ワゴンRスティングレー 2012年モデル
342
ワゴンRスティングレーの新車
新車価格: 133〜173 万円 2012年9月6日発売〜2017年1月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル
高速道路をおりた後、ノッキングみたいな症状が出ます
エンジンが異常に高回転をして、ブレーキを強くふまないと前に前に進もうとします
同乗者からも運転が下手と思われるような感じになります
アクセルは踏んでいないのにエンジンが高回転をしているようです
それもブーン、ブーンという感じで波があります
買ってからしばらく経つので色々と問題も出ています
・自動車の下から異音がする(ディーラーに持っていくも延長保証対象ではない)
・ブレーキパッドが残り10のうち1ぐらい
・Vベルトの交換時期
・CVTオイルが汚れている
・ガソリンの漏れがある(ディーラーの無料点検で発覚)
・バッテリーが消耗している(R1.11.3に交換したが・・・)
・タイヤが消耗している(R1に交換したが・・・)
・クーラント液が汚れている(交換するべき・・・)
などと散々です。こんなものなんでしょうか?この車はリコールも多かったし、問題車じゃないのかと
思ってしまいます
書込番号:24397577
3点
>ちゅらっとちゅらっとさん
ノッキングって、エンジン系のトラブルですが、どれか該当します?
(駆動系、電装系のトラブルが多いですね)
・自動車の下から異音がする(ディーラーに持っていくも延長保証対象ではない)
・ブレーキパッドが残り10のうち1ぐらい←これは絶対ないな
・Vベルトの交換時期
・CVTオイルが汚れている
・ガソリンの漏れがある(ディーラーの無料点検で発覚)
・バッテリーが消耗している(R1.11.3に交換したが・・・)
・タイヤが消耗している(R1に交換したが・・・)
・クーラント液が汚れている(交換するべき・・・)
ノッキングを疑うなら、ハイオクを入れましょう。
しなくなったら、おそらく正解です。
書込番号:24397606
4点
https://s.kakaku.com/bbs/K0000607174/SortID=18738432/
これですかね。
スロットルボディとECU書き換えで改善したとあるんですが、多数の書き込みを見るとリコール案件になってもおかしくない現象ですね。
色々と出てるその他の問題点は走行距離が不明ですが、消耗品である以上ある程度しょうがないと思います。
ブレーキパッドの交換と燃料漏れは修理した方がいいですね。
書込番号:24397619 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ちゅらっとちゅらっとさん
始めからでは無理ですが、最近の現象ならエンジンの異常反応はECUをリセットしてみたらいかがでしょう。
残りの項目は10年乗っていれば、走行距離にもよりますが、すでに何回か交換されている案件です。車検検査項目もあります。
ですので、そんなものです。
書込番号:24397730
1点
ノッキングって、低速時に高いギア使った様な時に出るカラカラ音みたいな感じの現象です
アクセル踏んでいないのに高回転するなら、只の故障ですからディーラー等の整備工場で修理する他ありません
・自動車の下から異音がする(ディーラーに持っていくも延長保証対象ではない)
3年の保障過ぎてるならそんな物
・ブレーキパッドが残り10のうち1ぐらい
ブレーキパッドは走れば減るから当然では?
・Vベルトの交換時期
交換時期なら交換すれば良いだけ
・CVTオイルが汚れている
CVTオイルはエンジンオイルと同じ消耗品ですから自分で管理です
・ガソリンの漏れがある(ディーラーの無料点検で発覚)
修理しないと危険だね、爆発しないうちに上記等諸々一緒に修理
・バッテリーが消耗している(R1.11.3に交換したが・・・)
アイスト使ってるならそんな物
・タイヤが消耗している(R1に交換したが・・・)
交換してから走行していないなら減らないが、走れば減る当然です
・クーラント液が汚れている(交換するべき・・・)
基本は車検時に毎回交換する物ですけど
つまり車はまるで悪くなく、スレ主さんの無知な使い方に問題がありそうです。
書込番号:24397902
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/06/08 8:51:08 | |
| 7 | 2021/12/31 10:10:11 | |
| 5 | 2021/10/16 7:27:33 | |
| 3 | 2021/07/05 5:14:46 | |
| 2 | 2020/05/28 22:16:17 | |
| 1 | 2019/10/28 23:03:20 | |
| 17 | 2022/08/19 12:36:05 | |
| 4 | 2019/07/10 6:39:24 | |
| 3 | 2019/07/10 21:30:43 | |
| 20 | 2017/09/30 19:51:15 |
ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,252物件)
-
ワゴンRスティングレー リミテッド バックモニター付CDプレーヤー スマートキー プッシュスタート ハーフレザーシート 純正アルミ オートエアコン 新品タイヤ交換
- 支払総額
- 35.0万円
- 車両価格
- 34.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.4万km
-
ワゴンRスティングレー X ナビ テレビ プッシュスタート スマートキー アルミホイール フロアマット ドアバイザー
- 支払総額
- 22.0万円
- 車両価格
- 15.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 92.4万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.1万km
-
ワゴンRスティングレー X ナビTV バックカメラ Bluetooth USB HIDヘッドライト 純正AW スマートキー プッシュスタート ミラーウインカー フォグランプ 衝突被害軽減システム
- 支払総額
- 67.0万円
- 車両価格
- 64.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 51.4万円
- 車両価格
- 43.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
6〜179万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
22〜499万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















