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:93件

2014/09/07 09:57(1年以上前)

こんにちは。

ミ゚Д゚彡さん

CVTですと、リコールではなくてサービスキャンペーンですね。
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/140905s.html

サービスキャンペーンであっても迷惑千万な話で、発進・加速が
もたつくおそれがあるそうなので、速やかに直してもらいましょう。
まあ、LからDにセレクト操作するケースは、私にはあまりなかったので
CVTベルトが滑っているらしき事象に遭遇したことはないのですが・・・

>ちょっとリコールでどのくらい良くなるか期待してたりしますヽ(・∀・)ノ

どこぞのメーカーが短期間にリコールを連発した挙句、結果的に挙動が
よくなったらしいという話は聞いていますが、体感できるほど良くなると
言うのは、元々が異常な欠陥車の状態で販売したものを修復しただけにすぎず、
リコールやサービスキャンペーンで直すのは、欠陥であって改善ではないと
思います。

なので挙動について何かご不満があるなら、リプロがあるかどうか、サービスマンに
お尋ねになったほうがよろしいかと思います。

さて、うちの担当営業は電話かけてくるかな?釣った魚に餌をやらないタイプなんで
来ないだろうな(w

書込番号:17910027

ナイスクチコミ!3


kozy_kozyさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/07 20:15(1年以上前)

昨日9/6サービスキャンペーンの封筒が来ました。
内容は、CVT制御プログラム書換えですね。
9/13にディーラー予約をしました。
改善の内容として、「当該CVTコントロールユニットを対策プログラムに書き換えます。また、当該CVTコントロールユニットの故障履歴を確認し、ベルト滑りの痕跡がある場合は、CVT一式を新品と交換します。」
とあることから、CVT一式を新品と交換となった場合、日数がかかりそうですね。
どちらの対応になるのか、気になるところです。
皆さんのノートが、どちらの対応になったか掲載して頂くと、良い情報になるかも知れません。

書込番号:17911857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 ノート 2012年モデルの満足度4

2014/09/07 21:54(1年以上前)

本日ディーラーに行って参りました
僕の場合は特に異常もなく、コンピューターのアップデートでOKだったようです
|ω`彡。o(まぁ、走行距離が2万`を軽く越えていたので、エンジンオイルフィルターの交換やらブレーキのボルト(?)の交換やらはありましたが…)
予定通り二時間程度で終了
点検後の感想ですが…
かなり走りがよくなった感じがします
問題になっていた出だしのもたつきや、ギクシャク感はほとんどありませんでした
まだ点検したばかりなので、まだどうなるか分かりませんが
今のところエコモードでもパワー不足を感じることはなくなりました
結構気持ちよく加速してくれるようになり、運転がちょっと楽しいですw

|ω`彡。o(ちなみに点検中にスカイラインハイブリッドに試乗させてもらいましたが…色々すごい車でした…(割愛))

書込番号:17912285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kozy_kozyさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/13 17:55(1年以上前)

本日、サービスキャンペーンを受けました。

CVT対策プログラム書き換えで終了しました。

ディーラーの話では、CVT一式を新品交換となるのは、全体の1〜2%らしいです。

書込番号:17932008

ナイスクチコミ!1


kajiba58さん
クチコミ投稿数:38件

2014/09/21 23:25(1年以上前)

今日サービスキャンペンをやりました。CVTプログラム変更とリアブレーキ交換を行い。
1時間30分ぐらいでできました。ディーラーから出てすぐに乗った感想は確かに加速が良くなった
ブレーキが効くようになった。まあブレーキはブレーキ調整をしたかも?交換プログラムしてをすぐに
走行して感じたことです。

書込番号:17965820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2014/09/22 23:09(1年以上前)

9月7日にサービスキャンペーンのリプロを行いました。
小一時間で終了し受け取った時に「出足が変わった?」と思いましたが、エコモードがオフになっていただけでした。
いつもの状態に戻したところ、特に差異は感じられません。
一点だけわかるのが減速時の(トルコンの)ロックアップ解除が約14km/h以下に変わった(以前は約20km/h以下だったような?)ことです。
減速時の減速Gの抜け感が、かなり減少しました。
2013年1月24日納車のX DIG-Sです。

書込番号:17969619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件 ノート 2012年モデルの満足度4

2014/09/23 07:09(1年以上前)

私もリプロの後はエコモードがオフで車を渡された。乗り始めはナンか変わったかなと思ったが、すぐに慣れて分からなくなりました。
ロックアップ領域が広がったのかな?、減速後、再加速の1500回転くらいのこもり音がきになるなー

書込番号:17970495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 ノート 2012年モデルの満足度4

2014/10/03 13:15(1年以上前)

私も少し前に封書が届きましたので、リプロしました。
作業完了後、出だしの良さと反応の良さに感激していましたがよく見ると。皆さんと同じくecoが切られた状態に。

市販の盗難防止装置をつけていたのですが、そのコネクタも外されたままでした。
リプロするのに接続が必要なのはわかりますが、取り付けておいてよ〜と思いました。
外販品なので、ディーラーが触れないのもわからないわけではないですが…。

eco入れたら、やっぱりパワーダウン。
当たり前ですけどね。

町中でもよくノートを見かけるようになりました。
私は頑張っても表示上の平均燃費は18程度です。

運転者は私だけなので、運転の仕方は変わらず。
リプロ後も変わらないということは、やっぱり本来のリコール以外の修正は無かったということなんでしょうね。



書込番号:18008890

ナイスクチコミ!0


naao2000さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件 ノート 2012年モデルの満足度5

2014/10/05 00:48(1年以上前)

X DIG-Sを先日リコールでのリプロしてもらいました。

明らかに変わった点として、平地での停止直後〜アイドリングストップする僅かな瞬間にブレーキを離すと、ヒルアシスト(後退抑制)が働いてぎっこんばったん、ギクシャクしていましたが、 リプロ後にはそれが無くなりました。

以前は緩い下り坂でも出ていたようですが、それが改善したかどうかまでは試せていません。

書込番号:18014936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:20〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,827物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング