『思っていたより軽いですね』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載し、最大4段分の手ブレを補正できるフルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD」を採用。静粛性にすぐれているほか、高トルク・高レスポンスでスピーディーなピント合わせが可能。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を搭載。AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:85.8x188.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

『思っていたより軽いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

思っていたより軽いですね

2014/07/26 01:05(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

機種不明
機種不明

猛暑でペンギンさんも大変ですね

AFが速いと撮るのが楽ですね

このレンズは重量はありますが、半日撮影してみた感想は、思っていたより軽いと
感じました。この画質を得られるのであればこのくらいは良いかな(⌒⌒)/
動物園は200oあると良いですね〜。露出も思っていたより安定していたので
良かったです。
85oの単焦点を便利なズームにしたような感じで扱えました。
若い人を撮影するときなどで、もう少しキレが欲しいと思う場合は輪郭強調+1しても
良いかもしれませんが、解放でもピントさえしっかり合わせれば十分シャープだと思います。
このレンズもすごく良いですが、D600の性能も素晴らしいです。
ボケを楽しめる組み合わせだと思います。

書込番号:17770760

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/07/26 09:41(1年以上前)

可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪

書込番号:17771468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2014/07/26 09:54(1年以上前)

松永弾正さん
お久しぶりで〜す。動物かわいいかったですよ〜。
ペンギンさんが上陸してきてブルブル震えてるところとかたまらんです(*⌒▽⌒*)/

書込番号:17771506

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度4

2014/07/26 15:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も70-300を使っていた頃は、各社の70-200に対して
「上が200mm止まりなのにこんなに重いの?」
なんて思ったことがありました。でも使ってみて多くの人がこのクラスを
支持するのが分かりました。

画質が良いので、長さが足りないときでもクロップが安心して使えますしね。

書込番号:17772348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2014/07/26 21:25(1年以上前)

cbr_600fさん
お久しぶりです。色々教えていただきましてありがとうございました。
やっぱりF4以下の大きなボケが欲しかったので、このレンズを選んで良かったです。
少し前に導入したA005はAFもこれに比べるとだいぶ遅くてボケも小さいので、
風景ぐらいでしか使わなくなっちゃいそうです。

書込番号:17773420

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度4

2014/07/26 22:57(1年以上前)

ご丁寧にレスありがとうございます。画質や用途を考えてA005は売って
しまいましたが、実売価格がA009のたった1/3で、あの内容はやはり
素晴らしいと思います。

このレンズも純正のおよそ半額とはいえ、一眼レフを買ったばかりの人に
11万はちょっと勧めにくいですし…。

書込番号:17773773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2014/08/02 02:10(1年以上前)

初心者も上級者も関係なくレンズは値段よりも、どんな写真を撮りたいかで選ぶもの
だと思いますよ。このレンズを使う人は初心者でもFXフォーマット機を使うでしょうし、
値段で妥協してもA005ではF2.8の明るさと大きいボケ具合は得られませんから、結局は
買い直すと思いますのでトータルコストで考える方が良いですよ。
タムロンは解像度も良くボケが美しいのとニコンとズームリングの向きが同じところが
良いですね。200oと300oの画角の差は、約1メートル寄ることで補えるので、そこを
重要視して300oを選ぶかF2.8を選ぶかだと思います。純正ほどのAF性能はいらなかった
ことと、重量バランスでこちらにしました。レンズは撮影スタイルで選んだ方が良いですね。

書込番号:17793113

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えるか 6 2023/03/01 13:30:20
解放 7 2022/07/19 23:14:57
Zoom-Nikkor70-200mmとの比較 7 2017/07/16 21:32:55
購入を悩んでいます。 9 2017/05/05 11:28:47
新型が出るみたいですね。 10 2017/02/11 18:18:12
動体物向きですか 23 2017/01/15 17:25:59
テレコン使用について 39 2016/11/28 23:45:53
一日遅れのウルトラスーパームーン 撮ってみました 3 2016/12/09 17:47:17
値段が 19 2017/02/10 2:51:51
このレンズはインナーフォーカスですか? 5 2016/09/15 7:30:12

「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1012件)

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング